こももの同盟♥ 

February 16 [Sat], 2008, 3:54
作ってもらいましたっ♪

ももあリがとねヽ(^ω^)ノ

初めての電気代の請求が来ました〜! 

February 10 [Sun], 2008, 12:16
 今日始めての電気代の請求が来ました〜!
 7月25日から8月25日までの約1ヶ月間で2世帯合計で¥19,895!
 
 電気代だけなら、『たっけ〜! (@_@;) 』とお思いでしょうが、我が家は『オール電化』の家。


昼間に妻から『電気代の請求が来たよ〜』とのメール。
妻いわく『でも安いかも!』


 だって今年の夏はとっても暑いので、おじいちゃん・おばあちゃんのところと
わが世帯共にクーラーをつけての生活が多かった。

 これは覚悟しておかないとと思いきや
電気とガス代を含めてならぜんぜん安いんじゃな〜い? !

 これはとっても得した気分で、これから涼しくなるのなら
もっと得した気分になれるかなと思い、これから家を建てる人【特に積水ハウスで!】に
ぜひ 参考にしてもらおうと思いブログに載せました〜。

 気をつける事は第一に設定温度です。
 頑張って28℃近辺にする事! 東京電力の『デンコちゃん』も言っています。

空手着♪ 

January 20 [Sun], 2008, 13:07
空手着着てるきいちゃんでぇーす!!ちっちゃいけど。

気合でぃっ♪ 

January 11 [Fri], 2008, 12:07
なんだか今朝も超ハイテンション★

自分を売り込むっていうのも結構面白いというかなんというか・・・。

こんな機会って今までそうそう経験なかったもんな〜。

色んなことやってみよう、うんっ!

きっと今は挑戦の時なんだろうな〜。

人生のサイコロ・・・さて次はどんな目が出るのかなっ♪

2時から面接行ってきま〜す!!!

おもいっきり自分をアピールしてこいっ!私っ!

これって?? 

December 22 [Sat], 2007, 10:03
高速のPAで見つけた木に不思議な形の実がなっていました

赤くてモリモリしてて何だか可愛い・・・かも???



この木の名前知ってる方いませんか??

(^〇^)(^◇^)

大漁!大漁っ!! 

December 13 [Thu], 2007, 1:10
おはようございます♪



今日は東京はめちゃめちゃいいお天気ですよぉ☆




昨日(土曜日)は旦那様の部下とすき焼きパーティーでした。



毎度のゲーム対決も朝方まで続き・・・・・・



そして今起きました(笑)




さぁ!金曜日DVDを返しにレンタルビデオ屋さんへ♪




今日も大漁でしたっ。




クジラちゃんの灰皿(口を開けると煙をファンが吸い込んでくれるんです)









豚ちゃんのコインソートバンク









この前ゲットしたのと同じミッキーのマグカップ









ディズニーのNIGHT MAREのフォトフレーム









ミッキーの壁掛け時計









もう1個ミッキーの壁掛け時計








UFOキャッチャーって書庫作れそうです(笑)





旦那様はこの計7つをまた1500円でGET!!



もちろん私は1つもGETならず・・・アハハハ





いつもボコボコ景品を持って帰る私達夫婦




レンタルビデオ屋さん・・・



UFOキャッチャー取り過ぎで出禁になったりしない・・・・・よね?(苦笑)

ありがとういちまん! 

December 05 [Wed], 2007, 17:39
怖ッ



高杉ついにダークサイドに行ってしまった(ぇ





10000コメントありがとうございます!!



ていうか自分で踏んだけどね(ォィ



こんなに増えるとは。。。



自分を褒めよう(笑



誰でもいいのでお祝いコメくれると嬉しいです♪

敬老の日 

December 02 [Sun], 2007, 1:37
今日は敬老の日だったので、姫と一緒にお花を買いに。。。




誰の影響か(^_^;ピンク色好きの姫は、お花屋さんに「何色のお花〜?」と聞かれて'''「ピンク!!」'''



「何色のリボン〜?」'''「ピンク!!」'''ってな感じで、こんなピンク一色の花束になりました。



ちなみにこれは子供達からうちの父母へのプレゼント(お金を出したのは私)。



自分に対して「老」のイメージの無かった母は孫から花をもらって嬉しいやら、ちょっと悲しいやら・・・。



まだ50代前半ですからね。。。



私ももちろん、双方の祖母にそれぞれプレゼントしましたよ♪



こうゆう目上の人に感謝できる日があるって、良い習慣だなぁ、と思います^^




でもうちの長男くん、前日に'''「明日敬老の日だから、君のおこづかいでお花買っておじいちゃんと'''



'''おばあちゃんに ありがとう しようよ」'''って勧めたら、'''「え〜いやだ〜おこづかい減っちゃうもん」'''



だって!!



毎月500円あげてるのだけど、彼はなんだかお金に対してえらくケチんぼで、貯めるばっかで一向に使おうとしない!



こうゆう時の為のおこづかいなのになぁ〜・・・なんだかあげる甲斐が無い。



「そんなんだったらもうあげないよ!!」・・・もなんか違うし。



「そんなコト言うんだったら、ノートや鉛筆も全部自分で買いな!!」・・・もなんだか無理矢理。



自主的に感謝の気持ちでお花買ってあげたい・・・が正解なんだから、強要するのも違うよねって、



もうそれ以上無理強いするのは止めました。




でもなんだかモヤモヤするなぁ〜・・・。



おこづかい、あげすぎかな?もう、あげなくてもいいのかな?



'''「お金の使い方」'''を上手く教える方法を知りたいよ〜!!~(>_<。)~ アウ-!

自己紹介 

November 29 [Thu], 2007, 5:20
そうそう、
はじめましてシャチです。
復活したのに、
自己紹介を忘れてました。
なので、


少しだけ私を紹介します。
過去ブログから数えると、
紹介するのは3回目です・・・

身長:160cm
体重:42kg
オッパイ:Acup(*^_^*)
ウエスト:60cm
スカートは5号です。
オシリ:82cmたぶん

こんなスタイルで、
写真撮ってます。

今度、エッチなところのサイズも測ってみよぉ

願掛けフォト 

November 22 [Thu], 2007, 2:08
病院の自主訓練活動で、大玉転がしをやっている。



”お母さんと一緒”から始めて、
一人で転がして、ゴールまで来れるようになった。



(最初は、ボールの上に乗って遊ぼうとしたところから スタートしたので、
 この段階でも かなりの成長なんだけど)



”友達と一緒に”を挑戦することになった。



母以外とは初めてだし、
ウチの次男は、お年寄りのように動きがスローで、
ペアを組む子は、動きが早い子なので、
”一緒に”転がすにはどうしようという事で、
ペアを組むKちゃんのお母さんと相談。



Kちゃんのお母さんの提案で、「腕を組ませてみよう」ということになり、
家で、それぞれの兄、姉とまず練習。
(腕を組んだまま転がすのは、少し難しかった)



”Kちゃんと一緒”をイメージ出来るように
私は合成写真を作ってみた。




悪戦苦闘の合成編集作業をしながら、
こんなに時間かけて準備しても、本番はグダグダかも?とか
実現性の低い幻を合成してるのかも?とか考えつつ、
次回は無理でも、
いつか、
合成じゃなく、
本当の二人のツーショットの為に・・・と願いながら、作業を続けた。



そして、
昨日。



1回目。

当初の予想通り、スピードが合わず。
(お見せできないが)母二人は、かなり慌てて 焦って
「あらら」「やっぱり」のトホホな顔をしている。



2回目。



スタートする前、
Kちゃんのお母さんが とっさに二人の内側の腕を交差して 大玉に乗せてくれ

スタート後は、母二人は子ども達から離れ、

二人だけで、
二人同時にゴーーーール!!!



子どもは キョトンとしていたけど、
母二人は大喜び!
拍手喝采  ( ← だったと思う )
       ( 興奮していたので、記憶が不確か )



あんなに合成 時間掛けたのに、
ホントに実現しちゃったよ。とビックリ。



親バカな二人の目には、
お互いのスピードに
お互いが合わせようとしていたかのように見え、
大感動・大感激した母たちでした。



今回成功した勝因は、
あの手の置き方だと思うから
Kちゃんのお母さんに感謝!



私は事前準備は自信あるけど、
いつも焦るとパニくっちゃって、頭がフリーズしてしまう。



一人では出来ないことも、
二人では出来る。



母が体験した事を、
いずれ、子ども達が体験し、
同じ感動、同じ感謝の気持ちを持てる日が来るといいな、と思う。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naledo381
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» こももの同盟♥ (2008年10月22日)
アイコン画像猫男爵
» こももの同盟♥ (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» こももの同盟♥ (2008年10月06日)
アイコン画像はにまる
» こももの同盟♥ (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» こももの同盟♥ (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» こももの同盟♥ (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» こももの同盟♥ (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» こももの同盟♥ (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» こももの同盟♥ (2008年09月16日)
アイコン画像まーくん
» こももの同盟♥ (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる