伊豆旅行A〜菜の花・イチゴ・食べそびれた黒玉子

March 16 [Sun], 2014, 20:14
つづきです・・・・

菜の花まつりを見学することから旅行二日目がスタートしました〜



黄色の菜の花が一面に咲いててお見事〜


天城越え道の駅の駐車場はまだまだ雪がたくさんあった〜(3/4)



少し走った先の浄蓮の滝によってみたよ〜


わさび醤油たれだんごに興味津々♪
食べてみよう!

みたらしだんごのタレにわさびを混ぜた感じね〜
レンジで温めてくれてホカホカ団子美味でした〜

次に向かった先は韮山のイチゴ狩り・・



30分食べ放題
食べまくってイチゴッ腹に
サ〜撤収するかーーって時にハウス内にアマガエル発見

マジカーーーーーーッ
大!だーーーーいっきらいなカエル

なんでいんのーーー

もうこの先イチゴ狩り行ってハウス入るときは

「カエルいませんか・・・・?」って必ず聞くことになるだろ・・・

二日目はハードスケジュール
イチゴをたらふく食べて次に向かうのは十国峠を越えて
箱根の大涌谷にGOGO



ここにきたらやっぱ!黒玉子だよね〜



が!しかーーーし!
黒玉子はな・なんと売り切れ・・・
平日の15:30頃にもう売り切れ・・・

みんな長生きしたいのね〜(笑)

15歳のこうめばぁ〜ちゃんに食べさせようと思ってたのに残念・・・


また近いうちに食べにこようね〜
まだまだ長生きしますように・・・・・


思い出たくさん作った伊豆旅行でした・・・

伊豆旅行@〜河津桜まつり

March 07 [Fri], 2014, 9:10
3/3〜4一泊で伊豆行ってきました〜

まずは人気の海鮮ランチ

『魚河岸』昼間はランチで夜は居酒屋さんになります
開店11:30の前に待ち列ができますよ〜

オーダーは海鮮丼と迷った結果刺身定食と旬の金目の煮魚定食〜

かなりのボリュ〜ム!これで1050円

満腹になったので移動〜


城ヶ崎にきてみました〜
橋の上からみた海は絶景
でも高いからチョッとビビッタ(笑)


下を覗き込みこまっち〜

※(安全には十分注意してます)

城ヶ崎をあとにして〜


桜を見に移動です〜

満開ですよ〜

桜!食べてるーーーッ!コラーー

平日だけど人出はかなりです!
パパにかつがれてるぅ〜 笑



夜桜も見てきました〜
3日〜9日18時〜20時まで「夜桜流れ星」のイベントをやってまして〜
川に青い光を流して流れ星にみたてるといぅ・・・
とっても幻想的でした

こんなん!初めてみました〜

また来年みてみたいと思いましたよ〜

↓朝の桜散歩です・・・・


お散歩したあとは菜の花もまつりも
開催してるので見に行くのでした〜

つ・・づ・・く・・・

1月&2月生 合同バースデー会

March 06 [Thu], 2014, 9:33
2月24日にまたまたお誕生日会をフック家でを開催してくれました〜

今回は
右から・・・
1月生のおとめさん
2月生のこうめさん
     らいむさん
     小春さんです


バースデーケーキはもっちままの力作


写真・年齢までいれてくれたとってもラブリ〜なケーキに興奮しまくってました〜

そしてタコパ〜も美味しかった〜


ここでビックリのサプライズ
私とらいむママが2月生まれということでフックママともっちママがバースデーケーキを
用意してくれてたんです〜


もう浮かれまくる2人でした〜(笑)

ハイ!話はもどり・・・
主役さんはこの日オシャレしてドレスなんか着せてみました〜


王冠ティアラもつけたよ〜

そして最後はお決まりの集合写真


みんな〜これからも元気で楽しく過ごしましょうね〜

長老こうめのバースデー会

March 05 [Wed], 2014, 21:06
2月22日に10歳のミッキーくんと15歳こうめさんの
長老バースデー会を開いてくれました



右奥にいるミッキーくん10歳です
イケメンくんです

頑張って寒天ケーキつくりました〜

この日こまっちの従兄の「ももきちくん」も来てくれたんだけど
写真なーいゴメンチャイ・・・

ミッキーぱぱさんは手作りピザ釜で焼いてくれるピザは絶品です

生地まで手作り
そしてミッキーままさんのお料理もスゴーイ

ワイワイガヤガヤと楽しい一日をありがとうでした
ミッキーくんこうめちゃん
いつまでも健康で長生きしてね〜

大雪だーーーーッ!

February 08 [Sat], 2014, 21:16
天気予報も雪と言い切ったとおり朝起きたら雪



撮影も延期となりました・・・・(ヨカッタ〜

天気の悪い日だと困るのがうめば〜のチッコタイム

今日は旦那担当!
まずは朝の用足し・・・

なんで服脱がせて外に出すんだーーッ
地肌に雪が直撃ですわ

しかも画像に指まではいっちゃってるし
撮った写真みてがっくりした。。。(苦笑)


さ〜て何しよう・・・

って感じで買い物にでた・・・

時々外を見るとだんだん雪は本降りに

もはや雪国になっちゃたぞ〜


こんな雪が積もったのはどれくらいぶりよ・・・


かまくらがつくれるんじゃねってはじまりました!


今日は山だけ作っといて明日堀堀してみる。
うまくできたらおもしろいだろーな〜
そしてうめば〜のチッコタイム

そそくさと引き上げてくるうめば〜でした〜

今!この時間も吹雪いてるなめこ地方・・・

明日はやんで遊べるかな〜



15歳になったこうめ

February 02 [Sun], 2014, 17:46
今日でこうめが15歳を元気に迎えました

15年前ショップから安く値段が下げられててはっきり言って
売れ残ってたシーズーでした。
あと5分早く行ってたらこうめを迎えることはなかったでしょう・・・

その数分の間にこうめより小さいシーズーが次々に買われていきました。
残ってたのはこうめだけ・・・・
少しだけ月例が大きいというだけで残っちゃったんですね〜

ガラスケースの中にいるこうめを見た時、はっきりいって可愛い目つきでは
なかったです・・・

すねてる??ひねてる??っていうような目・・・
シーズーがほしかったのでこの仔デイイヤ!
ってすぐに決めて迎えました

迎えたこうめは私以外の家族に中々慣れずずっとかぁちゃんこ
それは15年経った今もそんなに変わらずかぁちゃんこです(笑)
他の人にも寄っていかない・・・他のわんこは大嫌い・・・
そんなこうめも年をとってだんだん柔らかくなったと言うのか近所の
人にも自分から近寄ってゴロわ〜んて甘える仕草を見せるようになったのも
最近のことです・・・

そんなこうめが15歳になりました


おっちの時の同じワフさんのケーキ
おっちの時はおサルチックになってたけど今回は
可愛いじゃな〜イ


見た目はまだまだ若いでしょ〜
まだ走りますよ〜
でもね〜
耳はもう聴こえてないの・・・
高音には時々反応するよ〜
だいぶ白くなりましたが目は見えます
体毛は薄くなり地肌が見えます
でもイイノ!イイノ!!



いまの15歳のこうめです(トリミングいっときゃ〜よかった・・ボッサだ!)
人間の年にしたら76歳・・・
何があっってもおかしくない年でよね〜
検診してから半年くらい経つのでまたいかなきゃ〜

まだまだ元気でいてくれると思います。
こうめ15歳のお誕生日おめでとう
これからもずっ〜と!一緒にいようね〜





初!コースいっちゃった〜

February 01 [Sat], 2014, 22:56
昨日は小春日和でしたね〜

なんと!最近ゴルフを始め打ちっぱなし練習を4回で
コースデビュ〜

むぼーーーッだよね〜(笑)

大昔にチロっとやったことあるけど何十年経った??
すっかり!完璧にわすれちょる・・・

まっ!楽しむを目的で行ってみることに・・・・

でもいくのにな〜んもないのでバックからシューズ、小物買って〜
(クラブのセットは頂き物あり)


旦那とお友達の3人でワクワクドキドキで出発!


なにもかもが初の世界
テレビでしか観たことないバンカーや池みて感動(笑)


カートに乗ったときはテンションアップ
写真撮りたかったけど余裕なかッた〜

上手な人はカートに乗ってる時間が長いんだろうけど
打っては乗りのチョコチョコ移動で走ったほうが多かったよ(笑)


旦那とお友達
コース!楽しかった

とんでもない打数だったけどバンカーも池ポチャも初コースの
忘れられない思い出に残るでしょうね〜

また行きたいわ〜

帰りにロストボールを買ってきた〜

これなら無くしても惜しくないかも・・・(笑)


2歳になっちゃった〜!!!

January 22 [Wed], 2014, 21:40
2014.1.22今日は2歳のお誕生日〜


2年前は今日みたいに雪が降ってたの?
雪ないとしても寒い日に生まれてきたんだね〜



2歳なんて!早すぎーーーッツ!早すぎるーー
この間1歳になったばっかじゃーーん!て気持ちでいっぱいよーー

もっとゆっくり年とろうよ〜(私もだけど...笑)

オーダーケーキはちっとおサルちっくじゃない??


見れば見るほどサルにしか見えない
2歳のろうそく立てるの忘れたし・・・

ま!でもいっか〜(笑)

人間用のカチューシャおっきい〜ね〜(笑)





まだまだ赤ちゃんにしか見えないおっち
これからもみんなで楽しく過ごしましょう

届いて安心

January 20 [Mon], 2014, 22:59
もうすぐかわいこチャンのお誕生日

ケーキ届いて開封してひと安心

なめこと一緒に初詣

January 19 [Sun], 2014, 22:15
お正月のはなし〜

3日になめこを連れて初詣に行ってきました〜


市谷亀岡八幡宮
ここはペットと一緒に初詣ができる宮です。

空いてて良かった〜
ゆっくりお参りができましたよ〜

このおッきい〜茅の輪の所で参拝にきた人やワンコちゃんは写真撮るんだよね〜



今年15歳を迎えるうめば〜
健康を祈らずにはいられません


健康祈願して・・・


欲しかったペット御守を買うよ〜


しかーーし!!

御守の赤が売り切れ〜
黄色と青しかなーーい
正月の3日に売り切れってどーーゆーーことよ!
「切らさずに入れとけよなーー」って
ちっちゃい声で聞こえるように独り言をつぶやいてました

せっかく来たんだからと護符を買って撤収!


2014年も家族みんなが元気で過ごせますように〜





P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:なめこ
読者になる
2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
おいちゃん
» 伊豆旅行A〜菜の花・イチゴ・食べそびれた黒玉子 (2014年03月16日)
なめこママ
» 伊豆旅行@〜河津桜まつり (2014年03月07日)
おいちゃん
» 伊豆旅行@〜河津桜まつり (2014年03月07日)
なめこママ
» 1月&2月生 合同バースデー会 (2014年03月06日)
おいちゃん
» 1月&2月生 合同バースデー会 (2014年03月06日)
なめこママ
» 大雪だーーーーッ! (2014年03月05日)
なめこママ
» 長老こうめのバースデー会 (2014年03月05日)
おいちゃん
» 長老こうめのバースデー会 (2014年03月05日)
おいちゃん
» 大雪だーーーーッ! (2014年02月10日)
なめこ
» 15歳になったこうめ (2014年02月08日)
ヤプミー!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/nameko4/index1_0.rdf