うそつき

May 19 [Wed], 2010, 12:51
「杭打ち方式断念」報道を否定 普天間問題で松野官房副長官

否定してもこの人達は基本的にうそつきだから、何を言っても信用できない。結局、自民党の案とおりにして、「自民党のせいでこうなりましたー」と逆切れ気味のコメントを出しておしまい、ということだろうな。
民主党に投票した人たちもそろそろ判ってきたんじゃないのかな。

英会話を習得して

April 23 [Fri], 2010, 8:38

過当競争に不況が追い打ち 生徒離れ続く英会話学校

日本の英会話教室というのはやはりちょっとおかしいんだろうな。英会話を習得して果たして何がしたいか、というと目標がぼんやりとしてしまう。海外旅行で役立つ、というのもそろそろそういう時代ではない。進学にはそんなものを勉強するよりも参考書を読んだほうが有効。
つまりは、趣味というか遊興費のようなものだ。不況の波をモロに受ける業界ということだな。

テロとかの可能性

April 13 [Tue], 2010, 11:35
カチンスキ大統領の遺体、ポーランドに無言の帰国

政府専用機が墜落って、よほどのことなんだろうな。セキュリティもたぶん一番厳重だろうし、整備やパイロットだって厳選されているだろうし。テロとかの可能性はいまのところでていないけれど、どうしても飛行機事故だとそういうことを考えてしまうな。


ペアで

March 18 [Thu], 2010, 11:16
「空飛ぶ首相官邸」政府専用機はペアで飛行

政府専用機というのは有事の時にも使用するから、運用自体は問題ないと思う。ただし、同じタイプを二機飛ばすというのはどうだろう。予備は必要だとは思うけれど、もうちょっと小型のものを飛ばすとか、事故が起きそうな時に人が乗り移れるようなものにするとか、他国の戦闘機が来たら迎撃できるようなのとかにしてもいいかな。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:namayakeice
読者になる
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/namayakeice/index1_0.rdf