水菜チャーハン 

February 21 [Thu], 2008, 0:39
昨日のメニュー、とろろ汁のために炊いた麦ごはん、残っちゃった・・・
う〜ん、どうしようかなぁ?
冷蔵庫の中は、、、あっ、水菜・人参少し、ピーマン1個・・鶏もも肉少しある、、

今日のメニュー決まりました(^_^)
水菜チャーハン・☆。;・

まず鶏皮を適当に切ってフライパンで熱し、油を出します。
(この油でチャーハンをいためます。)
切った鶏肉は塩コショウで下味つけをして、
鶏肉・みじん切りの人参・ピーマンを入れて炒め、卵を入れ、ご飯を少しづつ足して
炒めていきます。塩コショウ、最後に醤油をかけたら火を消して、ざく切りの水菜を
かき混ぜ、生姜をのせて出来上がり♪〜
あとは、しじみ汁でOKで〜す。

全体に鶏肉の旨みがまわるし、なにより水菜のシャキシャキ感がたまりません 。
おじじ様、だんな様にも大好評でした。\(^-^)/

10/26 まいたけの肉巻き 

February 14 [Thu], 2008, 1:19
[献立]
・まいたけの肉巻き
・湯豆腐
・サツマイモの味噌汁
・焼きたらこ
・柿

[材料]
○まいたけ・豚肉・冷凍生姜・酒・醤油・みりん・キャベツ
○豆腐・しいたけ・ほうれん草・ナルト・おぼろ昆布・長ネギ
○サツマイモ・大根・人参・長ネギ
○たらこ
○柿

[コメント]
まいたけの肉巻き美味しかったし、簡単。
豚肉のしょうが焼きでまいたけ巻いた感じ。

[評価]★★★

スカ〜〜〜〜っと秋晴れ♪ 

January 31 [Thu], 2008, 18:36
朝ワン達の散歩に車で行こうと思ったら・・・

車の窓に霜がついて凍ってました。。。でも空気が澄んでいて気持ちが良かったです^^

昨日の夕日がキレイだったので、、

ピンク色に染まる空♪と小さいですが・・夕日に染まる利尻富士です♪

健康まつり 

January 17 [Thu], 2008, 2:42
薬剤師会は今年も健康まつり参加します。
今晩、打ち合わせ会です。
薬剤師会は「健康茶の試飲」と「お薬なんでも相談」を行います。
例年は熱い健康茶でしたが、今年は冷たい健康茶を出します。
多数の市民が来てやけどでもでたら大変です。
訴訟社会は怖いです。

「お薬なんでも相談」ではお薬手帳を配ります。
毎年、いろいろな質問が出ます。
本当は、みんな薬について知りたいのです。
質問を聞けない薬局って、薬剤師って何だろうと思ってしまいます。

可愛いわが子〜〜(゚∀゚)(← 

January 10 [Thu], 2008, 6:06
我が子が可愛くなって帰ってきましたよう!(ようじゃねーよ



あああープリチーだ・・!!ぷにだぷに!!!!!可愛いですね〜〜^^
野原を駆け抜けたいですな・・!こんな子だったら・・!!!!




私の描いた時のような毒ッ気が抜けてこんな可愛い子になって帰ってきました〜〜
本当オリキャラを描いて貰うのは嬉しいことですねwwぐふふ




刹那さん、ありがとうございました!



ちなみに今獨傘様書き直しています〜〜><気に入られるように・・!汗;;

冬の香り 

December 20 [Thu], 2007, 20:25
南国沖縄といえでも少しずつ空気が変わってきています。
季節は秋です。
もう短パン Tシャツでは寒いです。 扇風機もしまいました。



朝の空気を吸いに外にでました。



元気に飛び回っていたであろう野鳥も朝陽を浴びながら寝ッ転がっています・・



「もう飛ぶ事もないだろう」目がそう物語ってました。



とにかく、寒くなってきました、体調を崩す時期ですので気をつけましょう。

いつの? 

December 13 [Thu], 2007, 13:39
さ〜、今日は、はたけ かかしと、泉 野明れす。



野明は、ふと描いたものなので、前髪ってこんなのだったのか?忘れちゃってるしさ〜。



全く違うものを載せるなんて・・・って、い〜んだよ?



やっぱり、お得意の携帯でパシャリだし。



スキャナー面倒くさいんだよね〜。

うそっ! 

December 06 [Thu], 2007, 8:09
気が付いたら夏休みもぁと半分だそうです。早い!早すぎるっ!全然充実してないよ!振り返ってみたら自分何してたか思い出せないよ。知らない間に日々が過ぎてた…みたぃな?やばい!とぃうか、嫌だ!もっと休みください(><)
二学期は文化祭とか体育祭とかでか〜な〜り忙しくなりそうなので、今をのんびり満喫したい。(そんなんだから知らない間に半分も無駄に過ぎていくんだよ)
八月に入ってから急に日々が過ぎるのが早くなった気がします。七月はそんなことなく普通だったのに…ほんとに自分何して過ごしてたんだろう。友達とそんなに遊んだ覚えもないんだけどなぁ(´^`;)

最近かき氷が食べたくてしょうがない…アイスじゃなくてかき氷がぃいのです(`△´)

京福電鉄ラッピング電車 

December 03 [Mon], 2007, 11:58
嵐山駅真エンいある漬物やのラッピング電車です。
嵐電では可愛く見えてくるのはなんでだろうか?

病院に行ってきました 

November 28 [Wed], 2007, 8:15
昨日の風邪引いた記事に
多くのコメントを頂きまして
ありがとうございました^^





本日、病院に行って薬を
処方してもらってきました〜☆





うがい薬があるのですが
臭いと味が苦手で口に入れた瞬間に
'''「うぇ〜(涙)」'''ってなるので
いつも使いません






先月もらったうがい薬も
見事に残っております(爆)





今度からもらわないことにしよう!






いや〜薬剤師さんに・・・
'''「この前、風邪ひいて治ってまたひかれたんですよね?」'''って
言われて心の中で'''「そうだよ!!あ"〜〜〜〜〜〜〜!!!!」'''って
叫んでました(苦笑)





さすがに一ヶ月も風邪を
引きずっているわけないよ!






引きずってたら
'''とんだバカ野郎だよ!!'''






でも、治ってそんなに間を空けずに
また風邪引くヤツも'''とんだバカ野郎だよ!!!'''






薬剤師さんにイタイとこ突かれまっちたよ〜〜〜。。。。







薬飲んで大人しく寝るんだね!!







以上
にしおかユロゾーでしたwww
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naldst1929
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 水菜チャーハン (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 水菜チャーハン (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 水菜チャーハン (2008年10月11日)
アイコン画像RAOSU
» 水菜チャーハン (2008年10月04日)
アイコン画像ゆりり
» 水菜チャーハン (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 水菜チャーハン (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 水菜チャーハン (2008年09月15日)
アイコン画像名前
» 水菜チャーハン (2008年08月04日)
アイコン画像まーくん
» 水菜チャーハン (2008年04月17日)
アイコン画像あんな
» 10/26 まいたけの肉巻き (2008年02月16日)
Yapme!一覧
読者になる