静かな海 

February 17 [Sun], 2008, 13:47
今、サークル活動で海にいます。私は休憩兼荷物見張りで集団から少し離れています。ここなら話声もあまり聞こえてはきません。ただ静かに波の音が聞こえてきます。少しだけ寒いけど、虫の声と波の音が癒してくれます。・・・忙しい日々の中に見付けた安らぎの瞬間ですね。

八千代市 新築注文住宅10月29日 

February 13 [Wed], 2008, 19:17
先週末雨天により、工事を中止しました。



本日より再開です☆
まず、地盤改良の際に出た残土を搬出するのと共に、
駐車場になる部分の土をすきとり、出た土を処分しました。




先週の金曜日と本日で3tダンプ18台分出ました。。。
※そのうち1台分は、奥さまに頼まれていた「花壇用」に当社置き場でストックしております。





 
写真は、基礎工事をする上で高さ・基礎の位置を出すための「遣り方(やりかた)」
を出しているところです。




 
遣り方に建物の4辺の基準を出す作業です。





 
そして、その基準を基に建物の位置を出し、水糸を張ります。
出した建物の形の
四隅がすべて直角であるかどうか、対角線の距離を見て最終確認しました。









ここまでが、地縄張りから工事を始めるまでの確認事項です。
これで、工事が大きく左右されます。
高さ・位置・歪み。一通り確認が終わりましたので、
明日より、基礎工事本格的に着手します。

宇野姫〜♪ 

February 02 [Sat], 2008, 10:16
★☆宇野ちゃん☆★画像だぉ^0^♪

貰う・転載ゎコメしてね!!

本鼈甲の櫛簪箱付き 

January 19 [Sat], 2008, 21:03
本鼈甲ですが残念ながら虫食いがやはり有るんだよね、
まあ鼈甲のしるしか、やはり入れ物も良く内部に縮緬が使われています

製氷皿その後 

January 14 [Mon], 2008, 0:18
その後、件の製氷皿(10月5日のブログ参照)をチェックしに近くのショッピングセンターへ。将来のパーティのために、そしてお友達へのお土産としてもこれは購入しておかないと!と、いそいそと棚に向い、無事製氷皿を発見!と・・、よく見てみると、このような文章↓

"LEAVE GUMMIES IN TRAY. FILL TRAY WITH WATER, FREESE, SERVE."(写真1枚目)

なぬっ。
やはりこの目玉はグミだったよう。これを入れたままお水を凍らすとは・・つまりジュース(これもやはり毒々しい色!?)に目玉氷が浮かび、時間が経つと水が溶け出してグミ目玉が浮かび、さらに時間が経つとグミ目玉が溶け出し・・・ぎゃっ。

そんなわけで、購入は断念しました(笑)。さすがに将来のパーティまでとっておくのも、気がひけるしね(でもグミに賞味期限ってあるのかな??)。製氷皿自体は普通でしたし。
あ、でも、もし挑戦してみたい方いらっしゃいましたら、今からでも間に合いますのでお気軽にお申し付けくださいね☆

目玉製氷皿をじっくり眺めたあと、ふととなりに目を移すと、またもや奇妙なものが(写真2枚目)。大きな手をかたどった入れ物の中に、緑の粉とオレンジ色のグミ。裏の説明書きを見ると、"Frozen Fingers Halloween Punch"と。材料はグレープジュース、ソーダ、オレンジシャーベット、ライムシャーベット。とにかく混ぜて固めて、写真3枚目のようにする様子。食べたくな〜い!!(笑)。って、実は「パンチ」と「パンチ」をかけている!??

最後に、お口直しというかお目直しというか・・”My first halloween"と胸にかかれた赤ちゃん用の洋服を発見しました!かわいい〜♪♪(写真4枚目)

感謝!そしてありがとう! 

December 29 [Sat], 2007, 20:51
我が家に帰ってきて、
車を停め、
部屋に上がって服を着替える。
今日の夕飯はなんだろう・・?
突然、携帯にメール。
「うちの母親が保険入りたいって!」
え!
全く思いもよらない出来事。
心からいろいろな出来事に感謝する。
なんか究極を感じる。
何か凄い出来事が起きそうな予感を感じる。
全ての人々に幸せあれ!

早おきしたでー♪ 

December 15 [Sat], 2007, 19:34
(*'ー&#039ノ おはやうござぁます!!




今日は何故か6時半に目が覚めたトラです。



もう一回寝ようかと思ったんだけど、眠気が吹っ飛んでて・・・



下手に寝て、次起きるのが辛かったらイヤだなって思って



思い切って起きてしまいました♪♪






トラ母の目覚まし鳴らないから、起こしてやったし!!



モーニングコーヒーだっていれてやったじぇ。(何故か威張ってる。笑)






さて、今日は二週間に一度の通院日です。



いつも言ってるけど、経費削減のためにバス〓本で行くのら。



〓時間に1〜2本しか出てない&小一時間乗ってる というね、



軽くバス旅行だっつーの!



でも電車乗り換えて行っても、病院までは歩きになるし・・・



バスが一番便利なのねん。だからそこまで文句は言えましぇん。







一番イヤなのが、待ち時間。



12時予約で15分前に入って、呼ばれるのが13時だからね・・・



予約の意味ないですやん。ねぇ。



だから、こうやって早く起きれて用がない時はもう11時入りして



12時ちょっと過ぎくらいに呼ばれるようにしてるんだニャ。



もう〓時間待ちは当たり前だのら。。。





でもここの先生はちゃんと話聞いてくれるし、いい先生だから。



こんなに待つのはイヤだけど、病院変えようとは思わないのら。







まっ今回は新しい雑誌が出てるから(MORE)、むさぼり返すように読んできてやる!!



あっ、これも経費削減のためです(笑)



どんだけ〜〜〜〜〜〜!!








しかも久々のお出掛けなので、女の子らしくスカートはいてみました♪♪



って誰にも会いませんけどーーー!!



まぁいいよね。自分のモチベーションを上げるためです。



全ては自己満のためです(>△<)!!








よし、出かけるまですこしゆっくりしよーっと☆

イライラの虫 

December 11 [Tue], 2007, 10:57
新学期が始まり早2週間・・・。

最近ちょっとしたことですぐイライラしてしまい、自己嫌悪という毎日です。

イライラするとロクなことがないし、子供たちにも
今の私の殺伐とした気持ちや雰囲気がビシビシ伝わっているだろうからやめたいんだけど、
なんでもかんでもストレスに感じてしまい、ほとほと自分がイヤになっています。

今のところ、週一で通っているカウンセリングが唯一の吐き出せる場所で、
なんとかそれでもっているのかも。

カウンセラーの先生からは、日常生活の様々な「不安」が根底にあって、
それが高じてイライラしてしまうんでしょうと言われています。

ウツで落ちているのとは違うんですが、バタバタと相変わらず用事に追われていて
それをこなして帰ってくるとひどく疲れてしまい、
こんなことで次の用事がこなせるだろうかと不安になって、結局イライラしています。

用事も、どうせ出かけないといけないのなら、
少しでも前向きに、楽しみにとらえたい。

けどできない。

余裕ないです。

ドクターは、イライラするのはエネルギーがあるということだから、
なんとかそのエネルギーをいい方向にもっていけるといいですねって言うけど
これがなかなか難しくて・・・。

きっと、このままイライラした毎日を送っていると、そのうちイライラすることにも
疲れて消耗して、それで今度はウツで落ちていってしまうのだろうかと思うと
これまた不安のタネになり、どうにもいっぱいいっぱいです。

明日はカウンセリングの日。。。

最近は「怒りのコントロール」をテーマに話をしています。

が、実際は話がそこまでいかないことも多く、進歩のなさに自分でまたイライラ・・・。

二学期早々こんな毎日です。

先行き不安です・・・。

メールの返事・・・ 

December 06 [Thu], 2007, 13:19
先日、ブログで紹介した、お友達のIちゃん
新しくお付き合いする事になった彼氏にメールを送って、すぐにお返事が来ないと不安になるそうです。

彼氏からお返事が来ないと、私にメールを・・・「彼氏から返事来ない〜」・・・だって(>_<)
彼氏だってお仕事してるんだろうし、色々と都合あるんだし・・・

土曜日の夜〈山陰旅行中〉にもメールが・・・「今、電話して良い?」
ちょうど移動していたので、しばらく無視してました。

半時間ほどで、またまたメールが、「どうしても、話聞いて貰いたいんだ」
仕方がないので、お返事メールを「お出かけしてるから、電話は無理だよ〜、月曜日に帰るよ」

で、連休の最終日にIちゃんと電話

Iちゃんの言いたい事を要約すると・・・

彼氏からメールの返事が来ない

不安になって、誰かに相談したい

友達にメール〈私も含む〉

返事をくれたお友達に電話する

お友達に否定的な意見を言われる〈お友達は彼氏の味方をしたそうです。〉

そのお友達に腹が立つ

私に電話する

もう33歳なんだから、それぐらい自分で解決して欲しいと思う、今日この頃です(>_<)

行政書士試験まであと27日 

December 04 [Tue], 2007, 7:03
10/14(日)
『完全予想模試』(LEC)第1回を3時間で60問解いて採点。
法令択一 92点、法令多肢選択 24点、記述 15点、一般知識40点
合計171点でした。180点取れませんでした(涙)。 

地方自治法、商法がそれぞれ1問ずつしか正解しませんでした。
相変わらず足引っ張ってます。

あと記述も3問中2問は的外れな答え方をしてしまいました。

明日からまた今日の予想模試のじっくり復習をしていきます。

行政書士試験まであと27日です。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nalmbr1515
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 静かな海 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 静かな海 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 静かな海 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 静かな海 (2008年10月10日)
アイコン画像RAOSU
» 静かな海 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 静かな海 (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» 静かな海 (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 静かな海 (2008年09月15日)
アイコン画像せぶん
» 静かな海 (2008年06月18日)
アイコン画像まーくん
» 静かな海 (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる