Mステ にゅうす 

February 27 [Wed], 2008, 21:57
weeeekーーーー!

今日、初めてちゃんと聞いた。

いいねー!月曜の朝とか聞いたら、ホント元気でそう。

ライブ形式って正直どうなの?って思ってたから、なんかイヤだなー
って思ってたけど、なんか良かったなvvv。

お客さんとタッチするやまぴとかvvv。

まっすーとてごちゃんが可愛いかったな。←またか!
あの年下なカンジがなんか可愛い。
つーか、みんな年下なんですけど。笑
 
今日のゲストなんか豪華だね?
いつも?
にゅうす以外見てないんですけども。
  
淳がなんか笑える。ろくんの時出演して欲しかったな。笑
原宿で見かけた事あるんだ。
TVと同じだった。思ったより小柄でびっくりした。笑

  

お寺の瓦をつくる 

February 16 [Sat], 2008, 23:04
たまには製造現場を見ていただきたい。



説明する前に、一般の方々の勘違いがないか、確認しておきたい。



「瓦というものは おせんぺいみたいに どんどんできるもの?」



それは違う。一般住宅用はわりととスピードアップされているが



寺院の瓦は【手作り】である。



工場には、あらゆる「型」が並んでいる。
石膏製で、寺院ごとに種類が違う。長いこととってはいるが
新しい注文が入るたびに、型は増えていく。とほほ・・ 











特注の・・というか すべて特注なんだが
箕ノ甲の巴を仕上げ中。






軒瓦より「角」を作成中 ここら辺の話は 瓦屋でないとわかりませんね
まあ、手間隙かかっていることだけを お組取りください。







袖丸作成中です。
箕ノ甲の華麗な曲線は、このおじちゃんの(失礼)毎日の努力で 完成されるのです。






新たに作成される、法隆寺型にちかい鬼瓦です。
作成中なので、作業以外の場所には毛布がかけられています。





いかがですか??



瓦の世界でも 洋服や 食品でも




・手作り



 と



・自動生産



があります。



この違いを理解してくれる人がいる限り、私たちはがんばります。

面白画像2 

February 12 [Tue], 2008, 9:10
言葉に出来ない画像たちです。。。

米飯+冷惣菜+パン+日配は辛いッス 

February 01 [Fri], 2008, 5:02
99な話題ですが、これらが一度に納品される事になりまして
偉い事になってました

自分はパン+米飯っていたのですが
やっぱそう簡単に終わるようなものではありませんでしたね
仕事が終わったのは、午前1時50分でしたからね
(それ程、納品がメチャメチャだという事ですね)

まさに夜勤仕事っぽくなりましたが、これはこれで辛いかもしれません
週に1日に夜勤っているのは、幸いです、恐らく
A店をやり続けていたら、間違いなく頭火山モードですよ、これ(−−メ

え、校則ですか? 

January 17 [Thu], 2008, 13:12
時間厳守、試合前の携帯電話の使用厳禁、ロッカーの整理整頓・・・



いやあ、ビビッた。



'''こんなところ'''から改めなきゃいけないほど、な〜な〜だったの?
ウソでしょ? ウソだよね?? ウソだと言ってくれ!!!



オマエらどこの部活だよ・・・'''仲良し集団の限界'''を見た気分です。



こないだフロントに対して
''「ここ3年の劇的な変化に誰一人ついていけてない」''
と苦言を呈しましたが・・・現場もですか?



飼い犬さん批判なんてしてる場合じゃないよ。
''「川崎FだけでなくJ全体のサポーターがいる」''
なんてあっさりと'''“予想通り”の答え'''返されてる場合じゃないよ。
外の人間相手にしてる場合じゃないよ。



'''内側はボロボロだよ!'''



勢いに任せてイケイケドンドンの運営してたら、
思った以上のスピードで成長してしまい末端まで目が届かず、
気が付いたら現場は手の着けようがないほど荒れまくり・・・
ライブドアか? コムスンか? もしくは社保庁か?




いや、ちょっと話を大きくし過ぎてしまいました・・・(苦笑)



そうなる前に気付けたことに感謝です。
やっぱ今シーズン前でリセットしとくべきだったんだろうけど、
過ぎてしまったことは言っても仕方ない。



マジでみなさん、'''自分がプロだということを自覚'''して下さい。
'''サポが優しいからって、それに甘えたらオワリですよ〜'''

駅の話 

January 09 [Wed], 2008, 18:31
久しぶりに学校へ行くと消耗しますね。
なんというか、
あの同年代同民族同職業という極めて均質な環境に一歩足を踏み入れると
「うっ」
って感じになりますね
「うっ」
って感じに。
息がつまるというか。
窮屈な空気というか。
まぁ誰かが悪いという類の話では無いので我慢だ。

引き続きイギリスの話。
〜前回のあらすじ〜
パブ最高!


パブ後、ホテルに帰ってシャワーを浴びて就寝。
林望という人の『イギリスはおいしい』というエッセイに、
「イギリスのバスにどうやって入るか」
という考察をする話があって、
イギリスのバスタブは底が浅いし洗い場は無いし日本の風呂とは大きく趣を異にするわけだけども、
そこでいかにシャンプーをし風呂に入り暖まって体を洗うか、
という問題はイギリスへ行く日本人にとってポピュラーな懸念ごとらしい。

ということなのでホテルのバスを半分不安に半分楽しみにしていたんだけれども、
いざ見てみるとバスタブは無くてシャワーしかなかった。
ちょっと拍子抜けでもある。
半畳の一回り大きいような正方形のスペースに、
シャワーがついて床はプラスチックかFRPの一枚もので、
排水溝に向かってうまいこと水が流れるようになってた。
ダヴモイスチャークリームの「シャンプー/シャワージェル」というのが壁に架かってた。
日本でもよくあるシャンプー容器のプッシュ式じゃ無いやつ、
容器自体をぐっと押して中身を出すストレートタイプのようなやつが、
口が下になって壁にかけられていた。
出すときは手を下に構えて容器をぐっと押しと、
にゅるーーんとシャンプーが出てくる。

シャンプー兼「シャワージェル」ということなので体もそれで洗うが、
なんかヌルヌルしている。
洗い流してもスベスベ……というか、ヌルヌルの感じが流れない。
すべるよ、すっごいすべるよー。
まぁ肌がスベスベになったんだからいいじゃん、とポジティブにとらえる事もできる。
流しても流してもその感じが取れないから最後には諦めてそのまま寝てしまうんだけれども、
そこでなんか「イギリス人は食器を洗った後、洗剤を流さない」という話を思い出した。

どういうことかと言うと、
イギリス人は食器を洗うときにまずシンクに水(お湯)を張り、
そこに洗剤を適度に投入して「シャボン水」を作って、
そのお湯で食器を洗う。
洗った後に真水ですすがないでそのまま皿を上げ、
自然乾燥に任せる。……らしい。

別に実際にその場を見たわけではないのでそれが真実かどうかはっきりとは言えないんだけども、
なんかイギリス滞在のエッセイとか読むとそう書いてありがち。
イギリス人の考えとして
「洗剤は皿をきれいにするもので、どうしてその効果を水で流してしまうのか」
という考えがあるらしいんですよ聞いた(読んだ)ところによると。
……日本人が温泉から上がる時に流さないで行くようなもの……なのかなぁ。

んで風呂の話に戻る。
つまりこの、水で流してもなんだか流しきれてないような、
洗剤が体に残っている感触の方が、
イギリス人的には
「おおー、洗剤(シャンプー)の効果が体に効いてるぞーきれいになったぞー」
という感想になってそっちのほうが喜ばしいのかな……?
と、ヌルヌルした体で思った。

つまり今の自分は洗った後の食器か……。
と、なんだか複雑な心境なのだったけれども、
まぁイギリスにはマイセンとかウェッジウッドとか有名な食器も多いからまぁいいんだ別にたぶんきっと。
何とか自分をごまかして寝た。
ごまかしきれてなかったけどまぁ寝た。
ベッドが適度な固さで素晴らしくよく眠れてよかった。
目覚めもよしでした。
ベッドひとつでこんなに変わるものかと軽く感動を覚えた。
やはりずっとベッドを使い続けてきた民族には一日の長というものがあるのか……。

しかし今思うと適度な美味しい寝酒(ビアー)の効果もかなりあったと思われる。

いつかアレぐらいの寝心地のいいベッドを置ける身分になりたいものです。
駅の話を書こうと思ってたけれどもそこまで行かなかった(笑。
写真の説明だけ。

〓朝食
バイキング形式。
クロワッサン・パン・甘食みたいなの・トースト・シリアル・チーズ・果物・ジュース・コーヒー等等…
火を通さないメニューから食べ放題。
だからスクランブルエッグとか目玉焼きとか無し。
こういうのを「コンチネンタルスタイル(大陸方式)」というらしい。
甘いものばっかりでやや困った。
ベーコンエッグが食べたいと思った。
でもイギリスの食事の中ではかなり旨い部類に入る。

〓ホテルの窓から
昨日行ったパブが見える。
朝・夜はかなり冷え込む。
昼は暖かい。
イギリスは「一日のうちに一年分の四季がつまっている」ということらしい。
『地球の歩き方』によれば。
緯度が高いので(?)、
朝陽がかなり直線的に目に刺さってまぶしい。
なぜ現地の人がサングラスを多用するか気持ちが少しわかった。

〓地下鉄の看板
この赤い丸に横線、
「アンダーグラウンド」と書かれているところに地下鉄の駅がありますよー、という印。
街中でもだいたいこの印を探して歩く。
この印が見えればそこに駅があるので安心するマークでもある。
けれども駅があっても「降り専用」だとか「日曜は閉鎖」という変則的な駅があったりして面食らった。


駅の話はまたの機会に。
今日はこれから図書館行ってレポートやろう。

土曜日の結果 

December 22 [Sat], 2007, 10:25
今日も消化不良でした。東京と京都のメインは見事に

外してしまい、散々とは言いませんがスッキリとは

しない一日でした。

京都10Rで3連単を的中させたので、何とかプラス計上に

なりましたが、いつものように前半しか稼げませんでした。

明日は天皇賞があります。馬場は相当悪いようですが、

出走する馬の爪の形は把握しているつもりですので、

なんとか的中させたいと思います。

前日に予想した土曜日の結果は次のとおりです。

購入レース数  13レース
的中レース数   5レース
購入金額計  23400円
配当金額計  32580円
回収率    139.3%

明日の予想は午前0時ぐらいまでには更新します。

天皇賞は別枠で更新します。

寝れないです・・・ 

December 13 [Thu], 2007, 6:58
誰かかまってください。
寝てしまったらゴメンナサイ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nalmri719
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» Mステ にゅうす (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» Mステ にゅうす (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» Mステ にゅうす (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» Mステ にゅうす (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» Mステ にゅうす (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» Mステ にゅうす (2008年10月05日)
アイコン画像ikumi
» Mステ にゅうす (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» Mステ にゅうす (2008年09月16日)
アイコン画像MASA
» Mステ にゅうす (2008年09月14日)
アイコン画像幸也
» Mステ にゅうす (2008年07月29日)
Yapme!一覧
読者になる