12月19日〜24日の献立 

2005年12月18日(日) 20時11分
今週の献立
12月19日(月)・・・あんかけレタス炒飯
http://cookpad.com/guest/index.cfm?ID=67546&Page=recipe&RecipeID=230975&Mode=full
12月20日(火)・・・豚しゃぶサラダのゴママヨドレッシング
http://cookpad.com/chanko/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=227326&Mode=full
12月21日(水)・・・ツマトマパスタ
http://cookpad.com/guest/index.cfm?ID=66353&Page=recipe&RecipeID=227919&Mode=full
12月22日(木)・・・実家にいくためお休み
12月23日(金)24日(土)・・その日に食べたいもの作ります(お休みの日なのでw)

ナポリタン 

2005年12月17日(土) 14時09分

『ナポリタン』
昨日金曜日、あまりにも疲れて台所に立てなかったので
今日のお昼に作ってみました。ごめんなさい、自分でいうのもなんだけどすっごい
美味しかったです。。。やっぱり料理は勉強しなくちゃ
ダメのようですね。また一つレパートリー増えました♪パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ

ほうれん草の白和え 

2005年12月13日(火) 22時24分
今日はほうれん草の白和えです。
仕事でかなり疲れてたので作れなさそーだったんだけど、頑張って
つくりましたぁ。初めて作ったにしてはまぁまぁでしょうか。。。
自分の味覚がわかんないので
おいしいのかあやしいけどねぇ(^^;;
昨日のドリアの残り物にコーン入れてみました。ご飯のほうね。
おいしかったよ〜なにげにねっ。

チキンライス 

2005年12月12日(月) 22時30分

今日は献立どおりチキンライス!
やっぱりね〜レシピ通り作るのが一番美味しいと思った。。。w
オリジナルじゃーだめみたいです。
でもおいしかったんだからOK♪
炊飯ジャーでチキンライス作ったのでこれはゞ( ̄ー ̄ )いい!!
炒めなくっていいから油っぽくなくって何気にヘルシーかも♪
お勧めの一品です。

12月12日〜17日の予定 

2005年12月11日(日) 19時17分
今週の献立予定

*月曜日・・・チキンドリア  http://cookpad.com/guest/index.cfm?ID=67049&Page=recipe&RecipeID=229997&Mode=full

*火曜日・・・ほうれん草の白和え  http://cookpad.com/tohoho/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=229154&Mode=full

*水曜日・・・春雨スープ  http://cookpad.com/guest/index.cfm?ID=67624&Page=recipe&RecipeID=229355&Mode=full

*木曜日・・・実家へ食料買出し手伝いのためお休み

*金曜日・・・ナポリタン  http://cookpad.com/saijun/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=182701&Mode=full

*土曜日・・・会社の忘年会のためお休み

どこまで実行どおりにできるか楽しみです・・・w
帰宅してから何つくろ〜かなって思っても疲れてるせいか思いつかないのよね。。。
なのでこの方法でしばらく頑張ってみます

ロールキャベツ 

2005年11月16日(水) 22時39分

26歳になってはじめての夜ご飯です〜。ロールキャベツすっごい久々に作った。
キャベツ最近安いからね〜、1つ100円以内で買えちゃうんだよ。
味つけはまだまだ勉強です。。。
となりはラ・フランス。隣の山形県が有名なんだけど、そのおかげかスーパーに
いまよく売ってるんだよ。美味しい♪
てなわけで今日もおなかいっぱい食べました。
毎日アップできるように頑張ります〜

久々の更新♪ 

2005年10月31日(月) 21時01分
ぜんぜんアップしてなかったんだよねー。
今日はおなかいっぱい食べました。ちなみに・・・。
ぺペロンチーノ、コーンスープ、チンゲン菜、シューマイ、柿です。

きつねうどん 

2005年08月23日(火) 21時07分
久々にUPしてみた!料理作ってなかったわけじゃないんだけどね。。
ちなみにこれは昨日作ったもの。。今日は作る気力ないのでご飯と味噌汁とトマトだけで。。
うちの2階まであがってくるのも這い上がっていったってかんじ。。。w
ちなみにこのうどんは冷たいです。昨日も暑かったのでつめたいのが食べたかったのだ。暑さのせいか何が食べたいっていうのが思いつかなくって台所でぽ〜っとしてしまうのw暑くなくってもぽ〜っとしてること多いけどさ。今度からちゃんと1週間の献立たててから1週間始めてみようと思います。そのほうが効率的な気がするし!節約節約w

冷やし中華 

2005年07月25日(月) 20時07分

今日はご飯がないので冷やし中華です。ごま油入れてみました。
おいしいね〜これを食べると夏って感じがするよね♪
相変わらず野菜たっぷり食べてます。
明日は健康診断なのだ!
問診表?みたいなのに去年の体重が載ってたんだけど、
今より3キロ太ってたwてかこの一年で痩せたなア・・・。
もっと痩せられるように頑張るぞ♪

グラタン 

2005年07月20日(水) 23時29分

最近ランチョンマットピンクの買ったんだ♪
これで美味しくないと思われる料理も美味しそうに見えない?w
今日はグラタン。野菜いっぱい入れた〜〜。
お米がそろそろ切れそうなので
体にいいといわれる玄米をこれから食べようと思ってます。
あるブログでわたしの料理まずいって書いてあったけど(勝手に見てごめんなさい。。)
あれはほんと美味しくなかったと思う。。私も確か食べた記憶があるんだけど
料理とか全然あの頃してませんでした。。まずいもの食べさせちゃって
反省してます。。
この場をお借りしてお幸せに・・・♪
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆい
» きつねうどん (2005年11月06日)
アイコン画像MAP
» きつねうどん (2005年09月25日)
アイコン画像あやせ
» 冷やし中華 (2005年07月29日)
アイコン画像makoto
» グラタン (2005年07月25日)
アイコン画像おれんじ@GB
» グラタン (2005年07月24日)
アイコン画像makoto
» グラタン (2005年07月24日)
アイコン画像makoto
» グラタン (2005年07月24日)
アイコン画像おれんじ@管理人
» 暑いので・・・ (2005年06月29日)
アイコン画像makabe♪
» 暑いので・・・ (2005年06月28日)
アイコン画像クマ
» 暑いので・・・ (2005年06月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nami1980
読者になる
Yapme!一覧
読者になる