緊急避難場所を間違えた 

2005年06月04日(土) 23時31分
予言どおり、頭を切りました。
ショートにしたのは半年ぶり。
昨年度下半期は茶髪のパーマにしてました。
「優しくて女性らしいイメージ」を目指していたのですが
周囲にはむしろ「温厚な森の熊さんみたい」と言われたものです。
やるせなかったなあ。(回想)


美容院に行った帰りに
突然の雷雨に襲撃されました。
なので、銭湯に緊急避難しました。
雷の鳴り響く露天風呂は私を癒してはくれませんでした。
「今雷が落ちたら、水を伝ってメチャクチャ痺れるんだろうなー。
そして全裸で救出されるんだろうなー。」
なんて、取り留めのないことを考えておびえていました。

 

2005年06月04日(土) 23時16分
風に吹かれている植物は
伸びやかで、なんだか気持ちよさそうだ。
ブックオフで立ち読みした趣味の園芸という本によると
植物は風に揺らされるとエチレンを出して、発育が良くなるし、
風通しがよいので害虫や病気が防げるらしい。
気持ちよさそうに見えるのも
まんざら妄想じゃなさそうだ。


車の窓から入る風を浴びてると、
私のもじゃもしゃの頭も気持ちいい。

ナウくない ヤングじゃない 

2005年06月03日(金) 18時58分
頭もじゃもしゃで、スッピンで予備校に行ったのは、何かへの当てつけだった。
そして30分で部屋を出たのは、遅咲きの不登校か、返り咲きの反抗期だからだろうか。
もじゃもしゃの頭は明日切ろう。八王子の原住民みたいなヘアースタイルはナウくない。

枯れて死ぬ 

2005年06月02日(木) 17時53分
花屋で厳選して買ってきた花を
家族は「なんでこんなベタなの買ってくるの!」
と、罵る。
ベタな方が育てやすいんだよ!
心の声を押し殺し、
アブラムシをプチプチ潰す。
しかし、アブラムシが花を枯らす要因ではない。
もっとデカくて強くて憎たらしいやつが居るからだ。
それが花を食う極道チワワの煮豆ちゃんである。

サボリ2日目 

2005年05月31日(火) 18時53分
臭い川の向こうに見えた夕焼けが
キレイだった。

逃げる 

2005年05月29日(日) 23時50分
追ってくる
よくわからないものが怖くて
逃げ出したんだ




人の目が怖い
人の意見が怖い
人の評価が怖い




わたしは人の気を引く方法を知らない。
もちろん、人と幸せになる方法も知らない

ダストに願いを 

2005年05月22日(日) 16時59分
ここが何処でもないのなら
眠る人も
見せる場所もないのなら
行き先不明
視界難解
呼吸困難、後何回。

死にたい
消えたい
何もなくなれば
何もクタバれば。

全部消えればいいのに。

クエスチョン 

2005年05月08日(日) 15時27分
まじへこむ。
課題2個目おわったけど、
やるせない。
アクリル着彩なんて出来ないし。
水彩の筆が3本しかないし。
えーん。えーん。


技法書と筆買おうかなあ。

今日は誰とも話していない 

2005年05月08日(日) 2時00分
いや、犬と話した。

バランス感覚がない 

2005年05月02日(月) 21時22分
忘れては吐き出す。
見えすぎては、つまらない。
見えなければ、つまらない。
つまらない
つまらない
つまらないものだらけ
テクニシャンは、つまらない
素人の独りよがりは、つまらない

つまらない
つまらない
つまらないものだらけ
最新コメント
アイコン画像虫人間
» ブラジャーが (2005年04月05日)
アイコン画像ユウ
» ブラジャーが (2005年03月27日)
アイコン画像通りすがり
» 人生って (2005年03月05日)
アイコン画像虫人間
» 人生って (2005年03月04日)
アイコン画像通りすがり
» 人生って (2005年03月04日)
アイコン画像虫人間
» 大学に (2005年03月01日)
アイコン画像まりんこ
» 大学に (2005年02月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる