近況 

February 15 [Sat], 2014, 15:45
今年もよろしくお願いします
今年こそは頻度をあげようと思ったんですけど

まあいいです
忘れないようにちょいちょいイベント録だけでもしていこうと思いまして

とりあえず日付はイベント日にする
そして現在、明日現場あるんですが交通網がどうなるかっていうのと
体調がとても悪いのでひょっとしたら行くのを辞めるかもしれません

そんなわけでよろしくです

1月は
あおさお成人式昼
リスアニライブ初日
の2つ

2月は今のところ 
スフィア武道館一日目
ゆいかおり昼夜
ラブライブ2日間
となっております

ラブライブ 一日目 

February 08 [Sat], 2014, 23:22
「μ's →NEXT LoveLive!2014 〜ENDLESS PARADE」
一日目 生憎ってレベルじゃないくらいの雪
早めに出た甲斐もあって遅延なく到着

アイマス映画観ようと思ったら同じ考えなのか満席だったので
同じ時間帯にやってた公開初日のタイバニを観る
ここも結構ライバー多いw
こっちの感想は割愛 テレビ版そのままの良いヒーローショウでした

雪が激しくなる中続々と集まる人々
そんなわけでパレードの始まり

序盤はシングル曲ラッシュ
夏色が最初なのはそらまるのためとか言わないw
そしてトゥモロウ
今回のライブはparadeなので楽しいメインだと思うんですけど
まぁ涙腺にくるよね…
 
そしてここからBDについてた曲ゾーン
まずはほのかことチャリつん 3rdの時は自分で漕いでましたけど
今回は台車に乗せてアリーナを移動するという仕掛け
ただ尺の都合で後半の移動速度が速いw
そんでアネモネ ここは後ろのステージを使ってスタンドマイク
ここで「これはBD曲全部くるな…」っていうやつ
なわとびはメンバーカラーの花を順番に摘んでいくっていう構成
まきりん曲テンソン上がる

そしてにこぷりですよ
これはね
やっぱりこういう曲を作れてうたいこなせる人がいるっていうのは
アイドルものとしては重要な要素だと思うのですよ
うさぎのダンサーさん(モーションとかしてる人らしい)が2人ついてて
曲の雰囲気も相まってさゆソロのララピピっぽいなって思ってみたりw

そしてこれの更に上をいくのがのぞえり曲ですよ
最初は台車で登場して離れてるんですけど
ステージで二人並んだらもうね・・・
絡み合うような振り付け これ考えた人天才 ほんと菓子折り持ってお礼に行きたいレベル
使う予定なかったブレードもう一本だしてのぞえりカラーにしたったくらいに
とても見せられない顔しているかと思います
早く、早く映像化を

んで7巻曲 何気にこの曲好きなんですよ
これシングルカットしてもいいくらいの出来だと思うんですけどねー

そして輝夜 コール論争は消えずって感じです
前回の衣装の方が好きかなーって
曲はめっさ好きです

もぎゅからの恋のボタン
ワタクシなぜか知らないけどもぎゅで泣けるんですよ
すっげぇ好き 恋のボタンもとても良い
しみじみとかみしめておりました

ラブレス 炎ばりばり
これはヘドバン曲やなぁ
ノーブラではフリ講座やったり楽しさMax
んで定番曲でアンコール
スタダも感動する

この日は発表は特になく終了
とても良いライブでした
そして外ではリアルなスノーハレーション
ってレベルじゃない事態になっておりました

最後にセトリ
01 Music S.T.A.R.T!!
02 僕らは今のなかで
MC1
03 夏色えがお1,2,Jump!
04 Wonderful Rush
ドラマ1
05 ススメ→トゥモロウ(穂乃果・海未・ことり)
06 夢なき夢は夢じゃない(穂乃果)
07 Anemone heart(ことり・海未)
08 なわとび(花陽)
09 Beat in Angel(真姫・凛)

10 にこぷり女子道(にこ)
11 硝子の花園(絵里・希)

ドラマ2
12 LONELIEST BABY
13 輝夜の城で踊りたい
MC2
14 もぎゅっと loveで接近中!
15 baby maybe 恋のボタン
ドラマ3
16 LOVELESS WORLD
MC3
17 No brand girls
18 Snow halation
en
19 START:DASH!!
20 友情ノーチェンジ
MC4
21 僕らのLIVE 君とのLIFE
22 きっと青春が聞こえる

久々の娘。コン参戦 

November 04 [Mon], 2013, 23:15
去る11月4日
「モーニング娘。コンサートツアー2013秋 〜 CHANCE! 〜」
行ってきました

秋ツアー初参戦でございます
ここから本格復帰?って事になるんでしょうか
地元だし 行かねば って事で

事前にちょっとした問題が起きまして
装備するべくグッズを通販しててですね、向こうは間に合うように発送になったんですけど
ちっともネットで配送状況見ても変わらん…
近いしギリギリまで待ったんですが、結果は

「都内に行ってました」

発送店舗埼玉でなんで都内にw
誤送で間に合いませんでしたーってオチ

んでまあ仕方ないので無装備で
一応座間で買った娘。ブレードは持ってましたけど

今回は仕事場のリアル知り合いを誘ってみましてwww
アイドル系に興味あってちょいちょい現場とか行ってるみたいなので
色々見てるんだったらどうですか? みたいな感じで

正月にスパガ誘ってもらった人と、一緒に行った人を連れて
なんとなく曲は分かったみたいでさすがにすげぇみたいな事を言ってました
それなりに楽しんでもらえたんではないかなと思います

あと行く前は
「道重だけ20代なのかよw」 とかだったんですけど

帰りは「やっぱかわいいなー」ってなって笑った

んで連れてったお二人は昼だけ見て帰っていきまして
俺は夜も参戦ですよ
本気度増しでw
つうか昼夜入るなんて何年ぶりだよって話ですよw

ブランク期間も2年に1回くらいは誘われて行ってたけど片方だし

今回はアップデート中心なので昼の人も言ってたように知ってる曲多め
プラチナ期の曲は俺全然知らないけど
今になってまたうぇ↑うぇ↑するとは思ってもみなかったw

新曲のリリイベ行ったんですけど、俺の行った回で聴けなかった坊やが聴けたので良し

おださくの脚のテーピング気になった
本調子ではなさそう
どぅが頭の飾り邪魔になったのか投げてた 帽子以外は相性悪いかw

ダンスとか見てて
気持ちよいのが鞘師とかだーいし
なんか面白いのが生田

MCは少なめで定型感はあったけどそんな中強引に楽天ネタ入れてくるだーいし
恥ずかしかった事みたいな話題ですべるだーいしに
「恥ずかしくないんですか?」言い放つおださくw

自分へのエーイングを生田に処理させるさゆ
2回エーイングした後、三回目フラグ立つものの満足そうな顔でやらないとか
挨拶の後急に「一体感!」とか言い出す生田
それがツボに入ってなかなか挨拶できないふくちゃん

となかなか面白い事もちょいちょいありました

楽しい


セトリ 曖昧
01 ワクテカ Take a chance(updated)
メンバー紹介V
02 愛の軍団
MC1
03 ウルフボーイ
04 Moonlight night 〜月夜の晩だよ〜
05 THE マンパワー!!!(updated)
06 負ける気しない 今夜の勝負
07 Help me!!(updated)
MC2 道重
08 I WISH(updated) 9,10,11期
09 歩いてる(updated)〜 ラララのピピピ 道重
10 【回替わり曲】
MC3(12.のメンバー)
11 【回替わり曲】
12 【回替わり曲】
13 ザ☆ピ〜ス!(updated)
14 【メドレー】
15 LOVEマシ−ン(updated)
16 One・Two・Three(updated)
17 ブレインストーミング
MC4
18 わがまま 気のまま 愛のジョーク
EN
19 恋愛レボリュ−ション21(updated)
MC5
20 OK YEAH!


