引越ししました 

2005年06月15日(水) 21時25分
新しいブログはこちらですhttp://nami-73.jugem.jp/
リンクをして下さっているみなさまお忙しい中大変恐れ入りますがリンク先の変更をよろしくお願いいたしますm(;∇;)m

ちょっとこれから夕飯の支度をするので、夕飯が終わり次第こちらから順次ご挨拶に伺わせていただきます

ブログの引越しをします 

2005年06月15日(水) 15時24分
ヤプログから引越しをします
現在新たなブログのカスタマイズ中です

ヤプログ、可愛くて好きだったんだけど最近重くて開かないことがあったり、カテゴリーの並べ替えが出来ないことや、サイドバーの個数に制限があることなど、どうもやりにくい点があったので自由にカスタマイズ出来る所に引っ越します。

リンクして下さっている方には大変申し訳ありませんが、後ほど新しいブログのリンクをこちらに掲載いたしますので、リンクの変更をお願いいたします
完全にカスタマイズが終わりましたら改めてこちらから引越しのご挨拶に伺わせていただきますm(_ _;)m
お忙しい中申し訳ありません

The Enormous Crocodile 

2005年06月14日(火) 18時14分
Roald Dahlシリーズ、2冊目です
0141311525The Enormous Crocodile
Roald Dahl Quentin Blake

Puffin Books 2001-08-30
売り上げランキング : 299,237
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
語彙レベル1200/総語数3000/YL2.5/SSS難易度レベル2

なんとかして、人間の子供を食べようとするワニと、心優しい動物たちのお話です。

The Cat That Lived a Million Times 

2005年06月13日(月) 14時16分
ずっと前に買ったまま放置していたACTiVE ENGLiSH 2005年1月号をやっと開きました

この中の「あの名作絵本を英語で味わう」のコーナーにこのThe Cat That Lived a Million Timesが全文掲載されていました。

語彙レベル2000/総語数1000/YL3.0-4.0/SSS難易度レベル3

邦題は「100万回生きたねこ」です。
4061272748100万回生きたねこ
佐野 洋子

講談社 1977-01
売り上げランキング : 265
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

和書はすでに持っていて既読です。

The Magic Finger 

2005年06月12日(日) 17時31分
先日のブックフェアで購入したロアルドダールシリーズにやっととりかかりました
0141311290The Magic Finger (Young Puffin Developing Reader)
Roald Dahl Quentin Blake

Puffin Books 2004-09-30
売り上げランキング : 240,149
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
総語数3748/SSS難易度レベル3

怒ると指先に力がみなぎってきて、少女を馬鹿にした先生をネコに(タヌキにしか見えないけど(笑))、狩り好きなグレッグ一家を鳥に変えてしまうという少女のお話。

Skype(スカイプ) 

2005年06月11日(土) 22時48分
スカイプってご存知ですか?
パソコンで通話出来る無料のインターネット電話です。
私がインストールしたのはこれlivedoor スカイプ
私は知らなかったのですが、先日母に教えてもらってインストールしました
(正確には母が知っていたのではなく、兄が母のパソコンにインストールしたんですが)
以前チャットソフトで通話しようと思っていて、うちに余っているヘッドセットを母に渡していました。やっと使える日がきました(笑)。
想像以上に音がよくてびっくりです
結構最近株のことで電話するのですが、受話器を持たず、しかも無料で通話できちゃうなんてホント便利ですごい
全く便利な世の中になったものです

The Secret Garden 

2005年06月10日(金) 23時07分
今日ひさびさにペーパーバックを1冊読みました
0582426596The Secret Garden (Penguin Readers: Level 2)
F. Hodgson Burnett

Addison-Wesley 2000-11-07
売り上げランキング : 19,013
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
語彙レベル600/総語数9800/YL2.2/SSS難易度レベル2

両親の愛を知らずに育った主人公のメアリー。可愛げがなく誰からも好かれず、誰も好きにはなりませんでした。
幼くして両親をなくしたメアリーはオクラホマの叔父の家に引き取られます。
そこで秘密の花園を見つけ、二人の少年と出会い、徐々に変わっていく姿が生き生きと描かれています。

手作りPIZZA 

2005年06月09日(木) 23時39分
今夜はピザです。
具は、オニオン・ピーマン・トマト・アスパラガス・コーン・ウィンナー・サラミ・マッシュルーム・ブラックオリーブ・ケッパーと、具沢山(笑)。

ピザをうちで手作りするようになってから、すっかり宅配ピザを頼まなくなっちゃいましたが作る前まではドミノ・ピザでよく頼んでいました

なんとここ、ネットで注文出来ちゃうんですよ
あまりにあっさり注文出来ちゃうもんだから、本当に届くかドキドキして待っていたら、ちゃんと30分くらいで届きました(笑)。
便利な世の中になったものです

私は知らない人との電話があまり好きじゃないので、こんな風に機械的に注文出来ちゃうとすごいありがたいです

しかもネットだとクーポンでかなり安く買えるので、食べたくなったら登録することをオススメします
宅配ピザのドミノ・ピザ気になった方はこちらからどうぞ

テーブル買いました 

2005年06月08日(水) 15時37分
うちには今までコタツしかなくてご飯はコタツで食べていたんだけど、最近うちの怪獣ユウキゴン(笑)が暴れまわるようになったのでテーブルを買いました
ニッセンで買った安いカフェ風テーブルと、飲みかけのアイスカフェモカとお気に入りのリーフコースター。
狭いので小さいテーブルしか置けません

右端の茶色いのは通せんぼネット。
ユウキがキッチンに入ってくるようになっちゃったので

あぁ、これでやっとゆっくり食事が出来る〜

今日は朝からチャートとにらめっこしていて疲れました
結局100円差で買えなかったし。

おまけに生理と頭痛と眠気で体調は最悪です

オクラ栽培中 

2005年06月07日(火) 15時46分
あぁ、多読ブックフェアに行った日はあんなに燃えていたのに、あれから全然読めていません
またちょこちょこ出かけたりしていたら疲れてしまい、ここ数日寝込んでいました。
やっと今日体調が上向いてきたところです…。
私ったらなんて弱いんだろう

ところで、フェリシモで家庭菜園のセットを購入し、今ベニーと言う赤いオクラを育てています。

ここまで育ちました。
プランターも可愛いでしょう?フェリシモはセンスがよくて大好きです
ちなみに奥の「オクラ」と書いてある札はダイソーのもの。
実がなるのが楽しみです
これから毎月1つずつ増やしていろいろ育てるつもりです
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Profile
Name→ ナミ
Birth→ 11/26 (20代後半)
2004/5/18長男ユウキ↑を出産
1歳児のママで現在専業主婦。
産後突然英語を使いたくなり現在独学で勉強中。
読書嫌いなクセに何故か英語の多読にハマる。
将来子供と一緒にホームステイに行くのが夢。


 ブクログ ←(既読&未読本)

Comments
アイコン画像ヒコ
» 英語でメール (2006年01月18日)
アイコン画像pao
» HEIDI (2005年07月02日)
アイコン画像ナミ
» 手作りPIZZA (2005年06月15日)
アイコン画像ナミ
» The Enormous Crocodile (2005年06月15日)
アイコン画像gontty
» 手作りPIZZA (2005年06月15日)
アイコン画像早美
» 手作りPIZZA (2005年06月14日)
アイコン画像とまと☆まま
» The Enormous Crocodile (2005年06月14日)
アイコン画像ナミ
» The Magic Finger (2005年06月13日)
アイコン画像とまと☆まま
» The Magic Finger (2005年06月13日)
アイコン画像ナミ
» The Magic Finger (2005年06月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nami-73
読者になる
Yapme!一覧
読者になる