2ヶ月半ぶりの更新 

2005年12月16日(金) 2時46分
気づけば、長い長い間ご無沙汰でした(セックスの話ではない)。
ただ、

卒論であるとか
必修の授業であるとか
来年から勤める会社の研修であるとか

いろいろなものが僕の肩にのっかってきて、
それが非常に重たくて身動きが取れなったということ。
それが、ブログをサボっていた理由。

あと3ヶ月で大学生活に終わりを告げ
来年の4月からは新社会人として働かなくてはならないという現実を
直視できないというべきか。
もしくは、そんな未来が待っているという現実で
憂鬱になっているというべきか。
今はそんな心境。

とりあえず、大学時代というのは
「何でもできるが、何にもできない」
そんな矛盾を抱えた時であったというのが
4年間過ごして、確信したこと。

あぁ、日本を一周した日々が懐かしい・・・。
また、どこか遠くへ行きたい・・・・・。

お久です! 

2005年09月27日(火) 19時48分
しばらく、更新を怠ってました(汗)
先週帰っては来たんですが、
いろいろとやらなあかんことが多かったんですね!

というのも・・・

11日目 

2005年09月15日(木) 21時44分
牛に引かれて善光寺参り・・・
名前だけなら知っている善光寺に参拝。
滞在しているときにちょうどお坊さんが登場!

なんと、数珠で頭をたたかれました。
「親にもぶたれたことないのに〜」 というのは嘘ですけど
信仰心のかけらもないのに
果たして効き目があるのやら???

さらに北上して、着いた先は新潟。
やっぱり米、そして日本酒です。
呑まずにはいられない!
そして、酒の肴にはやっぱり刺身。
築地で食った刺身の2倍もあろうかという厚みのマグロ。

うまかった〜!!

10日目 

2005年09月14日(水) 21時53分
今日は松本でのお話。
旅の疲れもそろそろ・・・ということで
午後からは旅館で休もうかと思ってました。

しかし!!

9日目 

2005年09月13日(火) 21時32分
砂漠にラクダ!
これはもう常識といっていい。
そして、なんと!日本の砂漠にもラクダが

米子から向かうは東、鳥取。
といえば、らっきょう、なし、そして鳥取砂丘。
あの広大な砂場は、見るものを圧倒させる。

大きな砂山でも作ってやろうかと思ったけれど、
奈留は自ら手を汚さない人種なので、
足で踏み固めることに。

といった冗談はおいといて、
高さ41メートルもある砂山は
さすがにキツかった〜。
日ごろの運動不足とタバコの吸いすぎが露呈!?

なんとか、登りきって頂上へ。
そこから見渡せる日本海
これぞ、天然の絶景と呼ぶにふさわしいかと。
しばし、自然の迫力に呆然とするも
来た道を戻らねばならぬという事実。

8日目 

2005年09月12日(月) 21時20分
2日間滞在した祖母家を後にし、向かうは山陰地方。
新山口から津和野までの区間では
今では珍しいSLが走っているんです。

小学生のころ、家族と乗車したことを思い出しました。
時間の関係でSLには乗れませんでしたが
また、いつか乗ってみたい・・・。

さて、今日は初体験が一つ。
それは 日本海の眺望
何気に、日本海を見るのは初めてだったりする・・・。

荒い波に削られた鋭い岩肌が
車窓を通して目に飛び込んでくる。
そして、宍道湖に沈む夕日の美しさ

旅の目的でもある、車窓の風景を1番楽しめた1日でした。

7日目 

2005年09月11日(日) 21時00分
鹿!鹿鹿
宮島には野生の鹿がいるんです。
しかも、そこらじゅうに・・・。

鹿といって思いつくのは
奈良と知床くらいだったんですけど・・・。

さて、祖母の家を起点に広島まで足を運んでみました。
原爆ドーム!
「負の遺産」の一つであり、
戦争の悲劇と原爆の悲惨さを静かに物語る。
これを見たら、絶対に戦争はしちゃいけない!と思う。

宮島!
ちょうど、大河ドラマにぶつかりましたね。
そう、平氏にゆかりのある厳島神社。
海から突き出す鳥居の姿は
ほんとに感動します

さすが、日本三景の一つ。
いち早く修復してもらいたいですね。

6日目 

2005年09月10日(土) 20時49分
関門海峡。
本州と九州をつなぐ門。

さて、「関」は下関。
では「門」は?

5日目 

2005年09月09日(金) 20時37分
欲を言えば、あと2日は四国を周ってみたかったけど
金銭的問題と時間的制約のため
泣く泣く九州に渡ることを決意。

ここで活躍したのがフェリー
2時間かけて海を渡るっていうのも、なかなか楽しいもの。

さて、台風で被害を受けてしまった南方はさけ、
ここは北上することに。
目的地は大分県別府
言わなくてもわかりますよね?
温泉第2弾です!!

4日目 

2005年09月08日(木) 20時23分
今日は朝から四国へ突入〜
まずは香川。
香川といえば、讃岐うどん!
やっぱりコシがあって、のどごしがよい。
瀬戸大橋をわたったかいがあったってもんだ。

さて、四国のJRはほとんどが単線なので、
上りと下りの電車は、駅のホームで待ち合わせます。
そして、電車内にトイレがないので
用をすませるにはこのわずかな時間しかないんです!
ダッシュダッシュ

松山に着いたら、
早速目的地の一つ、道後温泉へ。
昔、明治天皇も浸かったという由緒正しき温泉

そして、温泉堂の中にある「坊ちゃんの間」
わかりますよね?
松山といえば、旧1000円札の夏目漱石ゆかりの地。

今日も見かけた路面電車。
その名も「坊ちゃん電車」
ちょっと乗っかりすぎな感アリ!?
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nalunalulin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる