達人! 

2006年04月10日(月) 13時55分
放置ばかりしてたので
ついに

達人なれました!

ブログ、童話ともに放置気味でしたが、

まだしばらくは

まとまった時間がとれなさそうなので

放置ばかりになりとおもいまふ。

オズ告知 

2006年03月17日(金) 6時45分
最近、イン時間の9割生産してます・・・
その甲斐あってグローブ造りが大親方に!!
力仕事ほしいけど買えない・・・


オズでの仕様変更結構楽しみですね〜
拳は何も変わらないと予想されますが。
狩りでは問題ないとは思いますが、ボス戦での戦士との与えダメの差が
さらに大きくなると思うのでその辺が若干心配だったり。
狩りでは幻空がかなり優遇されてるスキルなので贅沢もいってられないかな。

司祭や魔が息を吹き返せそうな感じで好感触。

刀の鋭気については 鋭気の存在意義が微妙になる気もしますが、
スキル上げのとき使うのがメインだったスキルだとおもうので
その辺は武器加工しだいではあんまり影響うけないのかな・・・

ソロ狩りが若干やりにくくなる気がしますが、それも武器加工しだいでしょうか・・・

獣王は本体どの程度減るのかにもよりそうですが、威力自体は変わらない?ぽいので
あまり影響ないきもしなくもないですが。
でも。テンポは悪くなりそう。それでも経験効率は良い部類になるとは思いますが。

ソロ狩りでも残像・バーサーク→合体とか 激励 合体で適正狩場くらいなら
大丈夫だと思いますし。(金筋成長ペットでなら1ターン半分以内で耐えれそうだし。)
心配なら野生発揮・バーサーク合体も有かな。 回避スキル上げてる人だと本体は大丈夫だと思われるし。


闇の全体呪いが命中ダウンも付くのは良いですね!
効果がスキル依存にもなれば さらにいいのかな。
あと、BHの威力がかなり気になるところ。。
狩場一掃クラスの威力だと、合体なんて可愛いものだろうなぁ。。

どの職にもいえることだけど全体的にみて強すぎず弱すぎずってのが良いのだろうけど、それが一番難しいんだろうなぁ。

22階儀式 

2006年03月14日(火) 1時36分
現状の敵が出る場所で
最高レベル敵を堪能しようと
遺跡22階へ・・・・最高レベルを堪能するために
もちろん儀式で!!!

ヤプログ重い・・ 

2006年03月09日(木) 21時40分
なんか、コメント返そうと↓の記事に打ってたらエラーでて
反映されないから、連打しまくってたらなんかたくさんに・・・
何度も打って送信繰り返してたら、全部でてきてる・・・

 それはさておき、おもちゃ借りたので
ためにし試練3ソロへ
ついでにスキル公開も!!!

競技場 

2006年03月07日(火) 11時59分
獣王から51階通行証を奪い
挑戦してきました!!

試練3階 

2006年03月06日(月) 22時20分
最近暇なときソロで試練3階いったりしてます
回避スキルが上がってきたのもあるのか死ぬ事は
なくなってきました。
戦意したら1撃でいけますが、大波食らうと
後列蜂・樹あたりが残る感じです。

おもちゃ。。 

2006年03月01日(水) 14時33分
筋力おもちゃがほしくて
たまーにグルルやうわさに行ってましたが。
人形ぜんぜん出ません・・・

なので、これは人形集めても
集まったころにはオズが来る!!

ってことで諦めてオズで実装されるだろう
70のおもちゃまで我慢することにしました。。。

でも、今おもちゃ付けると破壊100以上あがるんだよなぁ・・・
狩りではおもちゃ無しの破壊でも特に支障はないですが
遺跡とか行くとやっぱりただでさえ与えダメは
少ないので少しでも上げたいなぁと思ったり・・・

オズ実装されても人形集めとかで相当時間かかるだろうし
ぺっとにおもちゃをつけれる日はいつのことやら・。・

狩りについて・・・ 

2006年02月22日(水) 7時25分
自分は効率厨だと思いますが。
効率といっても1ターンキルも重要ですが、
自分の場合は1ターンで終わることより重要視してる部分があります。
さらに言うと、1たーんじゃなくてもいい2ターンでも3ターンでもいいんです!
1時間にどれだけ経験値を削れるか。ということより
どれだけ、テンポ。リズムが良いかという部分が大事だと思ってます。
わかりにくいとは思いますが。。。
なぜなら、基本的に1ターンで終わり。かなり経験が削れるなら
テンポ・リズムが悪い訳が無いと感じるはず・・・でもそこにいろいろポイントがある。

んー・・例えば。自演PTで合体獣王+ペット0の60〜70のキャラと
ペア狩り(目的は60〜70のキャラのレベル上げ)するとします。
サピ当たれば1撃ということを前提にして考えると。
だいたい1時間で100〜130万くらい経験が削れます。
これは、経験効率はすごく良いと思いますが、自演なので入力速度なども遅くなりますし
あまり。リズムが良いとはいえません。(自分の場合)

闇・獣ptで毎回。完全回復ってのも経験効率は良い部類だと思いますが
リズムは良くないと思うし。

まぁこれは極論として。もっと基本的な事を紹介。

・。・ 

2006年02月18日(土) 7時39分
69レベルになってからほとんど回避上げしかしてませんが。
それでも。昨日の時点で@850万くらいまでは減ってたんだよねぇ・・・

しかし。回避上げというのは曲者で・・・
イン時間の大半回避上げしてるんですが。
テレビみながらテキトーに回避クリックしてたり・・・

んで。。。寝落ちした。。。
70まで@900万台にもどったよー
デスペナはまぁそんなショックじゃないんですが。
敵を倒していたならもらえたスキル経験地がもったいない・・・

回避スキル目標は本体レベルと同じスキルレベルですが
そんなすぐいけるわけもなく。

必死にやるのは60くらいまでかと・・・

狩りは、そのくらいまではしないと思います。
でも遺跡ならいくよっ!!誘われれば!!
全能が激しくほしいです。敏捷がほしいです。

でも理想の拳王は敵に先制できてptで最後に行動!!
がいいと思ってます。ですが試練2の水天使・・・・
あれが罠だ・・・。

今のステは拳法スキル上げを楽にするために筋力多めになってるので
敏捷が低めですが、拳法スキルは目標達成されたので
もう筋力は結構どうでもいいかな。。。
それより、回避スキル上げのためにも、敵に遅れをとらないためにも
敏捷がほすぃぃぃ!!!

あー 

2006年02月17日(金) 6時34分
最近体調不良(風邪)で、あんまり狩りとかする気になれないので
イン時間のほとんど回避上げしてると思います。

回避上げといっても、まぁ放置が多いかもしれませんが。
それでも闘志スキルなども使いながら。やっていこうかと
思ってます。

獣王の回避スキル上げとは違い。圧倒的に効率が悪い・・・
なぜかというと。まず獣王の半分とまでは言わないけど
かなり低い敏捷・・・ そしてどっしり熊先生ゾーンでもいいんだけど
遭遇率・熊のでる確立が悪いので。回避スキル40台でチョコパイ使って
いくところでやってるんですが。食らいまくる・・・ よけれん・・・・
防具すぐ壊れる・・・ 集中使って ようやく避けれる程度・・・
なので、効率が・・・

でも。理想は本体レベル=回避レベルです・・・
近いうちには無理だと思いますが・・・

皮鎧・衣造り やってる人は60〜69くらいの
耐久1000↑ 防御・回避 雑貨屋行きクラスのものを
マケに捨て値でおいてくださささささ(直接売ってくれても! サッ

■プロフィ〜ル■
キャラ名 なまてぃ・なまってぃ
所属連盟 無し
生息場所 グリム:いちご主体(ワシントン・マケ前) 
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像そな
» オズ告知 (2006年03月21日)
アイコン画像エセ
» オズ告知 (2006年03月20日)
アイコン画像なまてぃ
» 22階儀式 (2006年03月17日)
アイコン画像なまてぃ
» ヤプログ重い・・ (2006年03月17日)
アイコン画像そな
» 22階儀式 (2006年03月14日)
アイコン画像ラン
» ヤプログ重い・・ (2006年03月10日)
アイコン画像エセ
» ヤプログ重い・・ (2006年03月10日)
アイコン画像そな
» ヤプログ重い・・ (2006年03月10日)
アイコン画像有諏 
» ヤプログ重い・・ (2006年03月10日)
アイコン画像なまてぃ
» 競技場 (2006年03月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:namatyaoic
読者になる
Yapme!一覧
読者になる