ユニコーンの日

October 26 [Tue], 2010, 23:03
とりあえず4位まで。
1〜3位はまだ霧耶氏に渡してません。

最近、仕事が忙しいです。
でも1週間もすればヒマ人に戻るはずです。

もっとガンダムやりたいです。
今作も「好きな機体」を使うのは諦めました。
だって使いこなせないんだもの。
νも!00も!ユニコも!X1改も!クシャも!
まぁ、DXだけは比較的マシですが。。。

だから、今作も「使える機体」を使います!
というわけで以下、声杯。


神の不確かな音

April 23 [Fri], 2010, 4:13
もしかして最後かな?
おかげさまでこの2週間は、
公私共に忙しい日々を送っています。
GWは四国に行くことになりました。

とりあえず声杯を一気に4位まで出します。
ちなみにゆかりんはいねーよ?
だって大天使だもの。
声優とかそういう枠じゃねーから(キリッ

作戦名『神々の黄昏』

March 19 [Fri], 2010, 1:30
久しぶりの更新です。
ついったーを始めてからブログの更新頻度が
果てしなくゼロに近くなっています。
俺の近況はついったーで確認してください。
http://twitter.com/tetsu74

話は変わって……
来期の契約更新が完了しました。

昨夏に新しい部署に移ってきて初めての『契約更新の儀』です。
去年はこの時期に上司が行方不明だったので、
何事もなく4月からも働いてましたw
ちなみに前の部署の上司は今も行方不明です。。。

話は戻って契約更新。
簡単に終わる形式的なやつかなと思ったら、
かなりボリュームのある内容でした。

そろそろ自分も年齢がアレな感じなので、
この数年のように会社都合で業務内容がころころ変わるのは、
ちょっと遠慮したかったんですよね。

その旨を事前に伝えておいたところ……
俺のキャリアプランのヒアリングを行った上で
来期の会社&部署の方針と人事の説明をしていただき、
それを踏まえて、どのような業務内容であれば、
私と会社の双方にとってプラスになるのかを話し合いました。
もちろん将来の転職の可能性も含めて。

結果としては非常に良い形でまとまったので満足しています、
何より自分の将来について親身になって
考えてもらえている、という実感が嬉しかった。

まぁ、当然といえば当然かもしれないですけど
世の中にはブラックな会社も多い中で、
自分は良い会社に巡り会ったなぁ、としみじみ思います。


高校卒業前ぐらいから漠然と考えていて、
専門2年進級時に固めた俺のキャリアプラン。
従来の予定より1年〜1年半くらい遅れてるけど、
そこからはほぼ思い通りの形で進行しています。

そのおかげか立場のわりには将来への不安が少ない。
っていうかキャリアプラン無しで仕事とか無理ゲーだよ。
真に行き当たりばったりで生きてられるほどの
バランス感覚なんて持ってねーんだよ!

蒸気船ウィリー

February 08 [Mon], 2010, 0:20
今日は人生初のワンフェスに行って参りました。
ツレはこれまた初参加の みのり さん。
というか、みのり さんは幕張メッセ自体が初だったらしい。

コミケより恐ろしい場所だと聞いてはいたものの、
ほとんど前情報が無かったので入場前と入場後も
2人で果てしなくオロオロwww

開場時間の直前に着くようなまったりペースなので
もちろん買い物をする気はまったく無し!
周囲の高価な商品と高価なカメラにビクビクしながら
企業を中心に会場内を散策しました。

時期的なものもあって、なのは系・エヴァ系が充実していて
個人的には非常にうれしい内容でしたね。
イヒは少なかったけど、グッスマのガハラさんが良かった。
会場の隅のほうに展示されてた大型バイクサイズの散香もGOOD!
個人ディーラーさんのところでマルス133を見たときは感動したね。

しかし、1番の衝撃はアレだな。
今回のワンフェスで発表された「ねんどろいど」の記念すべき100体目。

その名は・・・MICKEY MOUSE!!

グッスマがんばりすぎwww
しかも、結構、真剣に欲しいぞwww
その上、撮影OKとかwww



帰り道は衝撃の100体目について
みのり さんとずっと話をしていました。

まさか、日本の萌え系フィギュアメーカーが
キャラクタービジネスの最高峰にして最難関とタイアップ!
おそらく客より業界の皆さんのほうが驚いてるに違いないw

シャルバート星の秘密

February 07 [Sun], 2010, 2:31
アッという間に2月ですね。

去年は徳島のオタ系イベントに行ったりしたので
今年もいろいろと遊んでいきたいと思います。

という事で今年は初の海外旅行に行ってみたいと思います。
行くとしたらツアーを利用して1人旅ですかね〜
海外旅行慣れした友人もいないし、誰も乗ってこないだろうw

時期はおそらく夏以降になるのでスケジュール等を調整中。
仕事は1週間くらいブチ抜きで休むつもりです。
何か企画と絡めれば休みを取るのは問題なさそう。

まぁ、予定は未定ですけどね。

なまえをよんで

January 24 [Sun], 2010, 22:37
おひさしぶり。

前回の更新以降は・・・
田村さんのライブに行ったり、
なのはのゲーム買ったり、
劇場版なのはを見にいったりしました。

・・・田村さん関連ばっかり!

ちなみにゲームは限定版(13000円)を買いました。
が、劇場版の舞台挨拶は行ってません。

いや〜、劇場版おもしろかったわ〜

21世紀の魔女っ娘アニメの変身バンクは
金属音がするみたい。
衣装の固定にボルト使ってるし。

切り抜け→決めポーズ→敵爆発とか・・・
「切り抜け」って単語もおかしいけど、
勇者シリーズかよ!っていうカット割りが。。。

さすがにガイナとかボンズに比べると
空戦シーンの迫力はイマイチ。
それでも平均点を大きく超えるクォリティだったけどね。

コミケで買った前売り券がまだあるので
最低でももう1回は行きます。
ストーリーの感想はそのときに。

紙は舞い降りた

January 12 [Tue], 2010, 23:43
2010年になった事だし、キリが良いので
読書メーターを使い始めてみました。
←左カラムの「最新記事」と「ついったー」の間にあるのがそうです。

1年後にどうなっているのか・・・今から楽しみですw




そして、東武伊勢崎線の利用者は必見!

幻惑のゲート

January 08 [Fri], 2010, 10:36
3月に水戸に行くっぽい。
今年も旅の多い1年になるのかな。

そして、NEXTトライアルがやっと終わった。

ハイヌーン・ドッグファイト

January 03 [Sun], 2010, 15:30
新年1発目のガンガン大会。
参加者の皆様、お疲れ様でした。
今回の参加者は4人だったので、
メンバー入れ替えなしでサクサク進み
なんと一晩で100回も戦いました。。。
その詳細はまた後で書くとして、

殺人的な疲労感だ・・・orz

何はともあれ2010年もよろしくお願いします。 


コミケの戦利品の一部。
何が何でも欲しかったアニメーター・うのまことさんの本。
入場して一番最初に行きました。ホントに買えて良かった!
デバイスとバリアジャケットの魔改造っぷりがたまらない
「ムーケイカク」さんの新刊。
同じくなのは島でご活躍の「BRIEST」さんの新刊。
ロッテとアリアが超かわいい〜


「2010/1/1 0:00」の記念すべきレシート。
でも、とらのあなwww
コミケに一緒に行ったメンツでそのまま年越し。
久しぶりに秋葉原での年越しでした。

雪ではしゃぐのは子供だけ

December 30 [Wed], 2009, 22:31
コミケ2日目、おつかれっした!
今日はとぎのくんと共に11時くらいに会場へIN。
ちなみに、とぎのくんは初の冬コミだったそうです。

りんかい線の駅からスタッフに誘導され東へ。
入ってすぐ東3にあるお目当てのサークルへGO!
俺は今日は目的がないので、
とぎのくんが寝落ちしないようにトークする係w
目当てのサークルはシャッター前なので大行列。
30分くらい並んで無事ゲット!

その後、移動しながら列を見るとさっきより伸びてるw
「いや〜、短くて良かったね〜」なんて話してたら
「○○(俺)くん!」と、まるで年下の腐女子レイヤーみたいな声が!?
振り向くと列の中に年下の腐女子レイヤー(同僚)がいました。
二言三言あいさつを交わして、再び移動。。。
きっと彼女とそのお友達の脳内では、
とぎのくんと俺の掛け算が行われていたに違いありませんw

その後ボカロ島を散策してから西方面へ。。。
仕事中の霧耶くんを冷やかしコミケ終了。
結局13時30分くらいには会場の外にいました。

そこから都内某所クォリティー全開。
御茶ノ水の「豚野郎」で昼食。やっぱり美味いな!
とぎのくんもご満悦でした。

アキバへ移動し、茶をシバきながらガンダム。
アーケードとネクプラモードを楽しみました。
結局、FINALNEXTに辿りつけなかった。ホントに残念。
その後、ヨドバシで買い物して解散。

いや〜楽しい1日でした。

で、明日が本番3日目なので寝ます!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:テツ
読者になる
ラノベと声優が大好きなオタクです。都内の某出版社でWEBコンテンツ制作なんかやってます。
テツさんの読書メーター
boople 本の検索
booplesearch