Aパターン
10 恋愛ハンター(updated)
11 ふんわり恋人一年生 生田鞘師香音石田小田
12 坊や 道重譜久村飯窪佐藤工藤
14 メドレー 
そうだ!We're ALIVE(updated)
SONGS
なんちゃって恋愛
好きだな君が(道重譜久村)
SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜
Take off is now!(鞘師石田小田)
しょうがない夢追い人
トキメクトキメケ(道重譜久村生田飯窪石田)
ドッカ〜ン カプリッチオ

Bパターン
10 A B C D E-cha E-cha したい
11 坊や 道重譜久村飯窪佐藤工藤
12 ふんわり恋人一年生 生田鞘師香音石田小田
14メドレー
そうだ!We're ALIVE(updated)
君さえ居れば何も要らない
愛され過ぎることはないのよ
普通の少女A(佐藤工藤)
地球が泣いている
アイサレタイノニ…(9期)
3、2、1 BREAKIN' OUT!
ブラボー!

アニサマ初日 一言感想 

August 28 [Wed], 2013, 23:00
「Animelo Summer Live 2013 -FLAG NINE-」に行ってきました
アニサマっていつもは行かないんですけども、今年は気になる方々がちょこちょこいたので
行ってみました 3日ともw
さすがに大変だったけども

まずは初日
最初はももクロって見たことないからちょっと見てみようかなーくらいの感じで
チケットを取ったんですけども
その後にシンデレラガールズやらμ'sやら追加になってすっかりそっちメインに

ざっくり感想
まずいきなりももクロから
さすがに場馴れしてるなーと
パフォーマンスもしっかりしてるし
自己紹介の口上知らなかったので楽しめなかったw

んでモバマス
ただ感動してました
おねシンは全力でコールしてみたよ

つづいてRayにゃん みくにゃんの後に
楽園でフリコピしてみた

ちょうちょ 1曲は少ないわ映像つきなのはいいけども

さちか アイドルみたいだったw どっちもいい曲だわ

ZAQ 中二病楽しい ←↑→↓

アースマインド これも少ない B-Bird聴きたかった

しょこたん 久し振りに螺旋力高まる ちょっと泣きそうになった
からの星矢 めっちゃ楽しいw

特撮は最近のは全然分からん

串田さん くぎゅパンチ
ギャバンはわかるw
ももクロとのコラボ てかキン肉マンのメイクwww

FLOWは鉄板曲 これまたテンションあがる 楽しい

ここで休憩

あけていきなりラブライブ
まあ歓声の大きいこと
スタートダッシュは感動するからやめてw
僕今はフリコピ安定 EX安定しない(スクフェスw)

いろは曲 よく存じない さーせん
藤田さんも同じく

んで、このみん
さくら荘曲 アリーナをダッシュする迷惑行為が やめましょうね
次がワタもてキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
ヘドバン全開 これが後々響くwww

ミルキィ
新曲はあんまり予習しなかった 安定のいっぱいコロッケ

アリプロ
ローゼン祭り 前シリーズを見てないので今やってるやつも見てないです
曲はなんとなく分かる 好き

部長
ブラッドラッドは地味に面白いと思うの 地味に
射手座午後九時久々に聴く テンション上がる 良い

最後はみのりん
興味はあるけど単独行ったことない
ガルガンとか秋アニメの新曲とかホライゾンとか
みのりんがガルガン曲やるのは決定稿なんだからちょうちょもやってよEDをっていうね


最後に999で終わり

モバマスとラブライブとももクロと
三様のアイドル模様だったり
思ってた以上に楽しかったし疲れたw


続く

茅原実里&宝野アリカ
01 Celestial Diva

ももいろクローバーZ
02 ムーンライト伝説
03 サラバ、愛しき悲しみたちよ
04 猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」

アイドルマスターシンデレラガールズ
05 お願い!シンデレラ
06 輝く世界の魔法

Ray
07 Recall
08 楽園PROJECT

ChouCho
09 DreamRiser

三澤紗千香
10 telepath〜光の塔〜
11 リンクス

ZAQ
12 激情論 〜 MASANIANISAMA
13 Sparkling Daydream

earthmind
14 ENERGY

中川翔子
15 空色デイズ

中川翔子&NoB
16 ペガサス幻想 ver.Ω

NoB
17 轟轟戦隊ボウケンジャー

串田アキラ
18 豪食マイウェイ!! 〜 ガツガツ!!
19 宇宙刑事ギャバン

串田アキラ & ももいろクローバーZ
20 キン肉マンGo Fight!

FLOW
21 DAYS
22 CHA-LA HEAD-CHA-LA
23 GO!!!

μ's
24 僕らは今のなかで
25 START:DASH!!

nano.RIPE
26 影踏み
27 リアルワールド

藤田麻衣子
28 ねぇ

鈴木このみ
29 DAYS of DASH
30 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い

ミルキィホームズ
31 ぐろーりーぐろーいん☆DAYS
32 正解はひとつ!じゃない!!

ALI PROJECT
33 禁じられた遊び
34 聖少女領域
35 私の薔薇を喰みなさい

May'n
36 ViViD
37 アオゾラ
38 射手座☆午後九時Don't be late

茅原実里
39 この世界は僕らを待っていた
40 CRADLE OVER
41 境界の彼方
42 TERMINATED

EN
The Galaxy Express 999 / アニサマ2013出演アーティスト

目覚めろ 

August 21 [Wed], 2013, 23:30
昨日はお台場の合衆国にいってきました
目的はめざましライブのモーニング娘。

CD予約すると握手できるそうなので狙ってみる
普段のCDについてるやつは色々とめんどくさいので
こういう一枚で1回っていうシンプルなシステムのがありがたい
そうそう行けるもんでもないので
あと全員とできるしw

予定崩れて遅れて現地着、無理かなと思ったけどゲット
350くらいっていう話だったようです 俺は200くらいでした
意外と余裕あった



リハもそこでしてたみたいだけど、列の途中だったので音だけ聴こえてる状態
後ろのおっちゃん歌うの止めてw

んで少しだけ時間あったのでうろうろ
ワンピースの像があったのでそれを写真撮ったりして

入場 右側のぼちぼちな位置取り
それにしても女性が多い
今のハロ系の装備を持ってないので若干さみしい
今更道重Tを生で見てプチ感動w
モニターには最近の曲のPVが流れる

んでライブ
セトリとしては最近の曲をズラっと
新曲もね
ワクテカ ブレスト 君さえはややショート

MC順不
同でなんとなく
自己紹介で歳を言って軽くザワつかれるさゆ
明るいマンガヲタクを目指すはるなん
じゃんけんにガチのさやし
笑顔MAXで頑張るまーちゃん

めざましテレビでは映りがいい(個人の感想)の生田 安定のエーイング
生田しゃべる番になったらふくちゃんに虫が寄ってきたらしく
避けるふくちゃん、そっちにもっていかれる生田さん 持ってる

ズッキのちょっと感動的なあいさつ
鞘師が夏は炭酸ですね ってサイダーと言わなかったのはよかった
あとはスポンサー様に配慮してコーラって言っちゃえばもっと良かったかもしれないw

とまあ色々とね

アンコール前だったかくどぅが走ってはけて行って
俺のサイドだと舞台裏が見えたんですが、舞台袖でへたり込んでて体調がやばそうな感じ
最後のあいさつも最後絞りだすように叫ぶ感じだった

んでライブ終わって握手会
その前にくどぅとおださくが体調不良で無理とのこと
おださくは見た感じはだいじょぶそうだったけど
どぅのは完全に熱中症みたいな

順番は佐藤 石田 飯窪 鈴木 鞘師 生田 譜久村 道重
だったかな
特に何も決めてないし高速だろうと思ったので
ツアー楽しみにしています くらいにしておきました

いきまりまーちゃんw
手を振ってもらったので思ったより良かった
難関だって聞いてたのでw
あとはズッキにMC良かったですって言ったくらいかな
なんか鞘師の握手がヒーローみたいだったw
若干ポコティだった

ステージにはいられなかったので立ち見エリアの辺りで眺める
見送って退場、その後また出てくる
まずリーダーのさゆ
挨拶するのかな?と思ったら
ララピピを踊りだす
これにはキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!感

んで次にぽんぽんコンビ
さゆの邪魔したっぽい感じになった生田へ遠くからのエーイング
このへん出来上がってるw

ここからぞろぞろと握手会参加メンバーが出てきてgdgdにw
最後はマイクで挨拶したりぽんぽんコンビはマイク無しで挨拶したり
おやさゆみんでしめて終了

曲数は少ないけどスケジュール的にも結構厳しいから大変やなーと
ともあれ楽しかった 夏ハロ行ってないから久々だったし
秋ツアーも前半行けないからまた間が空いてしまうけども

どぅとおださくはお大事にね

01 Help me!!
02 ワクテカTake a chance
03 ブレインストーミング
04 君さえ居れば何も要らない
05 愛の軍団
06 わがまま 気のまま 愛のジョーク
en
07One・Two・Three

C84に行ってきた 

August 12 [Mon], 2013, 23:04


週末にコミケ行ってきました
初日と2日目
2日も行ったの久々? 初めて?
あまり行かないのでねー

初日は昼前くらいに到着
すげえ人 知ってるけど
てか暑い ものすごい暑い
普段外回りしててもキツイ

駅前のローソンはマギカとアイマス仕様に
グリマスのエミリーがいた

この日の目的は企業

唯ちゃんのDVDはタイミング合わずにもらえず仕舞い
まずでれっすTを買う 特に混んでない
その後うろうろして回る
相変わらず事前に調べたりしないのでどこがどのブースなのか分かっていない
多分やってはいけないパターンのやつ

IGブース並ぼうと思ったらなんか中断してるみたいだったので
諦めて音楽少女の方、コズミックレコードの方に並ぶ
外 暑い 外
ここでかなりの体力を持っていかれる
完全に熱中症

途中でわーなびっのドラマCDを買うことを思い出す
買った後じゃなくて良かった
みかしーのお渡しも興味あったけど、2日目3日目行くか分からなかったので回避
迷った事を呟いたらそこのブースの人にリプもらったw
わざわざすいませんでした

んでIGブースの周りの人だかりに混ざる
んで列が再開されたので並ぶ
この列でその日は終わりらしい 良かった
1時間ほど並んでお目当てだったガルガンティアのファンブックをゲット
良かった
珍しく達成感あるw

んでコスプレのとこに行く
すでにピークは過ぎたのかな?
暑いし仕方ないやね
モバマス系いるかなーと思ったけど見かけなかった
ちひろコスの人はいたw

グロッキーだったのであちこち回る余裕も無い
ラブライブの人はそれなりいた
にこのレイヤーさんで美人の方がいた 気がする

帰りにビール飲んで初日は終了

2日目
昼過ぎくらいに到着
駅を出ていきなりロボットレストランの車を観て吹いたwww
ワタもてで出てきた時も吹いた

この日はちょっと興味があった薄い本があったので東館の方に向かう
東って初めてくらいかもしれない
奇々怪々の文字を見て懐かしさに涙

モバマス系もざっくりと見たり
良いなと思ったのもあったけど売り切れてた
あと前欲しかったけど通販終わってたやつがあったので買ったり
あまり予算も無かったので雰囲気だけ楽しむ

イベントもあるので秋葉原へ移動「
薄い本新刊コーナー見て回る
人が多いのと嗅覚に悪い感じがしたw
落ち着いたらまた見に行きたい

イベントについては後々

3日目は体力、予算共にないのでパス

冬は労働の関係で行けないので
転職待ったなし

スタッフも調査兵団だったり色々と楽しかった
お疲れました

ワンフェスいったよ 13夏 

July 28 [Sun], 2013, 23:46
ワンフェス行ってきました
わたくしの行動記こみこみですが
ご了承を

ダイレクトパスに見事当選しまして、前日に発券したんですがw
割と早い番号じゃないか、これ…
全員グッスマ行っても整理券いける!くらいの位置

ただ、以前ACEのファストパスの時
東京駅までバスにしたら渋滞して集合時間に間に合わないってのがあったので
電車で移動 乗り換えめんどくさいし眠いけど頑張ってなんとか間に合う

もちろんディーラーさんにガチ勢も多いわけなので
開幕早歩きでグッスマ整列
これは余裕の大勝利

今回はデカッチュ通販のみなのでねんぷち狙いで
直前になって後ろの人が
「それ買わないのなら枠貸してくれませんか?」
と言ってきた
別にいいんだけども、もうレジ前だったのであわわする

結局買ったあげたんですがちょっとトラブったりも
お駄賃で代金に千円プラスしてもらいましたw

無事に整理券もゲットしまして
もう半分以上終わったようなもの
あとはのんびりと観て回ればいい話ですよ
ちょろちょろと回ってるとガルパン関係のところで
中村桜さんがサイン会してるのを観つけて参加w
「買い物できました?」って聞かれたので
「グッスマ行って来ました」って言ったら
「アイマスですか?」っていう会話をざっくりとしてサインもらう
なお、口内炎で滑舌悪かったせいで名前の伝達に失敗するという失態をしでかすw
HN改名フラグ?w

んでファンタジスタドールイベントを観る
中盤くらいの位置でぼんやりと眺めてました
内容はニコ生やってたので割愛
放送と同じだと思います

んでブラブラと回る

そいでゆるゆりとかチラッとだけ観て

メインイベント デレラジのステージに向かう
センターの真ん中らへんに陣取る
ややゲスト寄り?の位置

例のごとく本編は割愛

ライブコーナー
まずははっしー
名古屋行ってないし幕張も会場行けないから
島村さんの歌はツアー内で聴けないのでここで
安定しとるなーと思いつつ

2番手姉ヶ崎
はっしーとは逆に不安定なのが持ち味なるるきゃんw
ライブとは音響も違うだろうから歌いにくそう
でも合間になるべく手を振ろうとしてる姿とか可愛い
心配でコールとかしてる場合じゃないw

3番目きらり
先週の大阪に続いてのきらり
短い期間に2回も聴けるのは良い
関東では初披露
ついったーで言ってたぷにぷに案も無事に成功して
まぁ何はともあれきらりそのままなわけでして
とても良いわけですよ
曲間もバシバシセリフ入れて
普通のコールとはまた違った感じのアプローチで
演者と客とのコミニュケーションとろうってのが伝わってきて

4番手みりあ
シンデレラガールズ初出演のもよちーこと黒沢ともよちゃん
曲楽しいのは分かってるので急造でコールがどれだけ行けるか
Pたちが試されてる感じ
パフォーマンス自体は元気いっぱいな感じが満開で
歌もダンスもとっても良い
ピョンピョンとしてて身体のバネがすげぇなと
あれが若さなのか…w

5番手しぶりん
こちらも幕張組なので生で聴けるのはここで
ちょいちょい歌い方変えてるふーりん
ここでも若干違う? 聴けば聴くほど楽しい曲

最後は全員でお願いシンデレラ 通常版でした

やっぱり近いのもあったけど
何よりPa多めでPaPとしてはとても良かったw
ツアー行けないのが苦にならないくらいの満足度で
楽しかった

単独ライブやって欲しいけど
チケ取り大変そうだなーとも思う
あと年末にやるのはやめて欲しい
前のローソンイベントみたいに

こないだの8th大阪の感想も書かないと。。。
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:バイト
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:5月17日
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ラルクがとても好きです
    ・アニメ・ゲーム-中の人(声優さん)とかも好きです
読者になる
最新コメント
アイコン画像やぐひと
» 7th HEAVEN (2012年06月25日)
アイコン画像やぐひと
» 冬ポリ (2008年01月21日)
アイコン画像やぐひと
» 先送り主義 (2007年12月29日)
アイコン画像ゆきの
» シアキス行動編 (2007年12月26日)
アイコン画像ごまひと
» シアキス行動編 (2007年12月25日)
アイコン画像ゆきの
» お先真っ暗 (2007年12月11日)
アイコン画像やぐひと
» イイハナシカナー (2007年12月01日)
アイコン画像バイト
» まつりちゃん (2007年11月27日)
アイコン画像Tombow
» まつりちゃん (2007年11月26日)
アイコン画像こはひと
» 二兎 (2007年11月16日)
http://yaplog.jp/nameless-byte/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

ムービーボード
Yapme!一覧
読者になる