☆「誰だったっけ・・」という名前忘れをなくしたい☆

☆記憶力UPのDHA&EPA含有サプリ☆

↓↓↓ 第1位 ↓↓↓
さくらの森 DHA&EPAサプリメント「きなり」

抗酸化&吸収力UPのDHA&EPAサプリで脳の血液サラサラ!今なら33%割引!


↓↓↓ 第2位 ↓↓↓
フローレスEPA

大容量のDHA&EPAサプリメント!3袋以上で5%割引

↓↓↓ 第3位 ↓↓↓
SUNTORY DHA&EPA

DHA&EPA&ゴマのセサミン!240粒9500円!



自力で思い出せなかった時は反省する名前忘れ

April 14 [Mon], 2014, 14:30
10代の頃からハリウッド映画が好きで、30代の今になるまでたくさんの映画を観て来ました。
ハリウッド映画は定番の大スターなど、何年も活躍する俳優さんが数多くいますが、1本の大ヒット映画に出たきり、それ以降出なくなる俳優さんもいます。
そういう俳優さんが出た映画を久しぶりに思い出したりするのですが、映画のシーンは思い出いだせても、俳優さん、そして映画の題名すら出て来ない名前忘れが、30代になって酷くなって来ました。

同い年の友達も私に、あの映画に出てた俳優さんがと何か説明しようとするのですが、名前忘れをして映画の題名も俳優さんの名前も出て来ずで、結局説明してもらえずモヤモヤしてしまうのでした。

私は名前忘れをした時、頭の中で「あいうえお」と順番に50音を言っていきます。
名前忘れをしても何となくニュアンスは頭の中に残っているので、音の響きから頭文字を検索するのです。
頭文字がヒットしたら、自動的に頭の中の奥底に隠れていた名前を引き出してくれるので、この方法は重宝しています。

だけど、何度も50音を繰り返してもダメな時があります。
そんな時は必死になっては余計思い出せないと思って、しばらく放置します。
でも気になってしまい仕方なくネットで検索してスッキリするのですが、自力で思い出せなかったことを反省するのでした・・・


☆「誰だったっけ・・」という名前忘れをなくしたい☆

☆記憶力UPのDHA&EPA含有サプリ☆

↓↓↓ 第1位 ↓↓↓
さくらの森 DHA&EPAサプリメント「きなり」

抗酸化&吸収力UPのDHA&EPAサプリで脳の血液サラサラ!今なら33%割引!


↓↓↓ 第2位 ↓↓↓
フローレスEPA

大容量のDHA&EPAサプリメント!3袋以上で5%割引

↓↓↓ 第3位 ↓↓↓
SUNTORY DHA&EPA

DHA&EPA&ゴマのセサミン!240粒9500円!



副業をやるようになって記憶力が良いと感じた。

April 13 [Sun], 2014, 2:32
去年の秋に私の家族が体調を壊して入院しました。その病院に2時間かけて2日おきに世話にいっていました。
家族は薬を飲んで記憶力がなくなると話していました。私はその言葉を聞くたびに厄介なことになると嫌だなと感じていました。

家族が年末に病院を退院しました。すっかり家族に自分の時間を奪われてきた私は、自分の没頭できる仕事をみつけたいと思うようになりました。

そこで、お仕事サイトに登録をしたのです。そこでは自分に書けそうなブログを書いたり、コラムを書く仕事をしています。
これが結構自分の過去のことを書いたりするので楽しくなってきたんです。記憶力がまだあるのだなと感じました。
3歳のころにあった、怖い記憶力というのもあるんです。自分では記憶力が良いと感じました。

自分の子供のころの景色や、友人の名前なども鮮明に記憶していました。記憶力は半端なくあるような気がします。
なのでブログもOL時代のこととか、結婚したときのこととか沢山書いています。
書くことで過去の自分と向き合うのも面白いです。これからもどんどん記憶力を使ってブログやコラムを書いていきたいです。
たまには妄想も使ったりしますが、過去を思い出すことのが多いですね。


☆「誰だったっけ・・」という名前忘れをなくしたい☆

☆記憶力UPのDHA&EPA含有サプリ☆

↓↓↓ 第1位 ↓↓↓
さくらの森 DHA&EPAサプリメント「きなり」

抗酸化&吸収力UPのDHA&EPAサプリで脳の血液サラサラ!今なら33%割引!


↓↓↓ 第2位 ↓↓↓
フローレスEPA

大容量のDHA&EPAサプリメント!3袋以上で5%割引

↓↓↓ 第3位 ↓↓↓
SUNTORY DHA&EPA

DHA&EPA&ゴマのセサミン!240粒9500円!



あの俳優の名前が出てこない・・・最近激しい物忘れ

April 04 [Fri], 2014, 2:53
33歳を迎え、近頃物忘れが激しくなったように感じます。
元々忘れっぽいのに益々磨きがかかってしまっています。

夫婦で映画が好きでレンタルやBSで良く観るのですが、
「ほら、この俳優さん名前なんだっけ?」
「前に観たあの映画に出てた・・・タイトルなんだっけ?」
と思い出せないことばかり。
大好きだった俳優さんの名前すら出なかった時はちょっと将来が不安になりました。

33歳でこんなに物忘れが激しくなるなんて・・・専業主婦となり仕事から離れて
しまったからかな、とも思いましたが、夏で31歳を迎える夫も五分と五分のいい勝負。
二人で「ほら、あれ、なんだっけ?」という会話が増え情けないです。

これから娘が大きくなった時にさらに物忘れが悪化していたらと思うと不安なので、
以前ちょっと聞いたことのある頭のトレーニングを始めました。
それは、この一週間の献立を思い出してみる、という方法です。
簡単に、気が向いた時に取り組めるところがとても良く、飽きっぽい私でも
長続きしそうな気がします。

夫と二人で、「昨日の朝は?昼は?夜は?」と思い出していると、
過去へ遡るにつれどんどん難しくなり出てこなくなります。
でも思い出せなくてもいいそうで、その思いだそうとしている時間が
物忘れにいいと聞きました。

でもこの方法、夫がかなり最近のものすら答えられなかった時、
毎日一生懸命作っているご飯もこんなにあっさり忘れさられるのね・・・
とちょっぴり悲しくなるのでした。