秋晴れの一時 

2008年02月29日(金) 19時25分
●綿雲がフワフワ浮かぶ仙台空港外周にて。 やっぱり秋晴れの大空は気持ち良いですね〜 (^。^)

パソコンまわり 

2008年02月12日(火) 19時56分
パソコンまわりのご紹介です.
ぼくもかみさんも音楽大好きなので,パソコンの音楽をスピーカーから聴けるようにしてもらいました.
ということは,iPodもスピーカーから聴けるかも!
配線をあれこれ差し替えてみると・・・
聴けました!

と思ったら,どうやら音が片側からしかでていないみたいなんです.
左右のスピーカーからコーラスが聞こえるはずのところが,聞こえないんです.
これ,結構ストレスですよね.
次に「○○○〜」と歌詞が来るのを待ち構えているのに,
「・・・・・・」

肩透かしを食らった気分です(笑)
ま,それは置いといて.







写真左奥に電話の子機です.
Panasonicのおたっくすなんですが,みなさんのブログを見ているうちにamadanaが欲しくなり・・・
でもまだ十分使えるから,いまだに決心できずにいます・・・
その手前には,iPodを充電しながら聴けるスタンド(?)みたいなのに立ててます.
パソコンの下から覗いているのはiPodの充電ジャックです.
こちらは充電しかできません(笑)
その隣にある四角いのは,デジカメで撮った写真を読み取るアダプターです.
いつもこれにメモリを差して画像をUPしています.



そのお隣さんは,お馴染みのビールです(笑)
先日赤レンガ倉庫で買ったお気に入りのグラスです.
飲みながら記事をUPするのが習慣になってます.



えっ!?
iPodで今何を聴いてるか気になりますか?
誰も気になりませんね・・・
でも一応アップの写真を.







見えました?
目を凝らして当ててくださいね!
(あ〜,恥ずかし・・・)

お買い物ばっかり・・ 

2008年01月29日(火) 4時14分
  
   今、買っちまいました・・。



   またっ!!??






今回は・・・下着です。



   通販の雑誌が届きまして、「ちょっと見てみるか・・。」




   なんて思ったら最後・・・。




   気づいたら買ってました。



  
   2セットもっ!!!(;一_一)






合計12000円。


   まぁ、値段は普通かな?




   でも・・・・わたし・・・



   給料日前なんです(T_T)///






今、財布の中身は7000円・・・。



   
   一応、給料が入るのを見越して 代引きで注文しました。



   金はないけど、届くの楽しみ(*^_^*)



 
    
    




   




   

映画『羅生門』見た 

2008年01月16日(水) 15時03分
最近しょっちゅう、ツタヤで映画のDVDを借ります。
昨夜は黒澤明監督の『羅生門』を見ました。
(大学生のときに一回見たんだけどね…)。

うん、これはすごい!!近頃見た中で、大当たりだ!!
妻も一緒に(俺が細かく解説&日本語ガイドを加えてあげながら)見てたんだけど、
妻も面白かった&いろいろ考えさせられたという。

ストーリーは、芥川龍之介の小説『羅生門』と『藪の中』の話を、
黒澤明監督がミックスしたもの。
今改めてよく見ると、ただミックスしただけではない。
芥川龍之介もとんでもなくスゴイけど、黒澤監督もスゴイ!と。
何がすごいか書いてしまうと、つまんなくなるのでナイショ。

『七人の侍』や『用心棒』『椿三十郎』は見たことあったけど、
今回は原作をある程度知っているので、より深く楽しめた。
あ〜レンタル代だけでこれだけ楽しめるなんて、
幸せ。

で〜は〜。

どっちが好き?バトン 

2008年01月05日(土) 13時28分
「日々閑話」のマッドさん、クレイジーさんから頂きました。
どっちが好き?バトン
です。
いってみましょー。



1. 黒か白





白も好きなんですけどね。



2. 夏か冬

夏。



寒いのが苦手なんです。
夏のあつ〜いのもツライんですがなんか好きなんですよね。



3. 甘党か辛党

甘党…だと思う。
でも辛いのも意外と好き。
ただ腸が弱いんであんまり食べ過ぎると切れたりしますです。



4. 綺麗か可愛い

うーん難しい。
可愛いかな、やっぱり。
キレイな人って多いけど可愛いはなかなか少ないし。



5. ズボンかスカート

質問の意図不明。
これは自分で履くなら?ってことなんでしょうか。
履くならズボン。
女性に履いてもらうならスカート。
ズボンも悪くないけど、やっぱり女性らしい格好っていいですな。



6. ベッドか布団

布団です。
ベッドは沈むから。



7. 和食か洋食

洋食。
和食もいいけど…今の日本にあるのはみんな和のアレンジが入ってますからな。
和でも洋でもどっちでもというのが本音です。



8. ロングかショート

人によりけり。
ロングでもショートでも良いんだけど♪
ロングかな。



9. チョコかバニラ

こ、これは単純にどっちってこと。
それともアイスとか???
アイスならバニラです。



10. 走るか泳ぐ

泳ぐ
最近泳いでないですけどね。
昔は結構好きだったな〜。




11. 数学か国語

数字は苦手なので国語にて。



12. 朝か夜

夜ですね。
静かだからだろうか。



13. 犬か猫

どっちも好きなんだけどな〜。
自分に何時も頼ってくれてたのは犬なんでここは犬。



14. 夢か現実

これはどー考えれば…。
夢。
現実はたるい(爆)



15. 箸かフォーク


お箸の国の人なんで。



16. 楽器か合唱

迷わず楽器。
実は歌は苦手。
聞くのも楽器のみのフュージョン系が基本的に好き。
自分で出来るのはトランペットとベースくらい。



17. ふわふわかさらさら

髪かな?
ふわふわ…で。



18. 回す6人

考えときます。



ちょっと抽象的な質問が多かったかな。
でもなかなか面白かったですわっ。

聞いてはみたものの 

2007年12月20日(木) 17時56分
相変わらずのCONDXなので がっかり。SFI=68 A=2 K=1 と実に活気の無い数字が並んでいる。
20〜2130Zまでのワッチなのだが160/80mはQRN-Nである。

160m:今日は何故か空電が酷くてコピーが出来ない。LZ/OZ/9Aぐらい。P.CではG/GM/DLなどがレポ
     されているが かすりもせず。昨晩のH40も相変わらず319の世界。

 80m:本当になんにも聞こえず。

 40m:珍しくヘリが いないけどCONDXも最悪。近所だけしか聞こえない。

 30m:OD/OM/UT/8Q/5B/HA/UR ぐらいだけ。5Lが2011Zから出てきたが これまた弱い信号。
     いつもはもっと強いのにどうしたんだろう。単にCONDX−NGかな?

今朝 5L2のHPを見に行きました。信号が弱い理由を知りたかったのですが、ANTの項目を見て納得。
リニアがあるかどうかは別にして80mから30mまでは全部1/4波長Vertでした。
もしもリニアが未着だったら100W。無理ないですね。私の信号もあのレベルなんだと妙に納得した。Hi

なにしろ英語の素養が無い上に流し読みなので間違い多々はご承知いただいてコメントを追加すると

160mのダイポールが準備できた、発電機の雑音が非常に多い、00zから07zは電源Off など。
なお リニアがうんぬんというコメントは見つからなかったけど。。。。
昼間 動き回ると2時間で汗が2リットル出るそうで大変な所なんですね。

『4名の小さなPED』を強調−−−だから大きな期待は無理だよと言う意味かどうかは判らない。Hi

アレン画像 

2007年12月12日(水) 12時35分
アレンの画像だょぉぉ

もらう囚ゃ転載する囚ゎこめんとと傑作してね

ヒガンバナ 

2007年12月06日(木) 6時40分
里山では今が盛りと咲いています!
我が家のシロバナも咲きました。

中国原産のヒガンバナ科の植物で
3倍体の為に一般的には種が出来ないようです!!

球根には澱粉とアルカロイド系の有毒物質を含んおり、
その為に水に晒して戦時中の食料に利用されていました。
また、薬用として漢方や民間薬に利用されています!!

行ってきました><香港ディズニー!! 

2007年12月03日(月) 7時04分
夢と魔法の王国でした。゚+.(゚▽゚*)゚+.゜
ほんとに現実とは違う世界で、、
幸せがいっぱいです。゚+.(´∀`)゚+.゜
ろくな写真はないけれど、少しずつアップしていく予定です。
みんなみんなやさしかった><

英語は「ミッキー」「センキュー」
ぐらいしか使いませんでした。
なんとかなるもんだ。ハハッ

FREENATION@LIQUIDROOM/10月26日(金)19:00 

2007年11月30日(金) 4時05分
【タイムテーブル】
??:??〜20:30: DJ KAWASAKI
20:30〜21:00: jazztronik(Live)
21:00〜22:00: SHINICHI OSAWA
22:00〜22:37: スチャダラパー(Live)
22:37〜23:10: dj KENTARO
23:10〜??:??: TOWA TEI



【感想とか】
私のお目当ては2日目に固まりまくってて、今日は絶対行かなきゃって感じではなかったんだけど、素敵なパーティーを企画してくれたリキッドに敬意を表して1日目も参戦。



DJ KAWASAKIはラテンハウス(なんてジャンルがあるのか?)
心地よく踊れました。
でも、リピートはないかと。



jazztronikはメンバーが流動的なバンドらしい。
本日はシンセ・ベース・ドラムに2人のボーカル。
演奏技術が凄かった。
特にドラムが。
なんか、生ではなくてリズムマシンを聴いてるような正確さというか。
でも、ちゃんとグルーヴィーで。
周りでも「うまいねー」って声が飛び交ってました。



大沢伸一さん。
やっと分かった気がする。好みな音が揃っているはずの大沢伸一(とかDEXPISTOLSとか)の曲をイマイチに感じる理由が。
音がケンカしちゃってるんだわ。
ドラム・ベース・シンセギター・シンセ・ボーカル。
これが全部同じパワーで出力されちゃってるんだよね。
だからただウルサイだけなの。
例えばキックとシンセギターだけとか、際立たせる音を絞ればいいのに。
っつーか、そういうミキシングが好きらしい、私。
1曲目はめちゃくちゃ好みだったんだけどなあ。
1曲目だけもう1回聴きたいなあ。



スチャダラパーはロボ宙も参加。
やっぱり巧いんです。この人たち。
でもって楽しいんです。
経験に裏打ちされた強さというものをとても感じさせられます。
4つ打ち好きなので普段聴くというところまではいきませんが、フェスとかのライブには参戦していきたいのです。



初めてターンテーブリストのDJを観ました。dj KENTARO。
ベースの曲はドラムンベースもあれば4つ打ちもあったかな。
面白いんですがイケマセン。
華麗なタンテ使いに目がいってしまい、棒立ちになってしまうのです。
逆に言うと、こういうイベントのインターバルにはちょうど持ってこいかも。



本日のラスト、テイさん。
この方も”ザッツ テイトウワ”なDJをされますね。
やっぱり生き残るDJってのは、ジャンル○○○○(←石野卓球とか、テイトウワとかの固有名詞)って言える人ってことなのかも。
生き残る、ではなく、”カリスマDJ”か。
でも、今日は途中、しかも開始20分くらいで女性の2人組にDJ交代してなかった?
遠くから見ていたのでよく分からなかったんだけど。



テイさんじゃない人が回しているのを見て一気にテンションが下がり、少しずついろんなところがおかしくなってきてたこともあって、本日は早めに帰宅。
(コンタクトの調子が悪い、喉が痛くて風邪引きそう、スピーカーの前にいたら耳をやられた、とか。とほほ)
せめて明日までは風邪引かないでおくれよ、オレ。
明日は今年一番くらいの気合いで臨む所存であります。




【余談】
写真は今日のチケット。
なんと、整理番号1番!!!!!
初めて見たよ。
1番じゃなくて全然いいんですけど、現物を見たときは軽くコーフンしました。
これが、ZAZEN BOYSとかグループ魂のライブだったらねぇ…
ライブチケットって、なんで3ケタの整理場号しかこないんでしょう。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nalery29
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 秋晴れの一時 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 秋晴れの一時 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 秋晴れの一時 (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» 秋晴れの一時 (2008年09月30日)
アイコン画像RAOSU
» 秋晴れの一時 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 秋晴れの一時 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 秋晴れの一時 (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» 秋晴れの一時 (2008年09月15日)
アイコン画像名前
» 秋晴れの一時 (2008年08月03日)
アイコン画像まーくん
» 秋晴れの一時 (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる