筋肉痛 

February 15 [Fri], 2008, 18:11
今日は1日筋肉痛(-_-)
昨日履きなれへん靴はいて京都歩きまわったから、それで。
OLの人とかホンマにスゴイと思うわ...
私1日でアウトやしな。
私の足のサイズに合う靴なかなか無い(-_-)
1回ちゃんとしたトコで買ってみよ。

大塚国際美術館 2 

February 08 [Fri], 2008, 20:46
広くてかなり疲れた。。。

有名作品が続々と・・・

〓ドラクロワの作品だったような?? 忘れた。。
 ドラゴンアッシュのCDのジャケットでおなじみ♪

〓ミレー 【落穂ひろい】これ有名。。


 

うなぎの 蒲焼・・好きですよね 

January 19 [Sat], 2008, 7:19
今日はうなぎの話を。

うなぎの供養祭に招待されました。

彼は、亡き父がうなぎの養殖をしていたこともあって、
この分野にはかなり詳しく、
供養祭には毎年お声が掛かります。

帰ってきた彼の話の中で興味深かったのが、
供養祭の行事の中のひとつ、
「うなぎ 討論会」でした。

生産者、加工業者、鰻輸入組合、販売関係者が
鹿児島から遠くは北海道まで出席されていて、
”より 消費者に好まれる ために”
討論会が催されたようです。

わが県は鹿児島、愛知県についで、
全国でも3番目のうなぎ生産県です。

(えっ。あの静岡の浜名湖のうなぎは?
 ・・養鰻業は、いわゆる3Kの仕事でもあるし、
 静岡が東京と名古屋の中間地点で利便性が良いことから、
 かっての養鰻場は工業用地に変身!
 3県に押され気味だとか)

わが県の養鰻の歴史は35年くらいだそうです。
この業界もご他聞にもれず、
浮き沈みがかなりあって、
生き残りのために、
生産者は大変な苦労をしてきたようですが、

いま、多くの消費者が国産品を好む傾向から
真面目に取り組めば、
本県の生産取り扱い額を
現在の60億を100億以上にもできる可能性が高いとのこと。
 
(国内に出回っているうなぎの
20%が国産で、後は輸入物。)

しかし、輸入物でも品質の良いものもあって、
ここでしっかり努力して良いうなぎを作って欲しいとは、
卸問屋さんの話。

折りしも、わが県では一部の問屋で
台湾産のうなぎを宮崎産と
産地偽装の問題が発覚したばかり。

それでは台湾産が悪いのかと言えば、
一概にそうとも言えず、
(品種は同じジャポニカ)
台湾産は台湾産と きちんと原産地を表示しなさい、
ということで、
(国産品としたほうが値段がいいのでしょうね)
うそはいけません、 ということでしょう。
こういうことをすると
生産者にも販売側にも良い結果は残りませんよね。

日本人は うなぎ 、とりわけ
うなぎの蒲焼が好きですものね。
おおいに発展して欲しいものですし、

養鰻業はやはり後継者不足がいわれる業界の一つですが、
頑張って工夫すれば儲かる、
ということになれば、
(東京の蒲焼屋さんも後継者難だとか)
それも解決するのでしょうね。

キーボードマリオクラッシャー 

January 11 [Fri], 2008, 9:57
      皆さんはマネしないでねww

☆ ヨダレ集 ☆ 

December 28 [Fri], 2007, 23:14
最近のはなこ・・・、散歩の時、よだれが多い気がします><
気づくとたら〜っと垂れてて、拭いてもたら〜((+_+))なんなんでしょうか??
よだれって本で読んだとき、ストレスがたまってるとよだれの量が多くなるとは
書いてありましたが、それは散歩の時もあてはまるのでしょうかね?
チョット心配です・・。お留守番も長いし・・・。ちょっとでも多く、はなこと
遊んだり、しつけしたりして、コミュニケーションの時間を多くしたら
少しはストレス減りますよね??あとはみんないてもはなこの独りの時間を
つくってあげるとか??う〜〜ん、こりゃパパと相談だ!
ということではなこのよだれというかちょうちん集ですーー♪♪

ハロウィンはろうぃん 

December 14 [Fri], 2007, 11:02
ハッピーハロウィンこんにちは

カナです

今年もハロウィンの季節が来ました

毎年ハロウィンが来たことで秋を感じている私は馬鹿でしょうか

あ、馬鹿ですか そうですか・・・・

アメリカの子供達は今ごろ仮装でもして家々を回っているんでしょうねぇ・・・

・・・・・あ、時差があるか(もう呆れ通り越して可哀想だねこの馬鹿は)

私の家もハロウィン一色なんですよー

・・・・・・・・・嘘です、いつも通りです(ええええ

まぁちっちゃいカボチャの置物飾ってるくらいですかねぇ

ハロウィンなので「お菓子食べたい」と母にねだったら

大学芋くれました

・・・・・・・・・・・(´・ω・`)

・・・・・・・・・・・美味しい(ポリポリ)

折角ハロウィンなのに・・・・・大学芋

いや、好きだけどさ・・・・・・

ひょっとしてウケ狙いで?

ありえるな・・・・

まぁそんなこんなで

カナでした

チーズ入りロールパン 

December 11 [Tue], 2007, 7:39
ロールパンを焼きました〜
ほんとはまたベーコンエピを焼きたくて用意してたんだけど・・
今週、ママ友達が4組うちでランチしに来るので子供が食べられそうな柔らかいパンを作ってみました。
レシピではカマンベールになってたけど、きゅうきょ変えたからたまたま買っておいたゴーダチーズを入れてみた。
喜んでくれるかなあ〜
ていうか4組ってことはウチを入れると全部で10人!
足りる!?



心配になったのでみんなでゴハン持ちよりのランチ会に変更しちゃいました〜(^^ヾ
みなさんがどんな手料理を持ってきてくださるのか楽しみデス。



それより私は何作ろう・・・
まさかホストがパンだけ、ってわけにいかないよね。
ああー悩む〜★★

北海道1日目〓旭山動物園と小樽の夜 

December 06 [Thu], 2007, 4:09
旅行前から楽しみにしてた旭山動物園で白くま観ました(^^♪…デカッ!!けど可愛い〜♪

サービス精神旺盛な、プロです(笑)

アザラシは観れたけど(ゴマちゃん?!か?)動き早すぎて画像がウマく撮れなかった〜

(;一_一)2時間半ほどで結構、館内色々回れて満足満足(^。^)大人580円であんな楽し

めたらサイコーでした。本州ではお目にかかれない動物もいたし。





夜は、小樽天狗山にロープウェイで頂上まで上がって、小樽の夜景バッチリ観ました。

空気が澄んでるのか、神戸よりとってもクリアーなすっごく綺麗な夜景でした。けど、思

ったより夜、寒すぎ〜!「どんだけェ!!」って感じでした。(゜o゜)))))

ホテルは小樽運河からすぐのクラシカルなホテルでいい感じ♪食事は小樽運河周辺はお寿

司が有名とのことなので、お寿司食べに行きました(^・^)やっぱ、北海道の魚介類は美味

しっ(^^♪その後は、出抜小路って言う17軒の食事のお店があるその中の「麦羊亭」と言

うラム肉専門店で小樽ワイン飲みながらラム肉料理頂きました。その中のラムの塩タン

(初めて食べた〜)とっても美味しかったデス(#^.^#)その後はホテル戻って就寝しまし

た。2日目報告は又、後ほど(^。^)

*ロッキー* 

December 02 [Sun], 2007, 22:54
◆解説(gooより)◆
 ボクシングに生きる若者の孤独、不安、愛、そして真の勝利とは……。
 第49回アカデミー作品賞、監督賞、編集賞受賞作品。76年度ゴールデン・グローブ最優秀作
品賞受賞作品。製作はアーウィン・ウィンクラー、ロバート・チャートフ、監督は「ジョー」のジ
ョン・G・アビルドセン、脚本はシルヴェスター・スタローン(ノヴェライゼーション/S・スタロ
ーン、ジュリア・ソレル共著、二見書房刊)、撮影はジェームズ・クレイブ、音楽はビル・コンテ
ィが各々担当。
 出演はシルヴェスター・スタローン、タリア・シャイア、バート・ヤング、バージェス・メレデ
ィスなど。

クッキー 

November 29 [Thu], 2007, 6:40
大好きなお友達、ニンプちゃんから

会社の卒業の日にもらったクッキー。

とても食べられない!!

と大切においておいて・・・

もうすぐ1ヶ月。

食べないと痛んでしまうけど

未だに食べられません!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naldgr1777
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 筋肉痛 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 筋肉痛 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 筋肉痛 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 筋肉痛 (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» 筋肉痛 (2008年09月29日)
アイコン画像ゆりり
» 筋肉痛 (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 筋肉痛 (2008年09月15日)
アイコン画像まーくん
» 筋肉痛 (2008年04月17日)
アイコン画像たむら
» うなぎの 蒲焼・・好きですよね (2008年01月26日)
アイコン画像miko
» うなぎの 蒲焼・・好きですよね (2008年01月25日)
Yapme!一覧
読者になる