ヒュルリラ。 

April 03 [Mon], 2006, 13:07
この時期になると四季がちゃんとある日本で生まれて幸せだなとつくづく思う。

もうめっちゃ綺麗・・・BGMはケツメイシでピッタリ。
家から徒歩5分くらいのとこに大きな公園があるんだけどそこは毎年春になると桜満開になるのです。
いちおメインはつつじなんだけどやっぱ桜には勝てないと思う。
昨日が大雨だったからピークは前の日の土曜だったかなとちょい残念だったけど
今日は快晴。   もしかしたらって思って行ってみたら大丈夫でした
平日だから人あんまいないかもって思ってたけど結構いた。
おばさんたちがベンチで小さくお花見してたり子連れの奥さんが集まってたり。
出店もいくつかありました。らくがきせんべえの前で立ち止まりそうになりました。
写真がメインのとこなんだけど昨日の大雨がウソみたい。
(ちなみにこの写真の人がいるとこでは着物のキレイなお姉さんがいて撮影してた)
桜って綺麗だけどとてもはかない。
満開かと思ったらすぐ散っちゃうからなぁ。
でもそれが魅力だと思うし、この時期いろいろ忙しいけどその中で季節を感じれるひと時ではないでしょうか。
日本だからできることだしこうゆう昔からある文化は大切にしてかなきゃいけないと思うのでした。
めっちゃ真面目に語ってみました

花見は午前中に行ってきました、愛犬と。
もう年だからあんま歩きたくないと止まっちゃってひっぱるのに一苦労。
私が桜に酔ってるとき愛犬はウ○コしてましたからね。
で、帰るときは元気になって今度は私を引っ張ってました。
この犬は・・

決して怪しいものじゃないですよ。 

March 19 [Sun], 2006, 21:21
自分の携帯のストラップ見たらすんごいことになってた。
携帯の画素があんま良くないから伝わらないかもしれないなぁ・・・

これ友達にもらったキューピーのたらこのストラップ、なんですけど。
なんか顔が違うことになってるよ。
まゆげがない!
顔がどす黒い!
なんか不気味に微笑んでる・・・。
一体何があった?!


実は一緒につけてるストラップとこすれ合って顔の部分がとれてきたんですよね。
言わばスッピンです。
でもあのかわいいキューピーちゃんがこんなんになるなんて。
昔つけてたサザエさんのストラップもこすれて彼女の頭の後ろになぜか長方形の脱毛症がありました。

今私がつけてるストラップはこのキューピーと黒猫のジジとサントリー烏龍茶のおまけのやつ。
なんて統一性がないんでしょう。
女度が上がらないのはこのせいなのか?
でも私キティとかつけるタイプじゃない、絶対。

とりあえずこのキューピーをどうしようか考え中。
供養とか?

電車女。 

March 09 [Thu], 2006, 16:31
今日は名古屋での面接のため、朝早くに電車に乗る
ここんとこ毎日のように愛知へ行ってるよ・・・
そんな私がここ最近思うこと
なんで静岡は快速電車がないの?
いっつも豊橋!
長いんだよそこまで行くのに
聞いたことあるけど静岡県内の鉄道は競争激しくないからそこまでする必要ないとか
だから電車の種類もあのみかんみたいなので安いんだってさ。
名古屋とか行ってると地元の駅とかが田舎だなぁと痛いくらい実感。
みかんから変わらない限り快速はありえない、絶対ありえない。

そんなことを電車に揺られながら考えてると隣に座ってた綺麗なお姉さまが口を大きく開けて寝てた。
この人もアリエナイ。
近くのお見合い席でおばちゃんたちがどうしても座りたかったんでしょう、
四人席を六人で座ってた。
アリエナイ。

女性ってたくましい。面接前に勇気をもらったよ☆

腸まで届いて! 

March 01 [Wed], 2006, 8:27
空がどんよりしている朝は嫌いです。
なぜかというと空気がどんよりしているから
私はこうゆうのに過敏に反応してしまう      頭痛い・・・。
雨の場合、湿気もプラスされているから尚更     
夜中に降る雨は好きなんだけども。

話は変わりまして、私の朝食の話をします。
私的に朝が一番へルスィ〜なのです
で、そんな私が毎日欠かさず食べているのがヨーグルト
特にこれっていうのはないんだけどいろいろな会社のを食べています
(単に母が安売りしてたから買ってきたのナンデスケド)
最近は「生きて腸まで届くビフィズス菌」のヨーグルトがあるのでそれを食べてます
今日も食べてたんだけど、最中にとんでもないことを思い出した!
ビフィズス菌が入っているのはヨーグルトの中に、その名の通り菌が入っているもの。
大体のは目に見えるくらいのカプセルの中にその菌が混ざっているのです 
粒が入ってるわ〜って分かるくらい
それをヨーグルトと一緒に飲み込んで腸まで届けるってことですね。
しかし!               私やっちゃいました。


無意識にそれをぼりぼり噛んでた。
小っさいのに口の中で探すようにして噛んで飲み込んでた。



ということは、 カプセルが砕け散って菌が生きて腸まで届かないってことです
それに私今さっき気づきました。
急いで噛まないで飲み込むようにしました
今からでも遅くはない!私の腸まで生きて届いて!!
必死に飲み込みました。
成果はいきなり出るのでしょうか
 ほんとどうでもいいんだけど今朝頭が痛いながら、私なりに発見したことです。

女の子のリクルートはスカートのがいい。 

February 23 [Thu], 2006, 20:25
今日は学校で模擬面接
もう行く前から、昨日から緊張。だって初めてだったからさ〜
グループに別れるけど私だけ周りよりレベル低かったりして、無言になっちゃったらどうしよぅ・・・
なんていろいろ考えながらちょっと早めに行って参りました
模擬面接とグループディスカッションをやったんだけど
面接は先生に「なぜ?なぜそうなの?」と理由を聞かれまくり       
参りました(>_<)
他のコは質問されても止まることなく話していてすごいなぁと思うのとちゃんと考えがまとまっているんだなぁとほんと聞き惚れておりました
私に大事なのは第一印象、あともうちょい志望動機を固めるということ
かわってグループディスカッションは四人でやりました
テーマを決めて限られた時間の中でその結論を出す!
ちょうど人数が良かったのか分担、話し合いが上手くいったんだけど
時間オーバー
時間担当は私です(汗)
でも初めてにしてはよかったと先生からお褒めの言葉が
これにて終了。
4時間くらい熱くやってたけど正直な感想行ってよかった!
まぁ面接・ディスカッションが経験できたことが一番なんだけどいろんな人の応え方が分かったし
いろんな人が自分のことを指摘してくれたのが良かった☆
自分ではこんな風にやったってことでも周りからはこんな風に見えてたのね、これから意識してかなきゃ
いい刺激になりました。
頑張ろっと

ゲーム 

February 21 [Tue], 2006, 20:49
私は結構ゲーマーです。もうゲーマーって言っちゃってるところからして開き直ってるんですけど。
兄弟で昔からゲームが大好きで家には大体のゲーム機があるのです。
ゲームっておもしろいんだけど、はまりだしたらノンストップなんだよなぁ〜
昔RPGをやってて進むにつれてもう次の展開が気になり気になり・・・
朝までずっとやったことがある。
夜中のゲームはなんか神秘的ですよ。
私は自分で言うのもなんだけど強いです。パズル系とか格ゲーとか納得するまでやるタイプ。
「ぷよぷよ」もめっちゃはまっててやりまくっていた高校時。
好きな人とゲーセンでやった時、スピーディに勝っちゃったからね。
その時のその人の顔は・・・・まぁいいや。

最近はゲーム自体にご無沙汰だったんだけど妹がPS2用に懐かしいゲームを買ってきた。
「スペースチャンネル5 Part2」これ知ってる人は知ってるダンスゲーム☆
内容は宇宙を舞台にしたもので人間を踊りで洗脳する悪い輩を主人公の女の子・うららが踊りでやっつけるという感じ。悪の手先から皆を救おう!ってのが目的だけどありえない展開でかなり楽天的。
平和だなぁと思うくらい。
Part1はドリームキャストなんだけど実は昔そっちを買ったんだよね。
とにかく今までのダンスゲームを覆すような仕組み
そしてキャラクターがみんなオシャレで可愛い!
なんとマイケル・ジャクソン本人も出てくるのですよ〜フォウ!
買った当時は私は中3、受験シーズンです。でも普通にやってました。
あの時を乗り切れたのもきっとこのゲームがあったからなのでしょう。
そして6年ぶりにこのゲームに再会。
6年経ってもまったく変わらないシステム、やる気あんのか?ってくらい。
そしてマイケルも健在。この6年でこっちの世界ではいろいろあったのにね(笑)
最初は久々的にやっていたんだけど不思議、指が覚えているのですよね。すごい!
そして見事にまたはまってシマイマシタ、再ハマり。
さすがに真夜中までやらないけど今ほんとブームです。
しかもこのタイミング、今度はちょうど就活ですよ。ここもこれで乗り切れるのかな・・
プレステ持っててダンスゲーム好きな人はぜひやってみて〜

改めて。 

February 15 [Wed], 2006, 12:48
パソコン壊れました。
で、
パソコン買い換えました。
結構古かったので家族で「いい機会だったかもね〜」と。
即行動・プラス志向のところがうちの家族のいいところと思いマシタ。
mixiとつなげてて自分のHPを公開してたけど壊れた時にデータが全部吹っ飛んだ(泣)。
だから当分この状態でやっていこうてな感じで。
まぁゼミ終わったし☆
「いい機会かもね〜」
先生ごめんなさい。

ところで
今日は暖か〜い!
体が反応してます「これが春だ」と。
これでうぐいすが鳴いたらいいんだけどね。
春は日本で一番美しい季節。
上野公園とか京都・鎌倉とかの歴史的なとこの桜を見に行きたいなぁ〜
花粉症がなかったらほんといい季節だよね、スプリング。
こんなこと書いてるけどパジャマ姿の私
決してだらしないわけではなくちょい熱があるから、病人なんです。
何故か朝方呼吸が苦しくて目を覚ましました。
顔が熱いし、ほんと苦しかった・・・。
その後また寝たけど(オイオイ)また起きたらだるくてほてってました。
でもお腹空いてるし余裕で朝食を食べたんだけど。
あれはなんだったんだろう・・・
夢?
もしかして金縛り?ほんと苦しかったんだよぅ。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像てらやん
» 電車女。 (2006年03月16日)
アイコン画像みきお
» 腸まで届いて! (2006年03月04日)
アイコン画像てらやん
» 腸まで届いて! (2006年03月03日)
アイコン画像たく
» 腸まで届いて! (2006年03月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naltupy09
読者になる
Yapme!一覧
読者になる