つぶつぶ 

2010年08月10日(火) 13時27分


このスティッチのクッション。
ししまるどんのお気に入りです。



このように、枕にしてみたり、



このように、遊び相手にしてみたり、
使い方、無限です。

このクッション、もうひとつ使い方がありまして、
ししまるどんが、うちのオマタをパリパリ掘るときに
(我が家では、この行為を”ヤウる”と言います。)
ガードとしても使えます。


(ヤウり中)


(ガード中)


で、ですね。
いつものように、ノリにノッってきたししまるどんがヤウりだしたので、
スティッチにガードしてもらっておったところ

10分後、オマタ〜お腹にかけて、じんましんができました・・・



即、洗濯っ!

no more なやみ無用 

2010年07月15日(木) 11時25分
この間、耳そうじしてもらいに、ししまるどんの病院に行きました。
(大暴れするので、うちではできません・・・)

耳以外になんか気になる所、ありますか?って聞かれたので、
首〜胸にかけてちょっと薄毛になってきたことを聞いてみた。



頭もちょっとうすめですね。と先生



最近薄毛なのは、胸であって、頭はね、うちに来たときから薄毛なんですyo!先生。



診断結果:

育毛剤、出しましょうか?笑



あ、ちゃんと見てくれましたよ。胸の薄毛。




誕生日 

2010年07月11日(日) 14時07分
ししまるどんが、1歳になりました。

早いねぇ。

1歳になったということは、人間でゆーと、女子高生ぐらい?
なのに、この落ち着きのなさ。いかがなもんかね?


ちょうどこの日、東住吉にあるペットショップで(イヤってほど雨やったけど)青空市開催ということで行ってきました。

が、雨やったし、めぼしいもんはまったくなし!

誕生日のししまるどんのために、犬用ケーキと犬用にんじんプリン買いました。
誕生日やし、特別よ。



ししまるどんの夜ご飯後に、ケーキだけあげたところ…



瞬殺っ!

人間でゆーところ、女子高生の品格、全くナシ!

なにはともあれ、誕生日おめでとう…ししまるどん。



ししまるどん宛てに来た、バースデーカード。
テンションあがりまくり!

変更しました。 

2010年07月11日(日) 12時36分
前からmixiの日記使いにくいなぁと思ってたので、この度、前に使ってたyaplogに引っ越しししました。

てか、この日記ふるー!
まだ東京におるころの話もある〜。
そういや、この頃やたら羽振りよくて、ライブだの、旅だの、よく行ってたなぁ。

今後は、ししまるどん中心の話になりそうですが、どうぞよろしく。

染め時間 

2006年02月24日(金) 0時41分


思う所ありで、毛を真っ黒にしてみた。

美容院で染めたときに「バカっぽくない明るいオレンジ」にしてくれってゆったまま、かれこれ1年以上もほったらかしで、完璧プリン状態。
もうすぐミソジやし、そろそろ落ち着かねばな。ウン。

自分で染めたんやけど、放置時間10〜20分の所、本読みながら、半身浴しながら放置してたので、気がついたら40分も過ぎてた・・・
で、予想通り真っ黒。漆黒。ま、ええとしよう。

ほんで、今日も元気にコンビニで働いてきました。4時間だけですが・・・
今日の新商品(写真)→ベビースターラーメン 日本味めぐり10種セット 200円ナリ。お買い得。

明日は久々に金曜会だー。
金曜会・・・婦女子6人で結成する、アツイ集団。
今年で結成10周年。いや、メデタイ。

いぇ〜め〜っちゃほりで〜 

2005年08月20日(土) 19時23分
昨日と今日と、あややらハロプロのイベントが姫路城であります。
てか、今やってます。

うちんちの屋上から姫路城が眺められるぐらい姫路城にちかいうちんちは、タダで聞けちゃってます。
もちろんステージは見れませんが・・・
すごいです。歓声は野太い殿方ばかり。
おそろしや。

故郷に帰ってきたら、播州弁出るかなって思ったのに、さすがそのへんはプロのアイドル。
盛り上げるために1回使ったっきり、すべて標準語で通してました。

昨はあややは実家に帰ったんかなー?
実家のまわりすごいファンだらけそう。なんかかわいそうやな。ご両親が。


指輪注文! 

2005年08月14日(日) 23時50分


悩みに悩んだ結婚指輪ですが、とうとう注文しました。
やっぱりデザインに負けたね。
ちょっとうちらには高かったけど、毎日つけるもんやし、一番気に入ったやつのがいいよ〜とのみかんの助言により、無事決定。

9月半ばにワックスのサンプルができるんやって〜。楽しみ。

★写真★
名古屋クラッカ〜だぎゃ〜。
引っ張ると名古屋の名物がでるだぎゃ〜。

式場内見会 

2005年08月05日(金) 23時49分

うちらが結婚式する式場がようやくできあがりまして、今日はその内見会に行ってきました。

りきちんあてに来てた招待状、名前間違ってたけど・・・(大丈夫か?その1)

まだまだ玄関口は工事中やったけど、内装と外装はしっかりできてて、圧巻。
さっそくご案内されて受付へ行ったら、
「ご予約いただいておりませんが・・・」とのこと。
は?なにいっちゃんてんの?
招待状に来館日時をお電話にてお伺いしますって書いてあったから、のんきに電話待ってたら、かけてこーへんかったの、オタクやん。(大丈夫か?その2)

そのままご案内してくれることになったけど、渡された結婚式の日取り間違ってるし!(大丈夫か?その3)

どんどん違う感じにマリッジブルーになりそうですわ。ホンマ大丈夫かしら?

まぁ。会場いろいろ見せてもらって、予想以上によかったから、その辺は今後に期待することにしたろー。

★写真★
おかーさんがくれました。ピアス2つ。

REVORUTION ROCK 2005 

2005年07月31日(日) 23時51分

今年初の夏フェス。(ってゆーてええよな)
GELUGUGUとBAYSIDE JENNY企画のREVORUTION ROCK2005。

会場入る前から怪しげな雲行きやったけど、始まるちょっと前からざざーっと雨が降ってきました。
でも、夏やし、すぐやむやろーと思って、そのまま雨に打たれて参戦。
甘かった・・・雨はその後5時間ほど降り続き、うちのパンツまでびっちょびちょ。
おまけに曇ってるもんやから、激さむ。
でも、そこそこ楽しめましたが・・・

そういえば、マーサスの時が一番降ってたな。
何年か前に行ってたMEET THE WORLD BEATのときのJ-WALKのように哀愁ただよってたよ・・・

★写真★
GELUGUGU。さすがです。晴れてます。

天神祭の花火大会 

2005年07月25日(月) 23時49分

最初行くつもりなかったけど、急にりきちんとのスケジュールがおーて、行くことになった。

それにしても、谷町線混んでたなぁ。
あんなにギュウギュウな谷町線に乗ったのは初めてやわ。

んで、天満橋からてくてく歩いていったんやけど、途中で空腹に耐えかねて、たこ焼き買ーたら、えらく失敗。
たこ焼き用の丸く焼ける鉄板使ってたのに、なぜか半円状。
かつおのみタップリかかってて、ソース少な!!!
半円のくせに、中空洞。
激マズでした。

桜ノ宮橋から花火見ることにして、ようやく桜ノ宮橋に着いたら、桜ノ宮橋は架け替えの工事中でよく見えへんし。
なんやらついてないなぁ。

★写真★
あんがいキレイに見えたときもありました。
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像はなうた
» no more なやみ無用 (2010年07月25日)
アイコン画像みのむし@管理人
» 誕生日 (2010年07月13日)
アイコン画像サッキー
» 誕生日 (2010年07月13日)
アイコン画像konatu
» うちの8年間は・・・ (2004年09月02日)
アイコン画像konatu
» ねずっちょ (2004年09月02日)
アイコン画像なつき
» 合コン (2004年08月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆかちん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
Yapme!一覧
読者になる