ブログ友と対面!! 

2008年02月16日(土) 20時35分
今日は、ブログ友達の'''銀ちゃん'''と、新婚旅行でタラ地方へいらした'''はなこちゃん'''と、



銀ちゃんママの妹さん家のジャックくんと遊んできました。



ドッグランで待ち合わせ。



はなこちゃん、ジャックくんは、初めまして。銀ちゃんは2度目まして。









心配してたタラパンチ、ちゃんと出しました(;´д` )



いつもどおりクンクン挨拶してからのパンチ。



はなこちゃんは逃げちゃった。そりゃそーだ・・・。ゴメンね。



銀ちゃんとは、五分のパンチ対決。



銀ちゃんママも見守ってくれたので、怪我しない程度に対決させちゃいました。



でも慣れたら、タラも少し遊べたので良かった。








ジャック君は、はなこちゃんにゾッコンラヴ。







銀ちゃんは軽快に動き回って楽しそうに遊んでる。







様々な犬社会が繰り広げられ・・・。またタラがいない。







タラは銀ちゃんの背後からこっそり勉強。







おやつタイムがあったり。







はなこちゃんと、記念の2ショット。







タラパンチ、たくさん仕掛けちゃってゴメンナサイ。



でも、みなさん見守ってくれて感謝です。



はなこちゃんパパママも「そんなにしてないから大丈夫〜」って言ってくれて



申し訳ないと思いながらもうれしかったです。



少しずつ慣れていくといいけど・・・。



たくさん遊んで、ランチをしにカフェへと移動。



写真載せきれないので、後編へ続きますー。






↓ ブヒ情報いっぱい♪ ↓
フレンチブルドッグひろば




↓ ブヒブログ ランキング♪ ↓

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ(文字をクリック)

世界史 その〓 四大文明 

2008年02月12日(火) 9時43分
ここでは、四代文明について解説しましょう。

まず、四大文明とは?

世界四大文明(せかいよんだいぶんめい)とは人類の歴史において、4つの大文明が最初に起こり、以降の文明はこの流れをくむという歴史観に基づく概念である。四大河文明とも言う。
(出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)

四大文明は順番に
メソポタミア→エジプト文明→インダス文明→黄河文明
となっている。



メソポタミア文明
チグリス川とユーフラテス川流域で起こった文明。現在のイラクにある。
特徴として、くさび形文字を覚えておいた方がいいでしょう


エジプト文明
ナイル川流域で起こった文明。特徴としてピラミッドやスフィンクスを覚えておた方がいいでしょう。


インダス文明
インダス川、ガッガル・ハークラー川周辺で栄えた文明。

黄河文明
黄河流域に栄えた文明。特徴として、甲骨文字を覚えておいたらいいでしょう。

CM 

2008年01月30日(水) 11時26分
ついに葛根湯王子がOn airですね。
ぐふふふっ。ちょっとキラキラとかわいいですよ。みなさん。大注目してください。

写真はCMのキャプ。もちろん写真はクラシエに所属します。

ミッキー♪来たー! 

2008年01月17日(木) 14時23分
立ち見大正解!!ミッキーの目線がけっこうとれました♪そのために大量な写真が…!ミッキーカッコよすぎですよ〜(*ノωノ)

今日アップするのはマントがふわ〜なミッキーです!ちゃんと撮ろうとおもっててもなかなか撮れなかったので今回狙って撮ってみました!

まるでスローモーションを見てるみたいだってみんなから言われます(笑)(*´艸`*)

PP1 

2008年01月10日(木) 22時53分
PP1 修理

ボンネット 鈑金

 フレーム修正
   右ライトバッフル 鈑金
   クロスメンバ 鈑金



  








 
   
   

ミュージックフェア〜!!いいじゃん、いいじゃん・・・ 

2007年12月21日(金) 18時39分
ここ最近、録画しておいた番組を、ようやく見ました〜!

そうそう、PV以来、初めてforever loveを視聴することができ、感激〜!!
めちゃくちゃ、かっこいい〜!って思うのは、トンペンだけじゃないと、思うんだけど・・・

ささっとキャプチャーして見たんですが、
やっぱりジェジュンが多くなりますね〜。。。♡

実は今日、原宿に行ってきましたぁ。。。
文化放送の公開録画には外れたみたいだけど
どのみち、今日は予約していた美容院(青山)に行き、
その後、お昼休みで出てきた娘をランチをして、娘の職場へちょっと顔出し。。。

「そういえば、KDDIデザイニングスタジオってどのへん?」
と聞いたら、「そっちだよ」と、斜め向かいのビルを指指し。。。
すぐ側にトンがいるんだなぁと思ったけど、そのまま娘に手を振って帰りました〜。。。

日曜日の原宿は人ばっか。。。
まともに歩けんし〜!!

昨日、必死におとしたipodを聞きながら、電車で熟睡(爆)
トンは眠りも誘うんです^^
夢に出てきてくれるなら、乗り過ごしも大歓迎^^

重賞予想ハマテツ杯!!第4クール6.7日目結果&8日目 

2007年12月15日(土) 2時18分
遅くなりました〜orz今週はちとお疲れで…ちとさぼり気味でした。

結果…全員残念でした><先週は雨にやられましたね><…今週は今のところはもちそうなので…がんばって行きましょう!!


8日目(日)アルゼンチン共和国杯&ファンタジーSがあります。お忘れのないようにお願いします。

ダイエット 

2007年12月07日(金) 16時57分
12月のカートのレースの時にはは規定重量にする為にダイエットを始めています♪

運動も必要ですが、まずは食事制限!!

あのヤラセだった「あるある大辞典」の問題になった納豆ダイエット♪

メインのメニューはご飯をお茶碗に半分ぐらいにして納豆。

それとなるべくサラダ(葉っぱ系)にノンオイルドレッシングで。以上

食べたすぐは良いのですがやっぱりお腹が減ります^^;

そんな時は、水分補給♪

自分の場合はコーヒーをブラックで♪♪

すでに日本酒も控えているのですが、いつもはビール(本当は発泡酒^^;)を2本飲むところを

1本にしています。

効果はあるのでしょうか・・・・・?

今日あったこと。 

2007年12月04日(火) 17時26分
今日から学校でした。

気になっていたのは内容の分からない意味不明なネーミングの授業。

どんなことをやるのだろう・・・

調べられるけど、受けてみるときのお楽しみ!ってことで、

受けました。

内容は、心理学的要素が多い授業で、

もうむっちゃおもしろかった。

なにがおもしろいかっていうと、

数学系の先生がそんなことを教えるのですよ!?

もうたまらんかったなー

私は暇つぶしで心理学の本を少しずつ、ほんと少しずーつ読み進めていますが、

その数学系の先生はたまにむちゃくちゃなことを言うのです。

矛盾しとるがな!!

心の中で100回言いました。



これが初日。明日は2日目。

どんなおもしろいことがあるのかなー笑

さあ、明日もがんばろ!

あ、赤いッ!? 

2007年12月01日(土) 5時38分
「赤い」のはチョッと珍しいッ!?







  いつものようにチョッと気分転換にお散歩をしていましたら、珍しい花を発見しました。

  それは「トケイソウ」なのですが、その花の色がチョッと珍しいのですッ!







     どうですッ!  こんな色の「トケイソウ」って初めて見たでしょッ!



     別にワタシが栽培したワケじゃないので、自慢するのもチョッと可笑しいのですが、



     コレまでに見たコトのない花の色に、チョッと興奮しているワタシです…



     
     さすがに「珍しい色」の花を栽培しているだけあって、ワタシが花の写真を撮っていると、



     この家のご主人が出てきて…



     「どうです、珍しいでしょッ! この色のトケイソウは滅多に見られませんから…」



     などと自慢気に笑みを浮かべながら近付いて来るではありませんかッ!?



     しかたなく、ご主人の話しにお付き合いしていたら、戦時中の話しに始まり、孫が結婚
    
     した話まで聞かされ、結局一時間以上もヤブ蚊に刺されながらお付き合いしたワタシ



     だったのです… 



     
     うかつに撮った一枚の写真が招いた「悲劇」だったのですッ!?  あぁ、カユいッ!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nallbi1853
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» ブログ友と対面!! (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» ブログ友と対面!! (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ブログ友と対面!! (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» ブログ友と対面!! (2008年10月06日)
アイコン画像RAOSU
» ブログ友と対面!! (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» ブログ友と対面!! (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» ブログ友と対面!! (2008年09月25日)
アイコン画像火星の後継者
» ブログ友と対面!! (2008年09月17日)
アイコン画像名前
» ブログ友と対面!! (2008年08月04日)
アイコン画像まーくん
» ブログ友と対面!! (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる