あけましておめでとうございます。 

January 04 [Tue], 2005, 22:20
12月30日まで仕事して、あっという間に新年明けてしまいました
てな訳で、今年も宜しくお願い申し上げます。今年は、!ついに、厄年
なにが起こるかやら・・・。

しかし、スマトラの地震酷いね。
商売柄、人事ではないので・・・。いつか行ってみたかった南国プーケット。
去年の卒業旅行で、行こうとして鳥インフルエンザで断念したタイ・・・。

1日も早く元の楽園に戻れるように、心から願っております。

ほんもの…。 

December 07 [Tue], 2004, 23:01
いつの間にか12月。時は、師走となっております。
この「師走」という言葉…。この時期、お坊さんが、走り回る程忙しいというところに由来しているらしい。ともあれ、2004年もあと少し…。

忙しい中にも、いろいろ冬の景色がちらほら…。営業に行くホテルは、どこもデカイクリスマスツリー…。お正月は、カドマツでもたてるのかな。

最近、「ほんもの」って何だろうってふと思うことがある。ほんもの…。逆は、にせもの?

こんなことを考えながら、日々重いかばんを抱えてトーキョーシティーを駈けずり回っております。
暑かったのが、急に寒くなりました。なんの脈絡のない文章ですが、風邪には気をつけましょう。

1ヶ月…。 

November 23 [Tue], 2004, 18:51
さぼりにさぼっておりました
自分でも久々にきてみました。1ヶ月前は、ちょうどあの地震のときかぁ。

にしても、パラ10周年パーティお疲れ様でした。
初めて会う先輩やら後輩やら…。
10年という月日の重さをちょっぴり感じました。

10年後は、2014年。おいらは、ちなみに33歳。
人生、3度目のゾロ目…。
一体なにをしているのでしょうか。

入社して仕事が、バタバタでなかなか飛びにいけてないけど、そろそろ飛びの方も再開したいなぁ。自分のペースで、自分の思うように…。伊豆になるのか、福島になるのか…。

Myグライダーのconfidenceにも、新鮮な空気を吸わせたいなぁ。

改めて、10年後何をしているのか考える…。東京にいるのか…。地方にいるのか…。
ハタマタ訳の分からない外国にいるのか…?どんな仕事をしているのだろう…?
どこにいてもグライダーを担いで飛んでいたいぁ。

自分自身に期待を込めて…。戒めとして…。今日みたいなステキな青空で、飛んでいたいなぁ。そう思った祝日の1日…。


みなさんは、10年後…

地震っ〜。 

October 23 [Sat], 2004, 23:37
夕方から東京でもグラグラ平気でしょうか。新潟県。日本の米どころ。
木曜日の台風といい、ほんとったまらないねっ。

しかし、順調に(?)書き書きするペースが俄然落ちてきましたWeekdayしか書き書きしてない。いかんなぁ。仕事から帰ってきて、どんなに眠くても酒に酔っていても…。PCに向えば、頑張れるかな?まぁ、書きたい時に書き書きする。こんなスタンスで、気長に…。

あっ、テレビに小室哲哉出てる久々だっ。マーク・パンサー髪型かわったなぁ。

そう、いえば…。 

October 16 [Sat], 2004, 23:40
この前、後輩と飲みました
といっても、パラの人でもなくゼミの人でもなく。来年、うちの会社に入社する人と。
早いよ。もう来年の話。もしかしたら、同じ営業所で後輩になるのかもしれないし…。
この前の3連休だから、もう1週間前かぁ。

ずいぶん前から、話を聞きたいとメールを貰っていたんだけど、なかなか時間取れなくてねぇ。きっとここの存在を知らないだろうけど。ごめんね。同期3人と一緒に飲んだんだけど、あんな話でよかったのでしょうか。また、何かありましたら…。それと、今のうちに、いっぱい×2遊んでください。切なる願いです。

武蔵の人文学部比較文化学科だってよ。まさに、オイラの後輩。
2年連続、同じ学部学科でなんか凄いなぁ。

今夜は、この秋一番の寒さだそうです。 温かくして寝ましょう
明日は、工事の立会いで仕事します。

お金のかち 

October 12 [Tue], 2004, 22:28
お金の価値観について、ふと思う。
仕事にしても、プライベートにしても。

お昼とか、お財布を気にせずに食べているし…。
何百万の見積もり作ったり…。

でも、だからこそ1円の大切さが、大事
されど1円、しかし1円。

今週は、今日からスタート。さらに、一週間が早く過ぎそうです

台風〜台風〜。 

October 09 [Sat], 2004, 22:44
台風台風な1日でした。 玄関の花壇が、軽〜く崩壊してましたでも、もう晴れてるかな 昨日は、ゼミの連中と飲みました。楽しかった パラと並んで大学時代に多くの時間を割いた場所…。 もう1回みんなで、イタリア行きたいなぁ〜。 そう、この前車で営業中にラジオで聞いた「すし占い」るもの。 これが、意外と面白い!何種類かのネタから5種類、食べたいものを選ぶというもの。 ちなみに、オレは「コハダ人間」。ユニークな考えの持ち主だと。 みんなは、どうでしょうか。

今日は、雨☆ 

October 04 [Mon], 2004, 22:03
1日でした。やっぱし、月曜日は力がでない。
なんでだろう?月曜日…。昔々、小学校に行っていたときは、
日曜日を通り越して待ち通しかったのに。

そう、ふと通勤途中にちっちゃな背中に大きなランドセルを背負ってるピカピカの小学生がうらやましくなりました。

戻りたいな。無邪気な小学生に。野球ばっかしやっていたあの頃に。

すごいね。 

October 02 [Sat], 2004, 15:27
イチローが、記録更新したね。最多安打の
やっぱしすごいね。日本のぐちゃぐちゃした感じとは、大違い。
なんだろう…。

安っぽい言葉になってしまうけど、見てる人に「夢を与える」よね
さらに、いえば自分も頑張ろうって気になるよね。

最近、働くってこの事を追求するためじゃないのかなって、ふと思う。
オレの場合、なんだろう…。
夢をホテルという空間で作り上げることなのかな。

しかし、今日も秋晴れこれから、散歩にGO

なんとなんと! 

October 01 [Fri], 2004, 23:59
昨日、我が家に帰って見たら…。できてました。ビックシビックシ
さてさて、最近みんなはいかがお過ごしですか?
相変わらず、我が家に帰るの遅いです
仕事の効率が悪いのも一理…。不当な時間外労働も一理…。
うーん

そう、一昨日ぐらいかな、営業途中にサボって学校行ってみたらキムキム兄やんを発見
五号館は、相変わらずでした…。

今週は、ずーっと客室改装の打ち合わせでした。
もう、あの社長の笑顔には騙されません。

そう、昨日…。10月1日は、05年入社の内定式だったみたいね
去年が、懐かしい…。

なんだカンダで、半年が経ちました。
てな訳で、みんなで集まりましょ。江古田で
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像小犬
» なんとなんと! (2005年10月23日)
アイコン画像kimuo
» 1ヶ月…。 (2004年11月24日)
アイコン画像スカ
» 1ヶ月…。 (2004年11月23日)
アイコン画像ちょく
» そう、いえば…。 (2004年10月17日)
アイコン画像masaru☆
» お金のかち (2004年10月16日)
アイコン画像たっきー
» お金のかち (2004年10月15日)
アイコン画像kimuo
» 台風〜台風〜。 (2004年10月10日)
アイコン画像mizunoshima
» すごいね。 (2004年10月03日)
アイコン画像kimuo
» すごいね。 (2004年10月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:namasaru
読者になる
Yapme!一覧
読者になる