おいしいの 

March 12 [Thu], 2009, 20:42
先日、波に手作りのご飯を作ってあげてから、それをトッピングにしてドッグフードをあげています。

そしたら、やっぱりおいしいのね。 まだ、赤んぼだったころに、う~う~唸りながら、ガツガツとご飯食べていたんだけど、それが復活。 食べている最中に近づくと別に表情は変わらないけど、う〜とうなるのよね。  最近、大人になって唸らなくなったと思っていたら単に、食事がそこまで楽しみじゃなくなっていただけだったのね。

出来ることは限られているから、せめて、おいしいものは食べさせてあげるよ。

手作りに挑戦 

March 08 [Sun], 2009, 22:50
週末、ソファーで寝る作戦はバッチリ

おかげで8時半までゆっくりと波に起こされることなく寝てられました。

朝、起きると波が退屈なのかいたずらを始めたので、まず近所のお散歩。  なんか、この間から気になっていた背中の変色の点々が増えたような気がする。 で、毛の中の方を見てみたら、湿疹みたいなのが出てるじゃん。 驚いて、家に帰ってからすぐ病院に予約を取りました。

その、約一時間後、今日も昨日に続けて、波と一緒に皇居一周のジョギング。 なんと又、マラソン大会のグループのスタートと重なってしまってたので大変だったよ。 いっぱいの人を抜かし抜かされつつ、波は私の実力より早く走ろうとするし。 おかげで私もくったり。

そして、家に帰り、シャワーを浴び、約一時間半後、病院へ。 波の背中はどうもにきびのようなものらしい。 別ににきびじゃないんだけど、にきびのように敏感肌の場合で特にこれがっていう原因がないというものみたい。 とりあえずお薬をもらい又一週間後に病院に行くことになりました。

病院の先生に波は大人になったねとほめられたんだよ。 本当はね、ちょっと疲れていただけなんだよね。

夜、家に帰って私がソファーで休んでいたら、めずらしく波が添い寝にきました。 やっぱりGaryがいないから寂しかったのかな? だから、本当は夜ご飯のお買い物に行きたかったのにしばらく付き合ってあげました。

そして、なんと今日はめずらしく、自分達のためにカレーを作りました。  それだけじゃなく、波のご飯とささみジャーキーにも挑戦

結構、上手にできて満足です  

そうしているうちにGaryが帰ってきて、私がキッチンで色々やっているのをみて驚いていました。

Garyは中国からのおみやげということで、お茶とお菓子を持って帰ってきました。 おいしかったよ。

波、私の手作りのご飯とおやつで健康で大きく育ってね。

ただいま 

February 26 [Thu], 2009, 23:01
ダンスから帰ってくると波はすごい勢いでお迎え。

最近、何か知らないけど前にも増して甘える度合いが激しくなっている気がする。

ナーサリーに週に2回行って家から離れているせいかな?

昨日の夜もGaryが帰ってきたのを確認した後は、単にベッドに行ったらしい。

大人になるにつれて、独立心は強くなると思ったのにね。

もう少しの我慢 

February 25 [Wed], 2009, 22:59
今夜はGaryはホッケー。

ということは、私は波と二人で夜を過ごさなければなりません。

波が今日銜えた物:

トコトコトコ。。。 コースター

トコトコトコ。。。 靴下

トコトコトコ。。。   え〜

そんな物も持てちゃうの。


割るんじゃないかと思って追いかけるのに必死証拠写真は取れなかったんだけど、 本当に驚いたよ。

そんな私の気持ちは全く解らずに、本人はきょとんとしているだけでした。

今日は疲れているから、早く寝たいと思っていたけど、波は怪獣になっているし全く無視して寝てしまおうっと。

どうも、Garyが帰ってくるまでは、ベッドに入らずに待つみたいだし。

後は、Garyにお願いしてしまおうっと。

お散歩 

February 17 [Tue], 2009, 18:14
今日は朝早起きして波と走ろうと思っていたんだけど、朝、目が覚めると回りは真っ暗。 おまけに、ゴーごーとすごい風の音がしていて、張り切っていた気持ちはしゅ〜んと萎んでしまいました。

でも、いい飼い主を目指す私としてはせめてお散歩には連れて行ってあげようと家の近所を回ることにしました。

散歩中の波に変化?  名前を呼ぶともしかして、振り返って顔をみる? 
そんな事、前あったけ?  もしかして、これはナーサリーの影響?

もし、そうならこんな短期間で結果がでている?  すご〜いっ!!
Garyにも確認してもらおうっと。

今日も頑張る 

February 15 [Sun], 2009, 22:10
昨日、余りの運動量だったために、今日も波と走ろうと思ったけどGaryを待っている間に思わず二度寝をしてしまった私。

このまま、週末を終わりにしてしまうのは悔しかったので、Garyと国立美術館にきものと漆器と竹細工の展示を見に行きました。

場所は竹町。 ここは、いつも皇居の周りを走るときに通るんだけど実際歩くとなるとちょっと遠い。 なので、電車に乗って行ったんだけどなんと30分近くかかりました。

帰りはやっぱり電車に乗るほどではないととことこと歩き。
結構、疲れてしまいました。

その後、今日も波を疲れさせるために東京ミッドタウンへ。
先週はモチとリンゴと思いっきり走って遊べたから、今週もモチとリンゴに会えるといいねと思ったんだけど、ミッドタウンに着くと、誰もいない。。。

しばらく待ってみるけど、誰も来ない。

ひゃ~。こんなに疲れているのに頑張って来たのに。。。

みんな、どこ〜?

これじゃ、波が疲れないじゃない〜〜!!

こんな、気持ちとは裏腹に、波は昨日のドッグランより生き生きと一人走り回っている。
まあ、本人が喜んでいればそれでいいか。

夜は期待通り、波はくったりで、さっさと一人寝ていました。

今日はクッタクタ~ 

February 14 [Sat], 2009, 23:47
今日は、本当に良く動きました。
まず、Garyが午前中ホッケーに行ってしまったので残された私は波と二人で走ることに。。。
家を出て、すぐに失敗した事に気づいたんだけど、もう、途中まできているのでそのままに。
思ったより、外はめちゃめちゃ暑い だけこ、私は完全に冬用の格好。
途中で手袋をはずしたけど、暑い、暑い

いつも通り皇居を一周だったんだけど、波のせいで結構ぶっ通しで、途中、あまりの疲れのために歩くはめに。。。それでも頑張って最後又走りました。

なんと、これでは終わらず。 午後はGaryと代々木公園のドッグランへ
とくとくと一時間かけてあるきやっとの思いで、目的地。

なのに、なかなか走らない波。  一体、何のためにこんなところまで疲れているのに来たと思うのよ。

波はちょっと走ってはすぐ私たちのところに戻ってくる。 これでは、私たちの苦労が

ドッグランではいまいちhappyな感じは無いんだけど、リードをつけてあげると妙に元気に走り回る波。
一応、公園は楽しんでくれているのね。


家に帰るまでの歩きは本当に疲れて地獄だったよ〜

夜、家に帰ってから、波は疲れてダウンするかと思えば、なんと、帰り際に見つけたボールで家の中で遊びまわる波。  え〜、こんなはずじゃなかったのに。 あの、苦労は一体

しかし、流石にふと気づけば、10時前だというのに、波は私たちより先にさっさと寝てしる。 途中、水飲みに起きたとこも、後姿が疲れている

やった〜。 波に勝った

今日はバレンタインデーというのにお陰で素敵なdinnerはpizzaになってしまいました。

さあ、明日はどうやって疲れさせよう




波の保育園 2日目 

February 13 [Fri], 2009, 14:35
今日は、波の保育園二日目。

昨日が昨日だったので、昨夜からGaryと二人でかなり心配。その心配を裏腹に今日は自分から送迎の車に飛び乗り、ハウスにもさっさと乗っていったそうです。

半日、しっかりと遊んでお勉強してきたから夜は疲れて寝てしまうだろうと思っていたんだけど、夜はいつも通りスナックのことばかり考えている。。。


スナックはどこ?


歩き回る波。


しようがないので、ミルク棒をあげました。

ううん、満足 

ああ。。。いつになったら、名犬波になれるのかしらね。

一日も早く保育園の効果が現れますように

波の保育園 

February 12 [Thu], 2009, 21:36
今日は、波の保育園の第一日目。

ウェブで色々探してやっと条件の合う所がみつかったので、楽しみ

波にも、家でボーっといつもしているだけでなく、他の犬と遊んだり、勉強をしたりともっともっと社会性があっていい子になってもらいたいという気持ちで保育園に。

なのに、どうやら第一日目のお迎えの車に乗るのに両足バタバタの大騒ぎだったらしい。

会社から帰ってくると、フロントの方にも ”今日は波ちゃん、大変だったみたいですね
と言われ、一体何が起こったのかと思えばそういう事だったのね。

夜は家でも波の神経はとがりっぱなし。

かわいそうだけど、最終的にはハウスでおしおき。

保育園、ぜったいに楽しくなるから、慣れるまでがまんしてね〜。


東京ミッドタウン 

February 11 [Wed], 2009, 22:59
今日は東京ミッドタウンに行きました。



始めは誰もいなかったけど、しばらくすると、リンゴとモチが来て、波は思いっきり二匹と走り

回って遊べました。 なのに、麻里はカメラを忘れてしまったため、その証拠写真は残念なこと

にありません。 



モチはもうすぐアメリカに帰ってしまうので、その前にできるだけいっぱい一緒に遊びたいね



その夜、波はくったりでした。



この間の代々木公園と違って、こっちはあまり歩かずに波を疲れさせることに成功

ラッキ〜 
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:波
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月6日
  • アイコン画像 職業:小学生未満
読者になる
2008年4月6日生まれのメスのダルメシアン

家の中で大切に育ているプリンセスです

趣味は食べることとかじること

いつかは海で泳げるようになりたいと思っています

2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/nam-nam/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる