0106

January 06 [Sun], 2013, 20:59
あけましておめでとうございます。怒涛の年末年始を終えて、やっと仕事がひといきついたところで、これから少しずつ自分の好きなことのできる時間もとれるかなーといった次第です。

今年の目標は@オンとオフの切り替えをしっかりして一生懸命働くAめんどくさがらない・やることを後回しにしないB苦しいときこそ笑顔で の3つにします。

人としての魅力というか、人間関係を築く上での当たり前のことを当たり前にできて、一緒にいて気持ちの良い人であることが結局世の中のあらゆる局面で力を発揮するんだということをこの半年くらいで痛感したので、自分の働きやすい環境は自分でつくるもの、ってことで今年もせっかくの与えられている環境でますます成長できるようがんばりたいです。
幸い周りに良い人がたくさんいるので。わたしの仕事のモチベーションは数字のような成果よりも、人なんだと思います。


久しぶりに韓国のかわいいかわいい女性たちをチェックしたらかわゆい画像がたくさんあったのでお見せします。

すてきコン・ヒョジン!2番目の筋肉ムキムキポーズかわゆい





もはやアートの、ハラちゃん。


ガインー。コケティッシュです。




すべてがつぼなシンミナ嬢。



そして、つぼなミナ嬢の大統領選挙投票スタイル。
ビッグシルエットがかわいいコートだ。


おしゃれん。

あー最近本気で韓国に行きたい。1泊2日でもいい。1人でもいいからいきたいなあ。
次の長期休暇あったらいきたいなあ。
貯金も貯まったので、どっかでぱっと使いたい。ぱーーーーっと、てほどはないから、ぱっと使いたい。

そういう機会がありそうで、ってわけでは全然ないんだけど、もし指輪とかもらえる機会があるのなら、TASAKIのがいいなー。
TASAKIのデザイナーとコラボして出すシリーズが毎回可愛くて雑誌で見るといつも胸がときめきます。
わたし普段アクセサリー全くつけないし、身に着けるものは男っぽかったりごつめのものを好む傾向にあるんだけど、TASAKIはチェックしたくて買えるわけないのにホームページ見たりしてるるる。



可愛い!
右下のピアスは最新のもので、なんとパールを切断した断面を使うという大胆かつ新鮮な発想!

そろそろおしゃれイズムはじまるので今日はこのへんで締めようかしら。
どうぞことしもよろしくおねがいいたしますの曲は、最近何回もリピートして聴いてる乃木坂46の「制服のマネキン」です。
MVがすんごいみんな踊ってて、少し笑える。


9/4

September 04 [Tue], 2012, 21:48
こんばんわ。

今日はみちこと日本橋の三越屋上のビアガーデンに行ってきました。




明るいうちから呑むっていうのと、外という開放感で、終始いいねーいいねーというかんじでした。
三越て敷居が高そうですが、2時間飲み放題・食べ放題でメニューの豊富さから言えば安いほうだと思います。
席もたくさんあるし、食べ物も美味しいのでおすすめです。

たのしゅうございました。
小学校から知ってるのに、みちこがA型なことや、メール不精なことに最近気づきました。
わたしのお友達で浮き足立ってる人、あまりいないけど、その中でもみちこはしっかり地に足が着いててまっとうな考え方をするとても頼もしいお友達です。
強そうなのに実は弱かったり、まめそうなのに実は全然まめじゃない、アウトドアそうなのにけっこうインドア。そういうギャップがいくつもあって、そのアンバランスさが魅力だなあと思いました。

みちことはこの前は有楽町のガード下の飲み屋に行き、今日は日本橋のビアガーデン。
今度は立ち飲みフレンチ行きたいねー、なんて。
これからも定期的にささやかなイベントチックなわくわくする場所でごはん食べたいです。
きゅわわわーーーん。


さて、最近見つけた可愛いグラビアでしゅ。

かわいいかわいいユン・スンアちゃん。
今度ドンへと一緒にドラマやるらしいね。





KARAちゃんたち。
HIGHCUTだからか分からないけど、洗練されてるわーてかんじ。
すごーい失礼だけど、KARAてちょいださいかんじする。そこが魅力なのも分かるんだけど。
でも、このグラビアちょーかわいい。

ジヨンちゃん、髪が、青い。
ベースボールキャップ、かわいい。


そういえば、ハラちゃんが8000万円くらいの江南の中古のおうちを買ったらしいね。しかも一括で!
「ハラは、日ごろから節約をして貯金をして購入した」て書いてあったけど、そうなのね、やっぱり、節約できる堅実なところが、BEASTジュニョンも好きなのね、きっと。
ハラちゃんがとんでもに浪費家でもわたしは許せるのに。

今年の、ってもうあと3ヶ月くらいだけど、目標は「貯金」です。
ハラ女史に感化されます。


話は変わりまして、最近ヘビーローテで見てる動画。
最初は和美ちゃんのおうちで見たんだけど、印象深くって。

infiniteとteentopがお互いの歌をカバーしあうやつ。ミュージックバンクです。
infiniteのchaserていう歌をteentopが歌うんだけど、本家よりも板についてる感じがするのはなぜだろう?踊りも。
teentopて、teenてところで興味を失っていたが、少し気になってきました。
この、infiniteの曲が、好き



今日うちの給湯器の謎の轟音を直してもらったよ、の曲は、この前和美ちゃんのおうちで見て爆笑した、スジュのmarry uです。
ファンの方は申し訳ないが、このみんなの髪型が面白すぎて。とくにイェソン!
和美ちゃんとピカルの定理の「どうするう?」みたいだね、と言いました。

和美ちゃんはこのMVを見て言いました。
「腹が、ちぎれそう」

8/27

August 27 [Mon], 2012, 21:45
今日は朝、寝坊してグリーンスムージー作れなかった。
グリーンスムージーの良いところは簡単に作れるから朝時間のない人にもぴったり!てところなのに、それさえもできないなんて。ちーん。

ということで、さっき、ちんげんさい・梨・グレープフルーツのスムージー作って飲んだ。
バナナが入ってないスムージーて初めてだったけど、甘さ控えめでよいです。
ちんげんさいも小松菜みたいにあんまりえぐみが無いね。栄養価は少し劣るんだろうけど。

今日もかわいいかわいいグラビアを愛でます。

わたしの好みの顔、コ・ジュニちゃん。
下着で、かわいい。えろい。

細くておぱいがこんくらいあって、言うことないじゃん!

見たこと無い人だったけど、可愛いから。


ワンガのユビン!写真がかわゆい。


テティソのお三方。テヨンがますます細く綺麗になっている。そして、フォトジェニック!


最近ソロ曲また出したGドラ君


のっけ忘れた在庫ちゃんたち。
最近、話題のイ・ミンジョン。かわいいよね、彼女。もう30歳だなんて知らなかった。

SNSDちゃん

吸血鬼的スジちゃん


あーかわいいかわいいみんなかわいい!
カラオケ行きたい!関係ないけど。

今度の休み、カラオケいけないかなあ。
交渉してみよう。

来月の4日、みちこに会う。
ビアガーデンやってたら、行きたい。

8/26

August 26 [Sun], 2012, 21:45
今日はお休みでした。
久しぶりに、これこそがわたしの休日だ、という1日でした。

朝7時くらいに起き、ちょっくらお店に行って帰ってきて、ほうれん草とバナナとルビーグレープフルーツのグリーンスムージーを作って飲み、2度寝して11時くらいに起きて支度して銀座に出かけました。

今日の目的は思い立って眼鏡を作る、です。
マロニエゲートの中のzoffで作りました。
なんで今まで作らなかったかって、すんごく眼鏡が似合わないからです。
どんなものもかけると、眉毛と鼻と眼鏡がくっついて見え、クリスマスのときとかにユニークな人がかける鼻メガネみたいになっちゃうからです。

なんならヒゲまで見えてくるような気がしてくるよよ。

でも、家の中でかけるんだしよいかと思って。
実際自分に合うフレームを選んでみると、1番鼻メガネぽいやつになった。
でもなんだか1番似合う気がしたんだもん。

こういうやつ。


しかも、さっき家で度の入った出来上がった眼鏡をかけてみたんだけど、フレームを選んだときにかけた印象とちょっと、違う。
たぶん、度が入ったことで目が小さく見えてるからだと思う。

そんなこと言ったら怒られそうだけど、「女の香り」のキム・ソナみたいだ。

別になんでも韓国がらみで例えなければいけないわけじゃないんだけれど。
なんでわたしじゃおしゃれーにならないのかしら?

ちょっとコンビニまでー、って時にもかけてやろうかと思ってたのに、だめやも。
大笑いされそうだ。ギャグじゃないのに。

眼鏡を買うときは第三者の意見を聞くためにも1人で行ってはいけないのかもね。しゅん。

銀座から母に電話しながら九段下へ徒歩で移動してスタバで登用試験の勉強するつもりだったけど、スタバも隣のマックも混み混みで、なんでかって?お前は馬鹿か、ってかんじなんだろうけど、今日は「愛は地球を救う」24時間テレビだからなんだね。

仕方ないから神保町のほうまでまた移動してスタバで勉強した。
つけ麺やさんに入りたかったけど、今日はなんか勇気がなくて入れなかった。この前は入った。平日は平気。なんだそれ。

そういう1日でした。
楽しかった。

電車に乗る前に買って読んだ江國香織の「号泣する準備はできていた」も面白かった。


今、和美ちゃんからメール来た。
そうそう、和美ちゃんに会いたいと思ってたんだわん!
SJのファンミに行って来たらしい。いいなあー。

また飲みにいこう、だって。
わたしは和美ちゃんと飲むお酒が楽しくて好き。


今もう一回鏡を見てみたら、案外鼻メガネも目が慣れてきたわ、の歌はBOAちゃんの曲にします。仕事の後、電車に飛び乗って遊びに行くときに聴いたりしたら、最高!



あー、明日の朝のグリーンスムージーは、ちんげんさい、梨、ルビーグレープフルーツの残りにしよう。

ぐんない

8/24

August 24 [Fri], 2012, 23:02
こんばんわ。

あーあついあつい。

最近さやちゃんに久しぶりに会って下北沢のオイスターバーに行ったよ。
3種類の産地の牡蠣を食べ比べられる盛り合わせを食べましたが、産地によって本当に味が違うのね。
わたしは北海道の牡蠣が美味しかったにゃん。

オイスターバーでも終始下世話な話をするわたしとさやちゃん。わたしなんて笑いすぎて後ろの壁に頭ぶつけちゃったー。
下世話な話をするならさやかちゃんに限る!てくらい、さやちゃんと話すと楽しいなあー。

カラオケにも行った。
さやかちゃんがアネッサのCMの星野源の曲を歌ってくれて、それが頭から離れない。

ゆめのそーとーへー つれーってーえってー

CDほしい。


最近の韓国すてきすぎグラビア写真のせます。
4ミニッツのヒョナちゃんと、誰か。
でも、この誰かがかわいくない?


ハラちゃん。
ここはどこなんだろう。写真のかんじも素敵よね




大好き、コン・ヒョジン。
最近リュ・スンボムと別れちゃったとニュースになっていましたね。
芸能界公認のおしゃれおしどりカップル。


かわゆいかわゆい、ソヒたま。
最近思うけど、いくつにもなっても少女性を感じる人って魅力的だなあて思う。
ソヒちゃんはまだ若いんだけどね。
韓国の女優さんとかはそういう人、多い気がする。


ザ・少女性!のイム・スジョン。

最後もかえる美少女(失礼!)、シン・ミナちゃん。

シン・ミナちゃん、本当に可愛いなあ。
わたしやぱり、ファニーフェイスと紙一重くらいの美人さんが好き。
あとピュア感が。シン・ミナちゃんなんて、もう少しで透き通りそうだもの。
このくらいの透明感ならいくら年とっても怖くないね。

わたしさやちゃんにも言われたけど、やっぱり童顔なのよね。
でも、ピュア感は、ない。皆無。おーこわ。


KARAのカムバックの曲、you tubeで見たら、みんな可愛くなってた。
とくにスンヨンとギュリちゃん。
ハラちゃんはアイラインがっつりのキャットウーマンみたいになってたけど、それもそれでよかった。
アーやせたい。ギュリちゃんは絶対やせたんだ。

あと、最近ドラマに出ることが決まったSISTARのダソムちゃんが気になる。
こちらもピュア度高し。


かわゆーい。

あーかわいくなりたい、って、なんだそりゃ。

最近、寝ても寝ても眠いのは生理のせいかなー、そういえば最近、生理のことをルナルナって呼んでいます、どうでもいいけど、の歌はSISTARのLead Meにします。
おやすみなさーーい。

6/16

June 16 [Sat], 2012, 20:48
おひさしぶりでございます。
最近は新潟に帰ってしょうこちゃんに会ったり、高校の友達に会って結婚する子が3人もいてハッピーオーラを浴びてきたり、こっちに帰ってきてからは鳴沢氷穴っていう山梨の洞窟に思い立って行ったり、もちもち大好き人間のわたしとしては大歓迎の「ほうとう」を初めて口にしたり、楽しく過ごしています。

しょうこちゃん!うちの父はあのエルビスプレスリーダンス場ーみたいなところに、(名前なんだっけ?)に若い頃踊りに行ってたらしいよーーー。

帰ってきていろいろ検索してみたら素敵なガールズグループの歌をいくつか見つけましたので、聴いています。
ちょい古いのもあるけど、勘弁してねい

まず、missA!
タイトル曲は和美ちゃんと一緒に「?」ってかんじでいまいちぴんとこなかったんだけど、アルバムに入ってたこの曲がお気に入りでたぶんもう50回以上聴いてる。
「no mercy」てゆうんだけど、SISTARの最新アルバムの中にも同じ名前の曲があって、なんか流行っているのか、no mercy。



missAちゃんたちは今回、妖艶なかんじで、いつもの体操選手みたいなかんじと違ってまたそれも良いですね。no mercyて意味、分かるような分からないようなてかんじだけど、要は「浮気者のあんたなんて最低!さよなら!」みたいな曲みたいだね。
どんだけいるんだ、浮気者。

no mercyつながりのSISTARはタイトル曲が気に入りました。これもセクシー押しなかんじで、いいですねー。


ちなみに1番もてるのはラップ担当の子らしい。
がんばれ、オバQ!ちなみにわたしはマンネの子が好き。名前忘れちゃったー。でも可愛い。

あとはー、f(x)!!
タイトル曲もまあまあ良いんだけど、zigzagという曲がなんともいえない感じで好き!!
なんでか、西遊記の絵が浮かぶ。
分かるーって方、ご一報ください。
それにしても、ルナちゃんはカムバックするたびにかわゆくなっていくねー、うらやましい。


あと、いつのまにかカムバックしてたワンガーーー。
やっぱりわたしワンダーガールズ大好きって思う。捨て曲ないのも、最高。

タイトル曲も良いし、MVが可愛いからのっけるけど、R.E.A.Lて曲が好きです。
おそらくソヒちゃんの歌声がかわいい。りんごをさくってかじる音が入ってる。
ソネちゃんの赤ボブ、素敵だよー。







昨日久しぶりに和美ちゃんに会って元気をチャージした。
和美ちゃんの歴代の、って言っても2人しかいないけど、韓国語の先生にわたしは好印象らしい!
いえーーーい!
和美ちゃんは「誤解してるよ」て教えてあげようかと思ったと。
ひどい、けどそのとおりだ。
和美ちゃんといるときのわたしは気が大きくなって1番良いテンションのときなので、それがわたしと思われると、詐欺だなあ。
でも、韓国男子に好かれるのは悪くない。スンマン先生は今兵役中。ファイティン!!


やっぱり可愛い韓国のグラビアたちをのっけて締めるか。
風呂入って、今日買った吉田修一の短編ちょっと読んで、寝るか。

HIGH CUTのユン・ウネちゃん。



いつまでも若いねー。年々ガーリーになっていくね。


マイナスイオンが出てそうな透明感のソヒョナ&クリスタル


いっちゃってるワンガたち。こういう写真どうやって撮影してるのかしら?
すてきー、心底。






誰かと思ったKARAのジヨンちゃん。


今日は妹はBIGBANGらしい。
わたしもG-ドラ君みたいなー。

しばらくライブに行ってないので、そろそろ騒いだりしたくなってきた、最近。
おやすみなちゃい。

3/30

March 30 [Fri], 2012, 19:06
みなさん、またまたお久しぶりです。
またほったらかしにしていまして。

最近、去年買ったばかりのi podを壊すという不運に、しかも水没させたとかならまだしも原因不明で、そこからK-POP離れが著しいこの頃です。
やっぱり生活に音楽が必要だなあと思い始めてきたので、i podもう一回買おうかなあ。あーもったいな。
特技の欄に、電化製品を早く壊せると書けそうだ。
こんな女は、嫌だ。

実は今、風邪をひいています。
このところ、休みとなると体調崩してて、丈夫だけが取り柄の女が、これじゃ何にもなくなっちゃう。
昨日は38度近くあったけど休めなかったので仕事に行ったけど、しんどかったなー。
年齢のせいなのか?食生活を見直したほうがよいのか?
もーよくわかんなーーい。


最近久しぶりに聴いたK-POPといえば、BIGBANGの「BLUE」と「BAD BOY」です。
とくに「BADBOY」は、メロウな感じがして今の自分の精神状態の邪魔にならないというか。
「fantastic baby」は、「ちょっといいから、すこし黙って!」て消したくなっちゃうかも。
このカムバックで、BIGBANGの個人的な株が上がった。やはり評価されてるだけあるのねって、再認識。


あと、今日風邪ひきでひきこもってパソコンしてたときにyoutubeでおしゃいぬくんがそういえばカムバックだったなーと思って観てみたら、おしゃいぬ君たちらしくて良い歌だった。
何を歌っているかは分からないけれど、元気が出るかんじがしました。




全然関係ないのだが、最近、あっちの若いセレブが注目されていて、本当に可愛いなあて思う人たくさんいるのだけど、ファッション的にピカイチ(古いのか、言い方)なのが、エル・ファニングちゃんでっす。まだ14歳とかなのに、どこで教えてもらったんだというこなれたセンスに脱帽。



わたしはやっぱり、基本ボーイッシュで、そこにキュートとかエレガントとか女の子要素がミックスされている感じが好きなんだな。
クロエ・セヴィニーもそうなんだけど、野暮ったさのぎりぎりみたいなところも可愛い

この前友達の結婚式の2次会で新潟に帰ったときに伊勢丹にいったんだけど、そこで観たトリーバーチのバッグが可愛かったなー。トリーバーチマークが前面に出ていないのも良くて。


でも、こういうバッグって最近多いのかなあ。なんだか今見たら、わたしには可愛すぎるきがしてきた。
本当に、今1番ほしいのは、バッグ。

この前、d-ホリックでスニーカーを見つけて買ったんだけど、後で雑誌で見て、それがイザベルマランのスニーカーのパクリだと気がついて笑っちゃった。でも、10分の1の値段で買えたんだし可愛いから全然良いんだけど、イザベルマランに手を出すとは渋いというか、目の付け所が良いね。

こういうやつもあって、モデルたちに人気らしい。


今日ネットサーフィンしてたら、工場萌えなわたしが行くべき場所を見つけて興奮した。
首都高神奈川6号川崎線とやらを走ってると

こういうものが見られるポイントがあるらしい。
テンション上がるー。

わたしの友達では、さやちゃんも工場萌えだし、しょうこちゃまもだよねー。
あー行ってみたいなあ。

最後に、ただいまの熱は36.9℃だったよーの歌は、i podを壊して長らく聴いてなかったB1A4の「悪いことばかり学んで」でーす。
和美ちゃんとわたしはゴンちゃんがかっこいいと注目しています。遅いと思うけど。
でも、けっこう、好み!

1/29

January 29 [Sun], 2012, 22:19
おひさしぶりです、みなさま。

だいぶほったらかしにしていたけど、これやってないとしょうこちゃまとの交信手段がたたれる気がするのと、またちょっと書こうかなて気になってきたからだよー。

誰も見なかったりしてねーうふふ。

年明けからなぜか韓国熱が失せたってわけじゃないんだけど、カムバックする人があんまりいないからかなあ。T-ARAは新曲出したけど、あんまり好きじゃなくって。

特筆すべきことは、YGのライブに行った事と、チェイサーの監督の「哀しき獣」を観にいったことくらいだなあ。

YGでは妹のとったチケットで行ったのですが、妹が3回くらい号泣してて面白かった。
今まで米粒よりも小さいくらいでしか、実物のスンリこと「こそ泥」を見たことなかったのに、今回はセンターステージに来てくれればばっちり「こそ泥」本人と認識できるような席だったために「やばいやばい」と号泣。

わたしはやっぱりGドラ君がかっこよかったなあ。
あとセブンも。ちょい甘めだけどねー。

いやー楽しかった。


あと、「哀しき獣」は、残念なことに前日あんまり寝られなかったために3分の2は爆睡だったー。
なんだか申し訳なさ過ぎて見終わったあとそのことに笑って触れられないほど寝てしまったよ。
眠りから覚めたときにちょうど殺戮シーンのオンパレードで非常にグロかったんだけど、途中で隣の和美ちゃんが鞄からハンカチを取り出して口にあてはじめて。


「やばーーい。和美ちゃんは血がドバーとかだめだったんだよー。どうしよ、死んじゃうかも。ごめーん!!」と思って心配でちらちら隣を見ながら「もう出ようか」と言おうか言うまいかとして結局エンドロールで和美ちゃんに「ごめんね。」て言ったら「全然!大丈夫だよ。」と言ってくれた。

わたしの好みで見たいといった映画だったので非常に申し訳ない気持ちになったけど、和美ちゃんに聞いたら「隣の人が何食ったんだ?てくらい臭くって。我慢できなくて、気持ち悪いシーンでどさくさにまぎれてハンカチ当てたんだよ」と言っていた。

確かに、和美ちゃんの隣の人、餃子か何か食べてるんだと思った。
何も食べてなかったらしい。

映画のことは何も覚えてない。死にそうに見えた和美ちゃんと、餃子みたいな臭さのおじさん(和美ちゃんいわく絶対中国人)のことだけ、覚えてるのは。



でも、2月は観たい映画が目白押しだよーー!!
K-POPも良いですが、最初に好きになった韓国映画、初心を取り戻す2月になりそうです。
どうぞーー。

「痛み」
和美ちゃんがイ・ジュンギの前に好きだった、クォン・サンウの映画です。
わたしはこの女の子、チョン・リョウォンがすきなのです。
グロい映画ばかり観てないでこういうラブストーリーもたまにはよいと思う。



「レイトオータム」
ストーリーはまだよく分からないけど、ヒョンビンかこいいから。
これもラブストーリー。
ただ設定が非日常というか変わってるみたいで。でもそういうほうが、ラブの部分が際立ってぐっとくる気がします。



「ポエトリー」
これ、大本命!大好きなイ・チャンドン監督の新作。
本当に楽しみ!誰か行こうぜ、一緒に。絶対良いから!




いやー、公開が待ち遠しいなあ。
ただの韓国びいき馬鹿じゃないよ。たぶん。

最近夜更かし・寝坊癖がついてて明日起きられるか心配なのよ、の曲は、最近聴いてる2AMのスロンが参加してるCLAZZIの曲だよん。
良いよ、軽快で


そういえば、ワンガのソヒちゃんと、スロンの熱愛説が出たらしいけど、「内気なソヒの本心が打ち明けられる数少ない存在」と友人が話していたらしいね。
なんだかそういうソヒちゃんにぐっときちゃうなあ。

どうでもいいけど、最近集め始めたグーグルの可愛いロゴ。
いっぱい集まったらまた見せます。

じゃーねー。

12/28

December 28 [Wed], 2011, 19:53
こんばんわ。

クリスマスのごちそうを楽しそうに選ぶ人たちを尻目に怒涛のクリスマスを終えて、つかの間の2連休をすごしたところです、今。
あー明日から1月2日まで休みないよ。IYADAYO----

みなさんは穏やかで温かな年末年始をお過ごしくださいませ。
ここ3年は紅白歌合戦をリアルタイムで見たことありません。
31日の夜は、今年を振り返ったり来年の抱負を考えたりよりも、「あーこれから帰ったら何時間寝られるわ」てことが大事!なんて、嫌になっちゃうけど、がんばります。
わたしの仕事を、がんばります!!


つかの間の現実逃避ということで、きらきらの世界に、思いをはせます。

ワンガのユビン。カムバでちょう綺麗になって戻っていらっしゃったと思って気になっていたのだ。

素敵な写真。


こーゆーコンセプトこってこてのグラビア作る雑誌、日本にもあればよいのに。

あとはー、和美ちゃんが出してくる「韓国人好みの男性トーナメント」でこの前見事、カン・ドンウォン、ウォンビンを押しのけて優勝を果たしたソン・ジュンギ。
かわゆいでしょ。


そういえば、わたしスマホにしたよ。
ほしくてというよりは、やむを得ず。
携帯が「電話中突然電源が落ちる」という奇病にかかってしまって。
しんどーもさやーんもi phoneだし、うらやましいけど、どこものポイント貯まってるからどこものregza phoneにした。

カメラにすでにアプリみたいな機能がついてるから、これにしたの。

とった写真。

母からもらったクリスマスプレゼントのポーチ。


わたしが珍しく植物を愛でている、という観葉植物。
ソフォラ・リトルベイビーなんて、可愛い名前。

盆栽ぽいのが、気に入っている。


あと、父からは、ルルドのマッサージクッションもらった。
ありがとう、父。
アザラシ人間みたい、とか言って、ごめん。

年明け、さっそく髪型を変えたいにゃお。

クロエ・セヴィニーの新しいぱっつんおかっぱが、可愛い。

ここまでぱつんじゃなくてもいいんだけど、こういうプレーンなかんじのボブにしたいな。
うんちくサロンの代わりに通い始めたサロンのいけめん美容師さんに頼も。

もういっちょ、可愛いクロエ。



そういえば、2PM観にいったのに、何も書かなかったけど、楽しかったよ。2AMも見られて大満足だったよ。でも、それはもうほやほやの気持ちじゃないので、上手に書けません。
でも、ちょー楽しかった。
自分の目がFANCAM junsu.verになって、ジュンスばかり目で追っていました。うふふ。

明日からちょう仕事行きたくないけど、仕事納めだこのやろー、の歌は、IUちゃんの新しいアルバムの中でぴんときた4AMという曲。


いつも可愛いミニワンピのIUちゃん。かわいいなー。

でも、もうちょっと夢見ていてたいなー、の歌は、ジュンスの「ALIVE」です。
生でこれ見た。素敵でした。HIPHOPとオーケストラの融合がコンセプトだそうです。ジュンスの作る歌はみんな余韻が残るメロディがあって好きです。



だめ押し的なwithout youだよ。
本当に2PMの踊りってキュートていうかふざけてんのか、みたいな変わってるダンス、でもみるみるうちにくせになるみたいなかんじで面白いです。


いろんなことが変わったけど、こういった非生産的なことが大好きな自分は全然変わっていなくて、でも今年は2PMも2AMも、たっくさんいろんな人が見られて、好きな曲をたくさん聴けてうおおおおおーーーて
なって、良かった。


今、いいとものテレフォンショッキングの総集編流れてるけど、三輪明弘が言った、「だって、わたし前世がピカチューだもの。」


みなさん、良いお年を。
来年も、わたしと仲良くしてください。

12/19

December 20 [Tue], 2011, 0:23
こんばんわ。
お久しぶりですが、この間にたくさん楽しいことがあったんだけど、どうも筆が進まなくて。筆じゃないけど。
別に書く必要はないんだけど、あとで見返すと そうだそうだ、こんなことあったんだったって思うじゃん。


今日は結婚してこちらに引っ越してきたみちこと丸の内のイルミネーション見に行ったよ。
イルミネーションて各地でやってるけど、丸の内のイルミネーションはシンプルなんだけどひたすら長くて、最近おしゃれなお店もたくさんできてきてそういうのとあいまってすごーーくキラキラです。



毎年点灯式とか、イルミネーションがもてはやされているけど、「だから何よ」とか思ってたんだけど今年はなぜだかすごく心ときめきます。

イルミネーションの中を通って有楽町にたどりつくと偶然ガード下の飲み屋さんを発見。
「こーゆーとこで飲んでみたかったんだよねー」ということで、そこで飲みました。



楽しかったー。
みちことは小学校からの仲です。
2人で会うことは珍しいのですが、新潟の友達の絶対的な安定感・安心感を改めて感じました。
あーわたしってこういうかんじだよなー本来は、みたいな、仕事場では死んでしまっている本来のわたしの人格みたいなものがでてきて、解放される気がします。

それにしても「かなちゃん、変わらないね」て言われた今日も。
この前、くっさまにも言われた。サンちゃんにも。

ちっとも変わってないのか、ちくしょう!
少女時代に1ミリも近づいてない?ねえ、どうなの?



いや楽しかったよ、本当に。
セラピーだな、一種の。

明日は待ちに待った2PM!
楽しみだにゃー。
これから韓国での2PM顔負けの生活をしなくてはならないわたしの最後の夜遊びだ!

早く年明けてくれ!

いろいろ書きたいことあるけれど、みんなに言いたいのはすてきなクリスマスをお過ごしくださいってこと。
わたしは戦場みたいな作業場でひたすらチキン・ピザ・チキン・もも照り焼き・チキン!のクリスマスを過ごします。

あー眠たいむにゃむにゃ、の曲はワンガのデビュー曲です。
まだヒョナちゃんがいる。MVは時代を感じさせるけど、名曲です。
サビのとこが空耳で「バイト終わんねー」て言ってるみたいて書かれてて、聞くといつも思い出す、けど、名曲。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:namagaki
  • 性別:女性
  • 誕生日:12月8日
  • 血液型:B型
読者になる
家に帰ったらここに逃げ込みます。 K-POPをはじめとした韓国のことについて書くことが多くなりそうです。