誕生日。。。 

2006年08月26日(土) 17時42分
昨日、私の 誕生日でした。。。
でも、昨年同様 一人ぼっちで。。。
自分の為に、お寿司と ケーキを購入して
自分一人で、頂きました。。。
しょうがないですね。。。
だって、彼氏いないんだもん。。。

実は、私には1つコダワリがあります。。。
基本的に誕生日は愛しい人と過ごすものと
決めています。。。
彼氏が居ないのなら、
誕生日の「当日」は、一人で過ごす事。。。
何ででしょうかねぇ〜??変なコダワリ。。。
寂しい当日、無理に家族や友人と過ごして
紛らわせたくないなぁって、思うんです。。。
せっかくお祝い してもらっていても、
きっと、一瞬「彼氏が居たらな」って思ってしまいそうで・・・
そんな事を思ってしまったら、祝ってくれる人達に
絶対に申し訳ない。。。
だから、当日は寂しさをジッと噛みしめて
一人で過ごすんですね。。。
その代わり、当日前後には友人や家族に
祝ってもらって大ハッピーなのですが。。。

今年も、やっと寂しい誕生日が終わりました。
なぜだか、すこぉし気持ちが軽くなっています。。。

寺島進さま 

2005年12月30日(金) 9時37分
ここ数日、いぶし銀な俳優さんの「寺島進さん」にハマってます。

事の発端は、12月24日のテレビ朝日系の土曜ワイド劇場のドラマでした。。。

寂しい事に、昨年同様 イブなのに何の予定も無くて、

何気な〜くテレビを点けていたら、寺島さんが映っていました。

「あぁ、よく見る悪役の人だわ・・・でも、善役なのね、今回は」と

しばし鑑賞。。。

「この人 良い! すごく存在感があって、声と眼に引き込まれる!」

と、久々に 気になる俳優さんを見つけてしまいました。

「踊る大走査線」シリーズの映画「交渉人 真下正義」の

登場人物のセカンドストーリー的な物語で「逃亡者 木島丈一郎」と

いう2時間ドラマを12月10日放送していたんです。

偶然な事に「時間が出来たら見よう」くらいの気持ちでビデオ録画していて

ずっと見ていなかったんですよ・・・当然、かぶりつきで鑑賞。。。

やっぱり、良いです。 表情が良い!台詞の出し方も自然!

おまけに、役柄でしょうけど 荒っぽいのにあったかい「男気!」が

伝わってきて、「木島丈一郎 :役名」と「寺島進」に惚れ込んじゃいました。

ちなみに、この木島役で「アカデミー賞優秀助演男優賞」受賞だそうです。

とっても、味のある無くてはならない存在感だったので、超納得です。

そして 私はそれからが、大変でした。

レンタル屋さんに、駆け込んで 出演作品を沢山借りてきて・・・

もう寝不足です。。。アダルトなわたくしには、ちとキツかった。。。

主演作品のSABU監督の「幸福の鐘」も良かったですよ。

主人公が一言もしゃべらない!でも表情で語る・・・

地味なんだけど、最後に口元が緩むようなジワっと温かい感じ?

とにかく、良い俳優さんです。オットコマエだし、男気ありそうだし!

惚れましたね、完璧に。  久々に2次元ラブです。。。

あんな男性が、まわりに居たら良いのになぁ・・・・と、妄想。。。

取り合えず、来年のテーマは「男気!」ですね♪

「男気」な寺島さんに、かなり注目です!!

見た? 

2005年09月23日(金) 7時25分
昨日の「電車男 * 最終回」 見た?

悔しい事に、TVに かじりついて見ちゃった・・・・

でも、エルメスと電車男が 行き違っちゃってた時

エルメスは、どうして携帯電話で 「どこにいるの?」って

電話しないの?って、思ってた・・・・

携帯で繋がっていた二人なんだから、1度くらいの不通で

ゲーセンとか探し回るのって、余計に会えないじゃん・・・?て。

まんまと製作者の作戦にはまってしまった・・・・・苦

オマケに、成就した後 電車男が また掲示板に

懲りずに、ラブシーンの詳細を書き込んでるし・・・・・

今までの書き込みをエルメスは許しても

その描写は、いくらなんでも 普通の女性だったら激怒よ・・・

なんて思いながら、結局 最後まで見ちゃったし・・・・

そして、10月3日だっけ?

スペシャル版もTVにかじりついちゃうんだろうなぁ・・・・苦

・・・・・しまった。 

2005年09月10日(土) 18時12分
やられた・・・・・。

たまーに、やっちゃうんです。

選択ミス? ・・・・ケースの外箱に惑わされた!

・・・・DVDの新作って、レンタル費 意外に高いのよ〜!! 

もぅ〜!! お金返せ〜!!


「 アセンション 終焉の黙示録 」

・・・・わかんないっつぅの。

私が、理解力ないの?? んなこと、ない筈・・・・だよ 多分。

最初から最後まで、なんだか説教臭く感じだし・・・・

つくり手の自慰行為に、ウッカリ乗せられて

付き合ってしまった自分への屈辱感?

まるで、ほろ酔い気分のおぢちゃんが、歌舞伎町で 

呼び込みの口の上手いおニイちゃんの

「可愛い子いるよ!」っていう言葉に乗せられて、

ちょっぴりワクワクして店に入ってみたら、

どう見ても「マジかよ〜・・・」

そうじゃない子ばっかりだったような・・・・・感じ??


とにかく、このDVDが好きって言う人とは、

きっと分かり合えないと思います。

友達にはならん!!


宇宙戦争 

2005年08月10日(水) 23時36分
今日、友人と日比谷のスカラ座に行ってきました。

水曜日はLadysdayで、料金は¥1000でした。

超お得感いっぱいで、ウキウキ♪

「宇宙戦争」観てきました。

トムクルーズって別に好きじゃなかったけど、

なんとなく選んでしまった。。。って感じ。

でも、これが正解! 

でもラスト15分の結末には納得できなかったけど。。。

観初めから、もう!入り込んじゃって!!

生まれて初めてです! 映画を観ていて、恐怖感

席を立ちたくなったのは!!

あの恐怖感、なんて表現したらいいんでしょうか?

心霊ものや、スプラッター的な恐怖じゃなくって

巨大な物への恐怖?破壊的なものへの恐怖?

とにかく、「怖い」の一言だったかな。

人間が恐怖に駆られた時のパニック感、ただただ恐怖でした。

でも、結末には納得出来ない・・・強引で不自然過ぎる感じ。

あれさえなければ、絶対に明日 会社で宣伝しまくるのに!

私的には、とにかく音響設備の良い映画館で

何も考えずに、映像と音響を受け入れれば

楽しめるんじゃないかなと思います。

でも、一緒に行った友人は 

つまんなかったと言っていましたが。。。


地震 

2005年07月24日(日) 6時17分
昨日の夕方、関東地方で地震がありました。
ちょうどその時、私はリラックスしてリビングでゴロゴロしながら
テレビを見ていました。
初めにドカン!と縦揺れの後に、足元からすくい上げる様な
横揺れになりました。
慌てた私は、取り合えず携帯をつかんで玄関へと走りました。
一人暮らしのため、何かあっても助けてくれる同居人はいないので、
自分の身は自分で守らないとなりません!
とにかく出口を確保する為に、玄関の鉄の扉を少し開けて 
恐る恐る様子を見ていました。

私の住んでいるマンションは、
30年以上前に建設された建物です。
さすがに、あちこちガタがきているようで、玄関と窓以外の扉は
ピタッと閉まらない位 歪んでいます。
私が生息しているのは、4階建ての2階です。
地震で倒壊するのであれば まず初めに2階と1階が
つぶれるんじゃないかと思っています。
だから、少し大きめの地震が来た時は必ず玄関に
飛んで行って、ドアを開けて様子を見ています。
でも毎回なんですが、どんなに大きい地震があっても、
このマンション中で、我が家以外のドアが開く事がないんです・・・
みんな、地震の時は どうしているんでしょうか??

でも、その時 重大な事に気付きました・・・・・
玄関先で仁王立ちで怯えている自分の姿に・・・・
「やばい・・・・これじゃ 外に出られない!
その時の私の姿は・・・・
ノーブラで、よれよれのシャツ
顔は脂でテカテカ
頭はボサボサ
こんなんじゃ、人前には絶対に出られない〜!!

地震がおさまってすぐ 着替えて化粧をしました。
やっぱり、一人暮らし&休日でも 最低限の身だしなみは
整えておかないといけないんですねぇ・・・・面倒くさいけど。

久々のブログ・・・・ 

2005年07月18日(月) 0時05分
先日、久々に映画の試写会が当たり 親友を誘って観に行って来ました。
「ハービー 機械じかけのキューピット」です。

会場が6時半だったので、大急ぎで退社して 汗かきかき六本木へGO!
試写会って、大体長蛇の列で、なるべく早く並ばないと 
思いっきりハズレの席になっちゃうから、親友に夕食の買い込みを頼んで、
勢いよく!会場に乗込みました。
ところが、思いっきり少人数の会場で・・・・当然 長蛇の列でもなく・・・。
超!余裕で、数人しか並んでいない列に コソコソと加わりました。
いや〜ん!汗かきかき行った私の努力は・・・・。

で、親友に頼んでおいた夕食を 待合室で まったりと食していた時、
主催者側の係りの人に、「ブログに載せたいから、写真を撮らしてくれませんか?」と言われちゃったんだけど、
恥ずかしいから、困ります」って、断っちゃいました。
だって、自分の顔が 不特定多数の人達にさらされるなんて・・・
怖くない〜?? 考えすぎかしら・・・・??
でも、友人は ちょっと残念そうだった・・・・  ねぇ?そんなもんなの

で、その映画の感想なんだけど・・・・、
私には、あんまり面白くなかったかなぁ・・・・。
車が意思を持って 飼い主 いや、持ち主の主人公の女の子と
マットディロン扮する悪役レーサーと、車のレースで勝負していき 
車のハービーと主人公の女の子が心を通わせていくという・・・・
一つ間違うと、昔あった恐怖映画のような設定・・・。

でも本当に、リアル感なしの映画だったかな。
全米では「ティーンセレブ」なリンジーも、普通の女の子だったし・・・
マットディロンも、老けちゃって 昔のチョイ悪の切れるような魅力も
無くなってたし・・・   (人の事は言えないけど・・・・)
なんだか、B級の一途な愛犬物語を観ているような気持ちになりました。
全体的には、のんびりと何にも考えずに観られるライトな映画かな〜?
でも的には、1800円も払って観に行く映画じゃない事は確かかな・・・・・。

去年よりアップ♪ 

2004年11月03日(水) 21時54分

今日の7時からのテレビ番組「全国一斉IQテスト」、やりました??

私、ミーハーなので去年も やっちゃいました。。。

で、今年も やっちゃいました・・・要は、暇なんですね・・・

去年より、少しだけアップしてました♪

やっぱり、去年は無職時だったから 頭を使っていなかったんでしょうね

でも、今は 立派な会社員??なので・・・なんとか、汚名挽回かな??

でも、やっていて思ったけど・・・・

勘」で答えている部分が1割はあったので、あまり当てには ならないかも。


ちなみに、「119点/医者・弁護士タイプ」ですって〜!!

世の中の為に、私が一番なってはいけない職業なのではないでしょうか・・・
(てか、初めから なれないっちゅうねん!!!

やっぱり、今日は勘が冴えていたって事ですね・・・・・・

勘だって、分かっていてもちょっぴり嬉しい・・・

そんな自分も、ちょっと愛しい 今日この頃・・・・・



ちょっと興味があるなぁ〜という方は・・・・

http://www.tv-asahi.co.jp/iq/」へ ど〜ぞ♪

お付き合い(会社のね♪) 

2004年11月03日(水) 15時37分
昨日の夜、残業後に「30分だけ寄って行かない??」という

誘いに乗って、職場の先輩5人で、

会社の近くの居酒屋さんに行ってきました。

はじめは、「どうしようかなぁ、疲れてるし早く帰りたいなぁ・・・」と

気が重かったのだけど、

いろいろと社内の内部情報や、良いウワサ・悪いウワサを聞けて

得しちゃったみたいです。。。

それに、そういう輪に呼ばれるって事は・・・

ある意味、仲間として受け入れられるという事。

まぁ、疎まれてはいないという事にも なるような気もするので、

取りあえずは 安心。。。

最近の私は、「周囲の人、全ての人に好感を持たれたい」と

思わないようになれました♪

以前の私は「嫌われたくないな」と、そればかりを気にしていましたから。。。

やっと今、相手に媚びてまで 好感を持ってもらいたいとは

思わないようになれました。

きっと自分自身意に自信が持てるようになれたのかな。

強くなれたんですね。

ある意味、自分勝手?なんでしょうか。。。

でも、今の私の立場では、それは厳禁。

今は、仕事を教えてもらう立場で 受け入れてもらう立場ですから

そんな勝手も言っていられない。。。

結局、30分ではなく2時間半も過ごしちゃいました。。。

そして、今週と来週の金曜日にも・・・

ちがうメンバーの懇親会に呼ばれています。。。


・・・・残業&お付き合いに頑張ります。

改めて、日記復活2.。。。 

2004年11月01日(月) 0時15分
沢山の偶然と、不思議な縁で 再就職をした「その会社」

そして、今 その職場で研修期間を終えて 現場に配属されて

一週間程経ちました。。。

前職と同じ業界とはいえ、もんのすごく大変な職場です!!

残業は、あまり無いのですが。。。

就業中の仕事の密度が濃い 濃すぎるんです

半端じゃ有りませんよ・・・・冗談じゃなく、トイレに行く暇さえない。。。。

でも、不思議な偶然と偶然とが何重にも重なって、

必然というような縁を感じてしまうんです、この職場。

取り合えず貯金もカラッケツだし、同期の女子達とも凄く仲良くなったし、

辞める事は いつでも出来る!と自分に言い聞かせて、頑張っています。

(今、私のテーマソングは「メンB」(日テレ毎週木曜日24:20〜)の
 「さっくん体操」で「気にしない〜♪気にしない〜、気にしないんだよ〜♪」と
 いう歌です。 皆さん知っていますか?? ←知っている人は知っている・・・)



2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像美代牛
» 改めて、日記復活。。。 (2004年11月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:namakemusi
読者になる