香水 

July 24 [Mon], 2006, 13:50


ネットショッピングしました

今までも、ちょくちょくサイト見たり、これ欲しい!!って思った物沢山あったんだけど、
目で見れない買い物をするのがチョット不安で

なんですが、事もあろうに香水を買ってしまいました

香りも確かめていないのに(笑)

でもお店で買うよりネットの方が断然安いみたいだったんですよ

ランバン「エクラ・ドゥ・アルページュ」です☆

色々な所で大好評のこの香水、使ってる人も多いのかな??

届いてスグ開けてみたんですが、いい香り

よかったー

ラベンダーの良い香りで、皆さんの言う通り、万人受けしそうな感じです♪

香水好きじゃない人もきっと平気だと思う☆

清楚な感じ

でも爽やか過ぎなくて、それで、甘すぎないっていう、
あたしには丁度良いです

バニラみたいに甘すぎるのは好みじゃなくて、
でも爽やか過ぎるのもあんまり好きじゃないんですよ

ドルチェ&ガッバーナのライトブルーに似てるって言う方もいるみたいだけど、
あたしはそれより全然好き☆

ライトブルーほど爽やか過ぎない気がします
ちょっと甘め♪

女の子らしいお花の香りです

オススメ!!

あたしは気分で香水を変える、というより一つの物をしばらく使い続けたい人なので、
今日から他に気に入る香水が現れるまでは、こっちに変えるつもり

使い切ったらリピします

(@コスメの評価は→コチラ

サマーバケーション…But!! 

July 23 [Sun], 2006, 20:31


試験終わりましたしばらく放置ぎみでゴメンナサイ!!

アンサンブルの仕事も試験の前にあったのですが、
無事終了♪

カナリ、かなーり!!貴重な体験をさせて頂きました

今日の写真は、そのお仕事の時、楽屋で撮ったアンサンブル仲間の楽器達

手前からヴァイオリン×3、ヴィオラ、チェロ、です。

ちなみに、私の相棒は一番手前の子です

この演奏会、嬉しい事に評判も良かったらしく、
関係者の方からまた一つお仕事を頂きました。

嬉しいな

ここのところ、立て続きに演奏会の話を頂いているので、
練習頑張らなくちゃ

新曲も作らなくちゃー!!

と、こんな毎日を過ごしていました

そして、ついに夏休みです!!一ヶ月以上の長期休み!

なのですが…タイトルにもある通り、
But!!今年は嬉しくないなぁという感じなんですよね↓

いつもなら、嬉しかったお休みなのに、全然嬉しくない。

ちょっと最近孤独を感じるんですよね。。(やばいですかね!?笑)

毎日楽しいし、幸せだけど、だからこそ寂しいっていうか…。

一人の時間が嫌でしょうがないんです↓

皆さんもこういう時はありますか・・・

☆七夕☆ 

July 07 [Fri], 2006, 23:23
    

今日は七夕!!!

という事で、アンサンブル仲間と、これからの前途を祈って短冊に願い事を書いて
笹に飾りました(左の写真大学の庭で撮影

願い事はたーーーーくさんあるけど、私がセレクトした願いは…

「「みんな元気でいられますように!!!」」

今年は本当に体調をよく崩すから…↓
みんなに迷惑かけない為にも、体調管理しっかりしないと…

さてさて!!今日は、授業が終わってからバイトの面接に行きました

バイトはかれこれ18年間まともにした事がないし、面接も受けた事がありませんでした

何聞かれるのかなー???と結構意気込んで行ったんだけど、
難しい質問をされる事もなく、その場で採用してもらえました

記念すべき初バイト先は!!!!

サーティーワンです

私は前に記事にした事あったけれど、アイスが大好きで(31も大好き♪)、
毎日必ず食べているくらいなんです(笑)

大好きなものに囲まれて働けるなんて幸せー

とは言え、本職はヴァイオリンの修行なので、両立してどっちも頑張りますよっ

夏休みからのスタートです☆

来週再来週は、学科と実技試験のオンパレード

という事で、バイトの面接時間までスタバでお勉強もしました

ジャバチップフラペチーノ&チョコのスコーン☆

どっちも甘い物〜(笑)

勉強にはやっぱり甘い物でしょう!!

って食べたかっただけだけど・・・(笑)

近況報告 

July 02 [Sun], 2006, 22:33


こんばんは牛乳プリン大好きなNAMIです

売っているのをなかなか見た事ない「フルーツ牛乳プリン」を発見して、つい購入
美味しかったけど、私は普通の牛乳プリンが一番かなぁ
コーヒー牛乳プリンも好き☆

さてさて、もう7月ですね
もう2006年も半年終わってしまったのかと思うとびっくりですっ

一日一日大切に過ごさなきゃと改めて思う今日この頃。。

忙しいです

学科試験がもうすぐ始まるんですが、高校の時より科目数は少ないにしても、

レポートがあったり、学科試験の次の日から実技試験があったり、

アンサンブルのお仕事があったり、
(実は今度、刑務所にて公演をしますっ!!なかなかない機会だからドキドキしてます笑)

練習と勉強に追われる毎日になりそうです

なんですが、やりたい事も行きたい所も沢山あって(苦笑;
来週はオケの反省会があったり、ヴァイオリンのコンサートを観に行く事になっていたり、
夜も予定が入っているんですよね

ヤヴァイ、ヤヴァイ

1日24時間じゃ時間が足りません!!!(笑)
勉強は夜中でも頑張れば出来るけど、練習はどうしても時間を選ぶから

本当はさらに友達のやっているバンドのライブも観に行きたいんだけど。。笑

さすがに厳しいかなぁ↓↓

せっかく友達が誘ってくれたので、何とかならないかとスケジュール調整を試みています

そうそう、今日求人広告で良いバイトを見つけたんですよ!!

夏休みに向けてやっぱりバイトも始めたいと思って(私、欲張りだなぁ;)
色々見ていたら、一週間のシフト制のバイトがあって

バイトをしててもヴァイオリンは絶対おろそかにしたくないから、
一週間シフトを探してたんだけど、なかなか見つからなかったんですが

これを逃したらまた探すのが大変かなぁと思って、
電話してみようと思ってます

このスケジュールの中バイト出来るのか不安なんだけど…笑。

前進あるのみ!!頑張ろう!!

デイサービスセンター♪ 

June 18 [Sun], 2006, 13:32


昨日は久しぶりにアンサンブルのお仕事をさせて頂きました♪

今回はいつものメンバー5人に加えて、大学の他の科の子が
オーボエ&ピアノ担当で参加

同じ曲でも、オーボエやピアノが入るとやっぱり一味違う☆
楽しかったです

今回はデイサービスセンターという事で、
お客様はおじいちゃん・おばあちゃん方

毎度の事ながら温かい気持ちになって帰って来ました

演奏し終わって、おばぁちゃん達の方を見てみると、

おばあちゃん、泣いてくれているんです。

繰り返し、こう言っていました。

「感激して涙が止まらないの。だめねぇ、歳を取ると。
悪く思わないで下さいね。」

悪く思うはずがありません!!
私の方こそ、嬉しくて泣きそうでした

今回はアンサンブルに加えて、ピアノ伴奏でソロも演奏したんですが、
私が演奏した曲を、また聴きたい!!って言って下さる方が沢山いて、

本当に嬉しかったなぁ。

喜んでもらえて良かったッ

演奏会も好評だったらしく、また演奏をさせて頂ける機会がありそうなんです

次行く時はもっと良い演奏を聴いてもらえるように練習練習です!!

センターのスタッフの方が、ご老人とお話すると優しい気持ちになれるでしょ?
とおっしゃっていました。

本当そうですよね

おじいちゃん、おばあちゃん、元気をくれてありがとう〜〜っ!!

余裕ナシ。 

June 14 [Wed], 2006, 23:16

久しぶりに恋の記事を書いてみます(笑)

JAZZ 

June 08 [Thu], 2006, 18:11


JAZZが好きです

はボリング作曲のチェロとジャズ・トリオの組曲っていうCDのジャケットです。

このジャケット好きだったので、載せてみました

上に吊るされてるお鍋が音符になってたりして凝ってる☆

聴いてみたら、JAZZだけど、あまりコテコテのJAZZっぽくない曲でした。
クラシックっぽさもありつつ、JAZZでもある、みたいな。

JAZZはリズムが独特でカッコイイから好き☆

弦楽アンサンブルでも、少しJAZZっぽく編曲して演奏する事があるんですが、
やっぱりそういう曲はやっていて楽しかったりします♪

これからJAZZのCDも色々物色したいなー☆

さてさて、今日はちょっと涼しいくらいで過ごしやすい天気だったけれど、
どうやらついについに明日から東京は雨の季節

憂鬱〜〜〜〜

雨の中楽器持って移動するの大変だし、
何より梅雨の季節って楽器の調子が悪くなるんですよ!!

何か弾いていてしっくりこないっていうか。

弦も切れやすくなるし…。

雨だと髪も上手くまとまらないし

早く梅雨終わって欲しいなぁ。(まだ梅雨入りもしてないけど笑)

とりあえず梅雨を乗り切る為に、明日は美容院に行って来ようと思います

ごきげん♪ 

June 07 [Wed], 2006, 11:37


またまた学校からの更新〜

今すごくゴキゲンなんです♪

何でかって言うと大した事ではなくて、
ただ好きな音楽を聴いていたからって言うだけなんですけど

私、イライラしていても好きな音楽を聴くと大抵ゴキゲン上昇するんですよ

単純な人間なんです…。

うちの大学の図書館には本・雑誌・CD・DVD・楽譜…等が沢山あって、
その数は「アジア一」の図書館らしい…のですが。

なので、空き時間によく入り浸っています。

今まで聴いた事なかったけど、この交響曲良いな!!
っていう曲見つけられたりして、楽しいです

せっかくだから色々な音楽を聴いておきたいし、
大学生になったので、これからは曲の知識も入れなければいけないし

で、今日発見したんですが!!

図書館にはクラシックとかジャズだけじゃなくて映画音楽のCDもあったっ!!

映画のサントラとか!

あるとは思わなくて、見つけた時ワクワクしちゃいました(笑)

いつもだったら交響曲や器楽曲、歌曲、バレエ音楽とかを聴いているんだけど、
(最近マーラーの交響曲にはまってマス。今は交響曲第1番が好き!)

今日は映画音楽のオンパレードー

「メリーポピンズ」お勧めですよ!!

ご存知ディズニー映画なんですけど、映画も曲も良いです☆

観た事ない方は観た方がいいですよ!!笑

CDを聴いたら映画が観たくなってしまったので、時間が空いたら
図書館でDVD借りて観ようかなー。

明日はパイレーツオブカリビアンのサントラ借りたいなー。

…ってクラシック聴いて勉強もしなくちゃいけないですよね!!

・・・図書館って便利

大学から♪ 

June 05 [Mon], 2006, 16:29


お久しぶりの更新となってしまいました。。
果たして、見捨てず見て下さっている方はいらっしゃるのでしょうか…

今日は初の学校からの更新をしていまーす

学校のパソコンを使ったのは初めてだけど、家のより早くて良いかも

最近は色々と忙しくて家ではパソコンをする時間が取れないのですが、
学校だったら少し待ち時間が空いたりするので、

またちょくちょく学校から更新するかもしれません

しばらくこのブログに来れなかったので気づかなかったのですが、
コメントのお返事遅れてしまっていてごめんなさい!!


暑かったり、涼しくなったり、毎日温度差がある今日この頃。。

実は私、また体調を崩していました風邪ひきすぎ…

今年は本当に健康運がよくないようです

しばらくお休みしていた弦楽アンサンブルのお仕事も今月は入っているので、
もう体調は崩せません!!

みんなに迷惑かけないようにしないとね。。

写真は特に関係ないのですが、最近好きでお茶って言うとコレを飲んでます☆
笹とお茶。

何が好きってこのペットボトルの形ですよ(笑)
竹になってる〜!!

最近のペットボトルは変わった形が多くて好きです。

笹とお茶は味も美味しいし、お勧めですよ

ドイチュランド☆ 

May 18 [Thu], 2006, 21:15


グーテンターク

この間書いた通り、大学で外国語はドイツ語取ってるんですよ♪

フランス語やイタリア語、英語、色々な授業があるけど、
やっぱりドイツは音楽と縁深いところだし、

(ドイツ語圏内のオーストリアとかも♪)

私はフランスやイタリアよりも、ドイツの音楽が好きなので、
入学前からドイツ語やりたい!!って思ってたんです☆

で、今はまだ基礎中の基礎からだし、
何の知識もなかったので覚えるのが大変だけど、

少しずつでも会話が出来るのが楽しい♪

最近はドイツ語を取ってる友達にお互い普段もちょっとドイツ語使ってみたり、
ドイツ語でメール打ったりしてます(笑)

この間、ヴァイオリンのレッスンの時、先生にドイツ語で挨拶してみました

先生はドイツのオケに入ったりしていて、ドイツに住んでいたから
ドイツ語はペラペラ♪

そんなわけで、この間のレッスンはドイツのお話で盛り上がりました(笑)

周りの友達には、そういう風に気軽に話せていいなぁって言われたりします。
やっぱり先生によって話せたり話せなかったりするんですよね

世間話とかできない雰囲気っていうか

前の先生もすごく良い先生だったけど、
とてもとても、いきなりドイツ語で話しかけるなんて事できなかったと思います(笑)

今週、レッスン室に「こんにちは〜」って入っていったら、

「あれ?今日はドイツ語じゃないのーグーテンモルゲン!!」
って言ってくれました

そんな気さくな先生が大好きです

せっかくドイツ語勉強出来るんだし、身につけたいなー


さて!!明日はまたオケの本番があります☆

午後に2公演

明日で今やっている曲は終わってしまうので、思いっきり弾けたらいいなぁ

頑張ってきます
P R
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
N A M I (18)

大学1年生。

音大でヴァイオリンを勉強中!!

弦楽5重奏グループを組んでいて、
小学校、老人ホーム、野外…etc.
で活動しています♪

気軽にコメントして下さい★
最新コメント
アイコン画像★NAMI→きらさん★
» ☆七夕☆ (2006年07月18日)
アイコン画像きら
» ☆七夕☆ (2006年07月09日)
アイコン画像きら
» ☆七夕☆ (2006年07月09日)
アイコン画像★NAMI→ナオポンさん★
» るるるるるる。 (2006年06月05日)
アイコン画像ナオポン
» るるるるるる。 (2006年05月24日)
アイコン画像ナオポン
» るるるるるる。 (2006年05月24日)
アイコン画像★NAMI→きらさん★
» るるるるるる。 (2006年05月18日)
アイコン画像きら
» るるるるるる。 (2006年05月16日)
アイコン画像★NAMI→きらさん★
» GW突入! (2006年05月11日)
アイコン画像きら
» GW突入! (2006年05月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nami_diary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる