チョコボール向井さんがプロレスラー

August 15 [Sun], 2010, 11:52
新宿二丁目にある「チョコボールファミリー」という
スナックは、元AV男優、
チョコボール向かいさんが経営するスナックです。

「女性の経験数ですか? たぶん6000人ぐらいだと
思うんですが、はっきりした数字はわからないですね。
売れっ子AV男優だった1990年代は、
撮影が毎日あるのは当たり前で、午前、午後、
夜のトリプルヘッダーなんてことも珍しくなかったんです。
おまけにプライベートでもHしまくりでしたから・・・」
ですって!
トリプルヘッダー・・・この顔で言われると相当に気持ち悪いのですが。
プライベートでも、って、この顔でモテたのでしょうか?
胡散臭いなぁ。

「5年目に『駅弁』による慢性疲労で椎間板ヘルニア、
7年目に肝炎。急性肝炎だったから助かりましたが、
慢性肝炎だったら死んでました」
↑自業自得では。
なにが駅弁による慢性疲労だか。
いちおう労災ってことになるのでしょうかね。笑
肝炎って、性交渉を通して感染する、C型だとしたら
一生治療しなくちゃいけないんですよね。
A型あたりなら完治しますが、B型C型はやばいのでは。

チョコボール向井、って、名前は知っていましたが、
プロレスラーもやっていたとは・・・そして今はスナック経営ですか。
エイズで陽性反応がでた、という噂を聞いたことがありますが、
今でも元気にスナック経営なんてやっているくらいですから、
デマだったみたいですね。

Twitterでの「ツイ婚」

August 14 [Sat], 2010, 12:06
「婚活に関する意識調査」が女性応援サイト
「パッソ ハナ女子大学」で、
20代の女性会員に対して行われました。

この調査で「SNS」「Twitter」を使った婚活について、
それぞれ33.2%、 33.4%が「あり」と回答、
約3人に1人が「ツイ婚OK」と結果になったとか。
これは、婚活中の男性にとっては希望の持てる
朗報ではないでしょうか。

婚活の場として「お見合い・結婚相談所」「SNS」
「Twitter」を使った婚活で、それぞれ60.1%、33.2%、
33.4%が「あり」と回答したとのこと。
ところで、出会いを目的としたSNSなどの利用取り締まりが
厳しくなった、と以前報道されていましたが、
婚活は許されるのでしょうか、なんだか矛盾しているような。

Twitterで婚活って、具体的にどうやってやるのでしょう?
結婚したいなー、とか、そういうことをつぶやくのでしょうかね、
それに対して、僕もー、みたいな感じ??
・・・自分は婚活はしていないに等しいので、
良く分からないのです。

Twitterにてこの話題で盛り上がっていた時、
自分はSkype婚だ、とカミングアウトされた方も
いらっしゃいました。
Skype婚って何でしょう?
知らない人どうしてSkypeで話すということ??
新しい形の新しい婚活が次々に生まれて、
時代についていけない私であります。
ありとあらゆるものを婚活に利用しているって感じですね。

「『裸踊り』をさせて下さったみなさん、有り難う」

August 13 [Fri], 2010, 11:56
「私に『裸踊り』をさせて下さったみなさん、
有り難うございました」という書き込みが民主党の
鳩山由紀夫元・首相の名で書き込まれ、
いたずら?なりすまし?とみんな困惑気味です。

鳩山前首相のツイッターの登録読者からは「裸踊りってなんですか?」
「いたずら?」「乗っ取ったってことですかね?」などと、
発言の真意を問いかねる書き込みが相次いだようですが、
真相は謎のままみたいですね。
なんでしょう、裸踊りって・・・?
わたしは鳩山さんはフォローしていないのですが、
気になるのでフォローしてみよう。

まさか本当に精神に失調をきたしたなんてことはありませんよね。
支持率が下がるごとに鳩山さんの目線が定まらなくなるのに、
ちょっと冷や冷やしていました。
夫人も、太陽パクパクとか言っていたし・・・。

辞任会見ではしっかりしていましたが、ぶら下がり会見しかしておらず、
記者会見でもして猛烈な記者の突っ込みがきていたら
発狂していたかもしれませんね。

裸踊りはともかくも、「裸の王様」であったという意見には賛成です。
ほら、圧倒的な民意があるから何をやっても大丈夫、と自由に突き進んで、
気付いたら何も残っていなかったという、
それが裸の王様的だという指摘です。

会社員と公務員、どっちがお金を貯めている?

August 04 [Wed], 2010, 12:01
フィデリティ退職・投資教育研究所により、
「民間企業で働く公務員」と「公務員」では、どちらの方が
金融資産を保有しているかという調査が行われました。

それによると、によると、会社員の平均金額は809万円に対し、
公務員は977万円と20%ほど上回っていることが
分かったとか。
また、「退職後は今の自分よりも良い生活が送れていると思いますか」
という質問に対し、「良い生活が送れる」と考えている会社員は
18.0%に対し、公務員は21.6%、一方「悪くなると思う」と
答えた会社員は50.3%、公務員は47.3%だったとのこと。
公務員の退職金はいいらしいですよね。

ただ、公務員といっても、地方公務員と国家公務員では
ずいぶんな開きがありますし、会社員と言っても
中小企業から一部上場の大企業まで、
待遇の差も大きいと思いますが。

退職後は今の自分よりも良い生活が送れるか・・・
送りたいものですが、どうでしょう。
住宅ローン返済がそれまでに終わればそれなりに
良い生活ができるかなーと楽観しています。
老後のことを考えると、年金は当てにならないので、
貯金しておかないといけないなと思っています。
節約に次ぐ節約が必要です。

ニンテンドー3DS初公開

August 02 [Mon], 2010, 11:15
「ニンテンドー3DS」が、任天堂から発売されました。
3D対応のゲーム機です。
専用メガネなしで楽しめて、本体のダイヤルで
3D効果を調整できるというものです。


また、内蔵カメラは二つを用意し、3Dカメラとして使え、
通信機能も強化し、任意のソフトを遊んでいるときも
他の通信データを受信できるとか。
米ロサンゼルスで行われた発表会で岩田聡社長は
「キャラクターが立体化するだけでなく、空間の奥行きが認識でき、
動き回れるようになる」と語ったようですが、
果たして人気は出るでしょうか?

3D対応のテレビも出ているようですが、わたしの周りでは、
別に3Dじゃなくても、という声が多いです。
3D映画も一時的に流行っているだけで、
意外と廃れるのは早いのではと勝手に予想。

それにしても、ただでさえ目が疲れる小さめのDSの画面が
3Dになったことを想定するだけで目がしょぼしょぼしてしまいます。
話題作りのためとはいえ、ここまで来るとどうかなと思います。
最近任天堂は、一時期に比べれば業績が上がっていないみたいですが、
ここで起死回生でも狙っているんでしょうか。

韓国の虎の子の1点にメッシがケチ

July 26 [Mon], 2010, 12:04
韓国対アルゼンチン戦は、因縁の対決ということで、注目されていました。
韓国は負けてしまいましたが、1点はとることができました。
これで1次リーグ突破に望みができました。


この試合で縦横無尽にピッチを走り抜けたメッシは会見で、
「ブブゼラ(民族楽器)の騒音のおかげで韓国は1点を取った」
とケチをつけたそうです。
産経新聞さん、ケチをつけた、だなんてひどい言い草。

メッシは「いつものように何も聞こえなかった」
とブブゼラの音に不満をもらし、
「あのとき、みんながミチョーと叫んで、注意したんだ。
でも彼は聞き取ることができなかった。」と
デミチェリスのミスをかばった、とあるではありませんか。
仲間思いですね、メッシ。

この試合もちろん見ていましたが、他の試合も変わらず、
ブブゼラは騒音レベルですよね。
他の選手からも苦情が出ているそうで、
もう少しなんとかならないでしょうか。
ワールドカップを見るたびにあの音を
聴かなければならないなんて、ちょっと苦痛です。
アフリカではサッカーの試合応援で定番の楽器らしいので、
鳴らしている本人たちは騒音とも思っていないのでしょうね。

なんでも、アイフォンで、ブブゼラのアプリがあるらしいですよ、
Twitterで知ったのですが。
それを教えてくれた書き込みをした人は、そのアプリを使って、
日本代表戦を応援するんだそうです。

横浜同級生刺傷

July 16 [Fri], 2010, 11:32
「13日にJR鶴見駅近くの
ホームセンターで万引きし、翌日から学校カバンに入れ、
機会を見計らっていた。(事件当日は)『今だ』と思い、
取り出して刺した」とは、殺人未遂で逮捕された女子生徒(15)の発言です。
横浜市港北区の清心女子高で1年の女子生徒(15)を刃物で刺し、
意識不明の重体になった事件の犯人で、
逮捕されている神奈川県警で供述しました。


被害生徒の傷は1カ所で、肝臓を突き抜けて腎臓に達しており、
依然として意識は戻らず、集中治療室に入っているとのこと。
肉や魚をさばくのすらしんどい自分には、人を刺すなんて
想像もつかないのですが。
肝臓を突き抜けて腎臓にまで達するとは相当な勢いで
刺したのでしょうね・・・15歳なんてまだ少女だというのに、
すさまじすぎます。
「リリィ・シュシュのすべて」を彷彿とさせますね。
少年少女にひそむ狂気。

「席替えで被害生徒の周辺に元気な生徒が集まり、
先生の声が聞こえなかったり、勝手に机の上に荷物を置かれた。
他の同級生のことを『きもい』『暗い』と言った」
などと供述しているそうですが、
最近の子供は、そんな理由で人を殺すもんなのでしょうか。
あまりに現実感覚が希薄です。
それか家庭環境が複雑だったりするんでしょうかね。


セブンーイレブンは新製法

July 09 [Fri], 2010, 11:48
冷やし麺の季節ですね。
冷やしつけ麺とかざるそばとか冷やし中華とか。
コンビニエンスストアで販売に力を入れている様子で、
これは気温上昇を受けての判断です。

冷やし麺は、アイスや飲料水などと並ぶ夏場の主力商品、
食欲が落ちる時期にさっぱりと食べられるうえ、
「飲み物も併せて購入してもらえるため、
その成否が夏場の売り上げに直結する」
(大手コンビニ幹部)のだとか。
それだけに、有名ラーメン店とのコラボ商品を投入したり、
麺を改良するなど商戦は激しさを増しているようです。

最大手のセブン−イレブン・ジャパンは、今シーズンから
「冷しつけ麺」などに使用する麺を7年ぶりに大幅改良したとか。
わたしはコンビニというと、セブンイレブンしか使わないので
(ナナコカードでポイント貯めているため)、
セブンの新商品にはちと敏感です。
なんでも、麺の質の改良に成功したようですね。

月に2〜3度はセブンイレブンに寄るので、
冷麺系食べてみたいと思います。
セブンの冷やしたたぬきうどんは、コンビニのうどんのわりには
美味しいなーと毎年夏になるとたまに食べています。
和食の面だけではなくて、例えば冷静パスタなんかも美味しいんですよね。
食べやすい。夏はやっぱり冷やし麺です。

“息子の死は妻のせい”

July 02 [Fri], 2010, 11:34
英タブロイド紙『News of The World』で、
薬物過剰摂取による死を遂げたマイケル・ジャクソンの父が、
その死について語り、
母・キャサリンさんのことを責めています。

キャサリンさんの母親としての努力不足により、
マイケルを薬物依存から救えなかったという発言から。
「彼女を責め立てました。“だから言ったじゃないか。
マイケルの薬物依存をやめさせる必要があると!
どうしてあの時、もっと聞く耳を持たなかったんだ。
リハビリに入っていたら、マイケルは死なずに済んだはずだ”とね。」
ですって。

この父親、たしかマイケルからまったく遺産分与を
してもらえなかったんですよね、
他の兄妹も元妻も同様に。
色々と確執があったのでは。
キャサリンさんには財産分与されたから、
悔しくてキャサリンさんを責めているのでは?
キャサリンさん、さっさとこんな男と
離婚してしまえばいいのに。

本当かどうか知りませんが、マイケルがあれほどまで
整形しまくったのも、幼いころ父親に顔のことを
バカにされたからとか。
鼻が大きい、とか色々。
でもポール・マッカートニーへの憧憬もかなり強そうですよね。
顔の形が、それっぽく目指されているのでそう思います。

「理想の父親」、所ジョージ

May 08 [Sat], 2010, 11:29
理想の父親・1位はタレント「所ジョージ」さんなんだそうです。
父の日を前に、リーブ21が行った調査によります。
所さんは4年連続の栄冠です。

目立ったのが「子供が二世タレントとして活躍している父親」の順位、
娘でタレントとして活躍中の関根麻里の父親、関根を筆頭に、
タレント、IMALUの父親である明石家さんまが5位、
女優、穂のかの父親である石橋貴明が10位にランクイン
したとのこと。

ミーハーな回答ですこと。
さんまさんはチャラチャラしてるし石橋貴明は家では暗そうだし
関根勉さんは裏の顔がありそうで、イマイチ・・・。
所さんはわかります、明るそうだし言うときはビシっと言いそうだし。

ちなみに、わたしの描く理想の父親像の一位は水谷豊さん、
二位は高田順次さん、三位は大竹まことさん。
水谷さんはいかにもあの柔和な笑顔と奥さんを大切にしているところから
いい家庭人というイメージ、高田さんは意外とダンディで
友達に自慢できそうというイメージ、大竹さんは頑固そうなんだけど
実は優しそうなイメージ。

尤もこういうランキングというのは、それぞれ個人によって差が出るものなので、
最大公約数的な調査は無意味なのではないかと思います。