おめでとういくちゃん 

2006年06月25日(日) 23時39分
今日は島根にいるいくちゃんのおたんじょーび!
おめでっと〜!!23さいか〜ええ歳やね〜(*´v`*)
とゆーことで、いくちゃんのために"ある願い"を込めて、やっこさんを作ったよ
いくこ&あいこコンビなら見ただけで判ると思います ぷぷぷーぷぷ。

"ある願い"のこもった やっこさん (※おっぱい大きくなるよーに、ではな〜い!!)



イラストレーターで一生懸命描いたカードと一緒に郵送するから待っててねー♪
あえてケータイからのおめでとうメールは送らずに、家に届いてからビックリを狙います
待っとけよ〜いくこ〜〜


なんか久しぶりに誰かのためにモノを作ったよー楽しかったよー
まぁ今回はこんな小さな折り紙やけど、やっぱり「創作」っていいね、すごく好きです
高校のころを思い出したら、工芸高校出てんのにちょっと情けないなーと反省したどーん◎
いつも創ろうと思って創らないもの、やろうと思ってやらないこと、ちょっとづつでもまたがんばらなな〜とか。
"あーそういえばワタシやりたいことだらけやった!" って今日気付いた
あちゃー忘れかけてたぜ〜




よく 脳ミソの中の、暗くて深い穴に落っこちてしまうけど
いつもだれかの言葉やだれかの頑張ってる姿を見て、
穴からジャンプするパワーをもらう

あの人、あの彼、遠くのアイツ。
みんなから勝手にたくさんパワー頂いてます、しぇいしぇ。



おかえりニッポン 

2006年06月22日(木) 21時47分
♪うぇるかむよーおーこーそにほーんへ〜♪

14ヵ月の長旅から日本へ帰って来たCOO君を、南港へ迎えに行ったーよ

わくわく 

2006年06月21日(水) 21時17分
昨日はーちゃんがおたんじょーびのプレゼントをくれた!
にゃんこのルームシューズ!きゅーと!



うれP〜ありがとにゃ〜はーちゃん!
ニャンキー代表にゃっち、使いこなしてみせるのにゃ〜〜♪


あのねー明日はねーわくわくなの。
去年イタリアで知り合って、ワタシ5ヵ月後にわざわざタイまで合流しに行ったCOO君がねー(結局会われへんかってんけど;笑)帰って来るのだわー1年4ヵ月?くらいの旅からー
上海からの船で南港に着くらしくて、タイで合流失敗したから南港で合流だーい

十数ヵ月も旅して帰ってきたらどんな感じなんだろねー
ワタシなんて3ヵ月ぽっちの旅でも帰って来て日本慣れるのに10日くらいかかったかと・・・
いや〜帰国に立ち会えるなんてーエリナも嬉しいわ!
わーCOO君に聞きたいこといっぱい!
早く明日ならんかなー♪

「老けてるで。」 

2006年06月17日(土) 15時37分
昨日・・・いつも週5とかで店来はる常連さんに、30歳に見られた。

はぁ?

うそやわ〜そら無いわ〜ほんま「はぁ?」やわ〜〜
あーしょっく。
となりに座ってる奥さんは22,3かなって言いはったけど、みんなね、年聞いてから
「いや〜しっかりしてるからやわ〜」って必ずゆーけど、なんかそのフォローみたいな"しっかりしてる"って一言を付け加えればいいってもんじゃないのよ?先週まで10代ですから。よろしく。


中学の時の友達に、4年ぶりに会ったら芸人になってた。

そうそう、新喜多のみんなはわかると思うけど、浅浦くんですよ、12日おたのしみ会して13の朝まで遊んだやん、ほんならその夕方柿木の佐和ちゃん&りょーのに誘われて、東大阪まで行ってんよー13日にねー我らが青春の場所、交通公園で花火しよったんよー◎ほんでそこに浅浦を呼びまして。髪のびてたよ。芸人でがんばってるんやって〜

ほんで帰り車で大正まで送ってくれて、久しぶりやなーゆうて2日後?くらいにまた二人で呑みに行きましてん笑
まさかあの子と二人で呑むとは思わんかったわ〜わからんもんやね〜

更に明日のサッカー日本×クロアチアをミナミで観るよー嵯峨ちゃんも来るよー
一緒に観たい人はケータイにメールかもん♪

ゆかいな仲間たち 

2006年06月13日(火) 16時50分
昨日、おたんじょーびの夜は、4年ぶりに中学の友人たちと集まったー
来た9人みんな変わってなくて、おもしろさも変わってなくて、また中3のころにタイムスリップしたー
あーたのしかったー あーあーおもしろかったーさいこ〜

2次会?の朝までコースは4人やったけど、ジャンカラ入ってテレビ消してずっとずっと喋っていたー
なぜかしばらく怪談話になっていたーとゆうことで次回は肝だめしツアーでーす
そしてせっかくなのでちょろっと歌ったー
はい、一番手、ヤシの「六甲おろし」の様子です ↓

  

ミスター西岡学級同窓会企画部長、わたかべです。乞う御期待◎


今回のたんじょーびは、なんかたくさんの人にお祝いの言葉とびっくりのプレゼントを頂きました
これがオトナとコドモのちがい?

東京から、「ぼくらは早稲田」所属のともちゃんが、びっくり宅急便でデカいのん送ってくれたり。笑

みんなみんな、ほんまにありがとう!ナイスなたんじょーびになりました

らぶ!


なんかたんじょーびが2日間もあるみたいな感じやったーたのしかったー
毎日がたんじょーびやったらいいのになー

すたーと 

2006年06月12日(月) 16時04分
たんじょうび。ワタシ20年前のきょうお昼2時ごろ生まれました。

今日は平日なので昨日ファミリーで前夜祭した。みんなほろ酔いでゆらゆらな時間。
遂に末っ子が成人しましたなー
ファミリーカラオケはやっぱり楽しいなー
誕生日は改めていろんな人たちに感謝できますー
みんなありやっと〜

ハタチなっちゃったわ!って感じやけどじわじわと楽しみになってきた
みなさんずっとお友達でいてね、どうぞよろしく
たのしいこといっぱい、20代もやりたいほーだいで行っちゃいます

たのしむことが大事。

わくわくどきどきあどべんちゃー



◎こんなにおーきくなりました◎

19 

2006年06月11日(日) 3時23分
あとちょっと。
ちょびっとだけ。10代。


たのしかった。




さよなら10代。

ふるってごおうぼください 

2006年06月08日(木) 1時02分
思い立って衣替えを試みました
ポイポイ服を捨てました
少ない服が、もっと少なくなりました

困りました


とゆうことで、こんなTシャツ、いりませんか?

     

どないですか?
かなりカワP。どうやって手に入れたかは忘れたけど、てゆうかこれいつ着てたんやろ?
でもかなりカワP。バックには「タイガーマスク」と青字のカタカナで書かれている
後姿から見た人は、きっと前がすごく気になる
サイズは、キャシャな女の子が着たらたぶん普通にさらっと着れる感じ、
ワタシが着るとチビTまではいかんけどジャストミート◎って感じ、
もっともっとブーちゃんが着るとピティピティ
イカしている

もうずいぶん着てないしこの先出番が来る気配も無い、でも捨てるのはなんかイヤ
やから引き取ってくれるひと探します

ワタシは是非、@masshuアニキにコレを伸ばしまくって無理してピッチピチのへそ出しすぎくらいで着て頂きたい
どうですか?


他にも、このTシャツを引き取ってくれるひと大募集◎
応募者多数の場合はオーディションします、自薦他薦は問いませーん
ドスドス応募まってまーす

って誰も欲しがれへんそうやな〜

大阪人バトン 

2006年06月07日(水) 1時09分
はぁちゃんのところに落ちていたバトン、拾ってきましたで。えらい長いけどこれ。

◆◇大阪人バトン◇◆


●世界中のどこに行っても大阪弁を通す。

そらアンタ、"わーるどらんげーじ" ですよ。
毎回タイに行くと現地人に大阪弁で話してしまうのはワタシだけ?

●論理的な説明が下手で「どっばー!」などの擬態語が入りまくる。

ガーッ!! 
ボーッ!! 
ブアー!!  
チャーン ドーン ゴーン!!←これマイブーム。

●梅田の歩道橋の上で馬おじさんの演説を聞いたことがある。

ナニソレ(゚∀゚) 黄色原人の動くところは5回中2回見たぞ


●いまだにUSJとUFJを言い間違える。

当時3回くらい間違えた  おじのヒデボーはまだ間違え続けている

●大阪出身だというと必ず「家にたこ焼き器があるの?」と聞かれる。

あんまりなーい  うちは業務用あるよ☆

●テレビ番組に向かって自然とツッコミを入れてしまう。

日常に起こることすべてに。常に。無意識に。

●1〜10まで数えるのには音程が必要だ。

♪い〜ち、に〜い、さぁーんしぃ〜〜
        ごぉ〜ろーく、ひぃ〜ち、はぁ〜ち、きゅ〜〜じゅう♪♪やんな〜

●「飴」のことは「あめちゃん」とチャン付けして言う。

うん。あめちゃん。

●ムービングウォークでは歩くのが常識だ。

あれは歩くもんじゃないの?  最後はジャンプだ!

●551という数字を見ると、豚まんかアイスキャンデーを連想する。

連想どころかお腹も空いてきます

●初めて近江住宅のCMを見たときは唖然とした。

あちゃーイッてもうてるなーと思った(゚ロ゚)

●大阪環状線を一周したことがある。

思い出だね。あります。

●エスカレーターは右側に乗り、左側は急いでる人のための通路である。

常に左側あけとかな後ろからキレられそうなるしキレそうになる

●『吹田』『枚方』『此花』『十三』『柴島』『富田林』『四条畷』『我孫子』『信太』

いやや、柴島わからーん、信太なんやっけ!なんやっけ!(´ロ`")

主婦の日 

2006年06月06日(火) 23時00分
昼間のバイト受かっピ〜はぁこれでやっと 愛読書:求人雑誌 の毎日から開放されたわ
今日は2ヵ月ぶりくらい8時なんかに起きて朝ご飯買いに行ったら朝の空気が気持ち良かった
中学生とか高校生が通学してるのを見て、なんか遠くに感じた あ〜確実に高校出てから1年以上経ってるんやわって確認した
午後はちちんぷいぷいを相づち入れながら観て、晩ご飯作り始めたらみりんがなくて途中でスーパーに買いに行って、今日のごはん力作!と思ったら今度は溜まってた食器を洗ってついでに燃えてきたので台所を大そうじして。疲れたわ。

かぞくなかよしたのしいな〜へんなおかーさんでよかったな〜


今夜のリンカーン、一部ショッキング映像が流れたね笑
ヒロタンと、あれ、なにタンやった?


2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像えりりりーん
» おめでとういくちゃん (2006年06月29日)
アイコン画像まえ
» おめでとういくちゃん (2006年06月29日)
アイコン画像エリナ
» おめでとういくちゃん (2006年06月27日)
アイコン画像けんすけ
» おめでとういくちゃん (2006年06月27日)
アイコン画像エリナ
» おめでとういくちゃん (2006年06月26日)
アイコン画像彦麻呂
» おめでとういくちゃん (2006年06月26日)
アイコン画像エリナ
» おかえりニッポン (2006年06月24日)
アイコン画像ゆり
» おかえりニッポン (2006年06月23日)
アイコン画像popo
» おかえりニッポン (2006年06月23日)
アイコン画像彦麻呂
» おかえりニッポン (2006年06月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nalielina
読者になる
Yapme!一覧
読者になる