なんとなく怖いですよ 

2008年02月18日(月) 12時41分
きっとゲームの敵から見た主人公はこんな感じなんだろうな。
主人公からは敵が醜く見えるけど、敵からしてみれば主人公は憎くて仕方がない存在なんでしょうね。
あと、これ描いてるうちになぜか「○ド戦記」が頭に浮かんだ・・・。
怖い。あの顔トラウマ。

---------------------------------------------------------------------------------------------

今日はいつものゲームに加え、初めてドラクエ8をやってみました。

・・・・、し、死にまくりww

アクション系RPGのようにポンポンと進んでくれないんですねw
レベル上げを地道にやっていくしかないのかぁ。基本の基本を忘れるとはダメだな自分。
Lv4で最初の滝の洞窟のボス(?)を倒そうとしたんですが返り討ちにあいましたw(当たり前
敵を倒せるレベルの基準がいまいち分からなくてヤケになってます。
RPGはやっぱ難しいですね。

でも冒険の書つくったからにはクリアしますよ。何としてでも。

えー、PSUですが。
ストーリー進めてません!レベル上げて終わっちゃいましたw
マイルームのマシナリーが第二形態になりました。青くなっただけ。

こんなものです。今日のゲーム内容はw

---------------------------------------------------------------------------------------------

それと、ようやく左瞼の腫れが引きましたー。
いやぁ一昨日はホントお岩さん並みに怖かったですよ。自分の顔が。
左の顔だけ見ると別人だったw

蚊に刺されてあんなに腫れるなんて・・・・。
もぅ二度とゴメンですね。

新米ができました^^! 336.7〓! 

2008年02月14日(木) 19時44分
4連休最終日。 待ちに待った新米ができました^^!
昨年より収穫は少なかったけど 一粒一粒のお米を見ると去年より上出来!

〓田んぼの先生の家に行くには 川を越えて行きます。

〓乾燥機からお米を取り出します。 水虫でない人にお米の上に乗ってもらいます。。 青い箱の先は〓です。

〓一旦コンテナに入れます。 

〓フォークリフトでコンテナを移動して大型の乾燥機に入れます。 今回は既に乾燥済なので大型の乾燥機はコンベアの機能を使うだけ。。

〓大型の乾燥機(水色)に入れたお米は斜めのパイプを伝って籾すり機(奥にある横に長い機械)に入ります。 籾すり機で籾がらを取られたお米は手前の選別機兼量りに移動し 規格外の細かい米や混じっている草の種などは横のバケツにはじき出されます。 そしてお米(玄米)が米袋に出てくるのです。 お米は30キロになる毎に自動で止まるので後は手作業で縛って移動します。。

〓車が米でいっぱいになりました^^!  今年の収穫は『336.7キログラム!』 去年より少ないとは言え 趣味の田んぼとしては上出来です! 

〓どて丼で昼の宴です!

〓午後は4台のコンバインの掃除とメンテナンス。

〓帰りにコイン精米に寄り6.7キロを精米して帰りました。

〓玄関がお米でいっぱいです^^! 1年で一番幸せな気分。^^!(経費削減の為、米袋は中古を購入)

〓ミロクも今日は新米(カス米)でごきげんです^_^

〓立派なお米をありがとう^^!

 とうとう我家に新米が届きました^^!
 今夜は遅くなったので食べれなかったけど 明日は新米が食べれそうです!
 今年はメンバーや他の農家の人に聞いてもかなりの不作らしい。 masaも去年よりかなり少ない。 でも出来上がったお米は去年より上出来! 農業経験ゼロからまだ5年。 趣味の農業にしては上出来です! 

 

記念に 

2008年02月04日(月) 23時18分
ちょうどjoseさんがブログに来てくださったのでよい機会ですのでjoseさんが虎女と戦った時のSSをw
私は途中で回線ダウンして見れなかったけどキルネームおめでとう♪

爺ちゃん企画記事2号 

2008年01月18日(金) 6時26分
まずは小ネタで。笑

この間、gooのHPでこのような表示を見ました

赤文字は迫力ありますね・・・

「シークレットバトン」だと・・・。 

2008年01月13日(日) 8時54分
バトンは苦手だが、初対面の人も多いし・・・。

やってみましょう!!


Q1,だ〜い好き!開けばすぐに乗っちゃいます。

Q2,2本も入れるような行いはしたことがない。

Q3,バックから、僕もバックから何度もします。

Q4,ち○こです。

Q5,11人、だったよなあ・・・。

Q6,毎日しないと・・・、出来たら毎日5〜6回。

Q7,27

Q8,気持ち良かった、あれは16歳の時の初体験。

Q9,これだけダメだあ

Q10,やったやった、痛いけど気持ち良かった。

Q11,肉色

Q12,もう濡れ濡れで・・・。

Q13,野原で・・・

Q14,僕に羞恥心はない!!いっちゃう!!

Q15,45分やりっぱなし!!疲れたなあ

Q16,しない、しない、危ない女には近づかない

Q17,舐めるより、突っ込んじゃうな奥まで・・・。

Q18,立つよ、若いときほど反応は良くないけどね

Q19,終わった後は、いつも心がほぐれるね。そして、またしたくなるから困る。

Q20、見せ合ったことも何回かあったな。

Q21,このバトンは、ここで打ち止め!!他にはまわさないよ〜ん。


いや〜疲れたぜい、

僕がエッチおじ様ってわかったかなあ〜?

月ヶ浜の夕暮れ 

2008年01月03日(木) 4時43分
西表の写真の整理もなかなか出来ておりません。
見返すと、海より空や山の写真が多いかな。



この一枚はお気に入り♪
かえるはお昼寝してて見損ねたサンセット。



ホテルの目の前に拡がる 月ヶ浜。
弓なりに美しい弧を描く浜で
真っ白いパウダーのようなキメ細かな砂が特長。

俺は数学が大好きだ 

2007年12月20日(木) 11時55分
ここのところ更新が不定期で申し訳ない。
今日は風邪を本格的にこじらせたらしい。学校も休んでしまった。

ところで俺は数学が大嫌いだ。高校に入ってからというもの全く訳がわからない。
二次不等式って何だ?組み合わせって何だよ!
訳が分からないと苛立って投げ出してしまう。

だけど嫌いってさ、極端な話好きを知らなきゃ嫌いにはならない。
俺だって小学生の時くらいは、テストで100点取って大好きだった時期があった。
中学でも1回だけいい点とって得意げになってる時があった。
だからこそ今は嫌いなのかもしれない。必ず『出来る=好き』って訳になる訳でもないけど、
そんな要素もない訳ではないと思う。

だから、今すぐは無理かもしれんが、また『俺は数学は大好きだ』って言ってやりたい。

塾講師の日記 10日 その2 

2007年12月13日(木) 10時45分
最近のテスト結果

自分のメーンの指導教科は数学だが、前回の点数はわからないがたぶん20点とか30点くらいだった
と思われる生徒が2人いて(2人とも夏に入塾)、9月のテスト結果でそれぞれ46点と52点になりました。
3年生なので定期テストにこだわっている場合ではないが、最後のテストではもっと伸びそうな
気がします。
こういっては悪いですが、点数がもともととっていない生徒は、急激に点数が上がるので
気持ちがいいです。
進学塾で、もともとできる子を難関校に合格させるのも楽しいだろうけど、
今後もこういった補習の形で関わっていきたいと思う。

「しり」とり、「り」とり、「る」とり、「ミュ」とり (廻) 

2007年12月08日(土) 9時04分
 「しりとり」なんていう遊びを「勝ち負け」を目標にやったことがないから、
そういうものがあるということ自体が驚きでもあるが、
しりとりには、「り」攻めとでもいうべき戦略があるそうだ。

これは、どういうことかというと、日本語では、
与えられた殆どの「音(おん)」から始まって「り」で終わる言葉を作ることができるというのだ。

従って、同じ言葉を二度使えないというしりとりのルールから、
いったんこの「り」攻めにあうと、限りなくたくさんの「り」から
始まる言葉を知っていなければいけないことになる。

もちろん、この時、「料理」とか「倫理」とか言う言葉もあるから、
一方がしかけた「り」攻めは、容易に反撃に転ぜられる。

そうなると、これは、しりとりというよりも、
いかに多くの「り」から始まる言葉を知っているかという勝負になって、
むしろ、「り」とりというべきものになる。
しかし、実際には、「り」から始まる日本語の言葉は、非常に多いので、
勝負としては、ちょっと際限がない。
それなば、むしろ、日本語では、「る」から始まる言葉が少ないから、
「り」とりよりも「る」とりの方が感興がある。

 「る」とりの一応のルールとしては、次の三章がある。
1・固有名詞は、使えない。
2・語源を同じくする言葉は同一とする。
3・「ん」で終わらない。

実際には、これらのルールの適応の範囲は、なかなか難しい。
地名としてのルクセンブルクや人名としてのルノアールみたいな言葉を
排除しようというのがルール1の主旨であるが、
たとえば、ルービックキューブというものは、ルービックは、人名であるし、
ルービックキューブは、いわゆる商品名であるが、
まあ、おもちゃの呼称として普通名詞といえなくもない。

たくあんやサンドイッチ程には、普通名詞化していないという感じもあって
このあたりの線ひきがむずかしい。
語源にしても、ルール2が言わんとするところは、流刑、流浪、流罪などを、
区別しないということであるが、宝石のルビーと元素のルビジウムの語源が
同一なのかどうかというとよくわからない。

ルール3は、一応、しりとりから派生した遊びだからということで残している。
このルールを残す理屈は、既にないのだが、これにより、留守番、涙腺、ルーメンなどの
言葉が使えなくなって、それはそれで面白みを与えていると思う。

まあ、実際にやってみるとかるけれど、日常的に(この線ひきもあいまいだが)
使っている日本語の中には、先の3個のルールに従うと、
だいたい20から30個くらいの「る」から始まる言葉がある。
30個以上出てくるとかなり出たほうだろう。

ところで、それじゃ「る」から始まる言葉が一番少ないかというと、
おそらく、そうではなくて、一番すくないのは、「みゅ」だろう。
ただ、しりとりあそびの場合、「み」と「みゅ」を区別することはしないだろうし、
第一、「みゅ」で終わる言葉が殆どない。

終わるだけじゃなく、そもそも、本来、日本語には、(語頭、語中、語尾を問わず)
「みゅ」の音が、殆どないのだが、それでも、外来のカタカナ語には、
それなりに「みゅ」は、出てくるので、「みゅ」とりをするなら、
どこでもよいから、「みゅ」の含まれる言葉をさがすということにして、さて、どのくらいあるだろう。

「る」とりで設けた3個のルールは、そのまま適応するとして、
10個出てくれば、けっこう出た方かもしれない。ミュージカル、
ミュータント、ミューズ、コミュニケーション、アミューズメント、シミュレーション、イミュノロジー・・・

周囲に優しい運転を。 

2007年12月03日(月) 2時12分
今日、久し振りにバイクに乗ってちょっと遠くまで出掛けた。

国道は交通量が多く、バイクはどんどん追い越されていく。

すぐ横を追い越す人、怖いよ。自動車だけの道じゃないんだよ。

バイクは弱っちぃんだから車はバイクにもっと気を配らなきゃ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nallgr1938
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» なんとなく怖いですよ (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» なんとなく怖いですよ (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» なんとなく怖いですよ (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» なんとなく怖いですよ (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» なんとなく怖いですよ (2008年10月02日)
アイコン画像ikumi
» なんとなく怖いですよ (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» なんとなく怖いですよ (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» なんとなく怖いですよ (2008年09月17日)
アイコン画像まーくん
» なんとなく怖いですよ (2008年04月17日)
アイコン画像774
» 記念に (2008年02月05日)
Yapme!一覧
読者になる