しばし休止のお知らせ 

July 01 [Sun], 2007, 0:32
 はいはいは〜〜〜〜〜〜い!サボり魔ナミさんですw
 んと、この前日記を書いたのが3月だったので約4ヶ月振りの更新ですwwうはwやりすぎだわw
 
 この4ヶ月、大好きだったばあちゃんが亡くなったり、息子ちゃんの龍信が入院したり、毎月何かあって気持ち的に忙しい日々でした。
 覗きに来てくれてる皆さんには本当に感謝です^^
 全然更新してなくてごめんなさい^^;

 というわけで突然ですが、しばらくの間休止することにしました^^
 理由は色々あるんだけど、まず第一はパソコンに向かう時間が少なくなった事かな。
 働き出したとかいうのではないんだけど、あっという間に一日が終わる感じでw
 
 なのでしばらく…と言っても数ヶ月ですがwブログの方休まいただきます^^

最近チョロっと思うこと 

March 15 [Thu], 2007, 10:26
 ナミさんが水泳の先生から、専業主婦になって早3年。毎日があっという間で家事育児以外の事にあまり余裕が持てなかったんだけど、最近、ちょっとづつ持てるようになりました^^
 そんな訳で今計画してるのが、マイホームを建てる事!!!!w
 いやね、最初は地元に戻る予定で転勤してきたんだけど、やっぱり出世するなら本社がある札幌w
 旦那ちゃんの会社は札幌が本拠地なので、出世=こっちに永住wとなるのです。
 んまぁ、毎日家族のために仕事してくれてるだけで感謝なんだけど、欲を言えば出世して欲しいwタイミング良く出世話もあるので、こっちに永住する事を決めました^^
 そしてそして、先日モデルハウスを見学^^
 素敵過ぎて「は〜!」と感心するばかりwww
 家ってさ、見ちゃうと余計に欲しくなるものねw30分くらい話を聞いて夢膨らませながら社宅に帰って社宅を見た途端、現実に戻されたけどねw
 しかも雫音ちゃん、モデルハウスはまったく興味無しで無言で抱っこされていたのに、帰ってきて車から降りた直後社宅を見て「オウチ!」だってw
 んもぅ〜www

 でもね、車のローンが終わらないと話は進まないんだけどね?w
 早く終われ〜〜〜〜〜〜!

 そうそう、先日の龍信の百日の写真アップし忘れたのでしておきます^^

祝★百日 

March 06 [Tue], 2007, 15:14
 皆様、ごきげんようw
 最近やっと体重が戻り始め、浮かれにいいだけ浮かれつつあるナミさんですw

 さてさて、ここ最近、何かとバタバタしていた高田家ですがぁー、昨日やっと落ち着きました^^
まずはねー、2月23日〜27日まで旦那ちゃんのハワイ旅行があって、5日間母子家庭で地獄のような日々を送っていました・・・
 我が家の旦那ちゃん、これで3度目のハワイですw同じ所に何度も行って一体何が楽しいのでしょうか?w謎ですw
 ハワイの路上で立ちんぼの金髪ねーちゃんに「スケベボーイ?」と言われ、精力剤をもらい夜はストリップを満喫したそうですw
 
 んで、28日〜昨日までは我が家の長男・龍信くんが無事に百日を迎えたので、写真を撮りに実家に帰省しておりました^^
 んもぅ〜、龍ってばまったく笑わないw何をしても笑わない
 雫音と一緒の姉弟での写真にもトライしたんだけど、これも二人ともさっぱり笑いませんw
 さずが、高田家の子供たちです。簡単には愛想を振り撒きませんw
 でもね、なんとか可愛く撮れたのが一枚あったのでよかったよw
 そうそう、なんと雫音ちゃん、1歳の時に撮った写真が大きな額に入って飾ってありました!
 あまりにも嬉しくて何度もお願いして、お店の人に譲ってもらいましたw

 しっかし、子供の成長は早いね^^
 ついこの前サルような顔して生まれてきてくれたって思ったら、もう赤ちゃんらしく笑ってますw
 早く大きくなぁれって思う半分、ずっとこのまま可愛いままでいてね。と思ってしまうね^^

 しっちゃん。リュウりゅ。キミたち二人はママとパパの命よりも大事な宝物です
 
 

今だから言える話w 

February 19 [Mon], 2007, 16:00



 実はね、今だから言えるんだけど、我が家の長男・龍信が産まれた瞬間、感動よりも先に「うわ!ブサイクだ!」と思った私w
 龍は雫音と違って目が奥二重なもんで産まれた瞬間は一重同然で頭はメークイーンのようw
 それと違って雫音は産まれた時から、ぱっちり二重で頭の形もすっごく綺麗だったので本当に可愛かった
 そんな訳で初めはずっとブサイクだと笑っていた私w
 でもね、親って不思議だからブサイクな我が子でも可愛くて仕方ないのですw
 今では『ブサイク可愛い』と言いながら龍と遊ぶ日々ですw

 それはそうと雫音ちゃん、一昨日から旦那ちゃんの実家にお泊りに行ってます
 腰痛で辛そうだからとお義母さんが何日か面倒見てあげる。と言ってくれて今一人でお泊り中です^^
 でも、やっぱり居ないと寂しいもんだね
 居たら居たで「うるさい!」って思うんだけどw
 んまあ、久々にゆっくりさせてもらってます^^ありがとうお義母さん

久々のバトルw 

February 17 [Sat], 2007, 12:39
 龍信出産後、ヘルニアになってしまい、ここんとこず〜っと腰と足が痛いナミさん。ホント、最悪ですw
病院へも最低でも週に1度は治療しに来るように言われてるんですが、子供二人もいるとなかなかねw
でも、痛くなり出したら本当に立ってるのもやっともくらいで、ひどい時は夕食の支度も出来ないくらい痛い。
 それでもね、きちんと病院で針治療を受けたときは痛みはなくなるから、旦那ちゃんの休みを利用して定期的に行ってたんだけど、今月は旦那ちゃんの会社で社員旅行があって、社員全体を4つのグループに分けて行くので、休みが2回しかなくしかもその休みがすべて、日曜だったため全く病院に行けない!!Σ(゚ロ゚;)
 そしてとうとう最悪にも、痛みが継続して来るようになってしまいました・・・。
 立つのはもちろん、座る瞬間、寝る瞬間・・・とにかく動作を起こそうとすると腰と足に激痛が走り始末・・・。
 そんなわけでここ1週間くらい本当に辛い
 旦那ちゃんにもそのことを話したら、なんと旦那ちゃん珍しく「俺、ちゃんと協力するからなんでも言って」と言ってくれたり毎日昼休みには電話で「大丈夫?」などと言ってくれた^^
 と・・・いつものごとくここまではよかったんだけど・・・w
 事件は昨日起きましたw
 協力するとは言ってくれたものの、旦那ちゃんも旅行までほとんど休みなしで働く上に帰りも遅い。なので、自分で出来ることは頑張ってしようと思って、家事、子供のお風呂入れ、子供の寝かし付け・・・ほとんどのことを前と変わらず頑張ってこなしていたいたんだけど、昨日の夜は昼間に子供たちを連れてミニ保育所に行ったのもあって、腰が痛くて痛くて・・・。
 それでも旦那ちゃんの帰りは遅いので頑張ってすべて終わらせて、あとは雫音を寝かすだけに。
 旦那ちゃんが帰ってきて夕飯の支度をして雫音を寝かせて、30分後戻ってきたら、旦那ちゃんはご飯を済ませ、絨毯に寝ている龍信を転がせてゲームです・・・。
 その光景だけでもむかついたんだけど、とりあえず腰が痛くて怒る気力もなかったので、優しく「悪いんだけど、腰痛いから龍、向こうに連れてってくれる?」と言うと・・・
 「ちょっと待って。これクリアしたら。てか、龍起きてるから!」って。
 その瞬間ぶちギレたねw
 誰もゲームするなとも言ってないし、茶碗とか洗ってくれとも言ってないのになんだその行動は?!とw
 文句言ってもきっと旦那ちゃんには通じないので、手っ取り早く夜の11時半に家出しましたw
 んまあ、結局1時半ごろ帰ってきたけどw
 帰ってきたら玄関に置手紙があって「調子こいてすまん」とwww 
 

 しかし、男という生き物は扱いにくい生き物じゃねw

感謝感激雨霰 !!(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- 

February 15 [Thu], 2007, 12:10


 皆さま、ごきげんようwサボり魔のナミさんですw
 さてさて!今日は嬉しい出来事を^^ 
 ナミさんの大好きなイラストレーターの後藤樹史さま(ごとうたつし)から、龍信の出産祝いにとさそり座のキャラクターの置物をいただきました!!!
 んもぅ、嬉しくて嬉しくてw
 普段は雫音と猫から守るために透明なケースに入れて大事に保管しております^^
 後藤さまの作る作品はどれもかわいくて、素敵なものばかり^^
 感謝感激雨霰とはまさにこの事ですよ。
 後藤さまはイラストレーターの傍ら世界の古代遺跡や色々な謎を紹介している『不思議館』という有名なサイトの管理人様で、そのサイトもとってもおもしろい!歴史や不思議好きのナミさんにはもってこいのサイトざんす^^
 きっと『不思議館』で検索すれば必ずでてくると思うので、皆さま是非とも覗いてみてくだされ^^おすすめです

 それはそうと我が家の甘えん坊長男・龍信クン。なんと3ヶ月で7キロあります・・・
 あまりにも成長するので、もしや糖尿病?と思い病院に行きましたが、まったくの健康体だそうですw
 雫音の時も大きかったけど、それ以上ですよw
 んまあ、あの旦那ちゃんの子供なので小さく、可愛くという風にはいかないことは分かってるんだけどさ・・・
 なにはともあれ健康であればそれでよしとしよう!w
 そしてそして雫音ちゃん、とうとう反抗期が始まりましたよ!本当に言う事聞かなくなるんだね・・・
 何を言っても「や〜だ〜!」の一点張りです・・・。今朝なんてオムツ取り替えようとしたら意味不明に暴れ出し、1時間くらいお尻丸出しで走ってましたw
 いやね、これも成長の過程だと思えば楽なんだけど、本気でむかつく時はむかつきますwしかも奈美さん人より少々気が短いのでw本気でむかつく時はむかつきますw
 と、言っても怒ってしまった日は(ほぼ毎日だがねw)寝顔を見て反省する毎日ですよw
 あぁ〜・・・子育てっ難しいぃィィィィ!


 

厄年 

February 09 [Fri], 2007, 16:26
 突然ですが、我が家の芸人こと、旦那ちゃん。
 一昨日、家のすぐ目の前で事故りました・・・。(-公- ;) チッ
 いつものように出勤準備をして元気良く出て行ったらと思ったら、10分後、元気良く帰ってきましたw
 事故自体は軽いもので相手も旦那ちゃんも怪我なしだったから、良かったけど、ナミさんの車で出勤した旦那ちゃん、ナミさんの車もバンパー見事にパァですわw
 んまあ、ランクルじゃ無いだけ良かったけどw
 しかし、普段は保険料ってもったいないなぁって思いがちだけど、こういう時に入っていてよかったって思うね^^
 今回の事故も、すべて保険から出るそうで、自分の会社で修理に出すみたいなので関係ないところまで、直してもらおうかな、と悪い考えの旦那ちゃんw
 今年に入ってから何かと運の悪い旦那ちゃん。よく考えたら、旦那ちゃん、今年厄年ですw
 気を着けて1年過ごしてくださいw


 みんなも事故には気を付けてね〜〜〜^^ 

 

( ゜д゜)ノ オフィサーッ!! 

January 29 [Mon], 2007, 0:43
 皆様、お久しぶりです^^
やっと年子育児にもだいぶ慣れてきて、やる気を取り戻したナミですw
 いやぁ、しかし新生児がいるって生活って大変!!!それでなくても我が家には小さな怪獣が一匹いるっていうのにw
 でもね、最近の雫音ちゃん、だいぶお姉ちゃんぽくなってきました^^
 おしゃべりも上手になってきて、龍信が泣くと「どした〜?」なんて言いながら駆け寄ってますw
 その姿がんもぅ!って思うくらい可愛い!!!w
 早く姉弟喧嘩ができるくらい大きくなってほしいざんす^^


 話は変わって最近、オンラインゲームをやり始めました。前々から旦那ちゃんがやってたファイナルファンタジーXIなんだけど、わざわざテレビとゲーム機をもう一台買って、同じ画面上で出来るようにしましたwwうっひゃ!お金の無駄〜w
 今まで共通の趣味が無かったので、まあ、いいかなって感じw
 でもね、以外にやると面白いねw
 ナミのように家にいることが多い人にはもってこいのゲームです。
 是非是非、皆様にもおすすめです^^

 んとね、とりあえず、今後は更新頑張りたいと思いますw
 そのうちあの部屋で皆様とお会いしたいざんすw
 Y様、早く部屋復活させて!!!

明けましておめでとうございますm(__)m 

January 12 [Fri], 2007, 0:17
 皆様、明けましておめでとうございます^^ 
 ちょっと遅いけど…www

 さてさて、今年の目標ですが…『貯金』にしてみました。
 いつも貯めよう貯めよと心がけていても、なかなかお金は貯まらない物…。なので今年は本気で貯金に命かけてみたいと思いますw
 と、旦那ちゃんに今年の目標を話したところ…「これ以上ケチになってどうするの?」と言われ、決心したその日から車検代が消えていく始末w
 と、とにかくどこまでできるか分からないけど、ケチるとこはとことんケチりましょう。はい。


 さてさて、今日はナミさんの手料理初公開!!(年明け初記事が子供たちでなくホルモンと大根w)
 といっても鍋だが…。w
 これ、ナミさんの得意料理の一つ。『モツ煮込み』です^^ 
 自分で言うのもなんだけど、ナミさんの作るモツ煮込みは天下一品ですwストーブでじっくりコトコト煮るので冬限定でしか作らないけど、一度食べたらクセになりますw
 簡単で美味しい物が一番だね^^
 時間があれば皆様もお試しあれ★いつでもレシピは教えますw


 あぁ…。今年もきっとあっという間に終わってしまうんだろうね
 子供たちと芸人と過ごすナミさんの人生はあっという間に過ぎていきますw
 ということで、今年も何卒よろしくお願い致しますm(._.)m ペコッ 

年の瀬・・・。 

December 29 [Fri], 2006, 13:11
 今年も年の瀬がきちゃいましたw
 1年て本当に早い!!!早いってもんじゃないくらい早いっ!!!
 いつもね、大抵、年の始まりにはその年の目標なんかを立てるんだけど、今年の目標は『あまり夫婦喧嘩をしない』でしたwww
 ・・・・・・・・・・。
 思いっきり守れてないね?w
 ひどい時は1週間まるまる喧嘩してたこともありましたw
 来年はそうならないように頑張ろう。と、いいつつも、最近は龍信という小さな怪獣が増えて、喧嘩する暇もないんだけどね。
 なんと言っても今年は、龍信でしょw
 雫音のときとは違って産むとき、意識がはっきりしていたので本当に本当に痛かった!
ある意味、あの痛さが切れ間無くず〜〜っと続いたら、間違いなく人間死ねるな、と思うほど・・・。w
 今回の妊娠も色々あった妊娠だったけど、なにはともあれ無事に生まれてきてくれて感謝です


 あ〜・・・。今年もあっという間だったなぁw
 来年はどんな出来事が待ってるのやら・・・。も、もしかしてトリプル年子とか・・・?w

 
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nami5858
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1983年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
子供と節約を愛する主婦23歳。
無趣味な上、何事にも飽きやすいw
常に美味しいものを食べることに命掛けてます!!!w
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ハル
» しばし休止のお知らせ (2007年12月17日)
アイコン画像しず
» 祝★百日 (2007年03月26日)
アイコン画像しず
» 最近チョロっと思うこと (2007年03月26日)
アイコン画像はる
» 最近チョロっと思うこと (2007年03月25日)
アイコン画像はる
» 祝★百日 (2007年03月25日)
アイコン画像しず
» 最近チョロっと思うこと (2007年03月22日)
アイコン画像とろ
» 最近チョロっと思うこと (2007年03月19日)
アイコン画像ゆうま
» 最近チョロっと思うこと (2007年03月19日)
アイコン画像しず
» 祝★百日 (2007年03月07日)
アイコン画像ちぃ
» 祝★百日 (2007年03月07日)
Yapme!一覧
読者になる