marucanマルシェ

December 02 [Fri], 2011, 21:06

11月27日に行われたmarucanマルシェにお越し頂いたみなさまありがとうございました。
素敵な雑貨においしい焼菓子、タロット占いなど盛りだくさん!
そして、完売した薫やさんの燻製、どれもおいしくてあれこれ買ってしまいました。

今回はじめて、ジャムの他にマフィンを少しだけ販売してみたところ、即売れて。。。
今後は焼き菓子も勉強して売ってみようと思います。

ジャムの食べ方も研究中。
パン、ヨーグルトにはもちろん、最近はまっているのがバニラアイス+ヨーグルト+ジャム。
あと、りんごと柚子のジャムはドレッシングにちょっと入れるとおいしいです。
ぜひお試しあれ☆

寒さに弱いので外のイベントは暖かくなるまでおあずけ。
それまでにもっともっと成長したいです。

めがねとひげ

November 03 [Thu], 2011, 19:45

エッケプンクトさんでの試食販売にお越し頂いたみなさまありがとうございました。
雨のせいかお客様も少なかったけど、試食をしていただくとほぼ買ってくれてうれしかったです。

他のお菓子やパンも気になりイロイロ買ってつまみぐい。
のんべいにははなケーキ店さんのチーズプレッツェルがヒットでした。

11月27日(日)都立大にあるmarucanさんのマルシェに参加します。
こちらもぜひぜひ!!

自由が丘と九品仏のあいだ

October 24 [Mon], 2011, 20:24
10月30日(日)12時〜Eckepunktさんで試食販売します。

秋の果物勢ぞろいですよー!!
みなさまのお越しお待ちしております。

29日(土)はトコトワさんのジャム試食会があります。
天然蜂蜜を使ったジャム、それも気になる♪

前回とは違い、種類を少なくして納得いくものをお出しする予定です。

春、夏、秋、冬。
四季を大切にし、ジャムを作っております。
お砂糖は素焚糖。
他の材料もなるべく有機のものを使って。

有名なお店で修行したわけでもなく、有名な学校に通ったこともありません。
全くの独学ですが、独学だからできる自由さを出せたらいいなと。
一ヶ月後、一年後と日々おいしくなってゆきたい。


klala sunday market

September 05 [Mon], 2011, 8:57

昨日はお越しいただいたみなさま、どうもありがとうございました。
お天気にも恵まれとても楽しい一日でした。

お買い上げいただいたお客様や他の出店者の方々のおかげです。
そしてklalaさんのお人柄があらわれたほんわか空気がなにより心地よかったです。

イベント初出店ということでいたらない箇所が多数あったとは思いますが、これからもSU:Qを見守って下さい。
宜しくお願いします。

着々と完成

August 27 [Sat], 2011, 19:40
もともと予定を立てるのが苦手でその日の行動は直感で決めたいタイプ。
ジャムの材料も農園から送ってもらうより自分の足でその日に作れる量だけ買って作る日々。

あまーい桃にはお上品なバニラ、秋っぽいスパイスの二種。
太陽プラムには飲んでもおいしいBIOワイン。
そして今日はおいしそうなぶどうを見つけた。
初めて効く品種、藤稔。
皮の渋みもなく大っきくて甘い。
皮も醍醐味だと思うので丸ごと煮た。




ぶどうかな。いちじくかな。

August 15 [Mon], 2011, 9:41
9月4日(日)11時〜 klalaサンデーマーケットに出店します。
お店の雰囲気や商品のセレクト、オーナーさんの人柄。。。
オープン当時からすべてが好み!
出店が決まった時、小躍りするほど嬉しかったです。

秋の旬の果物を瓶いっぱいに詰め込んで販売します。
ラインナップは当日のお楽しみです。

瓶のサイズを少し大きいものに変えたので、多少値上げさせていただきます。
35ml→46mlです。

他の出展者も素敵な方々ばかりなのでぜひ来て下さい。
お待ちしております。
皆様に会えるのを楽しみにしてます。


久しぶりの納品

June 24 [Fri], 2011, 19:30

メロンとココナッツジャム、hauschkaに納品してきました。
メロンの甘み、ココナッツの食感が楽しいジャム。
それにしても世間はメロン好きが多い。
個人的には酸味ある果物が好みなのだけど。

季節柄もありますが、フレッシュなうちに食べていただきたいので賞味期限は一ヶ月にしています。
保存も冷蔵庫でお願いします。
冷やしておいしいとろみ加減に仕上げています。

食パンは満。
満は食パンと豆パンがお気に入り♪

みんなごち。

June 15 [Wed], 2011, 8:56

午後には雨もあがり、ふと思い立って三茶へ自転車を走らせた。

あとあとかとか。の檸檬ケーキほろほろ。
その名の通りほろほろと口の中で溶けてゆく。。。
こんな食感初めて!

一つ一つの素材にこだわりがあり、丁寧に作られているのがよく分かる。
全種類買えばよかったと後悔したが、毎回少しずつ楽しみをとっておくのも悪くないかな。


こちらはこちゃわんのパン、桃の香り。
シンプルな生地に桃のジャム。
もちもち食感がやめられないとまらない!

今度はお料理も食べてみたい。

いい出会い、おいしいケーキやパンに感謝☆
同世代の活躍は嬉しく、いい刺激をもらえる。

夏空

June 06 [Mon], 2011, 19:33

ベーグル専門店が近くにないのでSTAR BAGELSのオープンは嬉しい。

七種類くらいあったかな。サイズも大小あり。
プレーンとウォールナッツを購入。
皮は薄く中はソフト、食べやすいベーグル。
プレーンの方がもっちりしていて好みだった。

ベーグルは違うタイプだったけど、このスコーンの形は!
今はなきイーストリートベーグルで働いていたかたがオープンしたお店だった。

今度はスコーンを買ってみよう。

何度も作っている甘夏のジャムが最高の出来で上機嫌♪
今年こそ青梅ジャム作るんだ。
何を組み合わせようか、考えている時が一番楽しい。

春のパン祭り

May 29 [Sun], 2011, 20:06

雨の中、自転車で頼まれたジャムをお届けにエムサイズへ。
いつでもいいって言われたけど、なるべく新鮮なうちに。
オーガニックのトマトにカシスリキュール。
お口に合うとよいけど。

もちろんキラキラのパンを見たら買わずにはいられない。
おおっ新顔!紫アスパラ。
紫アスパラは焼くと緑に。
甘いアスパラに生ハム、チーズ、そしてラズベリーソース。

今季のおかずパンはアボカドうるい、空豆、新たけのこ、どれも好みだったけどこれが抜群に好み。

雨の前は頭痛、貧血がひどいけど。
降ってしまえば雨のおとも心地よい。

スコーンを焼き、消しゴムはんこほりほり。。。
SU:Qの印もできた☆



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:namekomame
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像namiko
» 久しぶりの納品 (2011年08月10日)
アイコン画像aiko
» 久しぶりの納品 (2011年08月10日)
アイコン画像namekomame
» みんなごち。 (2011年07月12日)
アイコン画像あとあと、川村です☆
» みんなごち。 (2011年07月11日)
アイコン画像あいこ
» 出発 (2010年09月04日)
アイコン画像namekomame
» 新生活 (2010年04月14日)
アイコン画像ナオ
» 新生活 (2010年04月13日)
アイコン画像sunao。
» 郷愁おやつ (2009年11月04日)
アイコン画像すいか
» 夏パン (2009年06月04日)
アイコン画像すいか
» シュークリーム気分 (2009年05月27日)
Yapme!一覧
読者になる