寝汗

December 01 [Sun], 2013, 22:51
 寒い冬なのに寝汗をかく事があります。実は、羽毛布団にあんかをして寝ていますがパジャマ靴下をはいて寝ます。すると知らない内に温まって汗をかく事が多々あります。靴下を脱いでねると足が冷えて眠れないんです。体質なのかもしれませんが常に靴下をはいています。寝床に入って数時間で汗をかきはじめ喉が渇いて目が覚めるという事の繰り返しです。夏場は靴下は履いていませんが今の季節は半端なく寒いです。特につま先や足の裏が冷えていると眠れなくなる事はよくあります。兎に角暖かくして寝る事が入眠時にはいい事です。体が冷えていると血行障害も起きやすくしもやけなどにもなります。小さい頃、耳や足に良くしもやけを作っていたもんです。今ほど暖かく防水に富んだ靴がありませんでしたからね。冬場は毎年しもやけとの戦いでした。寒い地方ならではの症状でしょう。雪国の宿命みたいなものでしょう。寝汗は、本当は書かないで朝までぐっすり眠れた方がいいのでしょう。睡眠は大切です。疎かにすると体に異常をきたします。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まな
読者になる
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/namidahukurobi/index1_0.rdf