まんまるバッグ 

February 16 [Sat], 2008, 16:06
ず〜〜〜っと 作りたいなぁ 作りたいなぁ って思って
本も買って、布も有るんだけど、
何故か作らなかった鞄を作りました〜♪







先日買った布で
(詳しくはこちら)



マトリョーシュカ(・・・? だっけ?相変わらず適当・・・ )



の、生地で☆
マチが長くなってて、上できゅっと締めて
蓋代わり?になる、鞄☆




作る前は、ちょっとうるさいかなぁ? とか、
マチ部分との色合いが合わないかなぁ? とか、
持ち手も本当は皮のを使いたいなぁ とか



色々、ネガティブなことを考えていたんだけど、
実際に完成品を見ると、
これはこれで じゃん
って思えるようになりました



・・・って!
思いっきり自画自賛・・・><。











ちなみにマチは、こんな色のを使いました



「鞄用接着芯を使う」って本には書いてあったのですが、
そんなものがあること自体を知らなかった私は、
普通の接着芯を二枚重ねにして使いました




マチに一箇所だけ赤い布を
パッチワークっぽく(?)つけたのですが、
母に見せたところ、
「これ、無い方が可愛いね」・・・ですって。




まだまだまだまだ練習の余地がたくさん有りすぎるので、
もうちょっと数を作って練習したいと思います






最近、毛糸を構う機会が多かったので、
久々にミシンを使って幸せでした

即日融資可能、カードローンを比較する 

February 10 [Sun], 2008, 8:51
2007年11月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




おまとめローン





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
条件指定検索
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
パート・フリーター
おまとめローン



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
おまとめローン

白川郷に行った時の写真 

January 20 [Sun], 2008, 11:37
今日は久しぶりの休みで家でぼーっとしています。何をするでもないのは、やはり辛い事ですね、
皆さんは如何ですか?さあーこれからプライベートルームでも掃除をしようかな?もう少ししてからにしようと思っていると直ぐに時間が過ぎていきます。何事も思い立ったらすぐに実行しないと、唯ダラダラと一日を過ごす事になりそうです。

住民訴訟(職員互助会):朝日新聞、読売新聞の提訴記事 

January 16 [Wed], 2008, 13:43
平成17年7月1日付け朝日新聞、読売新聞の提訴記事。
 読売新聞の方の右上の記事は、姫路市では、住民監査請求の大半を容認した市鑑査委員が、市に返還勧告したことにより、姫路市職員互助会はこれに従い約10億2千万円を市に返還したことを報じています。事後、加古川市でも自主的に返還されているが、同様の公金が高砂市では1円も返金されていません。

もうひと絞り 

January 05 [Sat], 2008, 8:52
■今日の練習
・メニュー:10kmジョグ(途中100m流し2本)
・時間:6:20〜7:10
・場所:自宅の裏山
・走行距離:10km(今月の累積:68km)
・結果:49'00"くらい(?)
 ストップウォッチを止めるのを忘れてしまいました。
 
■今日の出来事
 今日はMorning Jackで小島よしおが取り上げられました。
 いま、彼のネタが海外でウケているようですが、
 私は、彼のネタよりも、あの肉体をどうやって作ったか?
 ということのほうが気になります。

■日々思うこと
 最近、体脂肪率を量ったら、11%でした。
 着実に減ってはいますが、ベストよりまだ2%オーバー。
 さすがにこの時期は数字にとらわれるのは危険なので、
 無茶はしませんが、できれば駅伝当日にベストに持っていきたいです。
 もう遅い?

大福屋 

December 22 [Sat], 2007, 15:56
(2005.11.13) 名古屋の秋は短い。夏が長いと言った方が正しいかもしれない。晩秋の瀬戸に出かけた折、小腹の隙間を埋めるために立ち寄った。尾張瀬戸駅からレトロな銀座商店街を深川神社方面に歩いていくと、香ばしい匂いと人だかりですぐわかる。「瀬戸っ子に愛されて50数年」と紹介されているので、店先でひたすらソバを焼いている大将は二代目かな。店内飲食用と持ち帰り用(電話注文含む)を一人で手際よく焼き上げる様子は見ていて飽きない。味的には、やや、というよりかなり砂糖的に甘いので好みが分かれると思う。一皿350円は魅力的だが、大盛り530円は他の選択肢も有りそう?



[大福屋]
瀬戸市深川町5
0561-84-3894

カード手に入りました!! 

December 15 [Sat], 2007, 13:08
モリセレのベルとぱふぱふが手に入りました!!

あとオークションでゴールドマン待ちで、モリセレが全部そろいます。

モリセレは好きなんで♪

あと錬金キャンペーンの応募方法が発表されましたね♪

早速送る準備を完了しました!!↑

水曜日に送るのが、楽しみです。

早く第三章の情報が欲しいです!!

明日はバトルロードのデータを取りに行きたいと思います^ー^

ただいま選定中 

December 12 [Wed], 2007, 10:23
月末の大和富山店の展示会の作品を選定しています。
はじめは単独で考えていましたが、
ちょっと難しいと感じたので
高岡の若手が作った金工の商品を
自分なりに選定して展示をすることにしました。

明日、リストを提出しなければならないのですが、
写真だけで判断しなければならないものも何点かあるので、
アイテムが重ならないようにとか、同じ作家のものが偏らないようにとか、意外と気を使います。

諸々の事でとても忙しい思いをしていますが、
これもいい経験だと思って
体を壊さないように少々無理をして頑張ります。

次は駅伝・・・ 

December 07 [Fri], 2007, 17:32
レースシーズンのようです。
今週末は、土曜日に「Ekidenカーニバル西東京大会」に、職場の同好会で出場。
というか、申し込んだんだそうです。

最近の休日は、は休日出勤とマラソンだけな感が・・・

閑話休題。
ショートコースとかで、5km、3km、1km、3kmの4名で襷を繋ぐ模様。
詳細聞かされておりませんが、多分1区の5kmでしょう。
これはスピード練習と位置づけて、楽しくがんばりたいと思います。

昨年も実は出てました。
北海道マラソンで腰椎分離症の悪化させ、リハビリ真っ最中だったこともあり、
昨年の5kmのタイムが18分20秒くらい。
一昨日のハーフマラソンの入りの5kmが16分44秒。
随分回復、というより超回復してきた感じもありますが。


6日(火) 軽めビルドアップ 12.1km(46’50)+Down1.0km

ちょっと脚に疲労が残っています。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:namaho121
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» まんまるバッグ (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» まんまるバッグ (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» まんまるバッグ (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» まんまるバッグ (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» まんまるバッグ (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» まんまるバッグ (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» まんまるバッグ (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» まんまるバッグ (2008年09月17日)
アイコン画像えびふりゃー
» まんまるバッグ (2008年09月14日)
アイコン画像まーくん
» まんまるバッグ (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる