リセット。 

February 29 [Fri], 2008, 18:11
 9月に入って、また考え事ばっかりしていたわたし。。。



 更新してないのが目に見えてわかりますね・・・(^^;)



 なんだか自分でも訳がわからなくなって、



 頭も痛いし、肩も痛いし、ストレス溜まってるナと実感!( ̄ε ̄o)



 



 '''『結局わたしって何がしたいんだけ?』'''





 。。。考え事はおもにこれからの事なのですが。



 28歳なので色々と考えるんです。



 おもに仕事のこと。



 今の仕事は職業としては嫌いではないんだけど、給与面と拘束時間の長さがネックで、



 30歳を前に(最後の?)転職をしようかと思いまして。



 でも、特にすぐに生かせる特技や資格をもっていないので、



 スクールに通って専門知識を勉強しようかと思い、資料を取り寄せてみたり。。。



 どうせだったら、これから年齢関係なく、



 結婚しても家庭と両立できるような仕事がいいなとか、



 やりがいがあるほうがいいなとか、色々自分勝手な欲が出てきて、



 すごく興味がある職業があるんですけど、そのスクールに通って、



 その方面で就職しよう!と意気込んだところで、プッツン☆





 スクールってそんなにお金かかるの?



 1年も通うの?




 表向きの情報ばかりに踊らされて、実際資料を見ると全然違うし。



 勧誘の電話も毎日かかってくるし、イヤになっちゃうよ〜ホント!



 で、結局のところその職業に就いたとしても、



 多少は給料は上がるけれど、拘束時間は今と同じくらいかそれ以上(?)。。。



 やりがいはある、きっと!わたしにも向いてるはず(自分でいうのもなんだけど)♪



 一年勉強してお金使って、拘束時間は今と同じ職業ならあんまりかわらないんでないか?と。。。



 ずっとやっていくつもりで、長い目で見たらかわるかもしれないけれど、



 今ひとつ踏み切れないわたし。



 



 わたしは何がしたいんだけ?





 優先順位を今一度確認して、それからでも遅くないかと思い直しました。



 気持ちもタイミングも必要だけど、周りが見えなくなっている時の行動は怖い。



 始めることに遅すぎることはないと思うので、ちゃんとじっくり考えて、



 気持ちよく選択して、楽しく進んでいきたいです!(o≧ー≦o)v 




 今回、思ったことは、



 わたしは仕事にやりがいを求めていることは間違いないということでした☆



 
 

秋の大会負けちゃったら。 

February 10 [Sun], 2008, 21:48
高校野球も中学野球も新人戦(秋の大会?)が始まっておりますね。
高校生も中学生も大会が終わればだんだんと走ってばっかりの
陸上部な生活にシフトチェンジしていきますから皆必死です。
高校野球は春の甲子園につながる大会ですから
なおさら熱戦が繰り広げられているようですね。

おかげで土日なのにマエスポはなんだかヒマで…。

                       お兄

11月5日 車庫 北側から 

January 20 [Sun], 2008, 23:19
我家は三方からよく見えます。 

南は玄関になりますから、それなりに格好をつけなければ、、、、

西側は道になります。ここは塀でカバーしようとしています。

東はお隣と接するのでブロック塀でおさめます・

問題は北側です、ここも南と同じぐらい道からよく見えます。

そこで車庫と塀とを見栄えよくしようと

我家のコーディネエター(とってもお世話になっています。)の提案です。

年金支給年齢が70才からに? 

January 15 [Tue], 2008, 1:33
年金支給年齢が70才からに?
うそーーーーっ!

それまで生きられないや。
年金保険料どろぼー!



あ 朝さむし
き 京都の秋も
ふ ふかまりて
か 柿の枯れ葉に
し 霜おりる見る

クロちゃんの日記らしき物 

January 05 [Sat], 2008, 9:35
「口調バトン」
 0:絶対掟は守る事
 1:回された人は回してくれた人の指定したキャラ口調で日記を書くこと
 2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない
 3:回されたら何度でもやる
 4:アンカーを突っ走る事は禁止されている
 5:口調が分からなくてもイメージ。一人称もそのキャラのものにする事
 6:これ以外のバトンを貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする
 7:最後に回す人を絶対4人指定すること。

俺は「クロウリー」をやることになった。

日記というのはなんかワクワクするであるな〜
今日は食堂でアレンが団子という食べ物を250皿も食べてたである
すごかったであるよ・・・・・見てたら気持ち悪くなったである・・・はぁ・・・
おわっとくでぁる・・また吐き気が・・・


次の人指名しまァ素♪



アレン・空羅¢

65・りな

コムイ・ナォ様

クロウリー・モノ

がんばるであるよ・・・

☆予選リーグ1位通過!☆ 

December 20 [Thu], 2007, 14:09
頑張りました〜(応援も!!)

1試合目・2試合目とも思っていた以上の点差で勝ちました☆

長男はティーボーを打つのは大好きで練習でも結構飛ばしていましたが・・・
2試合で3本のホームラン!見ている私たちもとっても気持ちよかったです!

キャプテンとしての姿勢は・・・う〜ん・・・やはり・・・といった感じでした☆
実は、来年度は別の子になるだろうと思っている!
今年度はとてもいい勉強になっているので引き続きできる限り頑張って欲しいかな♪

何人かの保護者が父兄審判をして下さったので、今回は珍しくパパはベンチで
子供達に激を飛ばしていました〜!
来週はいよいよ、決勝リーグです☆(パパは仕事なのに、有給を使うらしい・・・大丈夫なのかな?)

長男は、寝る前にまた明日から練習だ〜と張り切っていました!

こうやって親子でどんどん野球にはまっていくんだ・・・私としては勉強もやって欲しい!

『のっぽんの クリスマス☆』 

December 12 [Wed], 2007, 11:05
■11月4日(日)晴天



 銀座ミキモトのツリーは 10日から点灯よていですが・・・







 こちらにございます ツリーは







 今週末からか がやいてます








 タワーがあまりに デッカイんで








 小さく見えちゃいますが・・・








 銀座の デッカイ3本と比べても



 かなり デッカイんです(★'v`σ)σヨッ+゚.♪








 ミニミニタワーも ございますが・・・








 本物タワーは ちょっとキレイナリ(´∀`*)b・゚・








 のっぽんも クリスマス気分だし〜








 そうそう今月14日には








 ブルーに輝くみたいです(σv_v)σヨッ゚.:。+゚

3誌 

December 07 [Fri], 2007, 4:36
買いに行ってきましたぁ☆★

今月もかっこいいねぇ♪

有閑倶楽部のも載ってたし☆★

ようやく 

December 02 [Sun], 2007, 23:59
明日は、お休みで。 何か今回は長かったような気がしますねぇ。

明日は、歯医者さんへ行って・・・。 うん忙しいかも。

斎藤くん、勝ちましたね。 というか早稲田優勝しました。 良かったなぁ。

これで、春秋連覇だし。 やっぱり斎藤くんはすごいなぁと改めて思いました。

大事な場面で自分の力を発揮するのって本当に難しい事だと思うのです。でも、斎藤くん

は、それが出来るのですよね。 本当にすごいと思います。これからますます大変になる

と思うけど、志を高く持ち、冬を越えてまた逞しくなって欲しいです。本当おめでとう!

あずくんUSJは楽しかったかな? USJはいつ以来、行っていないかな?

今はハロウィンで賑やかだろうね。 あずくんともUSJへは何回か行ったよね。

また行きましょうね。 う〜ん責任感か・・。 確かに今の私に残っているのは責任感だ

けだけどね。 なのでちゃんと責任感は全うしつつ、静かに去る事が出来るように頑張り

ます。 色々な事から決して逃げることなく、ちゃんと向き合って去って行きます。

今月は力ちゃんのお誕生日月だったよね。 おめでとうってメールしたら、返事が返って

きました。 お仕事、大変そうだけど、元気で良かった。 何気に彼は私の憧れの男子で

すからね。 これからも彼らしく人生を歩んで欲しいな。 あっ!エロエロも、もちろん

ね。 冷たいとよく言っているけど、まぁ確かに冷たいけど、きっとエロエロは周囲の人

を和ませてくれるというか、和やかにしてくれる空気を持った人だと思うから、それは、

すごく素敵な事です。 まぁ私は、みんな大好きです!

ラムボール美味しかったでしょ?

★リスニング日記再開! 

November 29 [Thu], 2007, 19:52
ちゅうことで、本日から、CPE目指してリスニング日記を再開します。
前回の記事からまる一年経っていますが、その間、英語リスニングに関しても、学校の英語の授業以外で、日常生活や、週末の職場とか、さまざまな経験を通して、かなり器が大きくなっている事に気づかされている、今日この頃です。



振り返ってみると、留学初期の頃、道路を歩いていて、美人な金髪のおねーちゃん達とすれ違う度に、心臓がドッキンドッキンしていたもんなー。今じゃそういう人達とも、目線をストレートに合わせて、相手の心の中に入り込んで会話する、という事も自然にできているし。(笑!)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naldgo429
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» リセット。 (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» リセット。 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» リセット。 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» リセット。 (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» リセット。 (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» リセット。 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» リセット。 (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» リセット。 (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» リセット。 (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» リセット。 (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる