夢の終わり 

January 10 [Sat], 2009, 1:36
予兆はあった。

狂いだす歯車。

元に戻そうともがいたけど、狂ったものはもう戻らない。

いや、そもそもそこに届かなかった。

必死に動かそうとしても、触れたものは仮初の空想物。

失望の最中、その場にただ立ち尽くす。

そうして僕は気がついた。

そうか、

僕は夢の中にいたんだ。。。

まどろみの中で君は言う。

「もう、朝だよ」

僕は見えない歯車をじっと見つめながら、静かに、穏やかに目を閉じた。

「ああ、そうだね」

覚醒する意識に向けて呟く。









「おはよう、夢の終わりだ」

やる気がでねえorz 

January 09 [Fri], 2009, 21:03
修論の出来…1/50ページ

目次とか「はじめに」とかページ数に入ってないけど、これは結構、いやかなりヤバイ数字なんじゃないかと思ってる(ノД`)
実験もまだ途中だし…。
修論〆切日が3日伸びたとはいえ、できるのかどうかまだ心配が消えてないわけで…。
でも、今日はもう全然やる気が出ない^^
ていうか朝から身体がだるかったorz
風邪?!今は絶対ひきたくないわ!
ルルアタック飲んで今日はもう寝ようかしら。
そしてこの3連休中に10枚書き終えたいっ…!
あ、でもジョイフルの合宿が…。
合宿休むか…?
平日実験して休日はデスクワークしたいし…。
となると本番まであとたった1回の練習で臨まないといけないのか…?!
それ無理だし^^
2日目だけ行くようにしようかしら(´・ω・`;)

あう…思えば最近の更新がダークな内容にしかならない;;
更新頑張ってみようかと思ったけど、やっぱりまた放置します。。
不器用な私は、どうやら100%修論に力を注がないと人並みのパフォーマンスができない模様。
では(・ω・)ノ

何か膝痛い・・ 

January 07 [Wed], 2009, 23:38
何か知らないけど朝から膝が痛いです(´・ω・`)
昨日何かしたかな…。
凹んでただけだったけど(;´∀`)
まさかこの期に及んで成長痛?!(゜ロ゜;)
夢の170(´∀`*)?!
身長と、ついでに体重も欲しいぜ(´・∀・`)

修論…3時間かけて5行しか書けてない(;´д`)
これで1章が7行程度。
提出は2月中旬だけど、修正考えると1月いっぱいで仕上げてしまいたい(゚ω゚ )
…終わるのか、このペースで(;´∀`)
ペース上げないとダメかしら(´・ω・`)
他の研究室では「そろそろ書かないとなあ…」って雰囲気で、まだ書いている段階じゃないって後輩が言ってたけど、うちの研究室が焦りすぎなのだろうか(‥ )?
さっき帰ってきたけど、この時間でも同級生いたしなあ…

話がガラッと変わりますが、最近結婚ブームらしい。。
30前後になって焦ってお見合いイベントらしきものをやってるようで。。
婚活なんて言葉もあるし、自分の年代くらいの人ってもう結婚意識してるのかなあ( ´ω`)
自分はまだ自分のことしていたいけど…w

シェーバ忘れた(ノд`) 

January 03 [Sat], 2009, 23:08
昨日実家から帰ってきました(・ω・)ノ
しっかし、荷物のチェックをしていたのですが…。
やってしまいました。

シェーバ実家に忘れてきたーヽ(`▽´)/

急いで実家に連絡したら、明日の朝に届く模様。
とりあえずよかったけど、今日1日はひげが剃れずに無精ひげで過ごしました(ノ∀`)
T字かみそり?
刃が錆びてて剃れませんでしたよ?^^
こういうときに限って、新しいのを買ってないんですよねえorz
タイミング悪し・゚・(ノ∀`)・゚・。

今日は月曜日の打ち合わせ資料を学校でちょろっと作成。
大学には誰もいませんでしたよ!
一人のラボラトリーの雰囲気を味わってました(ノ∀`)
…ていうか、まだ冬休みだし、エンジンが、かからないわけで・・・w
明日は担当の先生と資料の最終打ち合わせだし、もう寝ようかねw

あう、値上がりしてる… 

January 02 [Fri], 2009, 23:56
どうも、今年こそは毎日更新しようと心に誓うかどうか迷っている鳴滝です。
だってねえ、毎日更新しなきゃって気はあるんだけど、毎回そう思っては放置してきたし、そうしてここで無責任な宣言をまたおこなうなんt…
言い訳だけはご立派な僕です。
そんな僕はイチランの値上がりに今愕然としているところです…。

実家から帰る途中、最後のお年玉で久しぶりにイチランのラーメンでも食べようと思って行ったのですが…。

( д)      ゜ ゜

ラーメンが40円値上がりしてるっ!!

しかも替え玉も10円値上がってるという始末。。
世界は不景気で喘いでる中、何故このような値上がりが起こるというのだっo(`ω´*)o
1000円でラーメン+替え玉+玉子+替え玉半分の食い意地張ってるセットが頼めないじゃないか!

はあ…。
新年早々こんなことに出くわすとは…。
今年は自分も財布の紐も慎重にせよということなのかしら?
他の店舗も値上がりしてるんだろうなあ( ´ω`)

さあ2009年 

January 01 [Thu], 2009, 23:00
どうもお久しぶり、鳴滝でございます( ・∀・)ノ
そしてあけましておめでとうございます^^

気がつけば2008年も終わりましたねえ…
皆さんはこの2008年、どんな年でしたか(・∀・)?
私は…私にとってこの年は、初めての事尽くしでした。

1月に社会人団体としての初めての演奏会。
冬から春にかけての初めての就活、そして内定。
さらには夏に初めての…

その中であらゆる人と交流し、あらゆる人の考え方に触れました。
こういう経験をしていくと、自分の視野が広がっていくのが分かりましたね。

特にグループディスカッションなんかではっきりと分かりました。
1つの物事に対して、様々な視点で捉えて考えていく。。
いろんな人の考え方が飛び交う中で、自分の意見の正当性も述べなければならない。。
細かく議論しないといけないけど、全体像をぼかさないようにしないといけない。。
頭の回転が遅い自分には厳しいものでした(/_<。)
しかし、だからこそこの経験は良かったと思っています^^
自分の整頓能力の低さがこれで露呈したわけですから、後は自分なりに少しでも向上を心がけるだけです。

というわけで2008年…この年は私にとって「初」という漢字が相応しいのかなと思ったりしてます。

そして2009年…この年はどうなるか。
私にとって2009年は「決」という漢字が浮かんでくるのではないかと思っています。
2008年に起こったことを振り返ると、どの場面においても必ず「決」という漢字が付き纏います。

例えば…2008年にやってきた修論については、今年で「決着」がつくわけだし、社会人団体についても3月でこの場所を離れるわけだから「決別」という言葉が浮かびます。
研修が終わった後の配属先だって「決定」されるわけだから、この「決」という文字が今までよりも付き纏うケースが多くなりそうです。
「決着」を付けないといけない事は他にもありますし…。
しかし研究のこともありますし、今は膠着状態気味(´-ω-`;)
こんなんでいいのかな自分(´・ω・`)
仕方ないことだと思いつつも、擦違いって、嫌だね(><)

しかしまあ、実家に戻ってきたはいいけど、すごく寒いですw

実家2Fより。
九州とは思えないほどの雪の降り様です・゚・(ノ∀`)・゚・。
高校時代はこやつのせいで登校中に滑ってすっ転ぶなんてことがままありましたよ・゚・(ノД`)・゚・。
憂さ晴らしに友達と真っ白な運動場で雪合戦したのはいい思い出('-')

夜は祖父母家に行って会食。
長崎の人は正月に鯨を食べるとか県民SHOWで言ってて、「そうだったっけなあ〜(´・ω・`;)」とか思ってたわけですが、すいません、その通りでございますw
鯨の刺身食べました(・∀・)
ちなみによくよく思い出してみたら、昨年も食べてたりしてます(ノ∀`)
何かコリコリしてて、淡白な味でしたねw
ていうか、他の県の人は本当に食べてないのか?!

食事後は毎年恒例の格付けチェック見ました(´∀`)
音感チェックを初めて外してしまったorz
片や合計36億円のバイオリン&ヴィオラの演奏、片や20万の中古楽器の演奏…。
ここまで違うと曲がりなりにも音楽やってる者としては大方分かるものなのですが…。

悔しいですっヽ(`Д´)ノ

ちなみに父親もこの音感チェックは今まで全問正解で、今回初めて外しました。
気が合うな、親父っ

そんな感じで久しぶりにまったりと正月を過ごしましたとさ(ノ∀`)

暗黒なおぽんはこれにて終了(`・ω・´) 

October 16 [Thu], 2008, 19:52
さて、正月にダークな私になるとかなんとか書いてたけど、ここにきてまさかのダークっぽさを出してしまった(;´∀`)
でも安心してください。
重症ってほどでもありません(`・ω・´)
むしろ私の考えすぎ?ですから(´∀`)
これが私のスタンスだし(ノ∀`)

考えて、そして寝たら忘れる。

・・・orz

基本テキトー人間ですから(`・ω・´)

あ、ダークなやつは近々消しますw
見てる人にとって気分が良いものではないでしょうし(;´∀`)

というわけでダークな自分はこれで終わりにして、簡単に生存報告をばw

最近の自分。

ともかく学会と実験に追われる日々です(;´д`)
さっき先生に出していた学会の予稿の修正が返ってきました。

もうね、赤だらけです^^


締め切りも過ぎているのに、この赤の多さ…。
軽く萎えますorz
でもまあ、良く見ると細かいところばかりだから、修正には時間は掛からないでしょう^^
不幸中の幸いですねw

問題は実験の方。
そろそろ修士論文のためのデータを揃えるために、本格的にどのデータを取るかが絞られる時期になりました。
一応完成までのスケジュールは頭にあります。
でも…。
おとといから測定器が上手く作れないのです(;´д`)
今のところ3つ作って3つとも失敗…。
こんな不良品ばかりだと工場長から怒られますね^^
実験室に工場長なんていないですがw

そうしてショックを受けていた私ですが、今日は実験室に私の担当教員がやってきました。
この先生、7月から別の大学に移られて、ほとんどこちらには姿を見せられないのですが、今日は何の連絡もなしにサプライズ登場ですよ!
上手くいかないショックで崩れそうだった私にとって、このサプライズは実は涙が出そうなほど嬉しかったですね^^
日常生活においては頼りなくて、秘書さんにまで馬鹿にされると言うやられ役ですが、こと実験においては頼りになる存在なんです(ノ∀`)
実験が進まなくて悩んでる私を慰めてくれたりとか、私のことを気使ってくれましたね^^
押しが弱い難点がありますが…(;´∀`)

その先生からのアドバイスで、何とか明日の実験に対してモチベーションが上がりました(`・ω・´)

明日ガンバロo(`ω´)o

そうそう、土曜日にK本に行きたいのですが、誰か飲み相手いないかなあ…w
ランダムに電話かけてみようそうしよう。

抽選1名様に俺の愚痴に付き合う権利が手に入ります^^
これまでない私が見られますよ〜w

そしてね、えと…ぽ、ぽろりもあるよ?

どしどしご応募されてください^^


…(;´∀`)サーセンw

あけましたねぇおめでと 

January 01 [Tue], 2008, 23:26
2008年になりました。
あけおめことよろ(`・ω・´)b

2008年の鳴滝はなんとなく人生の最大の転機になりそうな気がしてなりません(´Д`)
無事にこの厄年を終わらせたいものです(´・ω・`)

まあそういうわけで、今年はちょっとダークな鳴滝をよろしくお願いします(´・∀・`)

ギターリサイタル行ってきたよ 

December 22 [Sat], 2007, 23:52
福田進一さんのギターリサイタル行ってきました。
いや〜、すごかったっす!
今回の曲は早弾きとか色々と技巧的に難しいものが多かったと思いますが、それをいとも容易く弾きこなしていたから流石(・∀・)!!
それもあんな正確にはっきりと音を出していたから見事(`・ω・´)b
アンコールを5曲もやったその精神に天晴(`∀´)b
…モリオカさんが下手でドア係やってて、福田さんをステージから出させなかったのもGJ(*^ー゚)b

いや〜、前日にフォレストヒル閉店ギリギリに訪れてチケット買いに行った甲斐があったってものです^^
チケット買いに行ってみたら、空いてる席が真ん中〜後ろしかない中で1箇所だけ一番前の真ん中が偶然キャンセルで空いてたから、迷わず即決した私もGJ!!

今回アランフェスをギターとピアノだけで演奏するというのがあって、どんな風になるのか楽しみだったんですが、意外といけるものなんですね(・∀・)
確かに迫力はオケに劣りますが、その分繊細さがあったし、音楽として十分成り立っていましたb
何か新鮮だったし(*´∀`)

もう1つ楽しみにしてたのが大聖堂。
この曲大好きです!
第2と第3楽章は特にやばいね(`∀´)
ようつべに若いころの福田さんの大聖堂が置いてあるから、聞いてない人は聞いてみては?

あの時と比べると第3楽章が特にテンポが落ちてましたが、その分音に艶が出てたように感じた(゜∀゜)!!
私もいつか弾ける日が来たらなあ…。

…夕食にイチランに行って気分よく帰ろうと思ったけど、やたら人が並んでたので断念(´Д`)
帰りの警固公園のイルミネーションにウルグアイの大聖堂をみた鳴滝でした。

近状つらつらしようと思ったけど 

September 18 [Tue], 2007, 22:25
どうも。
今日の昼食に作った炒飯の出来が良かったので気分が良い鳴滝です。
炒飯って、あのごはんがパラパラした感じを出すのが難しいですよね。
今まで何度も炒飯作ったのですが、どんなにやってもご飯がだまになってテンションがダウンしてしまいます(´Д`)
でも昨日卵が安かったんで買い込んで、「今日の昼は炒飯にしようかね」って気まぐれに思って作ってみたら、何か知らないけどパラパラした炒飯を作ることが出来ましたよ!
おう、見事なまでにパラパラしてるよ(゜∀゜)!!
きっとフライ返しの回数を増やしたのが良かったんでしょうね(´・∀・`)

…しかしまあ、炒飯にはあんまいい思い出がないんで、今日はこれまでにします^^;
あ、近状全く書いてないや(;´∀`)
何をやるにも気分次第。
それが鳴滝クオリティ。
P R
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像narutaki
» あけましたねぇおめでと (2008年01月09日)
アイコン画像Mug
» あけましたねぇおめでと (2008年01月09日)
アイコン画像narutaki
» 私もトランスフォームされるのか (2007年08月20日)
アイコン画像FUKU屋
» 私もトランスフォームされるのか (2007年08月19日)
アイコン画像narutaki
» 私もトランスフォームされるのか (2007年08月18日)
アイコン画像Mug
» 私もトランスフォームされるのか (2007年08月17日)
アイコン画像narutaki
» 最近のブーム (2007年07月21日)
アイコン画像FUKU屋
» 最近のブーム (2007年07月20日)
アイコン画像narutaki
» モチベーションが下がってる (2007年07月19日)
アイコン画像Mug
» モチベーションが下がってる (2007年07月15日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:nalturkey
  • アイコン画像 誕生日:1984年4月22日
読者になる
モットーは、「人生浅く広く、そしてテキトーに」
Yapme!一覧
読者になる