えぇと 

2005年11月13日(日) 21時17分
最近ここ書いてないのは、単にプレイしてないからです。一応プレイ記ですから!
相変わらずメガネ大好きですよ!ええ、メガネしか考えてませんとも。月9もメガネに萌えておりますとも!!

というわけでございます。少なくともあと一周知盛は見るつもりなのですが、正直他の乙女ゲーにも手を出したい今日この頃です。そんな私のベスト乙女ゲーは金色のコルダなわけですが、なにかいい乙女ゲーありませんかね。下手な乙女ゲーよりもエリーのアトリエの方がずっと乙女です私的に。

あ、そうそう、私はコルダPSP普通に買いましたよ?本体持ってないけどね!!

 

2005年10月08日(土) 22時10分
今日は外出予定があったり明日の準備(というか連絡)をちょっとしたりなんか午前中に更新したりで珍しく慌しかったですが、時間の合間を見てはちまちま進め、見ましたとも…メガネ譲十六夜ED!!なんかもう知盛見てないけどじゅうぶん満足してしまった(笑)。

と言うわけでネタバレ感想ですよー
てゆーか、最近わたし『ウザい』を褒め言葉として使ってませんか。確実に使ってますね(自問自答)。

メガネ迷走 

2005年10月07日(金) 22時33分
えーと。あっつんとヒノエを見ました。なんか勘違いしてて鎌倉に行ってしまったのです。メガネ譲は京だったのだと白龍に言われて知り、愕然としました。

ダリまぐ氏はネオロマ熱平常運転になりつつあるようですが、私はたぶんもうちょっと(あとメガネ譲と知盛見るまで)熱く燃えていそうです。恋の炎が翼になってます。

というわけで、あっつんとヒノエのネタバレです。
あ、そうそう、私は愛のあるキャラほどボロクソにけなす(わかりやすい例:有川譲)のでよりによって人気高そうなあの二人に対してまでもウザいだのヘタレだの言ってます。そういう愛情表現が許せない方は追記をご覧にならないようお願いいたします

もう熊野は嫌だー 

2005年10月06日(木) 21時43分
今日だけで、熊野何回まわっただろう。
メガネを目指して突き進んでいたら、ふと、福原事変になりまして。そうなったら、やっぱ知盛見たいよ!そう思うのが人情でしょう!!

というわけで、ルートに関するネタバレです。

ジンギスカンキャラメル 

2005年10月05日(水) 22時06分
は、まずいです。ハイ。
でも、EDを見ながら一人口ずさんでました。ミズキ(GS)が♪は〜るかなると〜きをおぉ〜♪とか歌っているにもかかわらず、頭の中は♪ジ・ジ・ジーンギスカーン♪でした。

あんなに知盛知盛騒いでましたが、やっぱ八葉ルート見ちゃうと八葉の方優先させたくなります(笑)。ま、次に福原事変が出るまで知盛はガマンしよう。

あ、そうそう、最近『十六夜』『ネタバレ』の検索で犬小屋から来てくださっている方もいらっしゃるようなので、あらためて一応。
私の有川譲への暴言は歪んだ愛情表現です。遥か3にはまった理由でもある人なので、ことあるごとにメガネメガネ暴言吐いては笑いものにしていますが、どうかご容赦ください。大好きなんです譲。

というわけで、九郎十六夜EDネタバレ。

シロガネーゼ 

2005年10月04日(火) 23時54分
銀EDゲットです。
育てんのめんどくさくて途中で放置してたら最後の一人で戦うところで死にました。テヘ。

てなわけで銀ネタバレ。

ちぇー。 

2005年10月03日(月) 22時16分
メガネメガネ言いつつ順調に九郎ルートを突き進んでいた私。こんなにメガネ譲が好きなのに!もうカシャーンと音をたててメガネを割ってやりたいほど大好きなのに!たぶん、新スチルでメガネを外しているのが問題なのかと思われます。メガネのない譲るなんて新しい顔のないアンパンマンと同じよ!四次元ポケットのないドラえもんでもいいさ!もみあげのないルパン三世もありだぜ!

しかし。しかしですよ。景時は蜜月イベントそのものをほっぽったのでいいのですが、どうやら銀のフラグがしゃきーんとたってしまった(絆の関ってやつですか)ようで、も、もしやこのままいったら銀ルート?白龍が九郎十六夜は他の人と絆深めちゃダメだよー言ってたし。だって、銀イベントって知盛がいっぱいセピア色になって降臨して楽しいんだもん!私知盛好きなんだもん!!うわーん、九郎が遠くなるー!九郎を楽しみにしていたのもあって、ちょっぴり気が抜けています。でも銀氏を見ると知盛が攻略可能らしいからとっとと見ちゃおうかしら。

話は進んでない(平泉ルート中)けどちょっとネタバレ。
とはいっても単に知盛に萌えているという話です。
EDも見てないのにココまでアツく語れる自分が怖いです。むしろキモいです。

とりあえず一周。 

2005年10月02日(日) 17時06分
先日半日しかできなかったので、今日は女らしさというより人間らしさを棄てて一周めをいたしました。
…?というか、頭の中「?」でいっぱいなのですが。一周めはとりあえずBADEDだとばかり思っていたので。おかげで、なんか最後の最後EDが流れ始めるまでてっきりBADEDだと思っていましたよあたしゃ。いやむしろ気分はBADEDなのですが(笑)。

というわけで、なんかしっくりこないまま景時EDネタバレです。
なんか私ものっそ言いたい放題なので、景時さんが好き!という方は追記はご覧にならないようお願いいたします。たぶん、ちょっとでも彼を好きな方は気を悪くすると思うので(私も好きだけどさ)。

うわあん 

2005年09月30日(金) 23時30分
進めたい!進めたいけど、いま、遥か3をうずうずしながらやってます。

ついにー!! 

2005年09月29日(木) 19時50分
全国の神子より一週間遅れです。
来ました!十六夜記来ましたー!!まぐに買って送ってもらいました。本当にありがとう。しかもセルフツインパック。でも、ア○ゾンでツインパック買うより安かったです。うー、嬉しい限り…

まだやっていないですが、これからやりますよー、知盛!と思いきや、まぐ情報で私はまだ彼を見られそうにないので、やっぱメガネ譲。わーい楽しみだー。

というわけで、内容のあるプレイ記がやっと開始です。えーと、ネタバレは追記の方に入れるようにします。