モモちんバースデー

November 06 [Tue], 2012, 9:10
今日で13歳になりました
 
 
月日が経つのは早いです
 
 
朝からババババーっと、気持ちばかりのケーキをつくりました。
 
をなだめながらだから、こだわってられないし、凝れないし、本当に雑
 
 
キャラは特に希望してなかったけど、カクレモモジリのケーキにしました。
中には桃がいっぱい入ってます(缶詰ですがね)
 
 
 
 
いちお、見えないけど周りのクリームも、桃っぽくしたつもり。
けど、本当に桃に見えない仕上がり(笑)
 
とにかく、なんとか作り上げました。
 
ちなみに、寝てました

パパ氏バースデー

November 03 [Sat], 2012, 11:27
またまた久しぶりの更新です。
 
 
毎日忙しいんだか、のんびりなんだかワカラナイ感じで過ごしてます。
 
昨日は、パパ氏のバースデーでした。
43歳です
 
彼とは…かれこれ20年のお付き合いになります親より長いなぁ。
 
 
んで、作る予定なかったのですが、息子たちが楽しみにしている様子だったので、急遽つくりました。
 
 
チョコレートケーキです。
 
たかこさんのレシピです。
 
スポンジは6枚にスライスしたので、ミルクレープぽくておいしかったです
 
 
ちなみに、はテレビを見ながら静かに遊んでいてくれました。
 
子守ありがとう、ベイビーTV
 

デンジャラス爺さん

September 05 [Wed], 2012, 20:12
一学期の校外学習で、りんりんが持って行ったお弁当。

本当は、人物キャラとかが良いのだろうけど、ベビがいる今、より簡単なキャラじゃないと、キャラ弁なんて、とても無理なんで…りんりんには申し訳ないけど、デンジャラスにしてもらいました。


小学校は今日から給食がはじまりましたが、モモさんの中学はお弁当。
来週は運動会。

まだまだお弁当から逃げられないのであります…

りんりん10歳のバースデーケーキ

September 03 [Mon], 2012, 10:32
今年も無事にりんりんのお誕生日会が終わりました。
 
母、とにかくめんどくさいのでホッとしてます。
 
 
お友達が今年は9人集まり、わいわいと盛り上がりました
 
 
ケーキは、ダンボールのバン?だっけかな…と、デンジャラス爺さんです。
 
デンジャラスは、簡単だからリクエストなかったけど作りました。

明けましておめでとうございます

January 04 [Wed], 2012, 8:01
ご挨拶が大変遅くなりました
 
今年は、お正月からバタバタバタバタ過ごしております。
はじめて、年明けてから年賀状を作成しました。
おそらく、今週中には届くであろう…我が家の年賀状(^-^;
 
今日で旦那の休みも終わり、来週からは子供たちも学校。
 
 
もう少しで落ち着いた日々が帰ってくる(はず)。
 
 
今年は、またイロイロと動き回らなければならないけど、家族全員元気に笑顔で過ごせるように、がんばるぞっ
 
 

Wケーコの会

February 28 [Mon], 2011, 15:46
久しぶりにWケーコの会をしました。
 
 
今回は、近くのカレー屋さんでおそとランチ
 
Wケーコの会は辛いものの会なので、辛さチョイスも『激辛』で
 
 
美味しかったぁ
 
 
 
明日からモモさんのクラス、学級閉鎖だそうな

スイーツ三昧

February 26 [Sat], 2011, 18:52
今日も、あれこれとこなし、もぉ疲れちまってスイーツ三昧しました
 
 
 
定番、ロールケーキは今回はフルーツ入り。
 
四本作って、お友達ん家へ嫁にだし、残りの一本は我が家用。
 
 
あと、パパが神戸から買ってきてくれたプリンとラスクでぱくぱくぱくぱく。
 
まぃうっでした

モモワンコ

February 25 [Fri], 2011, 17:21
モモちんが
 
 
『今日、のりちゃんと会ってた?』
 
と。
 
 
『うん。なんでしってんの?』
 
と尋ねると、
 
 
『のりちゃんの匂いがするぅ
 
 
だって(笑)
 
 
おまえは、デカワンコか

しゃぶしゃぶぅ

February 25 [Fri], 2011, 15:52
今日はPヨコ&のりちゃんの三人でランチ
 
 
 
90分食べまくって、ガッツリ満腹
 
 
 
楽しかったよん。またいこうねっ

お祝いなぅ

February 24 [Thu], 2011, 19:29
こども達の、リクエストで回転寿司でお祝い中
 
ただ今のお客様は♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まいける♪
読者になる
■らんきんぐ 参加ちぅ■
よろしければポチっと♪
おねがいしますw
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
こちらも 参加ちぅ
応援してください♪
お弁当グッズニコ
P R
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
BlogList