口臭対策してますか

April 11 [Wed], 2012, 10:53
最近会社の人の口臭がやけに気になるんです。
常に色々と話をしないといけない人なので仕方ありませんが、キツイです!

どうにかして教えてあげたいとも思いますが、先輩だし言いづらい〜
いうと逆に関係がぎこちなくなってしまう気もするし・・・どうしたらいいのでしょうか?

勝手にお茶などに入れて改善できるものや対策できるものがあったら試してあげるんですが、
内緒でね!でもなかなかそんな機会もありませんし・・・・

歯磨きはお昼とかでもしてる様子、自分でもわかっているのかな?
でも近づいて話た時の臭いには、やっぱり一歩ひいてしまうくらい!

困ったものです、口臭って!

2012年がスタート!

January 06 [Fri], 2012, 20:25
新年あけまして、おめでとうございます。
今年も1年間、どうぞよろしくお願いします。

みなさんは お正月をどう迎えましたか?
我が家ではお陰様で、家族そろって年を越す事ができました。

まだ5歳の娘は、眠い目をこすりながら、新年を迎えるまで
頑張って おきていましたよ!


近くの神社にも行きましたが、大晦日の11時すぎ・・・

12時前には帰って自宅で年越しだったので、初詣とはならないんでしょうね。
それでもすでに神社には、人がちらほらいて、年末の雰囲気がありました!


来年を占うつもりで、おみくじもひいてみましたが、今年の運勢は・・・
「大吉」でした!

この時期、おみくじには大吉が一番多く入っている、なんて噂も聞いたりしますが、
やはり多くの人が大吉を引いている様子です。

ちょっと微妙に喜べません。笑


でもこの大吉を信じてこれからの2012年を過ごしたいと思っています。
今年もどうぞ、よろしくお願い いたします。




PR   原一   うるおう豆乳飲料  マネークリップ  MCナースネット     

鬱病や認知症に気をつけましょう。

December 08 [Thu], 2011, 1:32
PR〜カラオケやってたら、きっと鬱になんて なりません!〜

うつ病や認知症って以外と気づかない場合が多いそうです。

これは今日、地元の健康センターで行われた傾聴ボランティアの中での
「自殺予防」に関する公演があったのですが、講師の先生がいってました。

これには回りの人間が気づいてあげる事が大事であるそうで、今日はその前兆の症状を教えてくれたんです。
単なる物忘れとの区別の仕方なども参考になるかも知れません。


まずは一番可能性が高いのが「睡眠できない」という事だそうです。
それも一週間以上の長期間に渡って、眠れない・・・という事だそうです。

普通では2・3日眠れない場合が多いそうですが、鬱になる人はこれがとても長い間続くんだそうですね。だからもしも周りで睡眠不足な人がいたらどれくらいの期間 眠れて居ないのかを聞いてみてください。



PR   離婚 渋川   プロミス 30日 無料  視力回復 口コミ  保険deあんしん館     



PS カラオケもそうですが、予防には趣味とか 自分の好きな事をみつけることが大事だと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:nami33
読者になる
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
IEのCSS
Yapme!一覧
読者になる