模様替え♪ 

February 18 [Mon], 2008, 14:35
 今日は、通販のソファーカバーが届いたので、ついでに部屋の模様替え
をしました。
壁が白とクリーム色なので、グリーンと赤を組み合わせて、暖かい感じに
してみました。
今日はパンを焼こうと思っていたんだけど、模様替えに凝ってしまい、
時間がなくなっちゃったf^_^;
天気の悪いせいなのか、寒く感じるなぁ〜。
買い物に行ったときに、クリスマスグッズが置いてあるのを見ると、
ワクワクします。
寒いけど、冬って結構好きかも・+゜・。(*´∀`*)・゜+。+・
11月になったら、ディズニーに行って、クリスマスファンタジーを
楽しみたいな。
すごく混むんだけど、きれいだものね〜。
 今までで、一番寒いと思ったのは、秋田のぼんでん祭りに行ったとき!
かまくら祭りの翌日だったんだけど、風が強くて、すごく寒かった。
かまくら祭りは幻想的なミニかまくらや素朴な子供達がかわいくて
何年か連続で遊びに行ってました。
子供もかまくらに入れてもらって、楽しそうにみかんや甘酒をいただいていたなぁ。
家の方は雪は年に1回降るか降らないかなので、旅行で結構寒いところに、
寒い時期に行きますねぇ。
北海道の美瑛町もいいなぁ。
この景色、私達だけで貸切なの?
なんて贅沢〜゚+。:.+。(*´p∀q`) o【・゚・☆★┣¨キ┣¨キ☆・゚・】
絵葉書みたい♪
と、何度行っても感動です。
そんなこと考えてたら、また行きたくなっちゃった♪エヘヘ

牛肉の甘辛煮弁当♪ 

February 14 [Thu], 2008, 13:43
今日のお弁当。

 牛肉と玉ネギの甘辛煮(青ネギ)
 インゲンとカニカマの明太マヨ和え
 キャベツのベーコン巻き(とけるチーズ)
 なめ茸と刻み海苔入り厚焼き玉子
 十六雑穀米


今朝の東京は曇っていますねぇ。。。
昨夜のロッテ×日ハム戦・・・日ハムは強かったぁ〜
試合後に両軍の選手たちが健闘をたたえあうシーンは感動的でした!
(ちなみに私はロッテを応援していましたが・・・;;笑)

我が(?)Gは初戦負けてしまいましたが、
今夜も頑張って欲しいです〜〜〜!!!


これからお天気は下り坂のようですが・・・
今日も一日、元気いっぱい頑張りましょう〜〜〜♪(って何を?!)

ビリー5日目♪ 

February 03 [Sun], 2008, 10:09
いよいよ腹筋プログラムです!

聞いていたように 35分弱で終わったので このDVDが一番すき〜!

でも、もちろん 腹筋が弱すぎて、ついていけませんでした・・・

私は 寝転んだ状態から 手を使わずに起き上がることが出来ないくらい、腹筋がないのです^^;



しかしながら、この飽きっぽい私が 5日間も連続でやれているので ビリーすごい!って

思ってます〜!




それにしても、最近はビリーのことばかりだな・・・^^;

毎日続けられていることが嬉しくて〜^^

お題『骸』 

January 18 [Fri], 2008, 17:23
お題の骸。

前描いた『雲雀』の別バージョン♪♪

シリアスだなぁ・・・でもこの頃好きなのよ。

夢に骸が雲雀さんの下に帰るよ・・・と言うために出てくるという事で。でも骸さんゎ脱獄に失敗しちゃうんですね・・・


そんな2人が描いて見たかったんですよ(><)!笑

るあさんから長いバ〓★ 

December 13 [Thu], 2007, 21:11
・名前は?

 KOko


・今聴いてる曲or脳内BGMは?

 いきものがかりの『茜色の約束』



・身長いくつ?

 161〓



・眉毛ありますか?


 あるよww



・好きな異性のタイプは?

 
 笑ったとき目が無くなる
 背が高め☆ 



・携帯にどんなストラップついてる?

 
 さくらんぼと、EXILEのストラップ



・洗顔なに使ってる?

 
 泡の密度がすごいヤツ。。。なんて名前だったかな^^;




・シャンプーは?


 LUX




・昨日食べたものは?


 鍋(勘違いしないでよ、食べ物ね☆



・おとといの夕飯覚えてる?

 
 カレーw




・一番最近買ったものは?


 小説




・ピアス空いてますか?


 いつか開けたい




・ゴミ分別する人?


 家の誰かがしてる、はず☆(ぇ




・どんな傘使ってる?


 普通のビニール傘




・好きなスポーツは?


 するならバド☆見てるだけならバレー☆




・異性のどこにトキめく?


 恥ずかしいコトを普通に言ってくれたとき




・彼氏or彼女にしたい!と思う瞬間ってどんな時?

 
 この人と一緒にいたいって心から思ったとき




・今の髪型は?


 ロング、かな




・不老不死or余命1ヶ月どっちを選ぶ?

 
 えーー・・・^^;選べんょ。




・辛いもの好き?


 大好きww




・一週間で何曜日が好き?


 土曜日




・初恋何歳?


 小学生




・お米派?パン派?


 パン!!
 日本人なのに米が苦手なの・・・^^;



 
お疲れ様です、このバトンを5人の方に回して下さい。

明日、回します〜〜☆

HELLOWEEN 

December 10 [Mon], 2007, 19:52
これが今まで生きてきた中で最も聞いたアルバムでござんす。



このアルバムを手にして15年以上は経つんですが未だに聞いております!



流石に回数は減りましたがね・・・



この全曲覚えやすく耳につく楽曲、早い曲から泣きのバラードまでもう完璧な品揃え。
そしてキスクのハイトーンヴォーカル。 ただ声が高いだけじゃないんです! 綺麗なんです!
俗にいうHELLOWEEN黄金時代のアルバムですな。



'''マイケル・キスク Vo'''
'''マイケル・ヴァイカート G'''
'''そしてリーダーの カイ・ハンセン G'''



この三人、天才と呼ばれてましたね。私も同感ですが、、、



何はともあれジャーマンメタル入門には最適じゃないでしょうか?  マジオススメ!

大怪獣バトル 第4弾 グドンでたよ!!! 

December 04 [Tue], 2007, 9:59
大怪獣バトルの第4弾がついに稼働です!
そして激レアのグドンがついに解禁ですよ〜!!!
必殺技は「残酷ムチラッシュ」2900です。
まだプレイしてないので、見つけ次第プレイしてゲットしたいです。
これで改造ゴモラやキングジョーブラックなど敵ではない! カードをゲットしたらの話ですが・・・。

ゆかさん Congratulations ! 

November 30 [Fri], 2007, 2:03
ゆかさんから久しぶりにメールが入って
ごく最近入籍したとのおめでたいニュース。
おめでとぉ ゆかさん!
お式はまだのようですがナイアガラの滝へハネムーン
という計画はいかがですか?

話はかわって日常報告
数日前の朝、花子さんが何やらくわえて
表のほうに走って行くのを見かける。
ん? ネズミにしては大きいような? 
表にまわってみると、すでに花子さんは玄関のドアの前にいて
ドアを開けたら突入してくる体勢である。
口にくわえている小動物を良く見ると
ネズミではなく Chipmunk(シマリス)ではないか。
かわいいシマリスをなんだってお前さんはハントせなならん。
花の首根っこをおさえて可哀想なシマリスを吐き出させてみると
どうもネコの甘がみをしていたようで、ということは
ネコのお母さんが子猫にハントを教えるために
傷をつけないで運んできたもよう、ということは
ハンティングの才能まるでなしのクマさんにおみやげ。

シマリスは花から一命をとり止めはしたが
ブルブル震えながら近くのプラントの陰に入って動こうともしない。
花もクマもギャースカ鳴くのを無視して家の中に入れて
シマリスに逃亡のチャンスを与える。
家の中に入ったら、花さんはハントに疲れたのか
ライオンのように横座りをしてハァハァしている、が
クマさんは、オモチャを取り上げられた子供のように
おんもに行きたいと泣き喚く。

しばらくしてから表をチェックしてみると
シマリスは移動したようで、玄関のプラントのあたりには見えない。

午後になってネコを外に出す時に、あんなことしちゃいかん、と
いちおう言い聞かせるが馬耳東風のふたり。
しばらくすると、クマさんの鳴き声がサイドドアあたりに聞こえるので
外に出てみると、クマごんが庭木のあたりをうかがっている。
近寄って庭木の内部をよくみると、
枝にかじりついて足を踏ん張ってランランと目を光らせている花がいる。
多分例のシマリスがかくれているのを見つけたのだろう。
枝に爪をかませている花子をもぎとって家の中に連れ込む。
クマさんは図体ばっかり大きいだけで恐いことはない、とシマリスに言っても
大きな「熊」を目の前にしたシマリスの恐怖のほどは想像できる。
で、またまたギャースカいう重たいクマごんを抱えて家の中に入れる。

野鳥の餌を食べ散らすリスどもを追いちらしてくれたまい、花さん、クマさん。

遡及学(壊れている管理人) 

November 23 [Fri], 2007, 4:40
それは教育や反省を生まない「監視」である。

秋刀魚の塩焼き 

November 16 [Fri], 2007, 8:17
友人に建築デザイナーがいる。
何故か気が合う。

僕も彼も癌を患らった者同士。

俺たちガンファイター!と飲み屋で騒いでいた時期もあったが今は2人とも酒は絶っている。

イタリアで長くデザインの勉強や仕事をしていた。

会うとイタリア語の挨拶が飛んでくる。

音楽用語はイタリア語である。

フォルテ ピアノ メゾ ポコアポコア フェルマータ モッソ アンダンテ アレグロ
クレッシェンド デクレッシェンド カンタービレ ポッカチオ パスタ ボンゴレビヤンコ
ロッソ ボナセーラ タント レント モルト マエストロ ヒデトロザンナ 、、、、 

この言葉を適当に組合すと伝わる。

ロッソ モルトモルト タントタント 

マエストロで思い出した。

お父さんがイタリア人、お母さんがフランス人の女の子の生徒がいた。
彼女はアメリカに行っちゃったが、さよならする時カタカナで僕に手紙をくれた。
今も大事にその手紙はとってある。

で何かというと。
フルートのレッスンだったんだけど僕に向ってマエストロと呼ぶ。

おっ! 俺もついに巨匠の域に達したか、、、、
なんて思ってたら、あのヨーロッパの人たちにとっては
ただの偉そうに教えてるおっさんぐらいの意味だった。

だからマエストロと呼ばれても勘違いしてはいけない。

てか、、、
勘違いしてたのは僕だけだった、、、、。とほほ。

とほほの多い人生である。

まっ、そんなことは置いといて、、、

でそのデザイナーの友人のことだけど。
今度京都駅駅ビルの中にラーメン屋横丁をプロデュースするという。

今までいろいろな所でテーマ別にいろいろなプロデュースを行っている。
建築デザイナーなので当然横丁のデザインもする。

新幹線の客席も彼がデザインしたらしい。

もとい。
そのラーメン横丁に横濱のラーメン屋さんを1軒加えたいと言う。
横濱で有名なのは家系と言われるラーメン屋さん。
○○家とか××家とかの屋号で有名。

でその有名所にオファーしたら断られたという。笑。

そこでどこか良いラーメン屋はないか?
と僕に電話してきた。
困っちゃうよね。
困りすぎて笑っちゃったんだけど。

そこで地元生まれの地元育ちのお弟子M君に相談した。
そしたら車で何軒か案内してくれると言う。

M君もラーメン好き!
伊勢崎町に横濱名物サンマーメンの美味しい所が有るんだけど彼に教えてもらった。
ここは旨い。
カレーラーメンも良い。

誰にも教えたくない店ってあるじゃん!?
だから教えない。

へへへ。

で、僕は仕事があるから付き合えないので全面的にM君にお任せした。
ほんと有難いことです。
感謝!

半日かけていくつかのお店に行ったらしい。
その都度食べるのだからいくら仕事とはいえ辛いものがありそう。笑。

何軒か回って何らかのヒントが生まれたらしい。
それを聞いてホッとした。
いくら人の仕事とはいえ気になる。

5時に僕の仕事が終わったので合流した。
1軒元町に気になる店があるというのでお付き合いした。
何かのテレビ番組で1等になったラーメン屋さんなんだけど。

僕は1杯食べられたけど皆さん顔色悪かったな、、、、ははははは笑。

その後山下公園でコーヒー。

その日はちょうどボクシングのある日。
7時から始まるというので皆さん解散。

で結局大変な試合で12ランド目がレスリングと化したボクシングでした。
僕はあまりあのファミリーは好きではないので試合の内容はともかく結果はグッドでした。

で話しはこれで終わるのですが、、、

そうじゃなくてこれを実は言いたかったのです。

上に書いたM君は焼き魚が大好き!
食べ方も上手です。
魚の骨だけが見事に標本のように残ります。

今日と言うか13日の土曜日。
A君のレッスンがありました。
レッスン終了後相方とA君と飲みに出かけました。
僕は飲めませんが、相方の生徒が経営している居酒屋さんへ。
ここはつまみの種類が豊富で美味しい!
かつ安い。

場所は横濱のdeepな場所。

M君も誘ったのですがちょっと来られそうにもありません。

M君の好きな秋刀魚が大量にあります。
いまが旬。

当然秋刀魚の塩焼きを注文。
ここは自家製のメンチカツが絶品。
メンチと言っても、先に書いたボクシングファミリーの得意技ではありません。

里芋のにっころがし。
野菜のぴりから漬け
ひじき
カレーの煮付け
湯豆腐
揚げだし豆腐
メンチカツ

そして秋刀魚ですが、A君も秋刀魚が大好きとのこと。
そして秋刀魚は綺麗に骨だけとなりました。

A君とM君。
魚の食べ方が上手な人たちです。

はい。
ただこれを言いたかっただけで、、、、、、
では。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naloza305
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 模様替え♪ (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» 模様替え♪ (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 模様替え♪ (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 模様替え♪ (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 模様替え♪ (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 模様替え♪ (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 模様替え♪ (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 模様替え♪ (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 模様替え♪ (2008年09月17日)
アイコン画像まーくん
» 模様替え♪ (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる