又一つ。。。 

February 17 [Sun], 2008, 23:47
遊びに行く場所が増えた。

平田に5000トンバースが完成した。

水深が浅いのが難点だけど

次の休みに覗いてみようかな?。

朝晩寒くなったな〜〜

久しぶりにメールしたら、生きてた^^

明日英検の試験だと言ってたのに、又ドタキャン

これも仕方ないか〜〜^^

昨夜は珍しくすき焼き

やっぱりこれからは鍋がいい

船に乗って・・・ 

February 14 [Thu], 2008, 13:41
今日は、朝から船に乗って

釣りしてきました★

船釣りってヤツです♪

釣りを始める前に

「今は、カンパチが連れるんだよー」と

言われて、

すっごくすごーく期待してたけど、

連れたのはアジとサバでした〜。ザンネーン★

だけど、とってもいいお天気で

気持ちのいい風っっ

とっても楽しい1日となりました★

次回こそ、カンパチだぁぁ!!

2階はスパゲッティ専門店 

February 03 [Sun], 2008, 9:49
ここの2階は美味しいスパゲッティのお店です。
安くて美味しいのでときどき食べに行きます。
ランチで〜コーヒーとサラダとガーリックトーストが付いてきます。
この前行ったときは和風たらこスパゲッティでした。

雑居ビルなので美容院が入っていたり〜
1階はカメラやさんだったり。

看板がカラフルにたくさん出ていて面白いと思って描きました。

CHISAサマからの復活好きなキャラバ〓 

January 20 [Sun], 2008, 17:27
●好きなキャラは?

絶対 骸様ッッ♂♂


●嫌いなキャラは?



マングスタ...↓↓キモィィィ



●骸さんに口説かれたら?



本望ですぅ++ドキドキ



●並盛中に通いたい?



どっちかって言ったら黒曜〓がいいナ...



●雲雀さんとメル友になりたい?



なりたい!



●骸さんが半裸で家に来たら?



キャーーーーッ♂♂++ブハッ



●ツナの家に住みたい?



住んでみたい!アホ牛いるヶド...



●ディーノさんの右腕になりたい?



なりたぁいww



●レヴィがアナタに告白!



ごめんなさい。



●山本から野球勧誘!



是非是非ww



●獄寺からタバコ勧誘!



煙草嫌いです。



●ザンザスからワイン!



ワインって苦いんだよね?



●回す人は??



復活好きな人に!!

キャラメルチーズケーキ 

January 12 [Sat], 2008, 8:02
キャラメルチーズケーキ





昨日は久しぶりにお菓子教室へ行きました。先生とお会いするのは約2年ぶりくらい!いっぱいお話して、すごく楽しかったです。



レッスンでは'''「キャラメルチーズケーキ」'''を教えていただきました。このケーキは、クリームチーズとキャラメルを混ぜて焼いています。チーズの生地と土台になるクラッカーの間には、リンゴのキャラメリゼが入っていて、とても秋らしいケーキでした!涼しくなっていくこれからの季節には、温かいコーヒーや濃厚なロイヤルミルクティーなんかと一緒にいただくとさらに美味しいでしょうね♪



ワンホールをお持ち帰りしましたが、半分は実家の両親にプレゼント。残り半分をパートナーと3時のおやつでいただきました。まだまだ残暑が厳しいので、冷たいお茶と一緒にティータイム。「キャラメルの香ばしい味がいいねぇー!」と大好評でした。

公式試合圧勝! 

December 29 [Sat], 2007, 21:09
10月20日(土)

今日はバスケの公式試合でした。
前回3位だったのでシードされ
今日は楽な対戦相手でした。

去年散々された、100点ゲーム…
今回はうちがやりましたよ〜
初めてです。
応援してるほうはとっても面白かったです。
息子達スタメンはあまり出ず、ほとんど1年生が相手をしたんですが、
うちの1年生はそれでも圧勝でした^^

2つ目も圧勝しました。
100点ではなかったけど、ダブルスコアで勝ちました。

決勝リーグは来週です。
前回と同じ相手です。
1ゴール差で負けたチームに勝てれば
2位です。。。
最後まで諦めないで頑張って欲しいです。

死亡連絡 。・°°・(>_<)・°°・。 

December 15 [Sat], 2007, 19:41
 いま、連絡が入りました。

いつも行くバーのマスター(ママ??)が死にました。

先々週、行ってたのよ、、、、、かなり具合悪そうだった。。。

入院はめげるから、「イヤッ」って、でも行かなきゃ、やっぱり、、

一人で部屋で死んでいて、3日間そのままなんて、、、

最後まで、一人強がりなんだよ。。

あっけないとはいうけど、、ほんとなんだ。

なんか辛いし、切ないですなあ〜〜

ご冥福を祈ります。


あのバー、好きだったのに、、、、

私の失恋話と愚痴、これから誰が聞いてくれの〜〜〜〜〜

木の葉 

December 10 [Mon], 2007, 19:06
 初霜 かな?

美しき日々★★★の4分の4(第22話)「結婚」 

December 04 [Tue], 2007, 8:05
−ヨンスシーヨペソイスルスインヌンイユガセンギョッソヨ。

ヨンスさんのそばにいる理由ができた。
ナンチュグルチドモルアヨ。(私、死ぬかも知れないのよ)
−ヨンスシーチュグルチアナヨ。(ヨンスさんは死なない)

僕の時間は全て君のものだと、ヨンスと一緒に生きることにしたミンチョル。

二度目のプロポーズはマリア像の前で、ウリキョロネ。
指輪、空港で保管してくれててよかったね〜(できすぎか・・)
ヘンボケヤデ。(しあわせにね)



一方、残されたソンジェとセナの気持ちもせつない。

トラソドトラソド諦めても諦めても、諦められない、

ポリョドポリョド捨てても捨てても、捨てられない気持ち。

山崎邦正の「キエー!」を考察する。 

November 29 [Thu], 2007, 20:44
ご使用に際しては、この説明文章を必ずお読みになり、
用法・用量を必ずお守りください。


[したり顔に見る、キエー!の真実]
芸能生活20周年という、いわば業界では
ベテランと言われる域に達しているにもかかわらず
時として、若手のような無理矢理やテンションを繰り出す様は
それを感じさせず(?)、また「ヘタレ」という言葉を
浸透させた第一人者として活躍している、ピン芸人・山崎邦正。
「よっしゃこーい!(「い」の部分はほとんど発音しない)」やダンシングベイビーなど
様々な一発ギャグを持つ彼の、最新(?)ギャグが「キエー!」です。

バラエティ番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」の
「さよなら山崎邦正」で見られるような
何か悔しそうな、でも強(したた)かに何か笑いを生もうとする
企んでいる風の顔を作りながら、奇声を発します。

横道にそれてしまいますが、「クロノス逃亡中」という番組(鬼ごっこのようなルール)で
山崎を除く参加者全員が、途中で鬼(ハンター)に捕まろうが
自分のプライドと番組の為に
制限時間リミットまで頑張ろうというスタンスだったにもかかわらず
山崎だけが途中で自首(捕まる前にギブアップ)し、27万8300円を獲得。
共演者や、番組を見た視聴者からも非難を浴びるという結果になってしまいましたが
「自首には根性がいる」などの39歳らしからぬ言い訳を繰り返し
カメラ目線で企んでいる風のしたり顔をした姿には、爆笑してしまいました。
自分の立ち位置をしっかり理解し、批判に負けず(?)理論を貫き通した姿は
かっこ良くさえ見え、お笑いとしては100点満点だと思いました。


[声量等の事前準備について]
話を戻しましょう。
いきなりの奇声となると、ホラー映画のような恐怖を与える印象がありますが
そこは一応配慮しているようで
トークの流れを一刀両断し、自分に持ってくるほどのパワーは兼ね備えているのですが
嫌な高音・うるささではないというのがポイントで
カラオケで自分が歌う前に、ドリンクを飲んだりして声調するかの如く
事前にカメラに映っていない所で、軽い咳をしながら準備はしているようです(←ホントか?)。

基本的にお笑いでは、最初の「怒り」から「笑い」への転換は非常に難しく
極端な例を挙げると、ドッキリ等でさんざん仕掛け人としてキレておいて
最後にネタバラシとして「嘘でしたぁ〜♪」とオドけてみせても
よっぽどのしっかり基盤のあるフリがないと、最初の「怒り」が勝ってしまい
視聴者に恐怖を与えてしまい、最後のオチとなる「笑い(すなわち「ネタバラシ」)」が
成立しなくなるという事です。


[タイミングと使用法]
なので、「キエー!」を使う時は
しっかりとタイミングを伺う事も大事になってきます。
まぁ、本人にとって一番楽なのは
最初にいきなり使ってしまい、出オチに近い形にしてしまう事なんですがね。
そうすれば、使うタイミングを逃してしまったらどうしようとか等の
トーク中のドキドキがなくなりますから。

師匠と慕われているウエンツ瑛二に対して
「困った時は大声を出せ」と教えているように
まさにそれを自らが実践している形とも言えます。
実際に、共演者のフリに対して何も案(ボケやオチ)が出てこなくて
困惑して追い詰められた時に使用する場面も何度かあります。

この「キエー!」という奇声を聞いていると
漫画「ドラゴンボール」に出てくる、ギニュー特戦隊のグルドを思い出します。
クリリンと孫悟飯に追い詰められた際、金縛りの術を使った時に発した奇声です。
この技によって、2人は空中で動けなくなってしまいました。
ちなみに山崎の「キエー!」によって
ある意味、金縛りに遭ってしまった観客は数え切れません。
そういう意味では共通点があると言ってもいいでしょう。
まぁ個人的にはこのギャグを見ると笑ってしまい、面白いとは思います。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nalmek1598
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 又一つ。。。 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 又一つ。。。 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 又一つ。。。 (2008年10月06日)
アイコン画像RAOSU
» 又一つ。。。 (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 又一つ。。。 (2008年10月02日)
アイコン画像はにまる
» 又一つ。。。 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 又一つ。。。 (2008年09月28日)
アイコン画像南雲
» 又一つ。。。 (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 又一つ。。。 (2008年09月14日)
アイコン画像せぶん
» 又一つ。。。 (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる