わーい!! 

December 19 [Mon], 2005, 15:19
今日朝起きたら、雪が積もってる〜!!!!!!!
素敵!素敵!!
学校行く前に(遅刻して)家のベランダで雪遊び

あーむっちゃ楽しいわぁ。

名古屋なのにすんごいいっぱい積もってるから、気合入れておっきな雪だるま作ろう!と固く決心しました。
理想は、絵本の『スノーマン』みたいな自分の背ぐらいあるやつがいいな。
スノーマンだったら、今夜名古屋の空を一緒に飛ばせてってくれるしね。
あの絵本、文字がない分素敵だよね。
でも、途中でお父さんが学校まで送ってってくれたから、まだ作り途中。

しかも!

学校行ったら、休校になった…

学校にいた友達と、ご飯の時間にはまだ早かったけど、お弁当食べて帰りました。
こういうこともあるんだね。

ちっちゃい頃の夢 

December 02 [Fri], 2005, 18:04

この本ほしーい!!
『絵本からうまれたおいしいレシピ』名前からしてウキウキする!!
ちっちゃい頃に、絵本読みながら「あーコレ食べたいなぁ」って思ってたのが、ぜーんぶギュッとつまってるかんじ
絵本のおかしってちっちゃい頃の夢だよね。うんうん。
2冊あって、どっちも素敵だけど、やっぱり私は1(左の方)に載ってるぐりとぐらの『黄色くて大きなカステラ』が最高に食べたい!!
小さい頃、何度絵本を読んで味を想像したことか!!
表紙の画がそれだけど、ふっくらしててむっちゃおいしそ〜
コレは、絶対作んないとね!
それに、1には、からすのパン屋さんの『動物パン』も載ってるんだなぁ〜
からすのパン屋さん、本当に大好きで、道端でゴミにたかってるカラスを見ては、パン作ってくれないかなぁ…って思ってました!
色んな種類のパンがいーっぱい載ってるページが一番好きだった
2の方でも、この表紙のちびくろさんぼのホットケーキも、何だこの厚さは?!ていう感動が
こんなに分厚いホットケーキ食べたことないよ。
よし、今度作ろうっと。
あー早く読みたーい!!!!!!!!

コートドール・バー トリュフ 

November 23 [Wed], 2005, 18:53
チョコレートの中にトリュフが入って、バーになってる!とお店に書いてあったから、ついつい買ってしまったチョコ。コートドールのビターチョコは前に食べたことがあるし、これもおいしいだろう!と買ってみて、食べたところ…

「甘いッ!!」

その前にビターチョコを食べたからなのかな…??きっとそうだ!!今度はこれだけ食べてみよっと。だって、ここのチョコ、おいしいはずだもん!すごく甘く思えたのは、私の勘違い勘違い
ま、味的にはおいしかったしね。うん。中のトリュフがやわらかいとこがおいしい(トリュフってそういうものか…)とにかく!次は必ずこれを食べる前に、ビターチョコは食べませんっ!

2代目 

November 23 [Wed], 2005, 18:36
rotring Tikky
実は、このシャープペン、二本目なんです。
すっごく書きやすくって、お気に入りだったのに、なくしちゃって…
いっぱい探したけど見つからないから、同じやつを買っちゃいました。もう2ヶ月くらい探し続けたしね…。
このシャープペンの気に入ってるとこは、シャー芯をガシッと持っててくれるような感じがするから、筆圧の強い私でも、書いてる間に芯が動きにくい
よし、今度は絶対になくさないようにしよう!!
まぁ、新しく買ったから、古いのがヒョッコリ出てきたりするかもしれない…それはそれで、いいんだけどさ。でも、ほんとに出てきたら、同じ色のやつ買うんじゃなかった〜!って後悔すると思うけど
でも、やっぱり出てきて欲しい〜〜〜!!!!カムバック!!

Lindt 

November 23 [Wed], 2005, 18:17

今日はリンツのチョコレートを買いました。
やっぱりリンツのチョコもおいしいなぁ〜
リンツはちょっと苦味が強いけど、カカオの味がしっかりする感じがして、満足感がある!!
よく食べるプーランのチョコもおいしいけど、リンツもおいしい
今日はプーランとリンツのチョコ両方買ったから、食べ比べてみたけど、味が全然違うのに、両方おいしかった
あ、でもリンツの方がちょこっとだけ高いのかな…
でも、二つとももう少し安く買えればいいのになぁ。
外国で買ったらもっと安いのかな!?きっと日本で買うよりは、安いんだよね。
いいなぁ〜フランスとかスイスに行ってチョコ買いだめしたーい

それと、次は、リンツのトリュフを買ってみなきゃ!!
楽しみ〜

毎朝お世話になってます! 

November 21 [Mon], 2005, 21:28
BANANA バナナ ばなな
だいたい毎朝食べてます!おいしい!!バナナ!栄養満点だし、なにより味が良いッ大好きだーバナナそのまま食べるときもあるし、ヨーグルトに適当に切ったバナナをいれてもおいしいし!そこに、ハチミツかけてもおいしいーでも、この頃は、黒ゴマ豆乳バナナジュースがお気に入り!名前見ただけで元気になれそうだし、ボールに材料入れて、ガーッて混ぜるだけだしカンタンカンタン!!しかも、これがとってもおいしいんだなぁ。今日の朝も飲んだし、明日の朝も、もちろん飲みます!!待っててね、バナナ

もちピザ 

November 21 [Mon], 2005, 19:37

この前(結構前??)の法事のときにたくさん買ったお餅を、ピザにしてみましたー
というか、お母さんが作ってくれましたー私は横で見学してただけ
お餅を薄くスライスして、それを並べて、トマトの角切りをオリーブオイルでマリネしたものを、上にのせて、オーブンに入れればできあがり!…らしい。
あっ!チーズものせて!!
このもちピザ、すっごくおいしかったぁ
なんかモチモチしてて、(当たり前)へぇ〜イタリアンにモチって合うんだぁと私的には大発見でした

そしてそして、もうひとつおいしかったのが、カマンベールチーズ!!
お母さんが買って来てくれたもので、すっごくおいしかった切ると、なかがトロ〜ってしててすごくクリーミーまだもうちょっと残ってるから、大事にたべなきゃね。
それと、右のが種入りオリーブ!種が入ったままだから切ってお料理に入れるのにはあまりむいてないかもしれないけど、そのまま食べるにはすっごくおいしいっ!!でもうちで食べるのは私だけなんですが…。

全体的にはこんな感じでした〜

はぁ〜おなかいっぱい

ゴディバトンっ 

November 19 [Sat], 2005, 22:59

ハイ、念願かなってついに食べましたー
ゴディババトン エキストラ ビター Dark 72% Cocoa
素直においしかった!!!
程よく苦いし、厚いし!
分厚いから、ガブッて食べると口の中がチョコでいっぱいになるー
やっぱりゴディバはおいしいんだねうんうん。
お母さんと半分ずっこして、二人で感動しまくりです。

なんか今年はゴディバ製品に恵まれてる気がする…
すごいな、それって。王様気分だよ。
嬉しいことだけど、贅沢にならないように…贅沢になったら有難味がなくなっちゃうもんね。
そんなのもったいないし!!!!いかんいかん!
後の半分、大事に大事に食べよっと

日本チャチャチャ 

November 19 [Sat], 2005, 22:11
ついに買っちゃいましたー日本代表ユニフォーム
うれしいぃぃぃぃぃぃぃぃ
ずーっとずーっと欲しかったから本当にうれしい
日本代表のユニフォームはこの間のアンゴラ戦からNEWバージョンになっていたけど、個人的には1つ前のデザインの方がスキです
しかもこれ、新しいのが出たから50%OFFだったんですーパチパチパチ。
まぁ、それをねらって行ったんですけどね
最初はadidasショップに行って聞いたんだけど、やっぱり新しいのしかなくって…そしたらなんと!adidasの女性の店員さんが、近くのスポーツショップに(古いバージョンのが)売ってるのみましたよーって教えてくれて、行ってみたら本当にありましたッ
しかも半額だし!(くどい)
adidasの店員さん、親切にありがとう。
きっと新しいのをバンバンに売らなくちゃいけないはずなのに…なんて親切なんだ!!
結局adidasで何にも買わなかったけど、今度何か買わせてもらいます

そして、そのスポーツショップでくじを引いたら…

カレ・ド・ショコラ Cacao70 

November 18 [Fri], 2005, 22:33

期間限定…………この言葉に弱いかなり弱い
期間限定って書いてあるだけで1.5割り増しぐらいおいしそうにみえるし
ついつい買っちゃうし
限定なんだから!って買いだめまでしちゃうし
いつもはカレ・ド・ショコラのブラックチョコを買うんだけど、このCacao70の方が、私的にはおいしかったなぁ
さすがMORINAGA、おいしいです
このシリーズでミルクチョコもあるけど、それはお父さんが大好き。
お父さんがミルク派、私とお母さんがビター派。(ミルクも好きだけどね。)
きっとお父さんはこのチョコには見向きもしないだろう。
おいしいのにな…
そして、私は確実に買いだめするだろう。…だって限定なんだもん
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像namacoco
» お父さんのタイのおみやげ (2005年11月19日)
アイコン画像minami
» お父さんのタイのおみやげ (2005年11月18日)
アイコン画像manami
» チョコレートペースト (2005年11月18日)
アイコン画像ATU
» チョコレートペースト (2005年11月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:namacoco
読者になる
Yapme!一覧
読者になる