銚子までドライブ 

February 23 [Sat], 2008, 3:36
日曜日に銚子までドライブに行ってきました。
3連休の真ん中で行きも帰りも渋滞にはまってしまいましたが。



銚子漁港です。
漁港の直売所ではカツオが1匹まるごと売られていました。
1匹2,700円とか2,400円って、きっと安いんでしょうね〜。
よくわかりませんが…


漁港の前には魚料理のお店が何軒か並んでいるのですが、雑誌に紹介されているようなお店は3時過ぎ頃まで行列が出来ていました。
で、少し離れたお店で金目鯛の煮付けを食べました。
金目鯛の煮付けはもちろん、いわしの生姜煮(左上)もつみれ汁(右上)もどれもとっても美味しかったです。

「ウォッセ21」という水産物販売センターで「いわしの角煮」を試食したら、とても美味しかったので買ってきてしまいました。ご飯にとても合いそうでした。

犬吠埼です。
波がかなり荒れていました。暴走族も含めツーリングで来ている人が多かったです。


銚子電鉄の犬吠駅で有名な「ぬれ煎餅」を買ってきました。
でも、煎餅はやっぱり堅い方が美味しいなぁと思います(笑)

9/15練習報告 

February 15 [Fri], 2008, 9:58
9/15日の練習は、ピアノの伴奏をしていただく多田先生と
初めてあわせて練習を行いました。

ピアノに聞きほれてしまい、おもわず曲の途中ボーっとしてしまいましたが、
ピアノが入ると、雰囲気が出て、歌いやすかったです。
実際は歌えてなかったりするんですが…

練習した曲は
風に寄せて(ピアノ付き)
古い絵
棗のうた
なにをさがしに

もうそろそろ暗譜の準備ですね。
TOPページにカウントダウンをつけてみました。
気持ちのモチベーションの参考にでもしてください。

Windowsのパソコンで聴ける下記の音源があります。合宿の時の分です。

古い絵のメゾパート練習
棗のうたのメゾパート練習
古い絵の全体練習
なにをさがしにの全体練習
棗のうたの全体練習
風に寄せての全体練習

ほしい方は、メールで送るので、パソコンのメールアドレスとお名前を記入して
吉田までメールでご連絡ください。
パソコンでしか送れない上、とっても重たいので時間がかかりますが、
メゾで録音しているので、全体練習もメゾが大きいですが、
参考になると思います。

携帯のほうが早く返事ができると思いますが、知らない方は、真澄鏡HPのTOP
から「真澄鏡のメールはこちらから」で連絡いただいても結構です。

カサハラさん協力ありがとうございました。

あさっても練習がんばりましょう!

薔薇 

February 07 [Thu], 2008, 22:21
粘度で作成☆



Jrが『何か作って』〜と仰せなんで、大河ドラマのガックンを見ながら(笑)



その後、バイオハザード見た。



逃げ回る1より攻撃性のある2の方が好きだなあ・・・



女の人の強いのはカッコいいわ〜



やっぱアクションはスカッとするのが良いね♪



久々に派手なのが見たい・・・

キャンペーンは嫌いだ 

January 21 [Mon], 2008, 10:52
来週もまたスクラッチカードをするんだって
1000円以上のお買い上げで一枚ってやつですわ
日曜日はポイント五倍だから、普段より数倍忙しいんですよね〜
(普段が暇すぎるんですけど・・・)

スクラッチカードはその日から使えるから当然使う人も居るよね
金額をバーコードで読んで、割引しなくちゃならないし
全商品10%引きなので、自動で商品を通すだけで10%引きになる
だけど、処分品などの割引商品は除外しなくちゃダメなの

スクラッチカードを渡したレシートには自分のハンコを押さなくちゃだめで
いや〜ん、ややこしい
レジの難しい操作は何一つ教えてもらってないのに・・・
ミスったら訂正出来ませ〜ん

先日も会計が終わってしばらくしてから
割引カードを出し忘れたから、引いてくれって言われたよ
ど、どうすんだ??

98 WRC インプレッサ モンテカルロ(ウインドウ塗装) 

January 17 [Thu], 2008, 0:44
今日は曇りですねぇ
午後からは雨のようです。



まだ雨の降ってない午前中にボディのクリアを仕上げることにしました。



デカールに問題があるので心配していたのですが的中・・・・



いたる所に気泡が出来ちゃいました・・・・・・・OTL



仕方が無いので気合を入れなおし今日はウインドウ部の塗装をします。



まずはマスキング。

キットに付属しているマスキングシールを使います。
『これは本当にいいです。他のメーカーさんも付けてほしいですね』
付属のマスキングをベースにその他(塗装しちゃいけないところ)もマスキングしちゃいます。




塗装

今回、使った塗料はエナメル塗料(T社)です。
失敗した時(塗料のはみ出しなど)、修正し易いというのが理由です。
今回、ブラシで吹いていますがもしスプレーで仕上げる場合は圧が強いのでマスキングの隙間から塗料がしみ易くなります。
スプレーの場合はいつもより吹く距離を離して、軽く、少しずつ吹くと上手くいきますよ。




はい。出来上がり^^

はみ出しもなくキレイに仕上がりました。

キイロタマゴバチは近親相姦! 

January 10 [Thu], 2008, 2:41
 キイロタマゴバチh寄生蜂である。蝶などのタマゴ一個に20個ぐらいの卵を産む。オスはメスの一割しかいない。受精した蜂は生みわけができるが、処女蜂はオスしか生まない。寄生から脱出したメスは10日ほど生きるが、オスは弱弱しく一日しか生きない。いつ交尾するのだろうか?

 寄生の卵の中である。メスより6時間ほど前に羽化したオスは、寄生の卵の中で活発に動き、相手がさなぎであろうが、オスであろうがかたっぱしから交尾しようとする。ロクに動けない母親が一緒の姉妹を強姦するのである。そのため精力を使い果たしたオスは卵から脱出してすぐ死んでしまう。

 セックスマシンとしてだけ生まれてくるタマゴバチのオスは果たして幸福であろうか?

3000万円の純金カレンダー発売 

December 29 [Sat], 2007, 8:27
6キロ

10/26金曜日・020話・雑談 

December 20 [Thu], 2007, 1:55
10/26金曜日・020話・お兄ちゃんと一緒に入ろうかな、お風呂


美 琴『ああ、レン、上手くやってるかな』

魅 雨『さぁ、どうでしょう』

美 琴『何よ、そんな友達外の無い言いかたしちゃって』

魅 雨『ですが、夫婦の問題に私達が入る込む訳には行きませんので』

美 琴『それはそうなんだけど・・・でも、言い方ってものが』

魅 雨『所詮、涼風さんがどれだけ自覚して、どれだけ行動を・・・』

美 琴『ウ〜、どうしたの』

魅 雨『どうやら、行動を起しているようですわね』

美 琴『行動って・・・レンが』

魅 雨『はい、あそこです』

美 琴『あそこ・・・って・・・あっ、居た居た
    なぁに、腕なんか組んじゃって』

魅 雨『私達が心配する事は無かったですわね』

美 琴『甘いわよ、ウ〜』

魅 雨『甘い・・・何がでしょうか』

美 琴『腕ぐらい友達だってするでしょう』

魅 雨『ですが、涼風さんにとっては』

美 琴『だから、レンも人並みになって欲しいのだったら
    もっと、恋人ぽっく・・・あっ、何処に行くのよウ〜』

魅 雨『二人を見失ってしまいますわよ』

美 琴『なんだかんだ言っても、結局ウ〜も』

魅 雨『本当に置いていきますわよ』

美 琴『えっ、待ってよ・・・』

  ・・・ ・・・

美 琴『ウ〜・・・喉渇いた、何か飲みたい』

魅 雨『よろしいのですか、涼風さんを見失ってしまいますよ』

美 琴『だって、レン、何も仕掛けないのだもの、面白く無い』

魅 雨『そうでしょうか
    涼風さんなりに色々とアプローチしていらっしゃるようですけど』

美 琴『何をしているってのよ、二人してただ歩いているだけじゃない』

魅 雨『ほら今だって、彼の腕に胸を押し付けて』

美 琴『おっ、本当だ、レンもやる事やってるのねぇ』

魅 雨『口調が親父になってますわよ』

美 琴『う、うっさいわよ』

魅 雨『あっ』

美 琴『どうしたのよ』

魅 雨『この先はたしか』

美 琴『レンの奴、公園に・・・うんうん、レンもやるようになったわね』

魅 雨『天野さん!!』

美 琴『何よ、二人とも公園に入っちゃうでしょう』

魅 雨『駄目です、今入ったら、二人に私達がつけているのがばれますわ』

美 琴『えっ、そんな事言っても』

魅 雨『こちらですわ』

美 琴『えっ、こんなとこ通ったら、制服が・・・』

魅 雨『ほら、こちらですわ』

美 琴『ああ、髪に葉っぱが・・・あっ、居た』

魅 雨『シー ですわ』

美 琴『レン、私が教えたとおり、しっかり彼氏に寄りかかっちゃって』

魅 雨『良い雰囲気ですわね』

美 琴『ほら、しっかり彼に抱きついて、それから指で胸をくすぐりながら・・・』

魅 雨『抱きついたままですけど』

美 琴『何してるのよ、そこから見つめ合って』

魅 雨『俯いたままですけど』

美 琴『ほら、そこまで言ったら、ぶちゅっと』

魅 雨『全然動きませんわ・・・お休みになっているのでは』

美 琴『う、嘘でしょう、彼氏が居るのに寝るなんて
    もう、じれったくって見てられないわよ』

魅 雨『だ、駄目ですわ、今動いては』

美 琴『だ、だって、見てられないでしょう、起してくる』

魅 雨『だから、私達が出て行ったら』

美 琴『ああ、もう、見てらんないわよぉ〜』

亀田のおかげで・・・ 

December 03 [Mon], 2007, 23:35
「亀田のおかげで今までボクシングに興味が無かった人までボクシングファンにした!」

などと言う意見もあるでしょうが、それは如何なものでしょうか?



 ○○王子に寄ってたかるオバサンたちがいつまでも、そのスポーツに興味を持つでしょうか?



 馴染みのお客さんで持っている飲食店が、雑誌に取り上げられ新規のお客が増えるが、一方で馴染み

客が減る。そして結局一時の流行でやって来た新規客までいつかは来なくなり長年繁盛してきた店が

潰れる。って言うようなことも有り得ます。



 かわいいペットを一時の気の迷いで買って捨てるようなことを人間に対してまで行ってはならない。

〓6 ★エリザベス★ 

November 29 [Thu], 2007, 14:49
エリザベス / 声優:そのへんにいたオッサン(第15話・第58話)、アニメをつくってるオッさん(第50話)

坂本辰馬が桂へ贈った正体不明の宇宙生物。
身長180cm、体重123kg。9月7日生まれ。

最初はペットとして登場していたが、現在では桂の相棒として攘夷志士からも一目置かれている。
宇宙土産のぬいぐるみ・「宇宙怪獣ステファン」と外見が酷似している。
下のほうからすね毛の生えた足が見えている。
未だに正体が謎のまま。
人間の彼女(ナースの内野さん)がいたり、妻子がいたりするが、彼女らの詳細は不明。
普段はプラカードに書かれた文章で意思を伝えるが、桂のいない時は普通に喋っているらしい(しかし桂は喋る時がある事を知っている)。
被り物をした見かけによらず、高い実力の持ち主。
口からキャノン砲を出して攻撃する事ができる。
飼い主兼相方の桂にはほぼ忠実。
新八を格下に見ているが、度胸と実力から認めている節がある。
神楽からは「エリー」と呼ばれている。
腕が短く指が無いにもかかわらず器用で、刀を綺麗に研いだり、アニメでは折鶴を作ったり、芸術的な絵を描いたりできる。
キャラクターグッズも多く販売されている。
アニメ版での担当声優は明言されていないが、作者の空知は単行本14巻で「銀魂のアニメをつくってるオッサン」と発言している。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naloan351
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 銚子までドライブ (2008年10月21日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 銚子までドライブ (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 銚子までドライブ (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 銚子までドライブ (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 銚子までドライブ (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 銚子までドライブ (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» 銚子までドライブ (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 銚子までドライブ (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 銚子までドライブ (2008年09月16日)
アイコン画像MASA
» 銚子までドライブ (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる