5才若返ったら 

2017年02月26日(日) 13時47分
5才若返るというメイクをテレビでやっていた。
へーっ、やってみるかな?って言ったら
はるか
「ん、やってみて!
5才若返ったら、はるかやったら2才に、なっちゃうから。」

やさしいはるか 

2015年07月30日(木) 22時32分
風呂あがり、たくとがパンツもはかずにきがえないで本読んでるから
「はよ着替えろ〜着替えないとあと20秒で写真とるで〜。20、19、18」ときたとこでちゃんと着替えも終わったはるかが拓人を守ろうとして走ってきた。
は「あかん、10秒にしてあげて、10秒にかえて、、、」
私「え?10、9、」
た「なんでや、減ってるやん!」
 

母子の会話 

2015年07月30日(木) 8時47分
私が問題だして、正解はCMの後でって言ったら
 
は「CMないやろー」
た「拓人がCMやったろ」
って歌いながら踊り出した。
は「ピッ!CM飛ばしたった。」

2分てどれくらい? 

2015年06月13日(土) 21時56分
ヤマハに向かってる車の中で
は「あとどれくらいでヤマハ着くん?」
私「二分くらいかな〜」
は「にふんてどれくらい?」
私「テレビのコマーシャルの時間くらいかな?」
は「なんや、それやったら一秒やん」
私「いやいや、それははるかが飛ばすからやん!」
いつも録画ばっかりみて、あんまりオンタイムでみないからやな
いい答えやと思ったのに失敗でした。

羊が言ったから 

2015年05月19日(火) 7時44分
たくとの理科のテスト。理由が羊が〜と言ったからって。
真面目に書いた答えなんだって。私がなんでうけてるかも理解できてないみたい。おちゃめ〜。

ミチンカツ 

2015年04月21日(火) 20時09分
拓人が
「かあさん、今日、給食でミチンカツでたよ。」
「なにそれ?わざと?」
拓人
「なにが?」
ひ「なにがでたって?」
た「ミチンカツ。」
ひ「だから、わざとゆってんの?まじめ?」
た「え?なに?」
ひ「ミンチカツでしょ?」
た「おなじやん!」
ひ「たくと、ミチンカツって言った。」
た「どっちがあってんの?ミチンカツ?ミンチカツ???」 

初キャラ弁 

2015年03月05日(木) 11時06分
いつもご飯がいやとサンドイッチを弁当に持っていくのだけど、はるかがピカチュウのおにぎり弁当にしてと言ってきた。みんないろいろキャラクター入れてもらってるみたい。
ネットでみたけどピカチュウ難しそう。今日はキティちゃんで我慢してもらった。顔が難しいな。
写真見せたらありがとう〜と喜んでた。 朝、岩崎先生にも「今日キティちゃん弁当やねん」とうれしそうに話してたけど食べる時に崩れてないかな。

責任 

2015年02月08日(日) 16時38分
買い物をして拓人とはるかにも荷物持ってもらって帰りました。一階で子供らぐずぐずしてたので
「みんな責任持ってちゃんと上に上がってよー」って言うと
はるか「持ち過ぎやろ!」
私「え?何が?」
はるか「せきにんとこれも(荷物のこと)って、、、持ち過ぎやろ!」

スイミング 

2013年09月05日(木) 9時38分
今日ははるかが嫌がって泣いてたスイミングの日です
朝からスイミングの話しないようにしてプールバッグも隠して用意してました。最後に車に乗る時にプールバッグがちらっと見えたんやろね。
さっきまで今日は運動会の練習するかな。はるかちゃん絶対勝つから?と言ってたのが
「今日はスイミングやからなあ、、、」としょんぼり。
一学期みたいに行かないって言い出すかと思ったら「かあさん、できなかったらできなくてもいいの?」って言ってきた。「できてるような真似しといたらいいよ」ってこたえると安心したみたいに何回か同じ事言って最後は黙ってました。とりあえず幼稚園休む言わなくてよかった。今日やってみて来週はどうなるかな。連絡帳に嫌がって泣いてたから様子見といてと書いておいた。先生の前では楽しいと言ってるらしいから。

やさしい拓人 

2013年08月29日(木) 6時32分
昨日電車でハーバランドのアンパンマンミュージアムに行く時、席が4人席の通路側一つずつしか空いてなかったので拓人とはるかが向かいあって座って私ははるかの横に立っていた。
芦屋で通路挟んだ反対側の席が一つ空いておばさんが奥に詰めてどうぞと行ってくれた。
はるかは知らない人の横に座るの嫌がったのをかあさんここにいるからと無理に座らせてたので「かあさんこっち座っていい?」と通路挟んだ隣の席を指した。「いや」というので席あけてくれたおばさんにはすみませんと言ってそのまま立っておくことにした。
その様子をじっと見ていた拓人は「拓人あっちに座るからかあさんここに座り」と通路挟んだ席の方に移動した。ずっと私らのやり取りを見てたから拓人に「やさしいね〜」と声をかけてた。やさしいね、拓人感動。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひさ
読者になる
2017年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
Yapme!一覧