ははは〜 

2007年01月04日(木) 22時26分
今日は仕事始め ねぇも、今日の午後から部活。

昼休み、ごはんを作っておいたので、確認のため家に電話をかける。
にぃがでる。 
「ご飯わかる? 」まま 「うん、大丈夫」にぃ
「ねぇは?」まま     「まだ 帰ってきてないよ。」にぃ
「はぁあそびにいったの何やってんのねぇは」まま
「えっ 部活に行ってんじゃないの」にぃ
「今日 部活午後からだもん ま...まさかまだ寝てるの ちょっとにぃねぇの部屋見てきて~~~ 寝てたら起こして~~~」ママ
....
「ねぇちゃん ママから電話」 にぃ
「え なに 」ねぇ
「ほんとに寝てたの」ママ  「今何時?」ねぇ
「12時」ママ             「えええええ〜〜〜〜〜」ねぇ

その後はばたばたでした。着替えて、ご飯食べて、身支度して....まったく

私はちゃんと仕事に出かける前に起こしたのよ。

初詣 

2007年01月02日(火) 22時13分
お正月は、パパの妹さんのお家におじゃましちゃいました。

京都年に1,2度会うだけなのに子供達は大の仲良し
なので、子供達同士で遊んでいて、初詣に誘ったがついて来ず、
まぁいいか? とパパと二人で伏見神社に行ってきました。

なんといっても 鳥居がたくさんあって 圧巻でした。 いや 一度行ってみると良いかと思います。
面白かったです。

良いお年をおむかえください。 

2006年12月30日(土) 22時19分
もう今年も残すところあと、1日
にぃの歯は年末ぎりぎりの昨日やっと入りようやくすきっぱじゃなくなりました。


だんだんサボりがちになりやめたほうがいいのかなと考えております
とりあえず今年最後と言うことで、
良いお年をお迎えください。
明日はお出かけなので一足お先にご挨拶です。

SKI??? 

2006年12月28日(木) 22時48分
にぃ ねぇ ままです。
ママもう、寒くてリタイアです〜

一泊で行ったんですが一日目は強風で、リフトが動かず~
暇をもてあまし 温泉に入るも、 強風で寒くて 寒くて 何ともならない。

2ヶ月も前から予約してたのしみにしてたのに〜
そんなモンなんだね。 

数年ぶりのスキー ...怖かった

お怒りモ〜ド 

2006年11月06日(月) 23時28分
今日は、月曜日にぃは、公文。ねぇは部活なしの日である。
ママが帰ると、たいていにぃはいないが、ねぇはいる(もしくは散歩している)日である。

しかし今日はねぇがいない、ラックはいる
学校の荷物はある。ジャージ着替えてるし、靴も履き替えてるぞ〜
その時点で6時半 何してる〜 うりゃ〜 と一人暴れる。
時間がたつにつれ、だんだん不安になってくる。 
一番仲が良い友達宅に電話..おふろ入ってるとのこと、
おいおいじゃぁ 誰とほっつき歩いてるんだ

今日は誰と一緒なんだ?あの子は塾だし...思いつかない。 
この時点で、軽くパニック
公文に行ってるにぃに迄電話をかける。
にぃも、どこへ行ったか知らないと言う。 
頭の中で、パパに電話して...学校とか、警察とか連絡したほうがいいのかしら?
なんて、どんどん思考が「連れ去られちゃったりとか...変態さんに会っちゃったりしたらとか」変な方向に進む。

電話を片手に考え込んでたら外で自転車を止める音が...
7時になってようやく帰ってきました。
「何時だと思ってるの〜」ママが切れたのはいうまでもありません。
遅くなるなら 遅くなると留守電にでも入れてくれればこんなに心配しないのに。

洗ラック 

2006年11月05日(日) 23時15分
結局3連休も、パパが調子悪かったり、ねぇが塾のテストがあったりして...
家でたまったドラマを見たりしてすごす。 だら〜っと

が三日目ともなると なんとなく、働かなくちゃいけないのかなと言う気分になり、
庭の落ち葉掃きなんぞをしてみる。 ラックも庭にいたので、
ボールをもって「投げれ」と寄ってくる。投げるのはいいのだが、仕事が進まない
箒で打ってやろうかと思ったが.上手くいかない上にラックがおびえる
何とか、ボール投げしつつゴミ袋2つ分の落ち葉を集めて、気が済む。
しかし、まだまだ、落ちきってない葉っぱのほうが多いのは気のせいじゃないよね。.......

そしてその後、洗ラック。これは腰が痛くなるの~
この程度で、すごく働いた気分の楽ママ

ああ 遊びに行きたいような気がする。学校がなきゃね。

いっきにUP 

2006年11月04日(土) 20時23分
更新しない間にいろいろあったので、
いっきにしてみました。

また にぃが怪我してきました。
今回はあんまり痛くないようなのでまぁ 良かったのかな?

今週はパパの調子が良くないので3連休なのに、お家で、のんびりです。

あれ〜 

2006年10月25日(水) 19時05分
今日も今日とて、お昼休みに学校からのが~

「楽にぃなんですが お友達とふざけていて 前歯が折れちゃたんですよぉ」
はぁ前歯おれちゃった?

「こちらで、病院に連れて行きますのでそちらにお願いします。」
病院にいったら したの前歯が3本も折れていた。

どうも、にぃがお友達の後ろからくすぐっていて くすぐられたほうが暴れて その子の頭がにぃのあごにゴーンとあたって歯が折れたらしい

おまけに その子のお父さんは歯医者さんなのよぉ〜 
にぃの歯は 下なのであんまり目立たないのが救いです。

結局 

2006年10月15日(日) 19時51分
秋休みが終わっても熱が下がらず。 お休みしてしまいました。
ようやく 明日から学校に行けそうです。

なかなか直らない。 

2006年10月10日(火) 19時36分
にぃの熱がなかなか下がらなかっ、もう3日熱が出ていたし、朝熱が下がってたので、
9日予定どおり、ばぁちゃんを連れて、湯西川に1泊旅行に

最初は良かったのだが...温泉に入った後、熱が
とりあえず 薬を飲んで安静にする~
ご飯のときは良くなって食べられた。 何とか持つといいなぁ
と思ったが 結局あがったり、下がったり。

竜頭の滝で、紅葉を見たのだが車でお留守番だった。
いやいや 大変な秋休みでした。
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像楽ママ
» ははは〜 (2007年01月07日)
アイコン画像ちあき
» ははは〜 (2007年01月07日)
アイコン画像楽ママ
» 良いお年をおむかえください。 (2007年01月05日)
アイコン画像ちあき
» 良いお年をおむかえください。 (2007年01月04日)
アイコン画像楽ママ
» お怒りモ〜ド (2006年11月07日)
アイコン画像楽ママ
» あれ〜 (2006年11月07日)
アイコン画像ゆずまま
» お怒りモ〜ド (2006年11月07日)
アイコン画像ゆずまま
» あれ〜 (2006年11月07日)
アイコン画像楽ママ
» 今日はオフ会 (2006年10月03日)
アイコン画像えもり
» 今日はオフ会 (2006年10月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:namacya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる