ランドセルCMは無駄じゃなかった

July 02 [Sat], 2016, 14:41
○ランドセルCMは無駄じゃなかった

どうしたかけか、日本ではランドセルのCMが一年中流れています。

この解説としては、
祖父母をターゲットとして購買意欲を喚起させるというものを聞きます。

ですが、どうにも納得がいきません。
年間を通して流すCM料たるや莫大でしょうに、その程度の効果でペイできるとは、
まずもって考えられなかったのです。

そんなある日、娘は5歳で再来年に入学となりますが、
一緒に祖父とテレビを観ているとランドセルCMが流れ出し、
「じゃあ、じいちゃんがランドセル買ってあげようか?」となりました。

いやはや、絵にかいたような展開に唖然としてしまいましたが、
なるほどメーカーの狙い通りになってしまったのです。参りました。

でもやはり疑問は残ります。これが狙いとしても、
年間のCM料は? 他メーカーのランドセルを買われるのでは? ということ。

ひとつ確実なことは、ランドセルの価格の大部分はCM料ではないかということ。
これなら原価5,000円ぐらいでないと儲かるわけがないでしょう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Saki
読者になる
2016年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nalcra7p0iaadm/index1_0.rdf