3月 

March 08 [Thu], 2012, 23:19
思えば遠くまで来たものだけど
振り出しに戻ったとも言えるわけで

「終わりは始まり」って綺麗にまとめてあげたいところだけど、私はまだ完結してない延長線の上を歩いている。

何か前向きな兆しを心の中に感じ取れれば素敵なんだけど

とりあえず新しい仕事が軌道にのって一呼吸おけるようになったら、自分をまた振り返って何かを感じられるんだと思う

今年一年頑張れたら、次こそ「終わり」×→「ではなく始まり」って晴れ晴れ、いや、半分やっぱり影を背負いつつも思えるかな。

きっと大変だと思うけど、物事の初めは努力する価値があるから
久しぶりに努力する。前向きに。

半年経って、一年経って
自分がどんな風に変わるのかが楽しみだ。

老化 

March 03 [Sat], 2012, 4:53
顔が老けた。。 
体重が戻って顔もふっくらに戻ったから、よけい老化が目立つ気がする 
 
面接用に写メ送らないといけなかったから、撮りやすい前の携帯で撮ったんだけど 
画素数とか今のより高いから普段自分じゃ見えない部分がヤバくて 
 
何度撮り直しても、マジでおばちゃん!ブス! 
本当に一気に老けて30歳くらいに見える 
 
綺麗に歳をとるには、どうすればいいんだろう… 
山瀬まみになるのも時間の問題 
ていうか山瀬まみになれれば良い方。
 
 
なんかこのまま老け込んで一気に男から欲情されない対象になって婚期逃して 
猫とか犬とか鳩に餌あげながら庭で日向ぼっこしながら絵描いてる皺だらけの未来の自分が予想できて嫌ーー 
 
せめて体は痩せてる方の老化でいてーー!
豚腹になってニッセンや丸井の大きな服コーナーで買い物するくらいなら鶏ガラで骨粗鬆症になった方がマシ!!   
 
無理!!豚になったら自殺するか自分を養豚所に売り飛ばす 
 
 
だって今の鈴木家全親族の中で体重55kg以下なの私だけなの!
絶対仲間入りしたくないよぉ

ヅラ 

February 29 [Wed], 2012, 8:05
もといウィッグ 
通販で買っちゃった(´▽`)
 
ちゃんと付けるの人生初 
でも開始10分で若干飽きたw  
 
前髪自分で切っちゃった? 
でもやっぱ…ちょっと無理があるよね 笑 
 
お母さん起きたらびっくりさせてやろっと 

見つけたww 

December 12 [Mon], 2011, 21:30
O'jorsトランプww 
 
どこにやっちゃったのか謎だったんですが 
奥の棚に綺麗にしまってありました 
 
久々に見て一人で爆笑w 
すげ〜クオリティだわ 
 
学生時代のノリが一気に蘇るトランプですw 

無題 

December 02 [Fri], 2011, 23:47
最悪…

ディズニー 

October 23 [Sun], 2011, 21:41
お土産にフォトフレームもらったよ 
 
いぇい

結婚 

October 03 [Mon], 2011, 2:07
あやちゃん御結婚おめでとう
 
りょちゃん以外が集まれたけど、来年の式はオジョーズ全員集合だね☆ 
なおちゃんも来るし 
 
あやちゃん、披露宴での「大学時代の思い出」コーナーでは是非この写真を

藍に深し 

June 26 [Sun], 2011, 8:33

時を待った
声を殺して
あなたの行手に
何があろうと

雲は流れ
空は晴れた
ぶちまけられた未来に
見た夢

駆け出すための足
欲しがって泣いたこと
あきらめない止まらない
手を伸ばして

愛に似て愛し
恋により恋し
藍染めの花ごろも

髪飾り 柔く
壊れてしまいそうで
もっともっと
やさしい
キスをしよう

側にあった
その横顔
今はただ背中に
この手を振る

会いたくて泣いたこと
会えなくて知ったこと
願い叶う術もなく
朝になれど

愛に似て愛し
恋により恋しい
藍染めの花ごろも
髪飾り 柔く
壊れてしまいそうで
もっともっと
やさしい

キスをしよう

笑ってて
はなれても
つないでね
手の平に

生きてみよう
生きてゆこう
あなたを包む全てが

愛だから何だ
恋だからそうだ
会いたいよ
この空に

キスをしよう

Cocco*藍に深し

ライブのみで歌われてる曲ー
youtubeにはのってるから
歌詞を見ながら聴いてみてください♪

久々にCocco聴いて泣いたなぁ(*´ω`*)

Coccoはもうすっかり落ち着いちゃって大人になったんだな〜って
思って、アルバム「きらきら」を最後にCoccoを追いかけるのはやめた。
「きらきら」はほとんど聴いてないしね。

このアルバムが出た時、なんかもうCoccoダメだね、って意見が目立った。
熱烈なファンは怒った。「彼女は自分の人生哲学を自身で裏切った」とまで書かれていた。
でも私は、人間って変わっていくものなんだっていう事を、Coccoは何よりも示して見せたのだと感じてた。
確かに多感な思春期〜青年期にかけてのCoccoは神がかり的に凄かった。
でも彼女は正真正銘のアーティストだから、
その都度変化していく自身から素直に作品を作るのだと思う。
だからこそ、Coccoが鮮烈に「ものすごかった」時代をリアルタイムにすごせた、
Coccoと一緒に泣き、叫び、怒り、魂を震わせる体験をできた時代に生まれたことは
すごくラッキーだと思う。

Coccoは昔(今もそうだけど)自閉症だという疑惑が出た時期があった。
パフォーマンスの時の挙動や歌詞のせいだと思うけど
ただし、自閉症がなんの病気であるのか、知っていて指摘する人はほぼいなかったんじゃないだろうか。
分析する身分では無いけど、何らかの疾患を持っている可能性はある気がする。
ただし、現実生活が送れないほどのものは何も持っていないと思う。
Coccoの同級生だった人に会ったことがある。

「どこにでもいるような、ただ普通のクラスメイトだった。あんな考えをもってるなんて、人間はわからないものだと思った」
とその人は言っていた。
大体芸術家肌の人間はどこか変わっていて別の世界にいるものだ。
活動休止前のCoccoは私の周りにいる「芸術家人間」と割と近いにおいがした。

さらに最近買った彼女の小説「ポロメリア」は、ごく真面目な人間が書いた
面白い小説だった。ここまでの洞察力と文章表現力を、『素人』でやってのけてしまうのが
彼女の「天才」なのだと思う。

で、最近知ったこと。
Coccoは拒食症だったらしい。今も。
そして自傷癖は昔から変わらずに続いているらしい。
カウンセリングを受けて治療をしているというのを告白したと、雑誌で知った。
なんだか衝撃だった。
人はやっぱり、何かやっかいなものを抱えて生きているんだなぁと思う。
Nobody's perfect。
人生バランスは皆、どこかで狂っている。
でもそれを「よし」としている。そんなもんなのかなぁと思った。
しかもCoccoは子持ちだし。
母親になったのなら、自傷は何が何でもやめようと、私なんかは思うと思うんだけど…

とにかくまたCoccoに興味がわいたので、雑誌や映画など、あと最新アルバムの「エメラルド」
買ってじっくり聴いてみようかな、と思う。
みんなはCocco好きだったかしら?




男顔(^O^) 

June 23 [Thu], 2011, 3:10
最近自分のスッピンを見るたび、 
男に産まれてきてもおかしくないとつくづく思う。 
 
女子ゆえ眉毛が細いが、スッピンだとナルシスト男子(主にホスト)にしか見えなくて 
我ながら惚れ惚れする←←
 
真面目に、自分のスッピンに良く似た男がこの世に存在したら、私は絶対にそいつに惚れる。 
ていうか結婚する。 
 
女に生まれてよかったと思う。女は楽しいし、女ならではの壁があり、その先にはある意味男以上の自由な思想がある。そして精神面で言うと弱さよりも強さの方が増していると思う。
 
でも次の人生は男に生まれてもいいと思う。 
男には男なりの素晴らしい世界があると思うから。 
例えば私はロックの哲学がいまいちわからない。興味すらわかない。 
男に生まれればわかると思う。 
きっと色々な男子哲学や美意識に理解を得て、男に生まれた素晴らしさを誇りに思うだろう。 
 
 
産む子どもは絶対に女の子! 
って昔から思ってたけど、今は男の子でも全然有り。 
あ、どっちも欲しい 
 
え、相手見つけろって?←

病気なの?? 

June 22 [Wed], 2011, 9:21
なんか、
私も書いたけどあれだけ人のこと小馬鹿にして軽蔑するような記事書いておいて
まだ書こうとして 性格悪いから消しました 笑 って

なんでこれ以上私を痛めつけようとするんだろう
もう終わった、ていうかあっちが終わらせたことなのに

心の病気なの?私よりもずっと深刻な?
少なくとも、これ以上は彼女自身の問題だと思う。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:海鼠
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月26日
読者になる
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像海鼠
» ディズニー (2011年10月27日)
アイコン画像ましこ
» ディズニー (2011年10月25日)
アイコン画像海鼠
» 藍に深し (2011年10月03日)
アイコン画像ばなな
» 藍に深し (2011年06月27日)
アイコン画像海鼠
» みんな (2011年03月19日)
アイコン画像ばなな
» みんな (2011年03月19日)
アイコン画像海鼠
» 恥ずかしながら (2010年11月21日)
アイコン画像ばな
» 恥ずかしながら (2010年11月20日)
アイコン画像なま
»  (2010年09月13日)
アイコン画像ばなな
»  (2010年09月13日)
Yapme!一覧