10月25日夕飯 

February 16 [Sat], 2008, 6:01
昨日の夕飯は肉です!

 ご飯(胚芽精米)
 豚肉のしょうが焼き
 茹でキャベツ
 ひじきの煮物
 味噌汁(かぼちゃ・油揚げ・小松菜)

水曜日までご飯作る気力なしだったけど、

昨日は復活。お弁当も作れたし。

とーちゃん、マー、もう大丈夫です。

健康に感謝 

February 11 [Mon], 2008, 9:02
昨日から妻は研修旅行で草津温泉に行ってる。
この年令で1日くらいだから別に寂しくは無い。
朝は用意していってくれたパンを今食べた。

今朝は4時半に起きて新聞に目をとうし5時前には散歩に出かけた。
朝の気温は15度、北よりの風が少し冷たく感じる。
愛犬マリアと何時ものコースを歩いてきた。

この時期曇っているせいもあるが未だ暗い。
帰ってきて何時もの運動をした。
ダンベル、逆立ち、腕立て伏せ、腹筋運動、背筋運動、柔軟体操など。

今朝はまだ時間があったので再び1キロほどジョギングをしてきた。
これから新聞でも読んで早めに出勤だ。
健康のありがたさを何時も感じる。
そして感謝、感謝!!!

しょうちゃんへ。 

January 29 [Tue], 2008, 16:29
今日で1歳だね。

しょうちゃん

ママのところにきてくれてありがとう。

お空からママを選んでくれてありがとう。

しょうちゃんが全力で泣いたり笑ったりする度に

ママも泣いたり笑ったり

いそがしい1年だったね。

見返りがなくても

「ありがとう」の言葉がなくても

尽くしたい

そんな気持ちをしょうちゃんが教えてくれたんだよ。

愛おしい、ていう気持ちをしょうちゃんが教えてくれたんだよ。


しょうちゃん

私をママにしてくれてありがとう。


お誕生日おめでとう。

            ママより。

新規開設しましたので宜しく願います。 

January 15 [Tue], 2008, 12:13
皆さん始めまして・・・
この季に於いて

近畿圏和歌山市在住・グレート・ピレニーズ 雄 2005年5月17日生まれ 現在2歳5ヶ月目 体重55kg。 
自称 山岳救難犬 と教育しておりますが、まだまだ未熟でありますけど、これからもより多くの教育訓練いたしますので宜しく願います。

うまれたて、しぼりたて♪(^o^)丿 

January 04 [Fri], 2008, 4:30
今年の新酒たちがもう来ましたね♪
お隣、福生の「多満自慢 純米生原酒 あらばしり」、あきる野の「千代鶴 しぼりたて生蔵酒」!
ほどなく青梅の「澤乃井 しぼりたて」も入ってきます♪
いよいよ、19BY(酒造年度)の始まりです(^o^)丿

ちょっと前に「松の寿」の松井さんが仕込み前にひょっこり来られて、いろいろ話を伺ったのですが、
ちょっとお得なプチ情報として、、、これは各蔵元にたぶん言えることだとおもうのですが。
造り始めには、まず多くの蔵が普通酒から造ることが多いとのこと。コレは、手始めにリスクの少ないものから始めるのが、まぁ順当なところです。これはいろんな所で聞いていて知ってはいたのですが、、
この最初に仕込む普通酒が松井さん曰く、狙い目とのこと!
最初の造りは、リスクが低い普通酒といえども、ことのほか丁寧に仕込むそうです。
意識はしてなくても、そうなってしまうという耳寄りな話をしてくれました。

なるほど!造りなれたものとはいえ、半年のブランクのあとだけに、それはそうですね!
松井さんところだけに限らず、たぶん丁寧に造っている多くの蔵でも、ありえる話ではないでしょうか!

えいご漬け 

December 21 [Fri], 2007, 17:35
先月から英会話に通っているのですが、思っていた以上に英語力の劣化が進んでいることが判明しましたorz




そこで、昔々にやっていた「ヒアリングマラソン」のCDを引っぱり出してきて、事務所への通勤や外回りの移動中に車の中で聞くことにしました。





それと、DSの「えいご漬け」「もっとえいご漬け」を購入して、トレーニングに励むことにしました。




この「えいご漬け」と「もっとえいご漬け」
DSソフトだと思って甘く見ていると、エライ目に遭います。



特に「もっとえいご漬け」は、電話や駅での会話の聞き取りといった実践的なものですので、かなり力がつきそうです。




今日は、月に1回のレッスンの日です。
さて、訓練の成果は発揮されるでしょうか??

カカシ 

December 13 [Thu], 2007, 23:49
カカシ画像☆

空メールはあかんやろ!! 

December 10 [Mon], 2007, 22:01
さらに募集が2人


昨日の3人と併せて5人


まあまあの出だし・・


さすが、取材して、写真とったことだけはある(^^;)



その中の一人が募集メールを

空メールで送ってきよった・・・



空って!!!



まぁ、速攻却下であるが・・・


バイトと勘違いしてるちゃうか・・・

正味、バイトの応募でも、

ちゃんと、

「御社のバイト募集をみて、興味を持ちました」

的なあるんやで・・



今回、私も面接官にて参加するが、

どうも、最低マナーはまもらんとなぁ・・・

ライタリアンレイを受ける! 

December 04 [Tue], 2007, 16:42
ライタリアンレイ、あのエンジェルリンクですっかり有名になったライタリアン研究所からつくられたユニークなセッションです。恐らく次元上昇にもう時間がない為いま、人間に天界の方達が一生懸命働きかけているので、この様なものが生まれたと思います。全部で6つのアチューメントに分かれ、浄化反応があまりにもきつい為、各セッションは3週間をあけなければ、受けれません。


エンパワーメントレイ、、、自己のパワーの強化、、、スピリチュアルな目覚めの出発点。

クリアーリング・レイ、、、不快な物の浄化、有害なパターンをクリアにする。エルモリヤが働きかけま
             す。

ヒーリングレイ、、、、、、癒し、人生の全ての部分部分のヒーリングサポートをし、ブッダによってつ くられた、シンプルなアチューメント。バランスの取れた状態にし、ハイヤーセルフと純粋な共鳴を生み出す。

アクティベーションレイ、、活性化、サナンダによって作られたアチューメント、エーテル的エネルギ              ー・フィールドの根本構造を変えるブロセス、チャクラサトルボディ構造の  波動を高める。


マニフェステーションレイ 顕現、セントジャーメインと特別な繋がりを作る、最後のスピリチュアルな  成長段階に焦点をあてる。

ソースレイ        12の美徳の獲得、美、慈愛、勇気、想像、純粋、好奇心、喜び、正義、忠
             実、愛、パワー


エンパワーメントレイを受けたときはどきどきでした、まず、お腹を壊し、前の晩心臓がバクバクいってました。そして、行く前に鍵を紛失(これは、恐れだそうです。)すぐ合鍵が出てき、(ハイヤーセルフの許可だそうです)そして、受け終わった後は、頭痛、エネルギーが詰まった感じが続きました。全部終わるのが8月です。長い長い修行です、^^セッションを受けたそばの風景、私の大好きな、鴨川と平行してながれる、高瀬川です。風情があって、私は鴨川より大好きです、文章がうまく入力できませんでした。ごめんなさい^_^;

代打2 

December 01 [Sat], 2007, 3:45
しばらく来ていなかったからなぁ。ほんとにいなくなってしまったのかもしれない。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nalyoh624
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 10月25日夕飯 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 10月25日夕飯 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 10月25日夕飯 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 10月25日夕飯 (2008年10月06日)
アイコン画像はにまる
» 10月25日夕飯 (2008年10月05日)
アイコン画像RAOSU
» 10月25日夕飯 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 10月25日夕飯 (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 10月25日夕飯 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 10月25日夕飯 (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 10月25日夕飯 (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる