ディズニークリスマス画像 

February 16 [Sat], 2008, 13:23
転載するときはコメよろしくお願いします!

あぱちゃんの誕生日 

February 09 [Sat], 2008, 7:45
10月19日(旧暦9月9日)
あっぱちゃんの誕生日。

去年は、忘れていて数日後仕切りなおし。
結構、悲しかったらしいよ。
(こっちは、誕生日っていくつになっても大イベントだから…)

今年は…気が付いたのが19日の早朝。
やっばぁ〜い!!
それでも気が付いてよかった(汗)。










18:00ゆうちゃんのスケートの帰りに
ケーキ買って(んー厳しいお味でした)

夕飯の準備は間に合わなくて…
というより面倒で、急遽、マンションの駐車場で
あっぱちゃんの帰りを待ち伏せ。

不機嫌そうに通り過ぎたところを拉致。

その足でフライデーズに直行。









店内で「おめでとう」の歌を
店員さんに歌ってもらうようにお願いして
(あっぱちゃん知らないの)

すでにどこかで歌ってもらってる。

あ「僕、あれ要らないからね」
私「はいはい」










席の前に
楽器を運んでくる店員さん。
その時のあっぱちゃんの顔ったら…ぷぷっぷー。
店員さん7名集合!!

店「この帽子を」
あ「入らないんですが(子供用)…」
(ここでは、大人の誕生日はあまり開かれてないみたい)
店「お名前は…あーいえいえあっぱちゃんでいいですね!!」
あ「はい(この時点で、あっぱちゃん顔真っ赤)」
店「お年は?」
あ「40です」
店「では・・・」

にぎやかなノリノリの
演奏と歌でした。

さすがに歌詞に「40」となる
所では、店員さんもちょっと笑って
歌ってました。

地味な人生を歩んできた人だから
なにせ、緊張と恥ずかしさで
いっぱいだった模様です。

人間、数分間も赤面し続けるのですね♪♪









これで、去年埋め合わせは
させてもらいましたよ!!









ケーキ買うことぐらいしか
思いついていなかったので
私にもいい思い出になりました。

なぜか・・・ 

January 19 [Sat], 2008, 13:06
最近、剣八がかっこよく見えてきたぁ

いつも一護の助太刀しにくるからかな

しかも強いし

キューブリック版 

January 12 [Sat], 2008, 11:46
メタルギアのどっかの掲示板で見つけた。 可愛かったからとりあえず載せておく。 これでも一応テスト期間なんだが勉強する気になれないorz カンケーないが昨日2のタンカー編でステルス迷彩をやっとゲットした。 室井さんかっこよかったなー

2週間後かよ 

December 30 [Sun], 2007, 1:11
おはようございます♪
今日もおじいちゃん並みに早起きデス(笑)



Mステにミスチルが出る!っていうウワサを聞きまして、



「うぉぉ〜!ししし、新曲が聴けるぅ〜♪(≧∀≦)ウギャーッ!!」




って朝っぱらから興奮しちゃったんですけど・・・日付をみたら・・・








・・・'''2週間後かよぉ! Σ(゚д゚lll)ガビーン!!'''





今日かと思ったのにさー・・・がっかりだよ!(←すでに古い?(笑))



あーあ、2週間は長いなぁ・・・

やはり失敗作は失敗? 

December 19 [Wed], 2007, 4:52
ヤフーショッピングで調べてみたら

売れている順で

「世界一役に立たない発明集」

ってあったわ(^_^;)

★☆倖田來未画像☆★ 

December 11 [Tue], 2007, 21:45
くぅチャンの画像貼ります(´∀`*)
まぢカワィィし、カッコィィ↑↑
もらうときゎコメントお願いします☆☆y.uもぜひ、もらって!!あなたのために貼りましたぁ↑↑笑

洗濯の達人? 

December 06 [Thu], 2007, 16:56
洗濯がうまくなってきた

といっても、出張での、下着の洗濯

洗面に洗剤を入れて溶かし、ざぶざぶと洗って、次にすすぐ

少しずつ、絞って充分水気をなくしてから

「ぱんぱんと振り回して、脱水」、これがポイント

下手すると、次の朝には乾いている

乾かないときはドライヤーを使って

小物を干す、ハンガーももって行きましょう

と何のことやら。

でも、次の日の朝に乾いてると、達成感すごいんだよな・・・

あ、それと、速乾素材?の靴下 これはいけてる。涙ものです。

感動的に、翌日乾いてました

しかし、これって、本当に速乾素材?肌触りで勝手にそう思ってるけど・・・

運動会のPTA 会長挨拶 

December 04 [Tue], 2007, 17:18
今日は運動会。





幼稚園のPTA会長は運動会の締めの挨拶をまかされるのです。





まったく緊張しますね〜やはり政治家にはむいてなさそうです。






「今日はPTA会長のぎゃおすです〜。園児の皆さん、今日の運動会は楽しかったですか?

年少さんのダンス。耳もしっぽもついてとっても可愛かったですよ。

年中さんの親子買いもの競争は、お父さんとお母さんと一緒に上手に走れましたね〜。

年長さんの4色リレーはすごい迫力でもう大興奮状態でしたよ。すばらしかったです。

そんながんばったみんなにプレゼントがあります。

年少さんは〜〜〜〜はい。赤いバケツ!


年中さんは〜〜〜シャボン玉。


年長さんは〜〜〜縄とび。


後でもらって下さいね。



運動会役員の皆様、本日は運動会を支えて下さってどうもありがとうございました。ほんとうにお疲れ様でした。


保護者の皆様、来賓の先生方、お忙しいところ、園児に暖かい声援をどうもありがとうございました〜〜!!






以上です。」









これだけのことなのに、途中で頭が真っ白になってしまいました。(T0T)

えびす(特に名前なし)  K007 

December 01 [Sat], 2007, 5:18
(番号)4
(所在)中央本町 個人宅 北東
(愛称)特になし
(撮影日)上:8月27日、下:10月6日

一般的な半跏えびす像である。以前酔っぱらった人に倒されたため、上部が欠けている。

ここの家に住んでいらっしゃる古賀氏にお話をうかがった(8/27)。元々この場所には他のえびす像があったが、酔っぱらった人に3回も川に投げ込まれ、あげくには持ち去られてしまった。そのため、引っ越しの際、古賀氏の祖父が以前住んでいたところから一緒に持ってきたのだそうだ。

たまにお賽銭が上がることがある。古賀氏は、花を替えたり、朝に「おはようございます」と言ったりすることはあるが、願掛けや特別のお祀りなどはしていない。母はよくお参りしていたが、もう亡くなってしまったとのことだった。

8/27は造花(ひまわりとかすみ草)があがっていた。10/6は榊があがっていた。正月には、餅をあげるとのことだった(10/6)。8/27の時の花は「飾る」ような雰囲気を感じる。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nalyve1954
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» ディズニークリスマス画像 (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» ディズニークリスマス画像 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» ディズニークリスマス画像 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ディズニークリスマス画像 (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ディズニークリスマス画像 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» ディズニークリスマス画像 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» ディズニークリスマス画像 (2008年09月27日)
アイコン画像ハム太郎
» ディズニークリスマス画像 (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» ディズニークリスマス画像 (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» ディズニークリスマス画像 (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる