お知らせ 

2006年02月09日(木) 17時11分
あるお友達から、

『ホームページのTOPじゃなくて、この日記を直接ブックマークしてたから、これまでの事を今知りました。』

ってメールをもらって、もしかしたら他にも、TOPじゃなくて日記を直接ブックマークしている人がいるかもと思い、一応書いておくけど、今までの出来事はTOPに全て書いてきてあるのでトップページを見てください。

それと、この日記は今回限りで終了します。
これからHPをどうしようか考えてるんだけど、とりあえず来週あたり時間あったら変えていこうと思ってます。

無題 

2006年01月08日(日) 0時21分
今朝父から、弟の容態が急変したので病院へ急いで来るよう電話がありました。

私達が病院へ着いた時はとりあえず落ち着いてたんだけど、まだまだ安心できない状況です。

早くこの峠を越して弟が回復しますように…。

年末年始は 

2006年01月04日(水) 19時04分
新年初めの日記、良い事書きたいんだけど、散々な年末年始でした
大晦日を前に旦那が倒れて、12/30〜1/4まで毎日病院通い。
忘年会でビールを沢山飲んで、それが尿として出された分、水を全く飲まずにいたので脱水症状と、元々持病だった耳の病気(小さい頃中耳炎になって、それから定期的に耳に激痛が走る)が悪化して“頭位発作性良性めまい症”という病気になって、吐いては寝ての繰り返しの日々〜。。

大晦日はあまりの疲れに夜11時には寝てしまった。
(でも格闘技は堪能

ディズニーの0時の花火の音でちょっと目が覚めたけど。
(実家もそうだけど、引っ越したこの家からもディズニーの花火が見えるの
カウントダウンの花火はいつもよりも長く、音も大きかったです

という事で、久しぶりの日本での年末年始を過ごしたけど、全然正月気分を味わえませんでした〜。
旦那もまだまだ調子が悪く、来週からの仕事復帰予定です。


PICSをUPしました(去年だけど!)

今年は・・ 

2005年12月30日(金) 23時08分
年末も年末、大晦日が明日だっていうのに、うちの旦那は脱水症状で倒れました…。病院で点滴されたり…一日中寝て、吐いて、寝て、吐いての繰り返しです…とほほ

今年はオーストラリアから帰った年明け早々、親よりも大好きだったおじいちゃんが亡くなったり(年賀状は喪中なので皆に出してないのごめんね。ってか、筆不精だからめったに書かないけど今年は書こうと去年思ってたのよ〜
弟が色々と大変だったな。ここ最近も体調崩したりしてたので、本当に心から「健康が一番」と思った一年でした。(弟は年越しに一時帰宅許可が下りたのでよかったです。)

そんな中でも波坊はすくすくと育ってくれ、親としては何よりの喜び。
今月に生まれてから二度目の発熱をしたけど、すぐ治っちゃったし。
これからもこの調子でどんどん大きくなって、
早く「ママだいちゅき〜」って言ってくれないかな(笑)

一歳三ヶ月*記録 

2005年12月29日(木) 23時09分
※一歳一ヶ月は10月20日の日記でした。

言葉

日本語をすごい勢いで吸収してます。
一生懸命、旦那が英語で話しかけて、簡単な言葉は理解してるけど、しゃべりは日本語しか話さない波坊。
旦那も、日本語で話しかけた方が100%反応するので(チューして〜!とか・笑)ついつい日本語で話しかけちゃってる時も。これはヤバイよねー。

おっぱい…じゃなくて「あっぱい」。
自分で物を隠して、「こ〜?っこ〜?(どこ)」と言って、見つけて「あった〜!」。
はっきりと「これ」。
「っごーい!う(しゅ?にも聞こえる)ごーい!」(すごいのつもり)教えた覚えないけど、このしゃべりを聞いた時、「そういえば私いつも言ってるかも」って思った!すごーい!親の背中見てるわ〜)
「ワンワン」「アンパンマン」の語尾に「だ」をつけて「ワンワンだ!アンパンマンだ!」。
「ないない、ばぁ。」

行動

日本人特有の“おじぎ”をします(笑)ごめんなさい、とかありがとう、とか。
歩きから、小走りできるように。ますます目が離せません。
はみがきもちゃんとします。
ケータイや電話を耳元に持っていって、「おー。(数秒おいて)アハハ!(笑う)(数秒おいて)んー。あー。」
お気に入りの本を大人の所へ持ってきてヒザに座り読んでもらうのを待つ。
かくれんぼ(カーテンの後ろやテーブルの下がお得意のかくれ場。でも必ずどこか見えてるの・笑)
手遊び歌、むすんでひらいて大きな栗の木の下でなど。
○○な人だ〜れ〜?と聞くと「はー」と言って手を挙げる。
電気コードには気をつけてたんだけど、ケータイの充電器を抜いて置きっぱにしてたら、プラグの所を差し込もうとしてた!本当びっくり。教えたつもりないのに。大人をよく見てるわ〜…。
コップで上手に飲めるように。

二人目……。(妊娠じゃないよ!) 

2005年12月22日(木) 15時39分
毎日、「日記書かなきゃ!」と思いつつ、忙しくて出来ないでいたら、もう二週間も更新してなかったのね

何が忙しかたって特にコレと言ってないんだけど旦那が出張で10日間ほど実家にいました…。
実家では今現在ネットつなげてないんだー。

今ね、これまた親バカページなんだけど、波坊の月齢別成長記録ページを作ろうと思ってるんだ。たいして日記更新してないくせに(笑)


話は変わって…。
昨夜ね、旦那がボソッと

今二人目が出来ても波坊とは2歳以上あいちゃうね。

って寂しそうに言いました

結婚当初から、年子を希望してた旦那…。

でも産後にすぐまた作る余裕なんて私にはなかったし、きっと今現在でも二人の子の育児をする余裕はないなー…。(身体的にも肉体的にも)
それに、まだまだ波坊に愛情たっぷりで育ててあげたいし。

でも子供って私だけの意見で作るわけじゃないし、やっぱり旦那とちゃんと相談して家族計画立てるもんだもんね。(もちろん、すぐ出来るわけじゃないけど。)

唯一の救いは、旦那が本当に育児に協力的な事。そこまでしなくても!って私が止めに入るほど。それでも私は、現状の育児に精一杯で、よく「もうギブ〜!もう子供なんて欲しくない〜!」って言ってしまう。私ってママに向いてないやって時々思っちゃったりするんだよね…。→そしてオチる。

でもねー、自分自身、三人兄弟で育ってきて、兄弟の良さは知ってるし、やっぱり波坊には兄弟作ってやらなきゃとは思うわけよ。(実は二人目も男の子欲しかったりするし。)

あー!家族計画って悩むわ〜。私が旦那みたいに「どんどん子供作ろう!」って気持ちが持てれば問題ないんだけどね。

ヤバイっす・・・ 

2005年12月08日(木) 23時20分
はぁ…
題名の通り、やばいっす…

なにがヤバイって…

息子がかわいすぎる!

からです(笑)
(あえて息子と言ってみた・笑)


本当に「ママの小さなボーイフレンド」って感じ

そりゃ〜ね〜、日増しに自我も強くなっていってるし、手に負えなくなってきてるけど、

「ママにチューして〜

って言うと、笑顔で近寄ってきて両手広げて抱きついて「チュー」ってしてくれるし、(たまにヨダレべったり付で・笑)

「○○な人〜だ〜れ〜?」
「○○な人〜手〜あげて〜!」

って言うと、「あぁ〜(本人は“ハーイ”って言ってるつもり?)」

って言って、手を挙げるのを覚えたから

「ママの事好きな人だ〜れ〜?」

って言って、手をあげさせてます(笑)
(単なる私の自己満足・笑)


ヨーカドーで、前にキャラクターとハンドルが付いてる子供用カートに波坊を乗せてて、彼はそれが大好きなんだど、この前、帰る時に、そこから出るのをすっごくイヤがって、ちょーーーーー大泣きされたの

抱っこしても、お得意の反りで反抗して、なかなか抱っこ出来なくて、もう心を鬼にして、力づくて抱っこして、やっとベビーカーに乗せる事が出来たんだけど、近くで一部始終を見てたオジイサンから

「ずいぶんブリッジの上手い坊っちゃんだね〜!将来は体操選手じゃなっ!」
って言われて、「そうですね〜アハハ〜」って返したけど、大格闘でヘトヘトだった私は、きっと笑顔が引きつってたはず…と、後から思ってちょっと恥ずかしかった

最近買った雑誌話 

2005年12月01日(木) 18時45分


今日は雑誌ネタを書きます〜。



まずはコチラ



先日の結婚記念日に、旦那からのプレゼント(笑)
バック好きの私に、サマンサタバサのカタログ
(ローソンにて購入・後から本人談・笑)
っていうか…。ママバックが少ないですから〜!
しかも、こんな高いバック買ってもらうなら、
DSソフトや、豪勢な食材を弟の為に買ってやりたいと思い、
お気持ちだけ受け取っておきました。





これは毎月買ってる雑誌。
海外ゴシップありなので私にうってつけの雑誌。
(先月先々月は買えなかったけど)





別に妊婦ブリのインタビュー特集だから買ったんじゃなくて、
海外ゴシップが結構載ってて
立ち読みで読んでたんだけど、
波坊がグズり出した為、家でゆっくり読もうと思って買ったの。
期待以上に面白かったです〜。





現在スカパーでほとんどやってる海外ドラマ特集。
しかも過去のアメリカンドラマも満載で即買でした。
でもね!ビバヒルについては、あまり良い事かかれてなくて
ちょっとムカついたんだけど・・。
今ハマってるドラマはLOSTです!



そしてコレ!



波坊への「アンパンマン好き→ディズニー好き」への
洗脳作戦の第一歩〜!
ベルメゾンのカタログは毎回送られてくるんだけど、
隣のディズニーグッズの雑誌は、色んなグッズが載ってて
波坊も大興奮して見てます!
そして私も大興奮(笑)欲しい物がいっぱいで大変です!
(でも見て満足するしかないんだけど・涙)

大切なお知らせ 

2005年11月29日(火) 16時51分
HP運営にあたってちょっと変更します。
って、スロー更新なくせに生意気だけど(笑)

全然チェックしないし、訪問者は限られてるので、アクセス解析をやめました〜。

も〜〜しも、荒らしにあった場合はすぐ閉鎖して、新しくまたHP作ればいいし。(その時は解析つけるだろうけど)

というか、こんなスローペース&子供&愚痴ばかりのサイトを荒らす暇人なんていないだろうし。。

というか、アドレス知ってる人は限られてるし。

万が一、偶然このサイトにきた人でも、きっと素通りだろうし(笑)

でもでも!一応、写真だけはパス制でアルバム作りました。

パスは私の住んでる都道府県です。
北海道なら hokkaidou どれも小文字です。

よろしくです

小旅行☆ 

2005年11月26日(土) 14時07分
茨城に住んでるえりかちゃんの家へゆきちゃんを波坊と一緒に行ってきましたみんなで遊ぶ時は、いつもえりかちゃんが東京に来てくれてたんだけど、今回はえりかちゃんは妊婦さんだし、今まで一度もえりか家へ訪問した事がなかったので、行く事になったの〜

久しぶりに会うえりかちゃんは妊娠7ヶ月の妊婦さんとっても微笑ましい〜オウチもディズニーグッズがいっぱいでかわいく、パスタもご馳走になっちゃったし、久々のピーチピット会(と、ビバヒルマニアの私達は言ってるの・笑)で話も盛り上がり、とーーっても楽しかったです

波坊はというと・・・初め、慣れない家の雰囲気のせいか?私にべーーーったりで、ずーっと抱っこしてましたでも、時が経つにつて慣れてきて、一人でずっと何かしゃべってました(笑)でもやっぱりちょっと“ママ、ママ”だったかな?

帰りは、間違って指定席に乗っちゃったの。ゆきちゃんが自由席を見にいってくれたけど満席で、仕方なくそこにいたら駅員が来て、追加料金払うはめに。おまけしてくれるかな?ってちょっと期待してたけど、やっぱりダメなのね〜しかも、波坊ったら超、超元気ハイパーマンで、暴れまくり〜〜ゆきちゃんが抱っこしてくれたりしたので本当助かりました

上野から自宅へ戻る時は、駅が階段ばっかで、もうクタクタ。腕がすでに筋肉痛に…電車は、金曜夜とあって超満員!酔っ払いサラリーマンばっかりこっちが子連れであろうと、みんな関係なしに押してくる・・・

しかも波坊も機嫌が悪くなってきて、大泣きしながら暴れるもんだから、シーンとした車内に波坊の泣き声と回りの冷たい視線が…。クツを脱がせてなかったから、暴れる時、周りに足があたって、一人のオヤジに睨まれながら舌打ちされた・・・

せっかく楽しい一日だったのに、東京のクソ地下鉄のせいで一気にイヤな気分になり最悪〜でも帰って気分入れ替えて、波坊を風呂に入れてすぐ寝ました〜

えりかちゃんのウチでアンパンマンと
エドワード君とお昼寝中〜
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
http://yaplog.jp/namibou/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:namibou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる