キモチの生理整頓 

October 29 [Fri], 2010, 15:42
なんだかな〜。

天然なのか計算なのか・・・・。

それでモンモンとしてました





たぶん計算なんでしょう。


そこから色々と過去を振り返ってみると


あ、あの時も・・・・・この時も・・・・・・
とか色々とハッとするシチュエーションがあったりとか。


私は根っからのネガティブな娘です



自分のこと何もしらない人には何も言われたくないよね。
一言いわせてもらえるなら・・・・


陰湿だぞ!!!


あぁ・・めんどくさいわ。

有名人 

October 28 [Thu], 2010, 12:02
有名人になればなるほど

誹謗中傷の書き込みが増える。

有名人は強いと思う。


私はそんなに強くないわ。


面と向かって言えないのに掲示板に書くのはやめましょう。


わたしはmixiもツイッターもやってるけど


やめたくなりました。いいこともあるけど、悪いこともある。

Last 1 

October 07 [Thu], 2010, 9:36
今日は26歳最後の日です。

26年間よく頑張って生きました。

27歳も頑張って生きていきます。


そうそう、毎年、私の誕生日あたりでノーベル賞の受賞者が発表されるんです
今年は2人も日本人が受賞しましたね

そんな日なのに気分は全くもって晴れません


今年の誕生日は出来たら一人でのんびり過したいな。
どこにも行かず、誰にも会わず。
そういう訳にもいかないみたいだけど

なんか、最近疲れました。
人と接することが。
ココ最近は慢性的に疲れております。
人間失格ですな。


人間失格のDVDでも借りて一人でぼーっと見たい気分です。


疲れてる原因はたぶん分かってます。

誰も悪くないし、私自身もたぶん悪くないはず。

ただ、私はすこし思考が複雑だから
疲れます。


そんだけ。



ちょっとまえに占い師に言われたことがあります。

「あなたに合う人なんて、どこにもいないわよ。あたはが一生努力しつづけない限り、みんなあなたの元を去っていくわよ。」
といわれました。

その占い師は、わたしの生年月日をおそらく間違えて占ってたような信用の低い占い師ですが(笑)


でも、なんかずっと心にひっかっかています。
たとえ、違う生年月日で占われたとしても、あの日、あの助言を聞く運命にあったんだろうかとか思ったり。


私の隣にいた人は深くうなずいていました。



わたしは努力しつづけます。でもそれでもきっといたらない点が沢山あると思います。
私を嫌と思う人はいるかもしれない。

でも私は弱いのでやっぱり嫌われるのはイヤだな〜。
そう思うと、至らない点をカバーするべく、人といる時間を最小限にしたいと思ってしまうのは

悪いことでしょうか。

人の目の動きが怖くてね・・・・・
また、その目に察知して気をつかってくれる人の目が
もっともっと怖くてね。

自分を消してしまいたくなったり。

誰にも見られたくない。
蔑まされるのも嫌だけど、誉められるのも今は嫌だ。

誰の目にもとまらないくらいの存在が丁度いいと思う。


10月7日


今日は最悪の気分です。

眠い眠い 

October 05 [Tue], 2010, 9:53
やっぱり、ホルモンバランスがくずれると身体の機能がいつもより低下します。

とにかく眠いです。

こうやってキーボードをたたきながらでも眠れそうな勢いでござーす

でも、コーヒー飲んだらお目目もパッチリです。
単純な身体でよかったよ。

この前
映画「十三人の刺客」を見に行きました。

クローズの監督 三池監督のんです。
クローズの芹澤がカッコ良すぎて、最近、山田孝之君のファンになっちょるんです。
演技が上手すぎです。

でも、十三人の刺客は全員がカッコ良かったです。


2回も見たよ。


2回目は最初ほど興奮しなかったけど(そりゃそうだろ)


サムライはいいですね。



ほいでもって、いつの時代にも「暴君」というのは
いろんなカタチとなって存在しております。


うちの会社のお殿様も暴君・・・・


お殿様の「そうだ!良いことを思いついたぞ」ていうのは


いつも、良いことでは御座いません。
なんでだろう。



こんな暴君には優秀な右腕が必要。。。。。。




右腕不在・・・・・・・





どうしよ(笑)

未来予想 

October 04 [Mon], 2010, 13:30
この年で(といっても26歳です)独身であるということは

色々と考え深いのであります(笑)


今週、ついに27歳になるのです。


最近、自分の未来設計を考えています。


私にとって29歳がターニングポイントです。(勝手に設定)

この29歳をどんな自分で迎えることができるのかを最近よくよく考えます。
今のまま何もかわらないで迎えるのは嫌。


でも、結婚てのは自分の意思だけでするものでもないでしょう。
だから、27か28歳までに結婚の二文字が明確にならない場合もあるんです。

女の子はね、こればっかりは待つしかないものですから。


そうなった場合を最近は真剣に考えております。


私は、身体の事情により30歳を越えると出産は出来ないかもしれないらしい。
お医者さんに言われたり、言われなかったり。(あまり深くふれないでね)


だから、一生独身の自分だって真剣に考えてみたり。

生涯、自分にどれほどのお金が必要なのか。
とか
仕事だって事務職なんかじゃなく、専門職がいいよね。
とか
とにかく今の生活ではいけない!と思っているわけです。


これから2年で今と違う自分で29歳を迎えれるための準備が必要になるんですわ。




何にせよ、お金は必要。




もちろん貯金は毎月しています。
大人だからね(笑)




この貯金が結婚費用になるのか

はたまた


どこか違う国へ行くための費用になるのか



はたまた



大学院へ行く費用になるのか




はたまた





はたまた・・・・・・・・






選択肢は色々。


どの道をすすんでも後悔しないように




いっぱい考えて


一年後

28歳には結論を出します。


28歳で動きます。ほいで後悔なく29歳を迎えたく思います。


どんな私になっているか楽しみです

大人の世界 

September 28 [Tue], 2010, 11:22
難しいね。
本音と建前はうまく使わなくっちゃ。

でも、どうしても本音を隠せない。。
出世しないタイプ???

もうちょっと、大人になります。頑張ります。

タイミング 

September 21 [Tue], 2010, 10:22
涼しくなってきたね。
でもまだ暑いですね。

サンダルはいつまで履けるだろう。

と思いながらサンダルを履いています。


秋は食欲の秋ではなくて

スポーツの秋にしたい。


けど、とまらない食欲。


エステで痩身コースをするか
ジムで運動して脂肪燃焼するか


どっちが効果的?


結論は
並行して行なうこと。


お金がかかるやん



雨?? 

September 15 [Wed], 2010, 17:06
私、雨が好きなの。

だから雨女バンザイ!

雨が降る前が特にすき。

向こうの空が真っ黒だ〜。
きゃ〜こっち来る〜

みたいな。


晴れも好きやけどね。

独りよがり 

September 09 [Thu], 2010, 14:32
そんな時もある。

でも
そんなとこ見せたくないとか思う。

そうそう。
だからこのブログ始めたんです。

落ち込むことだってあるんです。
でも、友達や恋人にも言いたくないことや、見せたくない自分もいるんです。


ここで私は文章をかくことで色々と脳みそを整理させることが出来ます。


この日記て誰がみてるんだろう。
誰も見てないかも(笑)

ブログ見てるよ〜とか誰も言ってこないし(笑)
なので、見られる前提でかくブログではなく
ほんとうに、日記として綴ることが出来るから、気持ちが楽です。


だから、もし見てる人はこっそりと私にだけ、「見てるよ」て教えてください(笑)


この前の日記は東京行きの前でストップだったね。
もう9月だぁ〜


夏は苦手です。
でも、楽しいことも沢山あるから前ほど嫌いじゃない。

来月は私もまた一つ年をとるんだな〜。


でも、まだまだやり残してることが山盛り
一つずつ片付けていかなきゃ。。


でも、どんどん年はとっていくんだね〜。悲しい。


でもね、(でもばっか)
ほんの少しだけ一つのゴールが見えてきました。
まだまだ遠く遠くにいるんだけど、すこしだけ光が見えました。


いや、ほんとに遠くの遠くなんだけど、今まではまっくらな中を突き進んでいたから
小さな光が見えただけで、ぐっとゴールが近くに感じるんです。
後はその光に向かってまっすぐ進むだけでいいんだもん。

がんばれ私!

いつもいつも、みんなが私を追い越して大人になっていく。
その度に置いてけぼりな感じになって、なんで?なんで?
こんなに頑張ってるのに。。
なんて思う。でも、辛かった分だけ得るものがある。

なんでも早ければいいってもんではない。

思うことにしてる。

でも、遅すぎても良くない。
それも分かってる。


自分の人生だから、自分の歩幅で歩くこと。
これが一番。
だから誰かの歩幅にも合わせない。
隣の人の歩く速度の方が早いなら、どうぞ抜かしていって下さい。
でも、隣の人の歩く速度の方が遅いなら、
悪いけど、お先に失礼します。


ね、独りよがりでしょ(笑)



ここでは、ずーーーーーーっと独りよがりな私です。
そんな私を開放する場所だから、そっとしておいてね(笑)

不安定 

August 05 [Thu], 2010, 14:18
暑くて暑くて

頭がぼーとするのですが

そのためか?よく忘れ物をします。


自転車に荷物入れっぱなしでデパート入ったり。

あかんあかん。


女の子はホルモンバランスで情緒が不安定になることがあります。
いわゆる「アレ」の時です(笑)


アレの時は、ささいな事でも敏感に深く考えたり
心と行動がちぐはぐになったり


大変



ため息が多いな。



明日から東京へ夏休み旅行。



しっかり楽しまなくちゃ!


ため息ついてる場合ではないぞ!!



誰と一緒にいても、一人でいても
楽しまなくちゃ♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nami1008
読者になる
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像風花
» 日進月歩 (2009年06月15日)
Yapme!一覧
読者になる