居酒屋 三乃子 

February 21 [Thu], 2008, 0:43
居酒屋 三乃子

飯田駅前

ネムス 

February 14 [Thu], 2008, 1:33
今日はもう寝ます!

明日は2時くらいにおきます。



みなさんオヤスミ★

泣きそうなとき 

January 31 [Thu], 2008, 19:44
どうしたらいい?

わけなんか ないのに…


ないの…


このまま涙こぼしていい?

(★)栄斗素材 

January 17 [Thu], 2008, 5:26
          '''転載するとき   もらうときは   コメ&傑作!!   ここからっ★!'''

日曜学校の教材 

January 10 [Thu], 2008, 12:42
最近は、さすがに日曜学校の教材を、外部の教材に頼る集会が多くありますが、昔は、そんなことはしていなかったですねぇ。教派の雰囲気が少しでも漂う日曜学校の教材は、使うことはまかりならんという雰囲気があったことも確かです。

今でも使っているところがありますが、フランネルグラフという簡易紙芝居装置で、お話をすることが普通でした。あとは、手製の紙芝居とか。

最近、絶版になっているホワイトのジャングルドクターを使っているところもあったようです。これは、新刊・再販が出てないので、子供たちは、ジャングルドクター系の新しいお話が聞きたいのに、聞けないという状況のようです。

個人的には、ホワイトのジャングルドクターはメタファーとして面白いので、愛読しましたし、時々、日曜学校の奉仕をする際に使いますが、話すときには、話すほうも、聞くほうも飽きるので、適当にない話を入れたり、新たに変形したりして、使っています。

一番、驚いたのは、今もなお、このジャングルドクターを使いながらお話をしている日曜学校の先生が、本そのものを使いながら、それから一歩も出ない形で読み聞かせをしている事実をあるキャンプ場で知ったことです。子供たちの引率できていた親の方が
「今朝のお話は、ジャングルドクターですよね、でも、聞いたことがない話だけど、なんですが、どこで読んでいらっしゃるんですか・・・。」
「あれ、母体はジャングルドクターから取っていますが、落語みたいに適当に作り変えているんですよぉ。だから、一部はオリジナルで、創作の部分が多いですよぉ。」とお話しすると、
「そうなんですか。うちは同じ話が何度か回るので・・・。」
といったお話をしていたのが、非常に印象的でした。ジャングルドクターでもそのとおりするあたりが、一言一句揺るがされない、ああ、ブラザレン。一瞬、目の前が暗くなった思いを思い出を、つい思い出してしまった。

覚醒ヒロイズム〜THE HERO WITHOUT A "NAME"〜 

December 29 [Sat], 2007, 19:09
覚醒ヒロイズム〜THE HERO WITHOUT A "NAME"〜






最後のガラスをぶち破れ 見慣れた景色を蹴り出して
世界が逆に回転する 日常を飛び越え



何所に向かっても感じている隣合せの影
夢中で追いかけてくけど理想に届かない



希望と劣等感が内側で駆け巡り いつか恐怖へと変わる



押し寄せてゆく不安がまた苦痛を生み出して
逃げたいほど辛い時も決して一人じゃない



優しく包み込む風が戦う勇気交じり 空想が現実に変わる



最後のガラスをぶち破れ 見慣れた景色を蹴り出して
世界が逆に回転する 日常を飛び越え
己の体とその全てを存在否定はさせない
空も飛べなかった名も無いHEROは世界を魅了する



名誉や地位は塵にならない 一瞬の栄光
こだわり過ぎて塵をでかくするのは馬鹿らしい



大事なモノ一つ見つけて貫き通す 罪問われてもそんなの怖くない



信じた光を守り抜け 理想の世界が欲しいんだろう?
嘘を超えるようなリアルを感じ戦え
己の体とその全てを存在否定はさせない
空も飛べなかった名も無いHEROは世界を魅了する



最後のガラスをぶち破れ 見慣れた景色を蹴り出して
世界が逆に回転する 次は君に



信じた光を守り抜け 理想の世界が欲しいんだろう?
嘘を超えるようなリアルを感じ戦え
己の体とその全てを存在否定はさせない
空も飛べなかった名も無いHEROは名前を手にする

ガンバ大阪 

December 15 [Sat], 2007, 18:52
10/27の



「ガンバ大阪VS清水エスパルス戦」



最悪な事態になりました・・・・。



ここで、負けて・負けて・負けてしまった・・・。




ん〜ん〜『悲しい』結果でございます。。



スポーツニュースを見るのが、悲しくて悲しくて・・・。




早ければ。



早ければ。



早ければ・・・次の試合で「浦和」のJ優勝が決まるとか!??




それは・・・それは・・・それは・・・・「アリエナイ」



それだけは阻止ですよ!!



阻止しなければ・・・・。



と、浦和の勢いってば”凄い”ですからね〜。



ファンと選手の一体化!!



ほんと凄いです!!



それは「日本一」ですね〜。




そして・・サッカーで言えば「北海道」北海道が熱いです!!



サッカーも野球も、北海道がこの先あがってきます。。




さて・・・ガンバ大阪はどうでしょう??



去年の二の舞か??



それだけは・・・・・。





と、まずガンバ勢は11/3のナビスコ杯で気持ちが一杯ですかね??



まずそこで、カップをもらいましょう〜。



優勝です!!



優勝しかありえませんよ!!



と。。。私と言えば「リアルタイム」で優勝を見れない!!



そんな感じなんですよ。。。。



『悲しいでし。。。』



とりあえずは録画で。。。。

芦名星(あしな せい)女優 

December 08 [Sat], 2007, 16:15
身長:165cm
3サイズ:B83、W58、H87
ホリプロ所属の女優さんです。
近いうちに有名になりそうな気配です。

少なくても、満足! 

December 04 [Tue], 2007, 3:04
昨日の晩御飯はちょっとしたトリックが。・・・
実は、殆どがお野菜なのですが、
お肉をたっぷり食べた気分になるのです。



メニューはカラーピーマン(レッド・ベル・ペッパー)の
肉詰め、ほうれん草の炒め物、そして、サラダ。




この肉詰め、半分ぐらいがお野菜。
まず、ズッキーニ、イエロースクウォッシュ、
マッシュルーム、カラーピーマンの切れ端、
青ねぎをみじん切りにして、炒めます。
その次にミンチを炒め、炒めた野菜と混ぜ、
パルメザンチーズ、モッツアレラチーズ、
ナツメグ少々、塩胡椒、卵1個を混ぜ合わせます。
これをカラーピーマンに詰めて焼き、
最後の1分半位前にチーズをのせて仕上げます。



普通だったら、ミンチは炒めずに、作るのですが、
この作り方でも、お肉の食感が残り、美味しかったです。




あと、サラダには前日の残りのステーキを薄く切り、
玉葱、アスパラガスを炒めたものと一緒にさっと火を
通して、甘辛く味付けし、少し冷めたらサラダの
トッピングとしてのせます。
これにマヨネーズとリッコッタチーズ、ダイエット
ドレッシングを混ぜたものをかけます。




お肉の量は本当に少ないのですが、何故か、
満足感がありました。

懐かしのケアンズ♪ 

November 30 [Fri], 2007, 1:54
おはようございます〜(*^^*)♪



本日は気持ちの良いくらい快晴〜!!ですね!!



ベランダから見える富士山です〜☆














昨晩「弾丸トラベラー」という番組で



はしのえみさんが0泊3日でケアンズへ旅行していました。



世界遺産のグレートバリアリーフの美しさにうっとり癒されました〜゜+.(´▽`)。+.゜+・




ちょうど去年の10月にケアンズへ行ったので思い出しちゃいました♡



私達がグレートバリアリーフに行ったときは前日に大雨が降ってしまったので



海が濁っていて透き通ったきれいな海を堪能することが出来なかったんです(>ロ<;



入ると濁ってます・・・(ーー; ↓















ケアンズは治安も良いのでまた行っても良いかな?と思ってます。



旦那様がカンガルーをワシワシ触りたいらしいので(笑)



いつかコアラの鼻をダブルクリックしたいそうで(笑)



さぁて、いつ行けるかな〜(*^^*)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naloas724
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 居酒屋 三乃子 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 居酒屋 三乃子 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 居酒屋 三乃子 (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» 居酒屋 三乃子 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 居酒屋 三乃子 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 居酒屋 三乃子 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 居酒屋 三乃子 (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 居酒屋 三乃子 (2008年09月18日)
アイコン画像まーくん
» 居酒屋 三乃子 (2008年04月17日)
アイコン画像閣下
» ネムス (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる