東方&秘封オンリー参加告知

September 14 [Mon], 2015, 20:34
今後のイベント参加予定です。
新刊はどこかで出ると思います…!!

【科学世紀のカフェテラス】

開催:10月12日
配置:少-27
 (※「白上さん家」と合体です)

【秋季例大祭2】

開催:10月18日
配置:す-23b


【東方紅楼夢11】

開催:11月1日
配置:4号館・き-09a

【BLOODY ZONE】 血界戦線オンリーお疲れ様でした!

September 02 [Wed], 2015, 16:28
先週末は血界戦線オンリー「BLOODY ZONE」でした。
参加された皆さんお疲れ様です!
スペースまで来て下さった皆さんありがとうございました!!


スペース:ク-19b
サークル:1569

今回は新刊が無くて申し訳ないです…
10月開催の「異界都市02」で出す予定のダイジェスト版(※イメージ)をフリーペーパーとして頒布させて頂きました。
一般向け健全下ネタギャグ本です。
…が、誤解を生みそうなので一部隠しましたが、余計に誤解を生みそうですねこれは…。
BAN喰らったら誤解を生む部分だけ消しますのでご了承下さい。(後ほどPixivにアップします)


ゆるいザップを気に入って下さる方が結構多くて有難い限りです…
(いつか怒られるんじゃないかとヒヤヒヤしているなんて言えない)



なんと!けいさんがザップコスで売り子して下さったのですよ〜!!
浴衣バージョンでかっこよかったです!!
スペースに立ち寄って下さった方々から「屋台の兄ちゃんみたいw」と言われていたのが印象的でしたww
横で見ていてめっちゃ面白かったですヾ(≧∪≦*)ノ〃

斜め前にはAGさんがスティーブンで売り子してらっしゃるし、エイジさんがクラウスでいらっしゃって、けいさんとAGさんとおしゃべりしているので目の前がライブラでした(真顔
ご褒美か!

【C88】告知A/1569・EX永遠亭の新刊

August 10 [Mon], 2015, 10:50

参加日:1日目(14金)
配置スペ:東6-テ34ab
サークル:1569/EX永遠亭


今年は夏コミ合わせで秘封合同を主催しました!!

【秘封倶楽部×都市伝説合同 「零 -原点怪奇-」】


装丁:A5/表紙込み146ページ
セット内容:本誌、アレンジCD、オリジナル紙袋、クリア栞
会場価格:1セット 2,000円

※夏コミ当日はセット頒布のみとなります。

特設サイトはこちら↓


告知PVはこちら↓


視聴はこちら↓


サンプルはこちら↓
 


書店委託


参加者情報
【イラスト】
Akasia(秋刀魚工房)/ありおと(Assaultdoor)/カズ(夢中界)/パン山おにぎり(銀星糖)/麻以(aguni)/りく(Axion Cannel)

【漫画】
青の3(羊ほえほえ)/あけのそら(So what!)/おいもとじろう(おいもと)/しっぽり(しっぽり隠れ家)/デ作(字はていねいに)
ハリヤー(ハリゴン)/めいじ(カリスマサーブ)/14(MEMENT MORI)/菊壱モンジ(EX永遠亭(1569))

【小説】
海沢海面(ゐた・せくすありす)/白上めりと(白上さん家)/人比良(四面楚歌)

【フォト】
あみり・柚子(star☆map)

【音楽】
味付け玉子(味玉定食)/楷ノ木かえで(UNVALANCE)/梶迫迅八(梶迫小道具店)/桐生(硫酸ポリオミノ)
さくらでんぶ(NO TITLE)/zak(硫酸ポリオミノ)/ハム(Foxtail-Grass Studio)/tominion(KARASHIC RECORDS)
中雑魚酒菜(街角麻婆豆)/ヤヤネヒロコ(Lunatico fEs)/T.B.S.A(とーなるぐらびてぃ)

【C88】告知@/参加したもの

August 10 [Mon], 2015, 7:22
今回参加させていただいた作品です。

【東方深秘録合同 電波塔で待ってる -東深見高校保護者会編】
東方深秘録合同 電波塔で待ってる -東深見高校保護者会編

…梶迫小道具店の梶迫院長が主催。
 深秘録ショックを受けた人たちが集まった“宇佐見菫子”づくしの一冊です!!!!!

<頒布情報>
スペース:1日目 東セ-01ab
サークル: 「荒御霊+梶迫小道具店」



…菫子漫画を2ページ描かせて頂いてます。


【血界戦線5 -京都怪物遊撃隊-】

☆白上ブログ→http://sirakamisanti.sblo.jp/article/160767658.html

…「白上さん家」の白上めりとさんによる熱血バトル系秘封倶楽部小説の第五弾です!
今回も表紙と挿絵を担当させて頂きました。
「京都怪物遊撃隊」、「紅い館のお嬢様」の2話が収録されています。

<頒布情報>
スペース:1日目 東ヌ-24a
サークル:白上さん家



【わたしとワタシと私。】
☆メロンブックス→https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=135534

…「unlockerfield」のきぃさんによる艦これ401小説にイラスト・挿絵で参加させて頂きました。
長女401を担当しています。

<頒布情報>
スペース:1日目 東F-45b
サークル:unlockerfield


同人作家撮影会@

July 04 [Sat], 2015, 1:21
6月27日に久しぶりのコスプレしてきました!
茂るさん主催の第二回スタジオシェア撮影会です。

 
 
-photo:鉄男

 

-photo:慎

5年以上ぶりに衣装を引っ張り出してきて、「.hack//G.U.」の“アスタ(ASTA)”をやったのですよー。
メンテナンスは必要だけど意外とまだ着れた…
次やるときこそ武器を作って撮りたいですね〜!

異界都市の歩き方コスレポ

June 29 [Mon], 2015, 13:51
サークルの方が早めに片付いたので、ワックワクしながらコスプレイヤーさんを撮影させて頂きに参りましたヾ(*‘ω‘ )ノ
この日は血界レイヤーさんが本当に多くて眼福祭りでした!
撮らせて頂いた皆さんありがとうございました!


レオナルド/椿さん
…頭に乗っけたソニックが相まって非常に可愛いお方でした(´♡‿♡`+)



ザップ/けいさん
スティーブン/AGさん
…昔からお知り合いのご夫婦だったんですがまさかここで再会できるとはなんという運命wwww
やっぱかっこいいなぁ〜!!!
(これでうちの芋弟もいれば完璧だった。


K・K
…身長がとても高くて細身のお美しいK・K姐さんでした!



アリギュラ/みぃこさん
…超可愛いアリギュラちゃん!!!!!これは一目惚れですよ!これは!!!(ヨダレ
地面にへばりついて写真もっと撮りたかった



ブラック/すがさん
…とても可愛らしくて思わず頭をナデナデしたくなるブラックさん!似合ってらっしゃいますね〜!
ホワイト、レオと3人でいらっしゃいました。


ホワイト/山田ハルさん
…端正なお顔立ちで柔らかな光オーラを放っていらっしゃいました!(萌
ちゃんと眼レフ持ってきて撮らせて頂けばよかったなぁ


レオナルド/Harutaさん
…笑顔があざとい!素晴らしい!久しぶりにショタ萌え心をくすぐられましたw
(抱っこしたいですね

血界戦線オンリー!!!

June 29 [Mon], 2015, 13:39
昨日は楽しみにしていた血界戦線オンリー「異界都市の歩き方」でした!
スペースまで来て下さりありがとうございました!!!!!


スペース:F21
サークル:1569

昨日の新刊【GO!! to the SEA!!!】

ライブラ社員で海に行ってワイワイするお話です。健全本です。

B5/12P/300円
※先着でステッカーシールが付きました(過去形)




おかげさまで完売いたしました。ありがとうございます!

次回頒布予定ですが、再版を検討しております。
直近では「異界都市WEST」、「夏コミ」にて頒布できるようにする予定です。
書店委託についても一応予定しておりますのでよろしくお願いします。

結婚合同よろしくね

June 29 [Mon], 2015, 13:25
後告知になってしまって申し訳。

6月21日にインテックス大阪で開催された艦これイベント
「砲雷撃戦!よーい!&我夜戦に突入す!」

…合わせで、unlockerfieldのきぃさんが主催する艦これケッコン合同の表紙を担当しました。
本文も明石で寄稿してます。
メンバーがすごいのに何で私表紙描いてるのかわかりませんねほんと!

まだ書店でもお買い求め頂けますのでぜひお手に取ってご覧下さい(*´∀`)♪

------------------------------------------------------------------------------------------
「結婚頌歌(けっこんしょうか)」

高まる練度。
高鳴る鼓動。
想いが詰まった指輪と共に艦娘に贈る愛の歌。
それぞれ抱く「ケッコン」の形、全てを纏めて本にしました。
総勢28名が、ウェディングソングをモチーフに綴る艦これケッコン合同誌『結婚頌歌(けっこんしょうか)』


------------------------------------------------------------------------------------------
-頒布情報-
仕様:A5/238P
頒価:1,800円/書店:2,500円
書店委託:メロンブックス

特設サイト


告知PV

台灣例大祭レポ@

June 29 [Mon], 2015, 12:19
6月6日は台灣例大祭でした!
バタバタしていて前告知ができなかったんですが簡単なレポなどを。


配置スペ:D-06
サークル:1569


朝!サークル入場開始前の一般参加者待機列。
会場を一周してしまうほどの大行列ができていてビックリ!!
まさかこんなにいらっしゃるとは…完全にナメてました^q^
この日2,500人以上の方が来場されたそうです…すごい!!!


例大祭スタッフのユニフォーム♥

今回はきぃさんがお手伝いで来てくれました!

当日の開場前準備中。
机が広い!!!無駄に広い!!!前の本を取るのがちょっと大変でしたw
でも16種類全部乗ってしまったのには感動www

今回もたくさんの方に来て頂いて感謝感謝です!
ありがとうございました〜!!!

台灣のCOSERサークルさん!

十六夜咲夜/Elyさん

聖白蓮/な梓さん

他にも沢山のCOSER(レイヤー)さんに撮らせて頂いたのですがそちらはまた後日。

↓続き

例大祭です!

May 09 [Sat], 2015, 18:13
ご無沙汰しております。
明日はいよいよ例大祭12!!ここまで辿り着くのほんと長かった…!!!
そんなわけでイベント参加のお知らせです。


配置スペ:ち-22a
サークル:1569

…今回も白上さん家と合体です!!

新刊 【求道引導】

A5サイズ/表込140ページ/漫画+CD
会場頒布価格:2,000円

「鏡花風月」の和紀さん「unlockerfield」のきぃさんが以前発行された小説【求道航路/引導回向】をコミカライズしました!
GET INTHE RING さんが担当されているイメージミニアルバム(5曲入り)とセット頒布になります。
CDのジャケットは仲谷鳰さん、ブックレットは赤樫はがねさんと、豪華メンバーでお送りします!

<あらすじ>
「阿求の失われた記憶を探しに過去へ旅立ったことから幻想郷の歴史を揺るがす大異変が発生!
ナズーリンと星、霊夢と魔理沙は正しい未来を取り戻せるのか…?!」

☆サンプルはこちら!

★特設サイト↓

☆PV↓


今回の依頼分!
【東方SCP合同誌“SCP-8901-THP”】

「UNVALANCE」の楷ノ木かえでさん主催のSCP合同の表紙を担当させて頂きました。

頒布スペ:き-14a
サークル:SCP財団 臨時サイト“幻想郷”
★特設サイト↓
SCP-8901-THP - SCP財団 臨時サイト“幻想郷”

【結界戦線 -水兵のバラッド】

「白上さん家」の白上めりとさんの新刊表紙と挿絵を描かせて頂きました。
「水兵のバラッド」、「宇佐見蓮子の天敵」の二話が収録されています。

頒布スペ:ち-22b(お隣です!!
サークル:白上さん家
★特設サイト↓


お品書きです!
P R
2015年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:キクイチ@菊壱モンジ
  • 趣味:
    ・スポーツ-サバゲ、コスプレ
    ・ゲーム-東方/SIREN/.hack/メガテン系/ワンダ
読者になる
菊とか菊壱とかキクイチです。

-pixiv
-twitter
-cwc / cure:6022 / archive:1836
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
ロケット
» 台湾加油! (2014年03月29日)
キクイチ@菊壱モンジ
» 台湾加油! (2014年03月28日)
ロケット
» 台湾加油! (2014年03月28日)
tukada
» ロンパアニメ!!! (2013年08月02日)
きく
» 秘封倶楽部の活動時間ですお(^ω^ (2011年10月19日)
いっくん
» 秘封倶楽部の活動時間ですお(^ω^ (2011年10月17日)
きく
» 台湾に行ってきた-大人向け版- (2011年10月03日)
神坂
» 台湾に行ってきた-大人向け版- (2011年09月24日)
きく
» 例大祭頒布物告知 (2011年09月24日)
きく
» 新刊できました! (2011年09月24日)